楠木正成追悼スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:09:56

    いい人だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:13:10

    かっこいい最後だった

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:13:44

    一番応援してたキャラなのでどんな最期になるかヒヤヒヤしてたけど思ったより爽やかに締めくくられてほっとした

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:19:55

    逃げ若バトルで一番好きかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:20:09

    カッコよかった
    それと同時に土豪出身のガラの悪さも、まだ帝の敵である若君に想いを馳せる尊氏に通ずる身勝手さもあって、逃げ上手の若君らしい楠木正成でよかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:21:49

    逃げ若尊氏と楠木の良さが詰まったバトルだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:25:07

    最後の戦いも良かったし尊氏との別れもまた良かった
    もっと出番見たかったと思っちゃう人だが史実だから仕方ないね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:32:08

    悲しさは無いけど寂しさがある
    ヤダヤダ回想とかでも出番作ってよ先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:40:20

    死んだキャラのスピンオフ欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:44:20

    個人的には数話くらいかけて楠木正成と足利尊氏と新田義貞が活躍する元弘の乱描いてほしい…
    若からしたら辛い話でしかないが

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:44:30

    >>9

    ガチで元弘の乱スピンオフはかなり需要高いよな

    今回死んだ楠木名和千種はもちろん、護良親王や新田の大立ち回り、足利や赤松だけじゃなく小笠原の活躍も捩じ込める

    その上長崎親子や泰家叔父さんの北条大勢力としての動きも見れるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:57:25

    やっぱ策士キャラが普通に戦っても強いは燃える

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:57:25

    楠木正成といや弟と刺し違えて自害のイメージだったけどそこは大胆に変えてきたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:14:27

    >>13

    まあそれを言うなら直義狙いが囮で本命は尊氏、って先週の話の時点で大分アレンジだし…

    強いて言うなら尊氏から逃げたのち自害も見たかったけど、そこまですると楠木殿自害だけで今週のページ数使い切りそうだから仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:17:37

    >>11

    前日譚でやって欲しいよな

    どっちみち尊氏が暴れ回ってるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:22:22

    連敗して弱気になってきてる新田を励まして一緒に酒を呑んだ話好きだから回想で書いて欲しいな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:32:08

    楠木殿の敗因は?→逃げるのをやめたからって問答はしっくり来たなあ
    逃げ若とは死に方が違うけど、史実の楠木殿も湊川に出陣したこと自体もそうだし最後逃げられそうな状況でも戦場に残って自害を選んだ
    この人は湊川で戦い続けること=逃げることをやめたんやね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:37:20

    尊氏は何人たりとも上から叩き潰すことは出来ない
    何度でも下から足を引っ張る嫌がらせが効果的(意訳)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:24:35

    >>11

    瘴奸とか退場キャラにも出番があるしね

    需要はありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:13

    >>15

    元弘の乱の時の尊氏の見せ場は最終盤の宮方への寝返りくらいで、あとはさいしょの赤坂城戦に参加してたくらいしか出番はないからその点は心配しなくていいだろう

    その分溜めに溜めたド派手な登場しそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:36:09

    >>13

    尊氏に刀壊されたあと逃げずに大人しく一刀を浴びた事自体が自害みたいなもんだし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:46:27

    尊氏は器がでかすぎて善も悪も超越した存在だけど、この人も大概だよな
    クソ外道の瘴奸のことも心配してたし、奥方の天ぷら料理からえげつない拷問思いついてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:52:08

    >>13

    五大院とかそうだけど

    当初から死ぬと言う事は変えてないけど死因は変えてるからね

    若君に斬首されているけど太平記による死因は村八分にされて餓死だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:11:18

    もし楠木正成が直帰で生まれ変わってたとしたらそれっぽい該当者って誰かいるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:19:18

    >>24

    一番似てると言えば楠木正儀(5才)かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:20:44

    「正気かてめえ」「静かに死なせろ」
    命を奪った相手とこんなフランクな会話して死ぬのは大物過ぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:23:17

    >>17

    固定概念を捨て去り、自由に逃げてでも戦う信条の男が、忠義という固定概念で逃げを選べずに敗れるのは綺麗な流れだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています