正直もっとカッコよく助けるシーンがくるかと思っていたけれど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:38:35

    12話はお母さんみたいにって無理にカッコつけようとしたとこまで含めて失敗だったからスレッタとして手を差しのべるのはこれでよかったのだとわかった
    何よりしっとりして静かな落ち着いた空気と手指の細かい動きによる感情表現の描写が百合小説を読んでるかのような耽美でしとやかでえっちだなぁとおもいました

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:43:42

    肌の色の違いがはっきりわかるのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:44:45

    ロボ的にはヒロイックなのもいいけど百合的にはしっとりしてる方が百合感出ていてこういうのもあるのかとなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:45:11

    手を握る時の動きがめっちゃねっとりしててえっちだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:45:42

    ミオリネの手が赤ちゃんみたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:45:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:47:09

    OPカットでEDの代わりにslash流しながらシュバルゼッテかキャリバーンに乗って助けに来ると思ってた(舞い降りる剣みたいな)
    かなりしっとりしてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:49:18

    >>5

    あそこのミオリネは意図して幼く見えるように描いてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:49:19

    手には魂が宿ると言うぐらいには手は感情を表せるからな
    丁寧に手を描くアニメはめっちゃすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:49:41

    変に安心させようと「やめなさい!」で潰してから母のように笑顔で手を差し伸べるのでは無く自分なりに手を差し伸べるのが好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:51:12

    恋人繋ぎ〜とか媚びたあざとい感じじゃなくて怯えてる人の手を一緒に外に出よう、怖くないよ!と優しく導いてくれる感じなのが良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:51:13

    >>5

    このシーンはスレッタもママ味凄かったしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:52:29

    入間人間とかに書いてみてほしいシーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:56:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:59:18

    スレッタはミオリネのヒーローではなく、ただミオリネの隣に立って支えてやれる一人の人間ってのが良いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:24:00

    お、復活した

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:29:48

    12話のあれがこうやって返ってくるのほんとにいいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:29:56

    コレやろうとしたらああなった感あるよね


    だから手は無理に取らない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:35:55

    過去ログ送りにならないこともあるのか…

    ありがとう管理人ちゃん


    >>15

    12話では上から手を伸ばす感じだったのが今回は同じ高さで手を取るのがいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:36:37

    何も言わずに手を差し出したのもいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:40:00

    百合小説のような描写ってのは確かに納得できる
    このシーンがノベライズされたら百合小説のようになるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:45:56

    >>2

    色白と健康的な肌色でも色の違いにドキドキするけどスレッタは赤褐色だからさらに違いが際立つんだな

    お互いの肌を合わせているという事実が尊いのや

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:49:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:53:33

    >>3

    こんなに百合百合しい百合がガンダムで見られるとは思ってなかったから嬉しい誤算だったよ

    1クール目にも同じことを言っていた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:55:27

    お母さんのやり方はまあカッコいいんだけど劇薬すぎる
    自分に合ったやり方が一番!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:05:25

    お互い等身大って感じで良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:11:39

    すごくえっちだよね
    スタッフの性癖を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:15:03

    実質キスですよ!えっち!えっち!(過激派)

    引っ張り上げるとかそんなんじゃなくて、ゆっくり、しっかりと握って進むのいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:17:06

    閉じ籠っていた扉を開けるってのも11話でスレッタが一人で閉じ籠ってたとこの対比になってるよね
    前半と後半で助ける立場が入れ替わる構図になると予想はされてたけどやっぱり対比構図は美しい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:20:42

    手ックスといっていい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:29:10

    ミオリネさんが自分から歩いていって扉を開けるのは芯の強さを感じさせるけどスレッタの顔をみたら崩れちゃって手を伸ばしきれないのが儚い…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:35:16

    いいよね
    弱さを隠さなくなったという強さ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:43:37

    >>28

    ミオリネは11話の時がっしり掴んで抱き寄せて

    スレッタは22話で優しく添えて引き寄せる

    二人の対照的な感じが出ている

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:45:19

    EDの同じ大きさの手は凄く不満なのでここは手の大きさが違ってよかった
    なんであんなに身長差体格差あるのにEDは手の大きさが同じなの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:07

    11、12話の対比をやって今度は17話の対比とかこないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:04

    最終決戦とかにスレッタが助ける形かと思ってたけど一緒に最終決戦に望む形でこの二人は片方が助けるだけじゃない助け合うバディなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:35

    やっぱ石破ラブラブエスカッシャン…エスカッシャンはもうないな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:10

    ここからミオリネはずっと履いてたヒールを辞めるんだよな
    自分を大きく見せようとしてたんだろう
    …でも胸はまた少し盛ってる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:04

    >>39

    ボロリネさんがぺったんこなのは多分猫背で胸張ってなかったから見えづらかったんじゃないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:35:38

    >>34

    更衣室のベンチで座ってるシーンでもわかるけどこの二人は体格差があるのがいいよね

    身長差百合はドストライクなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:03:05

    私を選んでくださいへの答え

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:05:35

    今期はエルフわたゆり水星とどれも身長差があってホクホクなのが俺なんだ
    過剰供給まである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています