おすすめの仮面ライダーを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:38

    スレ画が初ライダーで凄い面白かったのでスレタイ
    見れるプラットフォームも教えてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:38

    >>1

    来年、新作映画があるし

    初心者におススメのライダーの双璧だし良いぞ、TTFC

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:09
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:38

    最近だとエグゼイドかビルド
    もうちょい前だとW

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:29

    >>3

    こんなのあるのか、ありがとう

    長期休みにでも一気見しようかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:35:19

    ジオウ
    こういうまとめだと平成ネタが目立つけど魔王の魅力や仲間の良さがよく出来ている作品

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:14

    ちょっと前にWが画像つきでおススメされてたスレもあったんだが

    タイミング的に書き込んだりしてないのでスレタイが思い浮かばなかった、代わりに検索で出てきたのこれ


    初心者におすすめの仮面ライダーってなんだと思う?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:36:43

    >>6

    ジオウは平成履修してからの方が面白くなるんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:50

    電王が割と無難な気もする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:38:32

    だいたい電王、W、オーズ(OOO)がおススメよな
    自分はオーズがライダー復帰作品になったからオーズ勧めたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:42

    スレ画好きならクウガ〜ファイズあたりの初期とか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:00

    現行のリバイスも見てほしいなちょうど強化フォーム回だったし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:41

    最近1,2話だけ見たけどクウガは流石に古さを感じた
    教会の変身シーンはよく放送されるだけあって好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:08

    >>8

    ジオウで初めて知って気になったライダーにも触れてみるってのもひとつの手よ

    メインの視聴者層なんて過去作を知らない子どもたちだからジオウが初めてのライダーでも面白いと思えるように作られてる筈だしね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:41

    と言うかアマゾンズ初ライダーって随分挑戦的な事したね……
    王道なのは電王 W オーズ 次いでドライブ辺りだけどシリアスなのがいいなら龍騎 555 剣辺りもオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:48

    鎧武もストリートダンサーの青春ストーリーだし
    モチーフが果物だし爽やかそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:40

    よりによってアマゾンズが初かぁ…
    アマゾンズみたいなシリアス全振りガチガチの本格クオリティって訳ではないけど、どれも面白いよ仮面ライダーは
    おすすめの定番はだいたいの人が挙げると思うから、あえて鎧武を推してみる
    一見ふざけた作品だけど作品の性質としてはアマゾンズに近い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:23

    リバイス…と言うか現行ライダー
    毎週ワクワクしながら次を待つ楽しさは後からだと味わえない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:45

    確かに鎧武いいかもね
    平成二期の下地で平成一期をやったみたいな作風だからアマゾンズからの流れも良いし鎧武から他の作品にも取っつき安そう

  • 20121/12/06(月) 23:54:40

    とりあえず現行のは見てみる
    電王Wオーズがいいのね、了解

  • 21121/12/06(月) 23:54:59

    平成1期2期ってなんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:43

    同じ小林靖子脚本の龍騎、電王、オーズは合うんじゃないかな 

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:57:26

    >>21

    クウガ〜ジオウまでの平成ライダー20作のうち、クウガ〜ディケイドまでの10作品が一期、W〜ジオウまでの後半10作品が二期と呼ばれているよ


    まぁ公式じゃなくてファンの間での通称ではあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:53

    靖子脚本観よう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:29

    クウガ!アギト!龍騎!ファイズ!ブレイド!響鬼!カブト!電王!キバ!ディケイド!

    ダブル!オーズ!フォーゼ!ウィザード!鎧武!ドライブ!ゴースト!エグゼイド!ビルド!がおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:13

    知ってると思うけど、アマゾンズはアマプラ用にメインターゲットを大人にして作った作品という異色作だから気をつけてな。TVシリーズは大人も楽しめるってだけでメインターゲットはあくまでも子供だからさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています