冷静に考えると

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:42:42

    コイツってあの世界の人間として突然変異ってレベルのヤバい存在じゃね?
    普通の人間として生まれてるはずなのに描写されてた欠片バフの無い生前の戦闘力もおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:23

    多分あの世界は定期的にバグが発生してる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:33

    七人隊?いうて処刑されたただの人間だろ

    いや普通に全員強っ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:52:05

    あの世界の人間の上限の高さは白心上人が証明してるから…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:56:07

    凶骨あたりは実際は半妖だった可能性もあると思う
    もしくは桃果人みたいに人間から妖怪化しつつあったパターンなのかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:04:42

    生前はカケラバフ無しで蛮竜を片手で振り回していたらしいし、そこら辺の妖怪じゃ束になっても勝てなさそう
    明らかに妖怪が欠片取り込んでる場合よりも蛮骨の方が強いのは完全にバグだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:10:27

    あの世界妖怪の被害広いし多いしで人間側もあれくらいのがちょいちょいいないと逆に何で人間が滅んでないのってなる気もする

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:15:21

    >>4

    出たな特大のバグ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:16:25

    まじでよく七人隊を捕縛して処刑できたよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:17:41

    よくよく考えると味方サイドの弥勒も珊瑚もやたら頑丈だしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:45

    妖怪退治の里とかで育ってない野良の珊瑚みたいなものだと思えばまあ人類の上澄みとはいえ作中で存在するかもレベルかとは思う

    ただあの時代戦国時代なんだよね
    椎名先生版の半妖の夜叉姫では秀吉出てきたけど、無名の強豪でこれなら歴史に名を遺した武将はどんだけ強かったんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:10:05

    犬夜叉ですら鉄砕牙を両手で振り回してることが多いのにそれよりデカい蛮竜を片手で振り回せる蛮骨とかいう妖怪
    …え、人間???

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:14:01

    使う方もだけど作った煉骨もおかしいんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:34:01

    本編だと死人だから話題に出ないが、人間のバグは間違いなくこの方だ
    当然生まれ変わりと言われているかごめもトチ狂っとる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:36:15

    簡単に弟子入りできるくらいには仙人があふれてるからな、あの世界

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:41:50

    >>14

    あまりにも強すぎるから犬夜叉との色恋で巫女から女にすることによって霊力を落としデバフを掛ける

    かごめ?あの娘はなんというか、色々とイレギュラーというか………

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:55:04

    >>13

    時代が戦国時代であることを考えると煉骨が作った銀骨のパーツが歴史学者混乱のオーパーツ過ぎて笑う

    種子島鉄砲がようやく普及したくらいの時代なのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:02:33

    >>16

    桔梗にとっての初めての初恋は、もう本当に色々と刺激が強すぎたんだ…

    悪霊になろうが、巫女としての力を失おうが、この恋慕だけは絶対に残すと決意する程に

    死霊として生き返った桔梗の目的の大半が犬夜叉と心中、もしくは自身の最期は犬夜叉に抱かれて逝くに集約されているからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:04:31

    欠片なしの腕力が犬夜叉と比べて遜色ないのは一体なんだこの悪い顔した乱馬は…!ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:05:34

    >>14

    そして桔梗、かごめよりバグってる白心上人とかいうやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:15:09

    実は犬夜叉一味は誰も七人隊を倒して無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:29:32

    >>21

    何気に倒した数は鋼牙が二人とトップなんだったっけ?

    そんで殺生丸と桔梗が一人ずつ

    蛮骨と蛇骨は犬夜叉だがトドメは刺していない

    煉骨は蛮骨にやられているし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:30:22

    実はトドメを刺すのは大概内輪でやりあっちゃってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:13:53

    戦国の動乱に飢饉に天災に野党に妖怪と、あの時代生き抜く為の試練が多すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:33:20

    煉骨とかいう別ベクトルのバグ野郎

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:07

    確かによくよく考えるとこの人達ただの人間だったわ…
    人間とは思えない強さだけど
    こいつら処刑したのは何者なんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:26:26

    殺生丸に通りすがりに殺されたけど
    猪の首を素手で引きちぎる武士とかいたし
    あの世界多分人間の鍛えて至れる上限が滅茶苦茶高い

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:38:56

    蛇骨ってアニメ版だと火縄銃喰らってもピンピンしてたような…
    ホントに人間か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:39:56

    >>11

    七人隊も最後は処刑されているのが全てかなって

    こいつらでも無双できるほど甘い時代じゃなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:44:58

    内輪もめで消えるのなんかリアル
    組織と言える程人数いないし信頼だけでやってけるほど少ない訳でもない
    5人くらいだよな仲間だとか信頼でやってけるの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:56:30

    凶骨なんかも一応人間なんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:20:36

    >>20

    白心は一芸特化型だけど多芸さでは桔梗が上回る気がする、最終的に謎パワーで琥珀を蘇生までしてるし

    他にも邪気耐性に極振りされた祓い屋おばばとかもいたし、あの世界の聖職者(=異能者)ってかなり多彩だよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:31

    >>18

    そして悪霊として蘇ったのに、いうほど悪くもない精神も完璧だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:30:19

    煉骨もヤバいよな…
    作ってる武器がオーバーテクノロジーだし、銀骨改造するし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:10:34

    >>34

    名のある家の生まれでもないのに文字の読み書き出来るのも凄い

    アニオリで蛮骨自身が言ってるように、七人隊抜けてどっかの大名に仕官してた方が結果的には幸福だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:29:20

    >>31

    凶骨こそなんなんだよ絶対鬼かなんかだろ!


    仮に人間としたら先祖に鬼がいて先祖返りとか生まれる前から呪われて妖怪みたいになったとか、あるいは生きていくうえで死んだ妖怪の肉とか食ってくうちに妖怪化したんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:40:49

    >>36

    元人間だと明言されてる桃果人も仙人を食ってたし、食べたものによって妖怪化が起こるのはありそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:37:01

    >>9

    兵糧攻めと人海戦術で疲弊させて捕縛したらしいけど人と金を動員できる戦国大名だから出来る戦術だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:46:25

    >>38

    逆に言うとあの時代にあって裕福な国が戦時体制で注力しないと倒せないんだよな七人隊……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:51:53

    このあたり、ホント盛り上がるんだよな。
    『風の傷を使いこなし、もう半端な分身じゃ犬夜叉の足止めはできないぞ』って段階で奈落の新たな策で投入される“百戦錬磨の人間の傭兵部隊”と“対妖怪の結界を極めた聖人”。
    当時は「その手があったか!」と唸った。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:15:55

    本来ならあそこで終了予定だったんだろうなって
    主要キャラが集まり、敵も元人間の聖人、悪人って
    対比として完璧

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:45:17

    生前の七人隊なら食事も休息も必要だし集団で追い詰めれば犠牲は出ても勝てはしたろうね。
    ただ、死人になって甦った後はその辺の維持コスト踏み倒せるからな…おまけに生前より強くなってるし。

    蛮骨の最期はアニメ版だと力を求める余り蛮竜を妖刀にしたばっかりに爆流破でカウンターされるという皮肉なものだったな。爆流破を使わせないために奈落は死人を手駒にしたのに。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:30:22

    個人の戦闘力はかなり高いんだけど、ぶっちゃけリーダーとしてはイマイチなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:34:42

    >>43

    結局のところ、ならず者の小集団でしかないから

    暴力でまとめるしかないし、暴力でまとめられる人間がトップに立つ時点で未来はなかったとも言える

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:39:41

    >>20

    白心上人の霊力を5段階評で表すと7なの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:46:28

    >>16

    多分そこは巫女の桔梗と現代人のかごめの違いだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:47:50

    >>33

    桔梗白心仙人は読者からみると貴方達十二分に聖人すぎるのですがというやり取り

    白心仙人は人を恨まないで自分の弱さに泣いてるのさ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:47:53

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:39:31

    >>3

    数の暴力+冬の寒さに負けただけだからな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:58:54

    相手が殺生丸様だったのでアッサリお亡くなりだったけど、人海戦術相手だと霧骨が大活躍だったろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:27:22

    アニメのOPもコイツら出てた頃のが一番好き

    InuYasha Opening 4


  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:06

    >>50

    毒使いで毒ガスとか使ってたもんね

    殺生丸とは相性が悪すぎる

    逆に対人戦なら無双出来るんだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:15

    アニメだとけっこう出番とか活躍とか盛られてて待遇良かったと思う
    むしろアニメ見てから古本屋で原作読んだら皆けっこう反撃できないままあっさり死んでたから拍子抜けっていうかなんていうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:46:25

    >>21

    こんな連中でも犬夜叉一味に人殺しをさせたくなかったんだろうなぁと

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:42

    >>54

    まぁ、流石に蛮骨戦は犬夜叉が致命傷与えてたけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:12

    >>55

    銀骨も本来なら充分致命傷なんだ…煉骨がいたから戦車に魔改造されたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:30:16

    蛇骨と蛮骨は実質的には犬夜叉が倒したと言っていいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:08

    >>56

    アニメだとさらに(改造を)盛られたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:54:02

    煉骨、個人的には生前抱えてたものが甦ったせいで爆発したのかなって感じで嫌いになれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:46:42

    >>59

    他の面子に比べて四魂の欠片の再生力が低いのも当人に人間だった頃の未練がある事の名残なのかな、と

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:22:51

    厄介な犬夜叉を一同から分離させて、隊の中でも制圧力のある蛇骨や銀骨をぶつけて、残った人間組には対人戦能力に長ける霧骨や自分が対応するなど
    ぶっちゃけ集団としては煉骨政権下の方が強敵だったんだよな、七人隊

    蛮骨合流後はシンプルな力押ししかしなくなって、タフな半妖な上に火鼠の衣のおかげで対火性能抜群な犬夜叉と正面から闘りあわされる羽目になったりもしてるから、煉骨の中で積もるものもあったと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:07:04

    >>61

    もし煉骨が生き延びてたら将来的に奈落をおびやかす存在になってたかもな

    彼が蛇骨を殺したことを蛮骨にチクって粛清させたのはいい判断だったのかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:18:41

    >>62

    周りが脳筋過ぎたからこそ余計な疑心暗鬼に駈られちゃったから、蛮骨が煉骨の上にいる以上あの結末はどのみち遅かれ早かれだった気がする。酷な話だが煉骨じゃ蛮骨にはどんな小細工使っても勝てないだろうし、アニメ見るに煉骨自身が蛮骨個人にコンプレックス持ってて自身の手で下克上しないと気が済まないっぽいし


    まぁあの連中の中で頭いいって、しんどいだけだからなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:37:09

    >>61

    >>62

    妖怪の鼻なら一発で蘇生した死人だとバレる、という前提を『死人と泥土に囲まれた墓地』で『香の匂いが漂っててもおかしくない建物内で』『剥ぎ取ったばかりの僧衣』を着て、素知らぬ顔で犬夜叉を対応するの煉骨はめちゃくちゃクレバーでビビるんだよな。


    おそらく奈落としても煉骨のやり口の方がいいと思うだろうから、蛮骨と煉骨の噛み合わなさが表面化した時点で切り捨て時だったろうな(玉の欠片も回収したいし)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:43

    >>7

    人口密度が低いからだろうね。戦国時代だから移動の制限もしてるし

    だから村単位で全滅し易いけど広がりにくい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:44:32

    >>52

    実際霧骨の毒はしばらく抜けなかったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています