あれは課金ユーザーと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:55:17

    まっとうなユーザーなんだ
    彼らのようにちゃんと課金してくれる人がいるからゲームは長続きして、私達無課金ユーザーも楽しめるんだ
    たかがゲームに万単位で金使うの頭おかしいとか、競馬中毒のカスと一緒とか言ってはいけないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:56:03
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:56:12

    まっとうなユーザーであるのと頭おかしいは両立する

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:56:37

    上げて落とすな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:57:06

    毎月1万円までの課金は無課金なんだ、知らなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:57:37

    競馬中毒者へのフォロー入ってなくて草

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:58:06

    地味に競馬民のこともディスってて芝はえる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:01:05

    >>5

    無理のない課金…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:04:09

    競馬中毒の五味カスが大量課金しているから
    ウマ娘ユーザーは無料で原作見れるしウマ娘できるんやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:04:32

    【黒い竜巻】さん来てくれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:38

    競馬で勝って!ウマ娘に課金する!
    永久機関が完成しちまったなア~!これでノーベル賞は俺んモンだぜ~!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:06:37

    競馬は有馬記念で1番人気や好きな馬に賭けるぐらいで丁度いい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:49

    廃課金だから金持ちではないという恐怖

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:02

    >>11

    なるほど完璧な作戦っスね──っ

    不可能だという点に目をつぶればよぉ~!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:08:49

    >>9

    競馬に負けると競馬協会がウハウハ

    競馬に勝ってアプリに課金すればサイゲがウハウハ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:13:35

    無課金だけどカフェでて嬉しいです
    サンキュー課金中毒

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:16:24

    ヒシミラクルおじさんみたいに競馬で億勝つ人もいるからなあ
    俺?今年の収支マイナス50万だよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:19:06

    馬主さんが原作に億単位で課金してくれてるからゲーム出来ているんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:21:17

    ソシャゲに廃課金してる奴は頭おかしいと思うけどそのおかげで俺みたいなケチな人間がタダゲー遊べるんだから感謝しかないで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:25:36

    ソシャゲに課金はちょっと…と思うならマンガやCD、アニメにグッズなどを買うという手もある
    メディアミックスの強みなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:33:44

    >>20

    たったガチャ二回分でこんなかっこいいタマが表紙の超絶おもしろい漫画が買えるなんて…

    なんてお得なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:39:32

    >>15

    負けたらじゃなくて買った時点で利益だから万馬券がでようが胴元は何の関係もないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:40:36

    課金はコンテンツへの感謝の気持ちなんだ
    楽しめるコンテンツをありがとう、これからも頑張ってねって気持ちでお金を落とすんだ
    お賽銭にお金入れたらなんかデータが貰えるくらいの気持ちでやるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:04:53

    金使うことはいいことなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:10:00

    無課金のみで楽しむのはクリボーを演じ続けることなんだ
    たまに疲れるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:55

    コロナで飲みに行けないから金が余ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:14:46

    >>25

    頑張ればトゲゾーくらいにはなれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:15:17

    >>27

    まぁスターマリオが轢き殺してくるんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:38

    >>25

    んーあんまり可哀そうだと抜けないんだよね(コリコリ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:38:58

    課金してる人が天井まで推しゲットできてないのは抜ける

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:18:27

    廃課金は俺みたいなほとんど無課金勢がゲームできるようにしてくれるから感謝してるけど
    それはそれとこいつら頭おかしいよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:40

    無課金でもゲームとして遊べる設計なのに無課金がまっとうでないという言い方はNG
    DL数やアクティブがいるってだけでも宣伝広告になるからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:26:22

    無料で遊ぶやつにケチつけるのも人の金の使い方にケチ付けるのもどっちもどっちである

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:45

    無課金ユーザーもDL数やアクティブ数で貢献してるってのは確かにそう
    でも貢献してるからと言って自分達が勝手に課金縛りしてるのを棚上げしてもっと石配れだのもっと配布を強くしろだのと乞食行為をするのはみっともないからやめようね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:49:00

    よく配信者がやってるスマホゲー案件とかだと誰某のリンクから飛んでDLしたっていうのが運営側からわかってるらしい
    なのでリンクを踏んでDLするのは大切

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:52

    課金してようがしてまいが他人を批判する権利はないが無課金者がゲームに対して石が少ないとか言うのは乞食と同じだと思う
    ゲーム性に意見してるわけじゃなく自分本位な文句を言ってるだけだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:49:18

    つまり課金してる俺が配布を増やせと言うのは乞食ではないのだな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:51:20

    >>37

    課金の対価は既に貰ってるのにそれ以上を欲しがるのは立派な乞食だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:20:00

    >>37

    自分が課金すれば済む話なのに俺にもっと恵みを寄越せっていうのは乞食なんじゃないですかね…

    もう金がないから課金できないっていうなら我慢してどうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:23:06

    >>38

    購入してる時点で「コレで満足です」って契約してるようなもんだしな

    その契約は他ユーザーへマウントを取るための物でも運営へ偉そうな態度を取るための物でもない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:14

    コロナ禍でフェスが開催されなかったからチケット代・グッズ代を注ぎ込んでるだけなんだ…というか廃課金とか無課金とかで荒れるけど、課金の有無で変わるのが手に入れやすさだけなら健全だと思うんだ…
    ただし課金限定強キャラとかは著しくユーザー間に格差を生みかねないからダメだと思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:20

    正直各々が自分の分を弁えて謙虚にしてたら、無課金であろうが廃課金であろうが対立なんて起こらんはずなんだ
    他所のソシャゲと比べて配布がどうのこうのって文句つけるくらいなら日頃からくじ引きの練習でもやってる方がよほど生産性があると思うの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:30:44

    たまに課金ユーザーにコンプレックスでもあるのかってくらい性格悪いこと書いてる無課金いるけどおれだけは嫌い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:32:14

    >>41

    >ただし課金限定強キャラとかは著しくユーザー間に格差を生みかねないからダメだと思うんだ


    P2Wを売りにしてるソシャゲならこれやっても良い気がする…と思ったけどそんなソシャゲあるのかな…?

    それでも相当バランス調整に気を配らないとそれ1キャラだけで十分ってなって売り上げと寿命に致命傷が入るから中々実現は難しいけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:36:09

    >>44

    リリース初期からその要素で行きますよーって言ってるところなら問題ないと俺も思うんだけど、途中軌道に乗ってきたから課金限定強キャラとか出すゲームはあかんって思うの

    まぁユーザー篩にかけるわけだからそんなにやるゲームはなかったりするけどね…今はもうどうかすら知らないけど、codのアプリが最初そんな感じあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています