ジャギが用務員を勤めるトレセン学園にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:28:05

    「おじさんナニしてんのー?」

    「あ……?見りゃ分かんだろ、ゴミ燃やしてんだよ。危ねぇからあっち行け」

    「ふぅーん?くんくん……あ、もしかして焼き芋してるの!?」

    「……ちっ!ウマ娘ってなぁ鼻がよくていけねぇや。おら、一個やるから駿川と理事長には黙ってろよ」

    「うん!ワーイヤキイモダー」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:32:15

    ビワハヤヒデ、姉より優れた妹なんて存在しないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:32:39

    そういえば慌てるモーションの時に羅漢撃してる子がいたが…そうかこいつかぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:32:39

    ブライアンに甘い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:32:54

    ターバンを巻いた金髪のウマ娘を見るたびにすごい動揺する

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:15

    ジャギさんの事良く知らないんだけどこんな口悪いけど気の良いおじさんみたいな人なの…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:17

    無限に石油出して施設に給油してそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:37

    兄弟といるときよりイキイキしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:37

    世紀末が訪れないと兄弟一の真人間になるらしいな(要出典)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:33:48

    よく出来た妹〜!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:01

    >>6

    DDといちご味なそんな感じ

    本編はゲス

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:49

    >>11

    ゲスだけどそれなりに人望はあるタイプだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:53

    リュウケンがまあまあ悪い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:34:56

    >>6

    暗殺拳の伝承絡みでクソ親に愛されなくて折れた人だし

    多分まともな世界なら普通になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:36:10

    >>6

    原作ではただのクズ

    話が進むにつれ「他の北斗神拳伝承者候補が全員北斗神拳の開祖の末裔なのにジャギだけ一般人」なことが判明して実はめちゃくちゃ才能あるんじゃないかと騒がれ

    その後スピンオフで「いやこんな環境に置かれたら誰でも歪まね…?」的な背景が描かれ一部でカルト的人気を得るに至った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:38:23

    >>13

    外伝でリュウケンが北斗羅漢撃を教える時「憎しみや恨みを捨て去った者にのみ極められる技」って言っててジャギに教えるの嫌がらせにしか見えなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:39:23

    >>11

    >>14

    >>15

    はえ〜 俺の名を言ってみろのシーンくらいしか知らなかったんだけど悲しい過去持ちの人なんすね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:42:13

    >>16

    精神修養の面があったし当時のジャギは羅漢の境地の一端に触れてたから効果はあったよ……

    ケンシロウに舐めプされてたのが発覚したり恋人惨たらしく殺されたりリュウケンからガチ謝罪されたり顔面崩壊(物理)されたりしてなにもかも台無しになったけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:47:35

    ウマ娘に嫌がらせ行為を働くチンピラが問題になっていたが、ジャギの就任以後はウマ娘を見る度に「おはざーす!!」と挨拶をし身辺警護を行うようになる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:47

    荒れてる状態でもある程度のカリスマあるあたり
    まともな環境で育ってればけっこう慕われそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:00:36

    幼女にやさしいイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:05:06

    重賞勝てない駄目なサラブレッドかと思ったら、
    実は一人だけアングロアラブ系で、それでついてこれたのが逆に凄かったみたいな感じのジャギ様

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:06:27

    オグリとかがやってたクソローテをたぶん今それやっちゃダメなやつなんだからな!
    このご時世そういうの本当アレなんだからな!とかいうbyイチゴ味

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:50

    羅漢の素質はあったんだと思うよ…うん、素質は

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:15:26

    少なくとも「殺し屋」としての才能は結構高いんやぞとりあえずラオウよりは上

    ただ評価基準が「拳法家」にだいぶ偏っているのとそっちでは3兄弟に大きく水を開けられているだけで

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:16:50

    その内、北斗キャラが大集結しそうだな、トレセン学園…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:27:57

    北斗の血縁じやないから、変に未来とか関係ないのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:29:23

    北斗三兄弟が現代社会にあまりにも不適合なのにジャギ様だけは余裕で適応してる感あるよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:31:09

    >>28

    流石にトキは大丈夫じゃないか…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:32:51

    用務員って事は知り合いのウマ娘が事件に巻き込まれたら
    「愛をとりもどせ」が流れてこいつが危機一髪で全部解決してくれるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:36:36

    警備員のフドウさんが門前に立っている日はマスコミの取材が大人しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:38:08

    リュウケンが師匠としては知らんが親としてはなかなかのクソだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:42:19

    >>26

    もう何回かしてません?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:13:45

    普段からヘルメット被ってるかどうかで大分印象変わるな
    世紀末世界線じゃないと顔も変わってないだろうし

  • 35 21/12/07(火) 12:27:21

    革ジャン・バイクにいかしたヘルメット…
    これはウオッカに兄貴って慕われてますわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:50:22

    >>33

    北斗の拳と競馬には関係性があるからな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:58:34

    >>29

    学校医になってそう

    「この秘孔を突くと体の痛みが数倍になる、それによって体の痛みが数倍になる」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:05:35

    >>37

    こいつトキじゃなくて前環境大臣だろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:08:19
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:35

    >>37

    [強いウマ娘になれる秘孔を狙う]

    [レースで勝てる秘孔を狙う]

    [元気で健康になれる秘孔を狙う]

    [魅力アップの秘孔を狙う]

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:22:24

    >>40

    ん?まちがったかな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:22:16

    >>36

    イチゴもやったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています