【TRPG】ダブルクロス総合スレ3rd

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:03:45
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:04:11

    でぃすこの招待コード

    https://discord.gg/HUujPHV8

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:08:29

    不確定な保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:09:30

    保守がてらキャラシを乗せていくわよ

    ダブルクロス The 3rd Editionダブルクロス The 3rd Editionのキャラクター。character-sheets.appspot.com

    まずはこれ

    単体ボスに強いガチ両刀アタッカー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:11:51

    >>4

    必中の弓とハドワロックオンサイトで達成値を盛りまくり

    固定値に任せた侵蝕0攻撃をタゲロ変色対象にぶっぱなしつつ、じわじわ近寄ってあわよくば《復讐の刃》も狙っていく構築ですわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:14:40
    ダブルクロス The 3rd Editionダブルクロス The 3rd Editionのキャラクター。character-sheets.appspot.com

    フォールンヴィークルに乗って大口径機関砲を《マルチウェポン》する構築ですの

    固定火力42の常時ガード無視は普通に強い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:25
    ダブルクロス The 3rd Editionダブルクロス The 3rd Editionのキャラクター。character-sheets.appspot.com

    アンチマテリアルライフルを予備弾倉で連射するだけのやつですの

    Dロ開いてるのが一番の強みかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:18:04

    >>7

    けっこう昔に組んだシートなので改善点は色々ありそう

    マスヴィ外してソドマス達成値型に変更、浮いた経験点で《鏡の盾》でも取るかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:19:55

    閃光の保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:20:30
    ダブルクロス The 3rd Editionダブルクロス The 3rd Editionのキャラクター。character-sheets.appspot.com

    何一つ変わったところの無いエピックポルター死招きシャドテン

    エピックと素手変更って噛むのか?噛まないならこの構築成立しないな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:03:01

    誇りある保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:16:02

    >>5

    ……暴走するから復讐できなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:13:48

    >>12

    アッ!

    マジですわね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:30:55

    久しぶりにゆとシート以外のキャラシサイトを見たな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:11

    上のブラックドッグ+キュマイラの必中の弓、トライにして15点浮かせてアージエフェクト取得したら問題ないんじゃね?変異暴走でリアクション出来るようにしていこう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:26:08

    >>14

    今はゆとし使ってますの

    これマージで昔組んだやつですわね


    >>15

    ダブルクロス The 3rd Editionダブルクロス The 3rd Editionのキャラクター。character-sheets.appspot.com

    トライにはしませんでしたが変色と復讐のレベルを下げ、浮いた経験点で《破壊の獣王》(破壊アージ)を取得

    ついでに《ハードワイヤード》を《ロックンロールビート》に、射撃技能値をコンバットフォーカスに差し替え

    《復讐の刃》にも達成値バフが乗るようになりました

    ほんとは吸血アージの《血染めの獣》の方が相性良いんだけど、あっちだと死んだ時に暴走解除されちゃうから

    《ターゲットロック》を同一の対象に空撃ちできない裁定の場合攻撃力がかなりしょっぱくなっちゃうのでこっちに

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:01:57

    ちなみに両刀でやる意味はロマンとキャラ設定以外にあんまりない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:02:21

    両刀なあ
    ICのリニアヴィークルがRCで動かせる車なので、近接攻撃とRCを同時に行うなら...?
    いやでもそれなら雷の剣(HR)でも入れたらいいし、運転型混ぜるメリットねえし...

    後どっかでみたのは魔弾の射手がコスト重いので1レベルで置いといて、基本は白兵で攻撃して、クライマックスでだけ使うみたいなやつですかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:25:21

    一応ヴィークルに搭乗して大口径機関砲で射撃するキャラの起点を《無形の影》にすることで、《零距離射撃》に頼らず至近エンゲージ対策も出来る、くらいかなぁ >ガチ両刀

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:39

    《コントローソート》で【精神】判定置換しつつ100%になったら《プラズマカノン》で攻める両刀と起点《無形の影》で80%になったら《異世界の因子》でエフェクトをパクる構成なら作ったけどどっちも高経験点

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:58:19

    普通に瞬速の刃でいいと思うけど
    サラマンダーのDロイスが近接と射撃型とかなら上手く使えるんじゃないかと思っている
    その場合武器はナイフとか槍とかになるのか...

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:07:14
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:40

    真実の探求者保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:01:08

    異形の保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:38:57

    基本環境でもEA環境でも使えて尚且つ強い編成ってなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:43:21

    常勝ピュアノイマン
    迅雷サイレンライトフォースピュアハヌマーン
    雷鳴の申し子ピュアブラド
    キュマハヌ神獣撃

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:06:04

    “必中の弓”データを読み込んでみた
    シンプルに強い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:04

    >>27

    達成値+10が既に凄いのに射程視界で威力11でダイペナ無視だもんな

    経験点換算するのも馬鹿らしくなるくらいの盛り盛りスペック

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:13

    感覚2以上でDロイス空いてるキャラは射撃4にして必中握れば壁だろうが支援だろうがサブアタッカーになれる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:36:54

    >>28

    アイテムアーカイブでナーフ食らってても割と文句は言えないとんでもスペック

    アイテムルール一新と王子が言ってるけど、常備化or財産ポイント辺りの煩雑さを改善するのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:48

    アイテムの数は結構多いからそれらを一冊にまとめるだけでも大分助かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:11:14

    エンブレム使えるようにしてほしいよね
    基本と上級の次にアイテムアーカイブ来るくらいの便利さで欲しいぜー

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:12:59

    ボイスチェンジャー複数積み型とかは流石にナーフくらいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:03:45

    アイテムルールはかなりふわふわしてたしユニークアイテムはサプリを跨ぎ過ぎて参照性もイマイチだったからなぁ
    ボイチェンとかサイドリールの質問されるたびに内心またか…って思いながら対応してた頃を思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:25:32

    アイテムはまとめるけどマスタールールというかエンブレムのルールはUG買ってね?となるのかな
    ルルブ①②と上級、EAとLMで実質ルルブが4冊ある状況下だからそこらへんも整理して欲しいというかなんというか
    個人的な欲望としては別会社の別システムになるけど、SNEのゴブスレみたいに文庫サプリを出して欲しいなぁと

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:12:43

    というかスキルとかアイテム周りはFEARの社長がトーキョーN◎VAでやったスキルディクショナリが存在するからそれでいいと言われたらそうとしか言えない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:06:26

    学園の保守者

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:02:37

    後2週間くらいでアイテムアーカイブとリプレイか
    リプレイどんな感じなのかなあ...雑誌の方で読んだ勢から感想聞いたことあるけどあんまり期待してないとかどうとか...読んだことあるあにまん民いる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:23

    色々と良い評判を聞かないCCステージのリプレイだからうーむ…(CoCとDX3rdは致命的に相性が悪いと思う人
    鋼屋ジンさんがPLというのはめっちゃ豪華なんだけども

    トレイルデータも入るは凄いね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:06:49

    リプレイはいつか機会があったら読みたいと思ってる(一生読まないやつ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:46:30

    >>40

    そんな君にリプレイ デザイア

    ぶっちゃけどのシリーズからでも読んでいいんだけど、自分のフェイバリットだからオススメさせてもらった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:12:32

    引退して数年経つけどピュアハヌマーンのサイレン特化より強いコンボ出た?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:04:48

    >>42

    どう言う意味での「強い」か次第だけど今でも最強クラスだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:21:53

    最強クラスでも使わない人がいれば使う人もいる
    ダブルクロスはTCGに性質が似てるけど、そこらへんは自由でいいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:57:33

    CCはCoCとの相性とは言うがそもそも混ぜ合わせる努力がされてるかも怪しい
    邪神関連はエネミーエフェクトに限ったらGMが取捨選択できてシナリオフックにもできそうだったのが惜しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています