プラモデル総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:09:11

    プラモデルの事を語り合おう

    工具や塗装についての話題も大丈夫

    ミニプラや食玩の話も大歓迎!


    前スレはコチラ

    https://bbs.animanch.com/board/151952/?res=199

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:09:52

    スレ建てたら寝落ちしてスレも落としちゃったから新しく建てた

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:15:41

    今週のバンダイプラモデル

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:17:21

    ヨドバシ福袋の抽選結果出たけど自分はダメだった
    クスィー、ペネロペー、ナイチンゲール、リライジングの四つとかだったりしないかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:20:22

    仕事あるけど無理矢理でも時間作らないとエグザビークル買うの無理そう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:36

    アメインゴーストの紹介

    思ってたよりゴーストがデカいのとアニメで使ってないのにジャミング機能付いてる…

    多分マークⅡの換装パーツみたいなのを後に出しそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:35

    Amazonで安く買えるのでゴースト欲しい人はお早めに
    なんかゴーストとトレーラーだけ高くなってたりするんで当日買う時は割と争奪戦もあるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:47:00
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:58

    ブンドドできるお手軽なガンプラ以外って何かないかな
    FAとか値段を見るとガンプラでいいよな…ってなるんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:13

    >>10

    値段の割に頑丈ってなるとやっぱバンダイのプラモデルじゃないかなぁ

    ミニ四駆とかも頑丈だけどブンドドするかと言われると微妙…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:06

    >>10

    バンダイの30mmとか一体1200ぐらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:13:47

    >>11

    だよねぇ

    >>12

    量産機のやつだったっけ?

    いいですね

    コレに決めた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:50

    バトオペ2のカードフェアリーの機体達がプレバンから出るよ

    勿論予約瞬殺なので二次に備えよう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:39

    ゴースト今週末なのか
    楽しみねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:18:41

    エグザビークルめっちゃ汎用性高そうだけど一人一個制限ありそうだなぁ
    出来れば二個欲しいから複数店舗回るしかないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:36

    入手困難なRGが抽選販売するそうなので欲しい方はチェック

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:37:40

    チトセリウム新作発表されてた

    今までのと比べると濃ゆい子だ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:00:31

    コトブキヤからどこかで見た事ある気がする謎の可変戦闘機ロボットが出る…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:19

    コードフェアリーの機体達の二次予約開始

    今回は割と余裕があるのか楽々予約出来るのでお見逃しなく

    ついででガンダムブレイカーバトローグのカラバリ機体達も二次予約してるので買いたい人はお早めに

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:26:04

    ウチのご贔屓さんの入荷点数がパーフェクトストライクフリーダム32点
    ブレイジング36点
    RGエヴァ三号機24点
    アメインゴースト20点
    仮面ライダーオーズ40点
    エグザビークル42点
    で全部一限だった
    こう羅列するとかなりの数入ってきてるように感じるのに実際には一瞬で消えるから不思議なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:50:08

    アメインゴーストの商品画像見たけどめっちゃかっこいいわ
    多分みんなガンプラの方に集中するはずだから余裕で買えると思いたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:28:42
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:46:25

    >>21

    この店で開幕並んで買ってきたけどエヴァ狙いとガンプラ狙いが居たみたいで割とギリでパーフェクトストフリ買えた

    開店五分にはストフリの方はもう無かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:39:52

    エグザビークルさ、これ
    普通にオプションパーツ使いまくれるからアルトとか買わずにコッチ買って拡張して行った方が量産ロボ感出ないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:42:03

    >>19

    河森監督買ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:26:32

    ゴーストなんとか買えたわ
    みんなガンプラに集中してるから余裕って思ってたけど危なかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:07:41

    ゴーストはAmazon待ちだわ
    もう組んだ人によるとデカさに驚くらしいね
    MGに負けないボリュームとか言われてるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:02:19

    >>28

    他のアメインと同じくらいのサイズと思ってたら一回り大きくてビビるわ

    でもランナーの総数は他のメイレス系とそんなに変わらないから組む時間は変わらなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:44

    トレフェスでガレージキットひとつ買ったぞ
    いつ届くかは分からんけど作るの楽しみだー

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:18:32

    ゴースト組んだけどめっちゃでかいわコイツ!
    ガンプラで言うところの小型MSのMGくらいはあるわ
    でもパーツそんなに多くないからわりとさくっとパチ組できる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:45

    ゴーストの説明書読んだがこれ多分キット2つ買うか腕パーツバラ売り買うかすれば両腕武器腕にできるやつだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:55:52

    昔作ったガンプラ作り直したいんだがよく見るとゲート処理が雑で抉れとかがあった…
    抉れとか深いキズってパテで埋めてヤスリで整えるだけで大丈夫?ちな全塗装前提です

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:18:30

    今週のバンダイプラモデル

    ガンプラ争奪戦はこれでも起きるのか注目されるEGストライクと二週続けての境界戦機がラインナップ

    ゴーストとはうってかわってかなり細身な代わりにメイレスとしてはギミックが多いレイキ

    一切の掘り下げ無しにコレ出すんだ感漂うフィギュアライズシオン

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:20:02

    >>33

    全塗装するならそれで良い

    昔のってことはランナーとかないだろうしランナーパテは使えないし、説明書があればパーツ取り寄せする手もあるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:22

    >>35

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:12:39

    30MSはどこ…ここ…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:33:26

    >>37

    再販の出荷予定は20日だぜ

    店に並ぶのは場所によるが21〜23辺りと見て彷徨くんだ

    ツイッターをやってる店なら入荷状況を随時教えてくれたりもするからフォローしてツイート通知をオンにするのがオススメ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:27:41

    皆に聞きたいけど、右が元のやつで、左が筋彫りを追加して情報量を上げたやつなんだけど、どうかな?
    個人的にはとても満足してるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:18:11

    プレバンからHGでランスロット・アルビオンが完全新規で予約開始

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:55:32

    >>39

    良いんじゃねっすか

    二の腕とかいい感じよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:39

    >>39

    腕は好きだけど、肩の方は自分的には好みじゃない

    でも凄く良くできてると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:26:14

    30MS今月再販するのか…ティアーシャのオプションのボディーパーツが欲しいのだが…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:37:15

    色々とバンダイから予約開始するけど結構な数の新商品が出てきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:44:56

    30MMからも新商品

    30MSからカラーBボディの新型が

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:58:01

    ジョーハウンドのやられメカ感いいねぇ…あと30MSの新しいボディデカすぎひん!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:33

    ミキシングしようとシャルドール買って色々試してるが似合うと期待してたストライクやガンダムマークIIの脚つけてみたが微妙だったorz

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:48:01

    ライガーゼロイクスが今日出たらしいわよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:21:57

    >>41

    自分でもこだわった肩よりも二の腕の方がしっくりきて、何故かショックなんだ


    >>42

    ありがとう

    一応あなたの肩の好みに関して教えて貰えませんか?

    今後の参考にしたいので

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:26:50

    今日発売のキットはそんな特殊なモノが無いからか割と数残ってたな

    どっちかというとゼロワンのアーツ争奪戦がすごいらしい


    >>49

    偉そうなこと言ってたけど、単純に肩に線を増やすのがあまり好みじゃないんだ

    穴が増えてるのは好きだけど、肩の線が増えると重要な可動する関節部を保護するパーツとしては弱く見えてしまうように感じるっていう自分の頭の中がうるさいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:29:45

    とりあえずドゥルガー完成
    ポージングのせいか残念お嬢みたいになったなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:30:52

    30MSのティアーシャのオプションボディパーツなんだがAmazonだとティアーシャ本体より高くなってて笑っちゃう
    元は1000円にも満たないのに5000円って…転売屋やだねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:07:36

    まさかの境界戦機初プレバンでアメインゴーストMk-Ⅱ

    こっちは左右対称の多腕機体なので通常ゴーストが好きな人はピンと来ないかもしれんね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:08:01

    一応だけどプレバンでブレイジングガンダムの在庫あるみたいだからミサ好きな人はお早めに

    まだバトローグのカラバリ機体もあるから好きな奴があるなら合わせてオススメ

    https://p-bandai.jp/item/item-1000168300/?source=csearch&medium=sp

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:06:53

    メガミデバイスの新作、本日発売

    コトブキヤ「メガミデバイス」の「エクスキューショナー BRIDE」&「エクソシスト WIDOW」本日発売 コトブキヤは、プラモデル「BULLET KNIGHTS エクスキューショナー BRIDE」および「BULLET KNIGHTS エクソシスト WIDOW」を本日12月22日に発売する。価格は各6,820円(税込)。hobby.watch.impress.co.jp

    あとはアルカナディア第一弾ことルミティアも今日発売

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:57:47

    今日贔屓の店が30MSの抽選販売やってたけど、その時の入荷数はこんな感じ
    リシェッタ30点
    ティアーシャ20点
    ルルチェ28点
    ガンプラの再販と比べたら結構良い入荷数なんじゃないかな?
    自分は運良く抽選からあぶれたルルチェ買えたよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 03:26:41

    エクソシストウィドウ買えたけど、初めてのメガミなんだが中身ギッシリ詰まってて凄いな…
    この値段でこのボリュームって凄い豪華だな
    箱の上から押すだけでギュッギュッてなるのたまらんわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:20:45

    >>57

    ようこそメガミ沼へ

    今のはそこまで問題ないだろうけど関節周りは気をつけてねー

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:23:21

    来たワー

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:34:23

    モデロイドからファフナー・マークニヒトがキット化!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:00:39

    >>57

    関節は一個一個確かめながら、渋いと感じたらちゃんと少しずつ削るんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:02:46

    他メーカーのキット触ってから財団Bに戻ると「やっぱすげーわバンダイ」ってなるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:20:35

    >>58

    メガミって関節もろいのか……まあ細いしな

    失望しました、ハンドスケールガール買います

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:22:33

    マジレスするとメガミデバイスは特別もろいわけじゃないぞ
    ただやっぱ細いのでド初心者が雑にブンドドすると危ない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:55:28

    メガミのヒザ回り組んでるとあーコレコレ(ゲッソリ)ってなる
    人体の構造からして関節は弱点なのでしゃーなし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:01:33

    アルカナディアの膝、創彩式に膝半円ジョイントをミックスした感じだ
    創彩もバージョンアップするってあったしこの形式になるのかね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:36:13

    サフチェック終了
    クソ長スタビライザーは2回折れました うまく修復できてよかった

    接続部分が実質半分の厚みで支える形になってるので流し込み接着剤で付けた後、
    乾燥してから黒瞬着やパテでしっかり前後のパーツをつなげるようにした方が良さげ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:00:46

    >>67

    前にも見たKOGの人か

    サフ終わると気合い入るよな


    ところでバスターランチャーのもやっぱ揃えたりする?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:49:36

    >>68

    買わざるを得ない

    ATの方は少し色味変えようかと思ってたけど、

    これなら全部揃えたほうが装備組み替えたり出来ていい気もするしうーん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:56:43

    ガンプラ旧キットに手を加えてるけど、ミキシングで補強して塗装してってやると金かかるなw
    本体は300円なのに

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:18:50

    >>69

    ATは青金が鉄板カラーらしいが、接続部わざわざ付いてるしなぁ

    自分はATとはまた別物として仕上げるだろうから心置きなく別の金塗装試せるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:26:51

    >>70

    本来は塗装が終着点やぞ!

    終わりのはずのモノを弄くり回してるんだからそこは仕方ないけど、満足するまで弄れるのは楽しいんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 05:50:03

    塗料も工具もそもそもキットも選択肢が増えて、いい時代やなぁと

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:56:43

    webジョーシンでスターブライトゴールドが1限。最近品薄すぎる、ので
    汎用的な金色塗料のオススメ教えてください

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:37

    >>74

    ガイアノーツならやっぱこの三つのどれかでしょう

    特にExゴールドは量が多いから買い足さなくて良いし、ブラスはゴールドより在庫があるから切らしにくい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:37:41

    >>75サンクス

    ブラスは使ったことないんで試してみます

    スターブライトは上澄みを選り分けたりしてたけど、やっぱり赤いなー

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:01:44

    年末でガッツリ休み取れるから初めてMGに手出したんだけど結構組みやすいね。RGぐらい細々してるもんだと思ってた。まだボディー完成したばっかりだから地獄の一丁目なだけかもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:39:58

    ヨドバシのガンプラ福袋の中身出てきたけど、やっぱ破格の値段すね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:48:52

    美プラのなかでも最近気になって予約したブロッカーズフィオーレ、ジョイント形状が他所の子と違いすぎてミキシング適正低いけどしないから大丈夫
    値段も他が値上がりしてきたから徐々に気にならなくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:54:31

    あけましておめでとうございます。
    今年も新しいキットの出会いや欲しかったあのプラモが皆の手に渡るよう祈ります。

    それはそれとして今年はかなりプレバンからまとまって送られて来ると思うからスペースの確保は事前に済ませようね!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:29:11
  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:18:12

    明けましておめでとうございます。

    今年こそは積みプラ消化とストレス発散を兼ねてミキシングガンプラ含めガンガン作っていく

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:38:53

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:27:54

    今年のプレバン初ガンプラは割と斜め上だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:25

    F90系はHGでも出ないものか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:41:48

    >>85

    単純に小さくて無理なんだと思う

    やれない事はないだろうけど、昔から1/100サイズでしか出してないから装備の接続強度的に課題が残ってるんじゃないかな


    あと調べたらプレバンだといつでも旧キットの方のF90は買えるみたいだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:37:51

    アルト出来た

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:22:12

    ブロッカーズフィオーレ ローズを塗装の乾燥待ちの合間に本体だけ組んでみた
    腰の高さが違う
    コトブキヤ製に比べれば作りが甘いところが結構ある
    特に胸と腰の接続部分に隙間ができやすく、上体を反らせると中身が見える
    前髪が板状ダボ1本で固定だからポロリしやすくこちらも後頭部との間に隙間ができやすい
    その辺いじってもっと落ち着いた感じの色で塗装してやればいい感じになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:54:58

    年を明けて久々に出てきた今週のバンダイプラモデル

    EG含めて争奪戦が激しそうなガンプラばかりなので開店前から並ぶ人は気をつけてね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:08

    30MSの首ジョイントがねじ切れた…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:16:39

    ドゥルガーマガツキ再販しねーかなぁ
    faガールの再販は創彩あお発売のときに一斉にかかると予想してるけどどうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:40:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:43:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:17:14

    メカスマインパクトで発表されたの多すぎでツイート貼るとやべー長さになるからこの纏め画像をチェックや
    自分はこの時点で欲しいのが8個あるので財布が死亡しました

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:45:38

    質問なんだけど
    塗装剥げとか金属の露出ってドライブラシじゃなくてもウェザリングマスターのシルバーでできる?
    どっちを買おうか迷ってる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:08:39

    グッスマのプラモが凄いことになってる!
    とりあえずインベルは青とピンクは作る

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:48

    >>90

    首がねじ切れたってのよく聞くけどそんなに脆いんだ30MS

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:36:18

    >>97

    脆いっつうか硬いのかな…ボールジョイント部分は保持力あっていいんだけど、その接続部が捻りとかにかなり弱い感じ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:08

    ガンプラというかプラモデル初心者なんですが、ニッパーとヤスリ以外に必要な物はありますか?
    ↓は買ったガンプラです。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:51

    >>99

    ジムスナ2とはめっちゃ良い買い物してるねぇ!

    ガンプラの場合は塗装しないんならニッパーだけで良いと思うけど、ニッパーで切るのが難しい所のためにデザインナイフを一本買っておくと日常でも使えて便利よ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:48

    >>100

    元々ジム系列が好きで偶然ジムスナイパーⅡを見て一目惚れしちゃったので買いました

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:34

    >>100

    アドバイスありがとうございます。デザインナイフですね。探してみます。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:05:40

    >>94

    すげえなこれ、4店舗回って新ガンプラ入荷すらされてなかった自分には今日一番の朗報。レイアースゼファーアレスは最低限確保したい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:15:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:17:11

    >>104

    改めて狂ったラインナップと思わされるな…3年前くらいにこれ見せても信じてもらえなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:19:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:20:46

    >>89

    ふとガンプラ懐かしいなぁ、って見てたら昔作った事があるストライクが新しい出るって知って、値段見たら770円ってどういう事なの?

    ちょっと安過ぎて色んな方面で心配になってくるんだけど?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:24:18

    >>107

    徹底的に簡易化&作りやすさ優先のスカスカだからな。作ったら滅茶苦茶感動するぞ、必要最低限で昔のプラモ凌駕する立体具合だから。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:58

    >>108

    凄いね、いやマジで

    どうしよう、買い物行く度にそういう所を覗くかいっその事アマゾンとかで買っちゃおうかなぁ

    中学から離れてたけど、こんなの出されたら買うしか無いやん

    公式行ったら次はνが出るってなっているし、このシリーズもっと出して欲しいから買わないと

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:27

    >>102

    デザインナイフのやり方はこれの40分辺りから見てみるといいかも

    アスラのメカ脚をメガミMSGと仲良くさせたい


  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:17:07

    ふえぇ・・・30MMシスターズもルミティアも見かけないよう・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:35:39

    シスターズは向こう一年くらい諦めてる。どうせ店舗入荷されないしされてもフットワーク軽い人には勝てないよあれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:06

    一応今月もシスターズ再販だけど、自分はボディ買う方を優先する
    自分のところだと再販当日内だったら夜までギリ残ってたりするような感じだったから行けるのなら再販日に寄るのは大事だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:27:07

    今日発売のコマンドクアンタとか買えた人居る?開店同時に行ったけどそもそも店頭に並んですらなくてガッカリ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:09

    >>114

    そんなにやべえのコマンドクアンタ

    明日ガンダムベース行こうかと思ってたが……

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:43

    >>115

    ベースはどうか分からんけど自分の回った店はEGストライクくらいしか新商品は無かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:44

    >>114

    ウチのところではコマンドクアンタとバルバタウロス両方26点入荷で一人につきどちらか一品のみという状況だったけど、それでもコマンドクアンタが先に品切れになってたな

    バルバタウロスはコマンドクアンタが売り切れた30分後くらいにやっと売り切れたからバルバタウロス選んだ自分としては微妙な心境になった

    それはそれとしてEGストライクが110点ほど入荷されたらしくてしばらく溢れた状態になるかもらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:08

    >>114

    最初地元のショッピングモール内の店に行ったけど、普段はあるはずの輸送用段ボール箱がなかった(荷解きしてたら店舗スペースの入り口横に置いてある)から店舗内見るまでもなくお察しって感じだった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:08:02

    にしてもEGばっかり大量に出荷して意味あるのかねぇ
    エントリーしてもその先が手に入らないんじゃ意味なくないか
    それとも地元が入荷してないだけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:10:37

    まさか入荷予定の表見て日付確認して店舗に開店前から並ばなきゃ買えない時代なるとは、もう積まないから許して

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:17:15

    >>121

    むしろ積んでて助かったというべきか・・・

    ありがとう昔の俺よ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:58:50

    八卦ロボぜんぶモデロイド化ワンチャンないかな〜
    ワンチャンのために天のゼオライマー買うか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:00:13

    ロードアストレイ来るとは……また財布が薄くなる……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:18

    ガンダムマーカーに新しい色が追加

    中々良さげな色合い

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:57

    シリンダーの塗装によさげやね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:53:30

    今週のバンダイプラモデル

    モブロボ好きに刺さりそうな境界のラインナップ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:19

    食玩で本日からガンダムアーティファクトの第二弾発売
    ワンコインで超精巧なMSのプラモデルキットが買えるよ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:18

    積みプラ消化にHGのガンダム4号機、5号機作ろうとしてるが色の足りない細かい箇所に黄色塗るの難しくて全部ゴールドに塗り替えようか悩んでる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:54

    今更ながら境界戦機のバンイップブーメラン組んだ
    ガンダムとかだとなかなかないタイプのデザインや機構で組んでてもブンドドしてても楽しい
    すげーいい感じのザコ敵感あるからもう一体買って組むか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:59

    ランナーパテでの接着に初挑戦して失敗したけど何事も経験だからヨシ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:55:32

    六角穴だから更に翼マシマシいけるかもやね
    レイファルクス翼のヤクトファルクスカラー(ルミティアの目の色合わせ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:29:46

    あとファルクス3機はめっちゃかっこいいのでオススメする
    赤以外はブキヤ公式で買えるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:01
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:10

    >>127

    ブレイディハウンドいいねぇ………ストークキャリーこんなにデカかったんか

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:48

    >>131

    いつぞやのプラモスレで抉れを修復する為にランナーパテをお勧めされてた人?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:08

    ルミティア再販来たねぇ
    Hi-νも再販あるけど買えるだろうか
    再販は予約分で終わって店頭に出ないこともあるんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:58

    >>136

    その人とは別人だな

    俺の場合小さめなモナカパーツを接着しようとしたんだけどぐにゅとなってしまった

    多分つけすぎて中の方も溶けてて乾かなくなってるんだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:42:45

    ゼノブレ2のセイレーン再販でウキウキしてたけど、塗装に全く自信がない

    細かいところの塗りって周りをマスキングテープで囲ってから筆で塗ったりするの・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:13

    ハミ出たところをナイフとかでカリカリするのもアリよ
    小キズができてもヤスってトプコでおっけー

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:41

    あー広い方狭い方どっちからやっても塗面の上にマスクしなきゃならないのか
    そういう時どうすりゃいいんだろ。テープあと付かないです?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:36:18
  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:58:45

    マスキングは粘着力弱いから大丈夫よ
    ちゃんと密着してちゃんと乾燥させてれば問題ないはず
    ただ小さい部分塗装だとマスキング大変だから筆で済ませますね、私は

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:28:19
  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:42

    再販ジュピターヴが買えたのでコアⅡと

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:54

    雑誌付録キットがプレバンで発売って今回が初?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:13

    >>141

    筆塗りなら作戦名KIAIでもいけるが

    マスキングテープはしっかり乾燥後に貼ればもちろん跡はのこらないよ、それ用のものだからね

    不安ならしっかり2、3日乾燥乾燥させるよろし

    あと塗装前のパーツを台所用中性洗剤で洗うと塗膜が強くなる(ただし柑橘系は禁忌らしい)

    まあちょい塗りぐらいならそんな神経質になることもなかろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:46:33

    >>146

    多分初だと思う

    イベント会場限定でなら雑誌付録キットのランナー二つを付けて更に武器用に新規ランナーも足したHi-νガンダムヴレイブアメイジングってのが居る

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:51

    ガンプラ最近買えないなぁと思って境界戦機のプラモに手出してみたけどめっちゃ出来良くてびっくりしたわ
    関節構造が独特だからブンドドしてて楽しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:17

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:29

    >>150

    色んな種類のパテがあって

    高密度のやつは穴や空洞を埋めたり型取りに詰めてパーツ複製に使ったりする

    チューブに入ってるようなやつはパーツをヤスリで加工したり、プラ板とかを接着した時にできた小さな窪みやへこみ、その他傷に塗って使う

    塗って乾燥後パーツと平面になるようにヤスリをかける

    ヘラがあると便利で塗り広げたり、高密度の奴だと少しづつ切って使う時に良き


    俺はこんな感じで使い分けてる間違ってたらごめん完全独学なので

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:32

    >>147

    柑橘系の汁はプラスチックを壊すらしいね

    だからオレンジの香りの接着剤があると最近知った

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:42


  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:24

    >>153

    ちょうどさっきリツカちゃん組み終わった俺にタイムリーなレス

    久しぶりにブキヤのプラモ組んだけど昔よりだいぶ組みやすくなっててびっくりしたあと造形は相変わらずすばらしいわね

    水着も冬服も楽しみだなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:04

    >>109だけどEG買って作った

    本当に凄いね、こんなに簡単なのにそこそこの可動域があるんだ

    でもストライクの足が横方向にあんまり広がらないのが残念、もっと開脚ぎみのポーズをさせたかったんだけどその前に足が取れちゃう

    対してガンダムの足は前方向が厳しいね、片膝だけ付けた状態での射撃ポーズとか取らせたかった。まあストライクと違って腰の奴が邪魔なだけなんで取れたりはしないのは嬉しい


    値段を考えれば十分な筈なのに完成品をポーズ取らせて飾ろうとすると欲が出て来るわ

    こういう欲望を沸かせてRGとかへと誘っていくんだな、これはもっと出て欲しいから今度出るνも買わないとね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:47

    >>155

    可動性を求めるならRGよりもガンダムしか居ないがビヨンドグローバルをオススメする

    値段に違和感を感じるかもしれないけど組み上げたら納得する価格なのを保証するよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:37:31

    今週のバンダイプラモデル

    30MSのハンドパーツは興味ある人は確保しておこうね

    ハンドパーツもだけどリシェッタに使える予備の後頭部と首パーツが付くので使い道がそこそこあるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:05

    やったー!AGE1フルグランサとブリッツと灰ジン買えたー!
    欲しいもの買える喜び!
    あるって言われたとき泣きそうになったよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:10

    プレミアムバンダイからAGE1&2のノーマルと派生ウェアのセット

    MOEの赤いゼハート搭乗レギルス

    スーパーミニプラよりファイナルガオガイガーの予約が開始しました

    どれもまだまだ余裕があるみたいなので欲しい方はポチろう



  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:20

    自分も先日購入したエントリーグレード
    ストライクガンダムできました

    新しいピンバイスも買ったので穴掘り練習台になってますw
    ツノ少しとがらせてサフも吹かずにかんたん塗装
    手持ちの水転写デカール適当に貼って、つや消し吹いて完成!

    時間かけて作り込む模型もいいけど
    お手軽に仕上がるEGもいいですな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:11

    デカールで情報量増やすと急に出来栄えよくなるの不思議よね

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:06

    簡単塗装とはご謙遜

    塗装綺麗だし、塗り分けとマーキングシールでシャープな出来栄えですよ

    >>160

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:43

    旧キットの改造に手を出してるけど、なかなか終わらない
    関節は破損が怖いから結局急がば回れかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:50

    美プラなんだけど女の子じゃなくてお姉さんとかそういう感じの美プラないかな。美プラが美少女プラモの略なのは知ってるんだが、個人的な性癖ゆえお姉さん系のプラモつくりたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:32

    >>164

    大人っぽい雰囲気の美プラてないからなあ。強いて言うならのレベルで、スレで挙がってるブロッカーズFIOREか或いはチトセリウムくらい?それでも前者がローズとドラセナ(発売予定)、後者がプラチナムとロンズデーライトあたりしかよさげでないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:55:54

    >>163

    ボールデンアームズが2月に再販だったと思うから買いだめをオススメする

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:43:12

    >>164

    チトセリウムは付属の顔がみんなタイプ違ってるから、サンプルとか見て合いそうな顔があったら・・・

    スタイル的にはお姉さん言い張れるレベルだと思う


    アダマスはいいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:44:55

    うわぁぁ!!!7日にエクシアダークマター再販だぁ!!!
    丁度素材に使いたかったんだありがたい・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:50:21

    ガンダムベースが再版扱い停止かー
    こりゃいよいよもって入手手段がなくなってきたぞ

    マジで転売購入に手を出しそうになりつつあって怖い…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:54:44

    メガミデバイスのスサノヲ届いた!箱でけえ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:31:02

    >>150

    ラッカーパテの扱いを間違えて肉抜き穴を埋めるどころかあっちこっちベッコベコに凹ませてしまったから、量に気を付けて

    ラッカーパテよりもポリパテの方がそう言う点で良さそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:26

    >>169

    何のキットかわからんけどプレバンで粘るのも手だぞ

    たまにAGEやGレコの珍しいのが定価で復活する

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:52:28

    コトブキヤの新美プラが明日11時から予約開始
    ブラマジガールとルミティア再販が瞬殺だったことを踏まえると今回も地獄。私は仕事が離せない時間だからもう諦めムードだあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:49:25

    >>173

    ブキヤ公式で11時から粘ったけどダメだった

    あみあみも当然のようにアウトだった


    DMMのキャンセル待ちで通ったからもう俺はDMMを崇拝する

  • 17517322/02/03(木) 12:34:02

    >>174

    昨日11時ちょい過ぎて相方に「十分だけ休憩しましょう」と提言したらOKされたのでその時間に運良くカートまで持ち込み、その後12時からの本休憩でなんとか決済セーフでした

    常にギリギリの運ゲーは疲れますな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:28:50

    予約瞬殺されたらしいけど二次予約もありえるから欲しい人は公式に張り付いておくのだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:24:48

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:53:24

    今月のバンダイプラモデル

    MGドムがついに来るゾ

    30MMも久しぶりの新キット

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:58:04

    プレミアムバンダイから新しいキットが予約開始

    RGザクでR-2仕様は珍しい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:58:58
  • 181二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:36:49

    コトブキヤが本気出してきたな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:05:54

    ブキヤっちはさあ、既存IPほっぽりだして新企画やりすぎでない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:39:35

    ムッチムチだな!

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:26:52

    30mm火山惑星戦30mm賞貰えたがあんまり火山関係ない機体だったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:10:56

    >>182

    美少女プラモは売れてるからこのままやりたいだろうけど

    FAGにしろメガミにしろ他のIPにしろ、デザイン完成してます!造形完成してます!な状態のものはあんまりないからな


    そっち待つぐらいだったら違う管轄で違うアプローチから作ったデザインの新規美プラIP立ち上げた方が

    実際の品だしまでの速度早いんじゃないの

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:27:31

    今週のバンダイプラモデル

    デジモンからマグナモンと境界戦機からニュウレンの二つのみ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:49:30

    例の問屋の件アレマジなのかねぇ・・・Twitterに色々と証拠画像というかこことここが同じ住所だから別名義なだけの同一会社で~みたいな感じだったけどまだ一般人が見つけた証拠だしなぁ・・・
    公式というかBANDAIはこの件に関してどういうアクションを起こすかでだいぶこの先変わってくるよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:08:08

    本当だったら悲しい
    何で販売前玩具やカード類がネットオクでてのは昔からあるしね

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:21:36

    >>188

    去年くらいにも、遊戯王で公式ショップが一般客に配布するはずのあまびえさんカードをキャンペーン開始前にメルカリへ出品してたとかあったし。商品を公式から卸されてるとこがカスってるのはプラモデルに限った話でもないね……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:52:35

    再販マジか

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:56:03

    >>187

    まあとりあえずはそんな噂が流れてますよ、程度の認識でいいと思う

    仮に横流しが100個されてたとしても末端の店の入荷量にはほとんど影響ないであろうなのが悲しい

    もっと供給量自体増やしてくれーや…

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:36:10

    ガンプラのHGランキング一位はイフリートナハトだったらしい

    自分はゼータプラスC1に入れてたから悔しい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:43:36

    なんとしても今週中には片付けないと…
    エルデンリングが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:39:05

    >>193

    凄い綺麗な金色で素晴らしい

    でも、そこから更に長そうに見える…

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:42:05

    SEED好きには朗報な塗料発売

    コレでどんな機体もPS装甲!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:05:38

    MGEXの第二弾が発表

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:52:27

    やっと出来た
    スタビライザー長すぎたので画像に入れるのは諦めました
    今にして思えば3分割して真鍮線接続にした方が逆に苦労はなかったかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:53:17

    >>197

    素晴らしいKOGで目の保養になる…

    自分も積んでる奴さっさと片付けないとな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:00:46

    1じゃないけど次スレ立てるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:04:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています