夏油派閥残党の行方

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:36:24

    大した戦闘能力も役割もなさそうなスレ画左の二人はともかく、ラルゥさんの出番はないんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:38:07

    左二人は漏瑚の隕で死んでるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:39:09

    強すぎて出せなくなったと噂のミゲル

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:40:10

    この中じゃミミナナが一番キャラの解像度高いまである

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:41:52

    ミゲル&ラルゥ vs 羂索&裏梅
    が最強決定戦の裏でやってると期待したい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:41:53

    ラルゥは九十九が名前出さなきゃ気にならなかったけど…名前が出たから流石に今はどこにいるのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:43:00

    >>4

    0巻いれてもミミナナが一番キャラの解像度高いな

    本編だけだとミゲルとラルゥは名前が数回出ただけのモブみたいなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:43:48

    >>4

    いやまあ出自から末路まで描かれてるからそりゃそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:47:38

    ミゲルとラルゥに関しては夏油を王にしたかったってのがちょっとフワッとしてるので、そこら辺の描写がほしい
    ほしかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:49:44

    ミゲルは完全に本編出禁になってるよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:09

    片目包帯の奴はなんか悲しい過去…あるみたいだけど本編で触れられる事は絶対無いだろう事はわかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:16

    >>10

    ラストエリクサー状態だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:24

    >>9

    二人とも夏油より強かった可能性あるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:52

    ミゲルさん、乙骨にも慕われてるし人格的にもこの中では浮いてるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:54:56

    ミゲルは夏油個人を慕ってたみたいだよな
    他の仲間には興味なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:16

    王にしたかったって…何だよ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:55:30

    九十九の仲間になってたっぽいラルゥが全く音沙汰無いのはマジで何なんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:57:53

    結局ラルゥのミゲルちゃんと同じは傑ちゃんを王にしたかったに掛かってるのかその前のどちらにもつかないに掛かってるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:58:58

    そもそも夏油死んだんだから早く解散すればいいのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:00:21

    >>19

    それはそう

    ミゲルさんは一抜けしたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:04:51

    ラルゥもミゲルも声優豪華過ぎて映画公開された時このふたり本編でもこの後活躍あんのかな…って勝手に思ってしまっていた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:06:43

    もう出てこないだろうけど真奈美さんはエロくて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:03

    >>20

    強者側のミゲルとラルゥは夏油が死んでも自分の身の振り方なんてどうとでも考えられるけど

    他の四人は元々虐げられた弱者の上に体制側に唾吐いちゃったもんだから他に行く宛ないんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:12

    ラルゥ出て来ないなら…このモノローグ必要だった?ってなるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:42

    スレ画の連中は仮にも夏油軍団の司令官クラスなんだよな
    って言っても下っ端がどれくらい存在してるのか分からないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:46

    >>19

    部下じゃなくて家族だから…

    離散したけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:16:20

    本当に家族だと思ってたのは何人いたのやら

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:18:22

    >>25

    そういや下っ端みたいなのいたな

    日下部からカモ扱いされた程度の連中が幹部格なら下っ端はどんだけ弱いんだって話だけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:19:33

    夏油とミゲルしかまともな戦力がいない
    ミゲルが強すぎて浮いてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:37

    夏油が一人で軍やれるから人間の幹部は対五条用のミゲルと京都の指揮やってたっぽいラルゥ以外は寄せ集めで良かったんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:20:45

    ミミナナとかラルゥとかもそうだけど、0巻のキャラ出すならもっと活躍させてほしいし、この程度なら出さないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:28:02

    ミミナナは十分本編でも爪痕残した方やろ……ミゲルとラルゥはうん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:28:56

    ミゲルは映画で異常な強さだったからセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:24

    >>33

    むしろアウトな強さだったよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:27

    >>24

    これ回収されなそうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:32:52

    >>34

    まぁ本編で出す予定ないから映画で更に盛ったのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:04:57

    結局菜々子の術式は何が出来るんですか猫先生

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:02:53

    実は夏油って家族の誰に対しても呼称が判明していないんだよね
    単に読み切りキャラで退場が早かったからなのかもしれんけど
    猫は夏油に関しては狙ってやってるような気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:46:07

    >>27

    夏油を中心とした家族だから夏油いなくなれば脆いよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:41:12

    ラルゥも作者が「強い」って認定してるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:51:35

    >>28

    日下部から雑魚扱いされた二人は準一級位

    一級の日下部が長時間足止めされましたって言い訳に使えるって判断してるから二級はない

    術師の大多数は二級から準一級が限界だから秀才のかなりの上澄み

    よくバカにされてるけど今の高専の連中は才能滅茶苦茶ある方だから比較対象にはならない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:43:44

    ミゲルはワンチャン最後の助っ人で来る可能性はあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:30:39

    >>41

    祢木(片目の方)はあんまり強くないって言われてるけど

    芥見基準のあんまり強くないがどの辺指してるのか分かんねえんだよな

    日下部ジャッジから察するに1級は流石にないのは分かるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:35:54

    >>31

    そうか?

    自分はむしろ夏油一派瓦解の成り行きがものすごくそれっぽくて納得しかなかったけど

    ミミナナもこれ以上ないほどキャラが立ってから死んだし変に活躍するよりはこれで良かったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:37:00

    >>38

    二次創作で当たり前のように美々子菜々子って呼んでるけどあれ実は幻覚という

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:39:57

    真奈美と祢木が死んでたら間接的にミミナナのせいで死んだってことにならんだろうか
    まあ呪詛師としては当然の行いとも言えるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:48:11

    ミミナナが飲ませた指は一本だけなのほぼ確定(多くて2本)してるし
    いてもいなくても漏瑚と暴れて祢木真奈美が巻き込まれるルートは変わらないんじゃないの?
    そもそも一本だけ飲ませたところで適応の効果内だから宿儺出てこれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:53:46

    漏瑚はミミナナの出した指の気配察知して虎杖の所まで来てるからまあ……
    でも二人が何かしなくてもそのうち宿儺vs漏瑚にはなってた気もする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:56:32

    >>24

    何をする時間を稼いでたんだろここ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:04:20

    >>49

    謎のまま

    流石にこれの詳細についてはサラッと触れられるとは思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:05:54

    >>48

    漏瑚はそもそも渋谷で宿儺復活させる予定だったんだっけ?

    それともミミナナがすでに1本食べさせたから予定変更したんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:11:25

    >>51

    元々虎杖見つけ次第指10本飲ませて乗っ取らせるつもりだったよ

    ミミナナが既に一本飲ませてたから適応される前に11本分で乗っ取らせる感じで

    利用した

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:17:38

    >>44

    分かる

    スレ画の全員が「夏油様のために」で動こうとしてるのにバラバラなところがいいよね

    ラルゥが言ってることですらラルゥ個人が解釈する傑ちゃん像っぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:28:22

    >>49

    元仲間の遺体を回収してまわってたかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:45:19

    俺は不当な読者
    九十九の台詞見落としてたから
    (なんでラルゥをそんなに気にしてるんだ…?)
    ってなってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:14:22

    >>49

    ラルゥの術式が時間かかるけど効果が凄いとかの予想はよく見るけど…分からないから猫先生ちゃんと書いてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:46:39

    何故か姿を見せない東堂だが案外ラルゥと行動共にしてたり?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:55:32

    >>57

    盲点だったが確かに有り得そうだな

    どっちも九十九と関わりあるもんね


    どっかのスレで百鬼夜行のとき東堂はラルゥと京都でやり合ったから

    性癖問答で「男でもいいぞ!」って言葉が出たって言われてるの思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:42:49

    >>58

    百鬼夜行で戦う2人は確かに見たいけど、それとは関係なく東堂はジェンダーに理解のある男な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:49

    >>55

    そこ読み落としてたらラルゥの再登場説について議論があるの訳わからなすぎだね

    ネット掲示板の議論って各々の情報量が違うから話半分くらいに聞いておくのがいいんだなと再確認

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:38

    九十九のセリフが無かったら無かったで唯一夏油死亡後の動向が全く分かってないキャラになるから、行方気になる奴はいると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:05:41

    >>61

    九十九の言葉がなくてもスレ画の回想はあるのでは

    ミゲルも大概謎だし

    乙骨と別れた後どうなったのか分からない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:58

    >>62

    ミゲルはアフリカの故郷でのんびりしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:07

    >>62

    スレ画の後って話ね

    ミゲルは乙骨を押しつけられてるんで高専もしくは五条と一応は協力関係にはあるってのは分かるでしょ、黒縄絡みの話もあるしラルゥとは全然情報量が違う

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:24:23

    >>64

    ミゲルも言うほど情報量ないような

    何が目的で夏油とつるんでたのかもはっきりしないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:10

    >>65

    ラルゥは百鬼夜行→渋谷事変・死滅回游の動向や戦闘能力さえほぼ全く分かってないからな

    情報の少なさじゃちょっとミゲルと一括りにはできない、正直祢木や菅田より少しはマシってレベル

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:48:20

    >>48

    某wikiではそれでこの二人は渋谷屈指の戦犯と言われている

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:54:33

    >>66

    ファンブックだとラルゥは夏油一派に入った経緯が「アラいい男!」で明かされているけどミゲルはそれすらないから読者のネタ妄想が突出している気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:56:13

    >>67

    まあ呪詛師としてはいい仕事したよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:07:43

    >>67

    二人は味方じゃないし夏油の死体の方が重要で被害気にしないから戦犯じゃなくて引っ掻きまわした第三者ポジだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:42:13

    >>70

    夏油の遺体奪還に関してはマジで何にもできてないけどな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:46:59

    >>68

    そう、ミゲルにはキャラ性を想像する程度の情報ならある訳だがラルゥはそれすら不足してるんだ

    コイツの立ち位置を説明しようとしたら「夏油一派にいたオカマ」くらいしかできない

    夏油との関係性の情報はミリこっちのが上ってだけで

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:48:09

    今ミゲルの出番がない理由はなんとなく想像できるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:51:30

    ミゲルもラルゥも望む夏油が王の世界かぁ
    あいつ百鬼夜行成功して五条倒せても別に自分が王とかになる気はなさそうな気がするけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:57:09

    九十九との関係性の匂わせこそあったが、その九十九が多くの謎を残したまま逝ってしもたからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:00:38

    ただまあ九十九もノート残したし出番あるなら夏油ボディのほうだしまだまだ分からん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:03:06

    ラルゥは夏油との関係性までこの際求めんから、九十九との関係と渋谷で何してたのかだけは描写が欲しいところ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:16:27

    >>72

    そこの意見は自分は別だな

    ミゲルに関しては戦闘力が高いこと以外よく分からないキャラだと思ってる

    何かしら自分の考えを話す場面があったわけでもないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:56:33

    >>78

    思考とか行動理由に関してはぶっちゃけどっちも似たようなもんで、この二人を明確に分けてるのは何をしたかの描写だな

    0巻後だと乙骨と行動を共にしてたり黒縄探しに協力したりとミゲルは何をしてたかの描写はあるんだが、ラルゥにはほぼ全くない

    0巻内でも五条の足止め役をしてたミゲルに対し、ラルゥはどういう役割だったのかも分かってない(よって戦力や戦闘スタイルの描写にも差がかなりある)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:04:30

    メタ抜きで考えるとミゲルが出てこないのは五条が嫌だからでギリ説明はつく

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:41:51

    ラルゥ一応fbで強いとは言われてるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:47:43

    >>81

    言われてないように見えるんだが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:49:58

    ラルゥが強いってファンブックで書いてあるってネットでよく見るけど…自分のファンブックには見当たらないんだけど何ページに書いてあるんだろ?
    自分が見落としてるだけなのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:06:37

    >>82

    >>83

    確かに言われてないな...何と勘違いしたのか

    じゃあかなり情報ないなコイツ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:34:48

    ファンブックでのラルゥの情報は「あらいい男!」と「夏油とタメ」だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:47:31

    ミミナナの遺体ってあのまま放置なのかね?
    そもそも死んだこと気づかれてるのか?
    よく高専ルートでもミミナナは死んだだろうって言われてるけど少なくとも高専ルートだったら死んだ事実を悲しんでくれる人もいただろうなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:41:36

    >>86

    回収してくれる人がいなけりゃあそこで放置だろうね


    二人が死んだこと把握してるのは中から見てた虎杖だけだが

    その虎杖はどんな人間だったのかほとんど知らないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:03:25

    >>44

    納得いくとかそれっぽいじゃなくて、面白いとか盛り上がるかって視点で見てるのよこっちは

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:15:13

    夏油一派再登場については
    夏油について行った人達が本人死んでるとはいえ肉体乗っ取られてノーリアクションはありえない
    ってことで納得してる
    その上で日下部にこの程度扱いされる弱者ならまあこうなるよな…とも思うけど
    もうちょい何とかならんかったのかってのも分かる

    あとは死んだものはしょうがないとして一言でもいいから虎杖あたりからコメントが欲しい
    犯した罪とは別に夏油の肉体を取り戻したい・夏油に人生を捧げたいって気持ちにまで水かけてハイ終わりは
    普通にキツい
    順平だって死を背負ってくれる人はいるし
    作中の誰一人にも覚えられず無意味で虚しくて読者から冷笑されるだけの末路で終わって欲しくないんだけどなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:15:25

    >>88

    なんで上から目線?

    自分は夏油一派の結末を面白いと思ったし盛り上がったよ

    戦闘で活躍するだけがキャラクターの持ち味じゃないでしょ

    感想は人それぞれだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:22:05

    >>89

    本人たちの意思で宿儺を呼び出したんだからミミナナの死は別に虎杖の責任じゃないのでは

    それに虎杖は宿儺から戻った時にちゃんとミミナナのことを思い出してたよ

    それ以上に気にかける必要性があるとしたら虎杖じゃなくてラルゥだと思う

    とは言え結局は呪詛師集団だからラルゥもミミナナに対して責任があるわけでもないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:21:51

    >>91

    虎杖の責任ではないね

    伏魔御厨子のみじん切りと同じで殺したのは宿儺だし虎杖が悪いと言いたいわけではない

    ただ目の前でこういう二人が宿儺に殺されたってことは覚えていて欲しいと言えば良いのか…


    あとミミナナが宿儺に殺されたのはミミナナ自身の責任って話も理解できるけど

    虎杖には「頼み方や愚かさどうこうじゃなくて殺した宿儺が悪いに決まってんだろ」って思ってて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:27:17

    宿儺の指の残り一本が何処にあるのか本当に五条が持ってるのかはまだ分からんが
    もしミミナナの言ってた指だとしたら
    それを言及できるのは中から見てた虎杖だけなんだよね
    もう一回思い出すシーン入れてくれないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:26

    >>92

    なんかちょっと進撃のライナーみたいな言い回しだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:51:21

    五条関係で全自動株上げ機になってしまってるミゲルは出しにくいだろうけどラルゥは九十九さんと行動共にしてた理由含めキッチリ出して欲しい
    今の所声帯が黒幕感パないオカマでしかないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:36:25

    >>88

    なんだこいつ何様だよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています