おれの耐久がヤバすぎるって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:01

    やわいって意味だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:07

    なんか言い方かわいいな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:38:22

    なんでHが2番目に高いんだよこのヒョロガリ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:41:01

    明らかに高速紙耐久アタッカーな見た目してるくせによぉ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:42:47

    この耐久力はマッハ2で飛ぶやべえ鮫だからという説得力のある説明が飛んでくるから理解できる
    なぜそらをとぶ覚えないんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:19

    カバルドンとHP同じってまじ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:21

    そりゃ全盛期はいつも襷持ってたぐらいだもんね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:59

    四倍すら耐えることがあるのほんまくさでもクソバランスよくてかっこいいの好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:55

    めざパ氷普通に耐えるくせに

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:49

    実際半減がぜんぜんないから想定よりは柔らかい
    弱点ついた時に「こんなに減らないっけ?」とはなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:50:08

    実は数値だけならヤドランより硬い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:58:38

    いうてバンギラスよりは硬くないからな、600族ならフツーフツー

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:01:10

    >>12

    気合いボール耐える方がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:08

    >>12

    カイリューよりも柔っちいしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:04:47

    ガブリアス H108 B95 D85
    ラグラージ H100 B90 D90
    あのスピードと火力でこれはアカンやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:29

    >>15

    これマジ?速いラグラージじゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:24

    特に物理で殴った時の「えっ硬った…」感は異常

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:36

    こいつ合計600なのは虚偽申告だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:40

    >>13

    >>14

    でも君ら素早さはそこまでだからさ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:27

    速い!硬い!強い!
    なんで……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:43

    >>18

    体感的にはジャラから種族値40くらい盗んできてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:41

    D4振ったら乱数そこそこズレるのコイツ…ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:22

    ダイマした相手を一撃で落とせないから火力不足を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:34

    >>23

    ダイマってそういうもんなんすよ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:19

    ダイマ切れば対面ザシアンを無理矢理突破できるのいいよねよくない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:01:46

    >>23

    まぁ、登場時は600族最低のAだったからな。

    (次に登場したサザンドラが600族初のAよりCが高い特殊アタッカー)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:35

    他はACの差40以内なのにこいつ50もあってズルい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:52

    無振りでH8n-1でHBDのバランスいいのズルいわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:33:06

    ダイドラダイアースで物理も特殊も受けられるのずるい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:30

    ????「使う機会の無いCを80まで抑えている…!これが物理アタッカーの理想ということだなッ!!!」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:01:09

    バンギラス「きあいだまいってええええ!死ぬかと思ったわ!」
    ガブリアス「めざ氷いってええええ!死ぬかと思ったわ!」
    フライゴン「めざ氷いっ……………………」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:06:22

    めざパの仕様変更で得したよなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:07:59

    >>31

    し、死んでる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:07:42

    不一致氷くらいなら割と耐えるけど最近は火力インフレとか速度インフレで昔ほどの強さはない印象

    だから竜の舞ください

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:15:46

    ぶっちゃけ今竜舞もらってもあんまり強さ的には変わらんだろうしな
    型の選択肢が増えるって言っても結局は殴るわけだし、割と竜舞はあり

    まぁこういう基礎の強いやつに細かな強化していると、それが原因でこいつが抜きん出たときに対処できなくなったりするから迂闊な強化は来ないと思うがな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:15:47

    >>34

    スケイルショットで我慢しなさい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:23:23

    >>36

    じゃあせめてスケイルショットの命中率100にしてください……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:26:53

    >>34

    昔から不一致冷ビだと普通に死んでた印象あるけどそれだけめざ氷が多かったということか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:35

    ザシサンダーのならびに竜舞なら強く出れるので欲しい
    地震とスケショの択ゲーはもうしたくないです

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:49

    >>30

    エアームド「あの!なんか大文字飛んできて秒で溶かされたんですけど!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:53:02

    >>40

    大文字なんて採用率7.1%の噛み砕く以下なんだよなぁ

    剣の舞からの炎の牙の方を警戒してどうぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:07:46

    元々ダイマは火力の底上げと耐久強化って面がでかいのに誰かさんがそういうのを一撃で屠るのがヤバイんよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:22:07

    >>41

    カグヤが出てくる7世代までのガブは役割破壊というかムドーナット対策として大文字持ってるやつが結構いたよ

    ガブの解説記事とかによく掲載されてる……っていうか大文字で役割破壊が出来る=特殊技でも最低限火力が出るってことでガブの種族値の美しさを表す上での良く出る例えだよ


    あと炎の牙じゃ剣舞したところで命の珠持たせない限り無振りムドーしか落とせねえよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:25:00

    >>40

    「「特防がおそ松過ぎるのが悪い」」

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:25:21

    >>38

    実はガブは不一致冷ビだと大体落ちる。何故ならほとんど努力値をASに吸われてるから

    逆にバンギは砂補正とHA振りがメジャーなせいで一致気合玉でも下手すれば耐える

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:38:57

    リージョンで水ドラゴンにならないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:40:59

    火力耐久は素晴らしいのに耐性がボロボロすぎてヤケモンになれないやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:41:10

    >>43

    ダメ計したがHBエアームドで炎の牙だと剣の舞しても確2

    HのみD無振りだと大文字で超高乱数2だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:42:44

    C実数値120くらいの冷ビならほぼ耐え、D4振ってたら最高乱数以外耐えだから
    耐久水とかの反撃じゃ死なない可能性あるぐらいやなガブは

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:24

    >>49

    実数値120って無振り100族か

    結構死ぬ条件緩いな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:49:27

    HBスイクンとかが凍える風選んでた理由の1つやな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:19:47

    >>46

    地面タイプのほうがよくね?

    水地面のほうが強いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています