ワートリを一気に読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:05:58

    SF満載でバトルも練られててすごく面白かったがキャラと隊が覚えれない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:07:03

    ここで先人の言葉を一つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:22

    まず隊長だけ覚えようと思ったけど結構数いた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:57

    とりあえず各隊のエース級の名前を覚えてたらおっけー
    読み返してたらいつの間にか全員の名前覚えてるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:09:20

    一周で全て覚えるのは難しいからもう一周行って来い!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:33

    俺も最初は時枝先輩と菊地原の見分けがつかなかった!
    2週、3週すると新たな発見とキャラが覚えられて面白いぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:25

    読み返しが楽しい漫画だから、気になった描写読み返してたら自然に覚えられる
    無理して覚えようと頑張る必要性はあんまりない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:11:42

    二周目しよう!ここってこういうことだったんだ!が一杯あって楽しいよ。人の感想を見るのも有り。気づいたら何周もしてるし名前も覚えてるよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:12:13

    何周してもオペレーターの名前が完全に覚えられない私みたいな読者がいるんだ
    何も完全に覚えないといけないわけじゃ無いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:07

    >>9

    オペ子は顔とかキャラ覚えていてもどこの隊所属とか名前忘れることは多々ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:08

    まあ名前より特徴覚えでも良いかも
    芸術な人とか寸胴とか辻が話せるとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:14:29

    >>6

    時枝先輩と菊地原がごっちゃになるの俺だけじゃなかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:24

    半開き優等生が時枝で猫背ダウナー嫌味がきくっちーだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:20

    オペレーターの顔と特徴とどの見た目の人がどこの隊までは多分できるけど掲示板で喋る時にどれが誰だっけ・・・?ってなることがいっぱいある
    オペ以外のキャラも時々名前が飛ぶことがあるなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:19:17

    共同生活編でキャラわからなさすぎて焦ってる
    三雲と同じ班のオペ子誰?
    あとなすとすながどっちがどっちかこんがらがる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:20:23

    最新まで読むと最新で活躍したキャラに注目して最初から読みたくなる
    繰り返してるうちにいろんなキャラを覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:20:28

    BBFを読みこんだり二次創作に手を出すとあっという間に覚えられるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:21:38

    最近遠征試験諏訪隊のことばっかり考えて徐々にそれ以外の隊員を忘れつつある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:49

    >>15

    柿崎さんのクガ評価に参考になんないわーって言ってた猫派な柿崎隊オペ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:25

    そこでこのBBF
    俺もコイツだれだっけ…?って時はこれを読んで○○隊の○○か!って繰り返して覚えたもんよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:29

    >>19

    読み返してみます笑

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:23:45

    毒されると名前出てないのにキャラ特定できるようになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:04

    >>15

    オペはザキさんところの宇井真登華

    すなって誰?諏訪さん?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:25:03

    栞ちゃんも、それは普通のことだよ
    って言ってます。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:25:51

    >>23

    諏訪って読むのか

    すなだと思ってた

    良く見れば全然漢字がちがいました笑

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:26:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:15

    >>26


    これは釣りですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:27:38

    だめな釣りだ>>26

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:28:30

    東さんもこれには苦笑い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:11

    ランク船出たのは覚えてるけど最近出てきたA級は覚えきれてない
    ルーム組とか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:30:56

    俺もそこら編はダブルレイガスターくらいだな分かるの

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:31:54

    単行本の裏表紙だけを1巻から最新巻まで読むのもまた格別だとか頭おかしいんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:32:37

    片桐隊と草壁隊は長らく名前だけの登場だったからごっちゃになってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:33:33

    確かに草壁隊と片桐隊はごっちゃになってる。
    かっけえが佐伯ってことは覚えてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:34:15

    ダブルレイガスター雪丸!ワンマンアーミー漆間!スポッター尼倉!
    我らワートリ戦闘謎キャラ三銃士

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:29

    2周目読むじゃん?
    「えっこんなとこに○○出てたの!?」ってなるじゃん?
    そうやっていくうちに覚えていくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:36:13

    こういう掲示板で語っていくのが一番覚えやすいと思う
    出力しようと思わないとなかなか頭入んないよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:37:07

    あー、わかるわかる
    俺も最初はこんがらがったわー
    でもそのうち憶えちゃうんだよな、これが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:38:35

    ところでスレ画がカトリーヌということはスレ主はまさか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:33

    香取って可愛い、強い、感情豊かでいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:47:39

    二宮の話題でいっぱい見たから太刀川餅は覚えた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:02:41

    名前が紹介される前からそのキャラクター名がトレンド入りするとかいうよく考えるとわけわからん事態

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:15:16

    とりあえず気に入ったキャラと、気になったキャラと、お気に入りのエピソード言ってもらおうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:59

    >>22

    これマジで異常だよな。2年間の空白が読者をモンスターに変えた。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:44:35

    この手のやつは劇中や読者からの呼び名は覚えられるけど本名はわからんやつが多いんだよな
    ジャクソンって名前なんだっけ…とかよくやる

    逆にファンが思い思いバラバラな呼び方してるのに
    どんな呼び方しててもすっと理解できたりもする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:25

    >>11

    やや

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:19

    誰だっけこいつって思っても、その誰だっけが頭に引っかかってるときに
    あらためて読み返してたらあーこいつだこいつだってなる
    それを繰り返すといつの間にか覚えてる
    でも下の名前しか覚えてなかったりあだ名しか覚えてないこともわりとある
    未だに桜子の名字を思い出そうとすると隊長の海老名が先に出てくるし(多分桜エビのせい)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:57

    >>8

    東さんを知ると二周したくなるよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:54

    >>48

    同じく

    武富桜子さん、B級ランク戦実況でしか出ないし開始の時の自己紹介の印象で海老名が強いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:53:51

    王子先輩のあだ名で覚えてみよう!!
    僕はそれですんなり入ったぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:21:10

    全員いえるけどフルネームで覚えるのはさすがにあきらめた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:30:53

    >>22

    これ顔だけ登場した時にトレンド入りしたってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:36:46
  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:30:09

    >>35

    喜多川真衣ちゃんも加えて四天王にしよう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:07

    一気読みだと覚えきれないだろうけど、ランク戦だと主人公以外大体2チームずつだし、大規模襲撃やガラプラ戦でも出てたりするから、その辺をキャラ意識して読んでみると印象に残っていいかも
    あとカバー裏にキャラ紹介あるんで、こっちも印象に残りやすい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:09:58

    誰が誰だっけ?とはならんけどこいつどの隊だっけ?はしょっちゅうなる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:53

    読み返したら諏訪さんが風間先輩戦の時に出てきてたり、大規模襲撃に思ったよりB級中位が出てたりと、ランク戦でキャラを知ったからこそ楽しめる読み直しもある

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:14:33

    >>51

    うろ覚え雨宮だったのがアマトリチャーナで軌道修正された

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:12

    カバー裏を読みながらじっくり覚えていけばいいぞよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:28:08

    何となく好きなキャラ1人決めてその周辺から攻めていくと良いよ
    同じ隊•同い年•同じポジション•同じクラス•単純に仲良し•幼馴染•師匠と弟子•憧れ•不仲•因縁などなど…
    鬼のように設定練られてるから覚えるの大変な反面、幾らでもフックがあるので多方面から覚えやすいんだ
    そのまま1人覚え2人覚えしてくと芋づる式でいつの間にか全員クリア出来る
    自分は同い年カテゴリから派生して覚えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています