この漫画本当に面白いのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:04:22

    今10周くらいしてるけど未だにわからん
    読んでるとん、んお、ああとかしか言えなくなってくるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:04:46

    10周するほど面白いのでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:04:47

    10周してる時点で憑かれてるんのよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:05:45

    よくよく考えてほしい
    一般クソ漫画をそこまで読み込むか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:05:46

    それ最終回までずっと言われそうとかよく言われるけど実際そうなりそうとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:03

    ジャンプで生き残れるポテンシャルがあるのかないのか分からん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:21

    自分の感性に合わない漫画だってあるからそれは仕方ないさ
    でも10周はファン扱いされるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:06:25

    >>4

    ぶっちゃけ良作漫画も10回も読み込まん

  • 9123/06/24(土) 18:07:26

    読めば読むほど最初気になった粗が気にならなくなるから幻妖に憑かれてるのか作品を好きになったのか単純に面白いかの判別がつかん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:32

    好きな漫画でも10周もせんだろファンとかじゃなく憑かれてるよそれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:07:36

    まあまだ話数少ないからな
    でも少なくとも君は好きなんやろ?

  • 12123/06/24(土) 18:07:54

    >>8

    鵺はまだ6話だから!なんならテンマクも5周してるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:08:48

    ホヤみたいな漫画とはよく言われている
    君のはただの中毒症状だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:09:20

    >>8

  • 15123/06/24(土) 18:09:20

    勢いで読んでたけど意外と考えられてる事に気づいてからは、キャラの発言に注目したりモブの名前チェックしたり効果音の使い方チェックしたりでいろんな読み方で楽しめてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:10:04

    なんで感想スレがアホみたいに伸びてるの?マジでそれぐらい面白いな?それともチャカ様ファンスレ的なノリ?

  • 17123/06/24(土) 18:11:04

    因みに鵺スレのテンプレから初回掲載の読み切り無いのってなんか理由あるの?
    ジャンプGIGA 2019 SUMMER vol.3に載ってる"旅立ちの夜"なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:11:45

    >>16

    総合スレも兼ねているからってのが多分伸びている真相

    でも配信当日に3〜4スレは即効消費するから明らかに勢いは何かおかしい


    因みに私は鵺はガチで面白いと思っているタイプ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:11:54

    >>17

    ジャンプラのリンクあるからじゃね

  • 20123/06/24(土) 18:12:45

    >>16

    あんま書き込んでないからわからんけど、最初の最初は語録で盛り上がってただけだけど、最近は内容の感想とか考察とかで盛り上がってる気がするよ

  • 21123/06/24(土) 18:13:56

    >>19

    そゆことか

    thx

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:14:27

    伏せられた設定の気配が多いから考察が盛り上がるんだよね
    アニメけものフレンズ3話あたりくらいみたいなもん

  • 23123/06/24(土) 18:15:06

    読み返せば読み返すほど粗が気にならなくなるのはなんでなんやろなぁ……

  • 24123/06/24(土) 18:15:42

    >>22

    わかる〜〜

    最初は勢いで読んでたけど今は情報整理するために読み直してるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:17:20

    >>16

    一番伸びた二話スレは

    語録で遊ぶ→語録発掘のために読み込む→幻妖に憑かれる→再評価の流れが来る→まだ二話しかないので鵺に飢えた読者が読み切りを発掘する→過去作を絡めた考察が捗る

    このノリで20スレ以上行った

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:17:58

    俺は既に憑かれてるから正確な判断が出来ねぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:18:51

    正直週刊連載の序盤として大筋の展開が牛歩すぎると思うけど鵺に関してはあまり気にならないから「序盤のテンポが遅い」は「今の展開おもろくないから巻け」の言い換えなんだなということに気づいたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:18:53

    あばたもえくぼって感じの漫画だと思う
    好感度バフでぶん殴ってくるから多少の粗すら面白くなっちゃうのよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:20:00
  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:20:40

    「私は勘違いされない距離わかってるから~」からのあっさり勘違いされてて本人のセリフが「あちゃー」とか「しまった!」とかじゃなくてうつ伏せで「殺せ!」なのが本当に鵺味を感じる

  • 31123/06/24(土) 18:22:23

    あんまり語録把握してないんだけど ん、んお、ああ って使われてないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:22:49

    >>30

    隣の友達が恐らくツッコミ入れる叩き棒にするためにプリント丸めてるのもポイント高い

  • 33123/06/24(土) 18:24:29

    鵺味って初掲載の旅立ちの夜から既に結構感じるよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:25:45

    デフォルメ可愛いくて好きなんだがここまでデフォルメ使うのは地味に珍しい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:26:32
  • 36123/06/24(土) 18:29:19

    >>35

    一軍とかあるのか……

    好きな語録があんまり無かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:30:06

    >>34

    作画の労力節約にもなるし週刊連載ではよく見る気がするけど作者によるかな?

    それこそ鬼滅の幕間ではよく使われてたイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:32:18

    >>36

    好きな語録は何?

    教えて

  • 39123/06/24(土) 18:33:52

    >>38

    ご飯食べたら貼る

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:37:07

    読むうちに幻妖に憑かれて普通に読むことができなくなってきてしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:42:31

    >>16

    面白いのは間違いない

    ただその面白さが一般的なジャンプ人気漫画とは違う上にチャカ様的な楽しみ方も間違いなくあるから面白いと思ってる本人たちも困惑してるっていう謎すぎる状況

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:44:40

    独特の癖になる部分があって下地はしっかりしてそうな感じが受けてるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:47:38

    鵺の面白さを説明するの難しいわ
    最新話まで読んで面白くないって思うのも仕方ないと思うけどハマる人はとことんハマる感じだから
    気になるならとりあえず最新話まで読んでねしか言えん

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:48:29

    面白い面白くないの前に楽しめるかどうかの壁があるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:11:48

    ストーリー
    絵の上手さ
    キャラの魅力 
    世界観

    どれもそれ一本で勝ち残れるほどではなくとも
    足引っ張ってる要素もないから意外と優等生な作品な気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:15:58

    面白い面白くないというか読んでて楽しいって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:53

    ボイコミ7月に出るけど割と永遠にリピートしそうで怖いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:18:24

    >>34

    使うにしてもここで使う!?って感じもする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:33:35

    マジでここ変じゃね?とかこれ面白いのか?って部分も段々気にならなくなってくるから正常な判断ができてる自信がない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:37:26

    自分はもう面白いし次が楽しみな漫画って評価で落ち着いたよ

  • 51123/06/24(土) 19:39:28

    >>38


    1話

    60円あったら何個でも買えそぉ~!

    己の無力さを知れ!

    今日した(画像)

    は?おま…無理だろ

    普通にその剣で斬ってみたら?


    2話

    なるほど、これで〇〇で 俺の負けと

    オモロいスね ~~ もっかいやりませんか?完全に覚えたんで

    えっちすぎんだろ…!!(画像)

    えっ…あ…っ…ス… / ん んお ああ / ん?んおお / んああ

    まさかこんな平和的な場の治め方があるとはよぉ!

    確実に幻妖に憑かれてる…!

    姉想いじゃねぇか

    なんかおもれーじゃん

    いけぇー!全員で壁に追い込むぞ!


    3話

    今から君が吐く言葉は全て甘酸っぱいものと見なす

    俺は…!無い!俺だけは…絶対にない!!

    なっ…関係が途切れないだと…!?

    忘れろビ~ム(画像)

    今はそれでいい ここから経験を積んで成長していくんだ

    改めてこんな展開があるとは思えないな まぁどんなことになっても受け入れていこう

    いいね 本当に君は見る目がある

  • 52123/06/24(土) 19:39:52

    4話
    まぁそれは今おいといて
    それじゃ一つネタを提供してもいいかい?

    5話
    ス… ? ? ? ? (画像)
    ここか…!! いくぜ 今だ…!!
    噂もならない距離感は熟知してるんだ!→殺せ!(画像)
    そうだ俺は一人じゃない 何も心配はない
    夜島!!おまっ「中略」って言って回ってんのか…!?
    放課後限界超えろよ!!
    幻妖に憑かれとる
    くそぉぉー!!しょうがねぇ勝てぇー!!チキショウ…俺もっ応援するぜっ!!

    6話
    貴方は知識も訓練も足りてない
    礼儀を大切にしてるんだね そんなものは必要ない
    あの子悲しそうな目をしてる 皆が気づかなくても俺には分かる
    でも集まろ
    馬鹿野郎矢島 ~~ お前の悪い癖だ…!
    ねぇ貴方は鵺って知ってる?
    本心で言ってる 呆れた…

    読み切り
    結構楽しそうに毎日送ってるじゃねぇか…!
    はわわ
    よって君は確定で負ける!
    委員長好き…俺はね
    もう気持ちは完全に温まってんぞ
    ふえぇ…!

  • 53123/06/24(土) 19:42:52

    60円あったら何個でも買えそぉ~!
    今日した(画像)
    普通にその剣で斬ってみたら?
    なるほど、これで〇〇で 俺の負けと
    ん んお ああ
    なんかおもれーじゃん
    それじゃ一つネタを提供してもいいかい?
    そうだ俺は一人じゃない 何も心配はない
    貴方は知識も訓練も足りてない
    ねぇ貴方は鵺って知ってる?
    結構楽しそうに毎日送ってるじゃねぇか…!
    よって君は確定で負ける!
    もう気持ちは完全に温まってんぞ

    あたりがあんまり使われてなさそうな中で好きな語録です

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:45:35
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:48:05

    >>53

    面白い台詞多すぎて全部使いこなせてないところはある

  • 56123/06/24(土) 19:49:23

    学郎イキリ構文好きなのにあんまり使われてなくて悲しい

  • 57123/06/24(土) 19:50:18

    60円あったら何個でも買えそぉ~!
    は単行本とかグッズ出るときに何個でも使えそうだしこっから伸びる語録だと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:43

    >>16

    語録会話もしてる

    真面目な考察もしてる

    周防先輩はじめ女子キャラに興奮もしてる

    色々混ざってるのは元ネタの方の鵺みたいだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:52:46

    >>57

    これ考察で、その台詞のあるページに雑誌だとアンケートハガキが来るから“切手も買えねーじゃねぇか!”と読者にツッコミ入れさせる為のネタじゃないかと言われてたな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:53:54

    幻妖に憑かれるって言葉が便利すぎるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:55:01

    少なくともあにまん掲示板始まってから初めてのタイプの漫画には違いない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:56:29

    礼儀を大切にしてるんだね そんなものは必要ない

    ネットで使うには不穏すぎる語録だけど使ってみたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:32

    >>32

    なるほど。介錯のシーンだったのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:57:38

    今から君が吐く言葉は全て甘酸っぱいものと見なす

    これ結構使えると思うんだよね

  • 65123/06/24(土) 19:59:17

    2話カードゲームのシーンで珍しく強気な学郎が見えるの好き

    成程、これで鵺さんのサイドがゼロになって俺の負けと
    オモロいスね ルールもシンプルだし もっかいやりませんか?完全に覚えたんで

    成程、これで俺のドロー出来る山札が無いから俺の負けと
    オモロいスね しかもこれで3戦目 そろそろ勝てそうっス

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:12:10

    ねぇ貴方は鵺って知ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:22

    >>67

    他作品を出すのは なんか やべえ…!

    男子で取り押さえんぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:29

    >>68

    作品名を出されてないのにわかるあたり共通認識なのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:20

    >>69

    ジャンプでケイドロとか最早名指しだから

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:31

    >>69

    紛れもない正論でも他者を傷つけるから消すんだ

    どんなに正論でも愚弄だと受け取る繊細な人がいるから配慮しないと

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:41

    馬鹿野郎>>71 なんか上から目線になっちまうのが お前の悪い癖だ…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:20

    >>72

    上から言われてると思われる繊細な奴にも配慮しないとね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:46:43

    鵺語録見るとやっぱ攻撃力より防御力に振ってるのが分かる気がするわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:49:56

    まぁ変な事してるだけでそもそもテンポ悪かったり展開遅かったりするかというとそうでもないからな…
    必要なパーツは大抵出てきてて次の7話で1巻分だとすると妥当

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:54:04

    幻妖に憑かれてると不安になって客観的に見ようするあまり視野が狭くなる
    鵺あるある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:29

    >>45

    他はまあ分かるけどキャラの魅力に関してはこの漫画大分突出してない!?

    斬新さがないと言われればまあそうだが、一話でしっかりとそのキャラを魅力的に立てることに対してはこの漫画普通に上手いぞ??

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:57:40

    減点方式で10点加点方式で190点みたいなところがあるからな鵺…
    なお幻妖に憑かれたら加点方式で100万点になる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:11:13

    減点方式でも俺は高めの評価するが…
    初連載だから描き固いくらいしかマイナス無い

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:44

    >>1はなんで何周も読み返したんだよ

    面白いと思わんかった自分の感性を信じろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:14:56

    >>80

    面白いと思ったから何周もしたんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:19:55

    松井先生のマンガ講座だと思うけど「山場」をつくったらそこから山場までは下降するから、
    その下降率をどう押さえるかが大事って言ってたんだよね
    鵺は山場が鵺味するからわかりにくいけど、その下降率を下げるテクニック自体はすごいちゃんとしてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:22:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:23:21
  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:26:12

    >>83

    そのスレはどこだっつってんだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:27:12

    >>75

    鵺さんが学園に居座ってる時点で別に学園から出る必要そんなにないからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:29:11
  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:29:54

    >>74

    防御力に振っときながら攻撃力が落ちてない印象がある

    攻防一体というか

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:35:56

    漫画の性質何について攻撃力とか防御力って表現が分からない…
    他の普通の表現ない??

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:37:41

    >>89

    防御力ってのは

    キャラのヘイトコントロールがしっかりしている(不快感がない)

    読みやすい(コマ割りや文字数や構成)


    攻撃力は

    漫画の個性

    ズラシ


    こんなとこだな一言で表せるからわかりやすいのよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:38:29

    今後も女キャラ投入してハーレムラノベみたいになるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:02

    >>91

    立場的にいま出せそうなメインキャラは出した感あるのよね

    フジノンもお付きのキャラのイケメンによっては別に学郎に対してそういう感情抱くかわからんし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:20
  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:03:24

    >>90

    ほーん

    つまりディフェンス力とオフェンス力みたいなもんか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:08

    松井理論に当てはまらない部分が多々あるから松井先生に放たれた刺客説みて笑っちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:29:28

    鵺の陰陽師は攻撃力防御力に対する第3のステータス魔力が高いって評価好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:42:34

    ゴールキーパーがオフェンスに参加してる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:56

    今までになかったものを見てる実感はある

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:28:58

    来週見てから判断するしかないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:35:53

    24時間25分後に出てくる最新話で鵺の陰陽師の評価が決定すると言っても過言ではない

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:36:58

    この人にしか書けない世界があるのは間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:48:42

    漫画版チー付与読んでる感覚に似てるけどそれよりIQ落として勢いガン振りした感覚

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:56:30

    >>99

    >>100

    毎週言われてる定期

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:04:37

    >>87

    普通ならトゲトゲ言葉な画像なのに消えろちゃんがエロすぎるせいでご褒美に見えちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:05:08

    なるほど面白いより楽しいか…
    なんかしっくりくるな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:05:20

    >>104

    マスク外してから言うの良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:11:58

    >>106

    謎のエッチさの正体それか!!

    スク水やパンツのずらし挿入だこれ!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:14:51

    言い方があれだがある意味タイパラを継いでると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:52:28

    >>36

    >>53

    そんな貴方に総合語録集を教える

    鵺の陰陽師 語録集・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!

    ・なんか面白いクラスだね

    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!

    ・〇〇想いじゃねぇか

    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

    ・お おお

    ・なんかおもれーじゃん

    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・

    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!

    ・さすがっスね

    ・〇〇!お前凄えな!

    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!

    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!

    ・うおおい!!

    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!

    ・...すげえ

    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ


    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる…
    telegra.ph
  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:04:24

    >>108

    作品自体はともかくこの辺のくだりだけ見れば普通に良い感じよねアレ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 02:25:33

    面白い漫画だよ
    珍しい面白さだったから騒がれてるけど受け入れる時間差があるだけで3週間くらいすれば収まると思う
    ジャンプに面白い漫画が増えて嬉しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:13:02

    実際今後結果が出たら、普通に面白い漫画として語られそうな気はするんだよね。
    問題は現状結果が出るかどうかが分からないから面白いと思ってる人達が不安になってるけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:17:20

    ギャグやテンポもクセになるし、作品の世界観や設定的に重めのシリアスにもできるポテンシャルもあるが、できれば今のテンションを継続してもらいたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:25:56

    J新世界漫画賞の審査員になった時にどんなアドバイスするのか楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:27:15

    >>114

    社会経験あってかなり謙虚な方みたいだし多分すごくまともな批評すると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:04

    1話2話の構想というか描いたときのこととかいつか語ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:30:40

    今マジで鵺の面白さが世間に浸透してるのかみんな結果待ち状態だからね
    楽しみだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:57:53

    >>34

    今だと夜桜もよく使ってるな

    というか子供に世代交代してからはずっとデフォルメしてるみたいなもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:44:55

    >>107

    全然違うだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:45:58

    30巻くらいは続いて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:15:56

    鵺が読みたくて定期購読始めてしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:07:46

    >>120

    確実に幻妖・・・いや普通なのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:14

    1年間にコミック5〜6巻出るので30巻なら5年以上続くことになる

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:48

    >>107

    言いたい事はわかるが言い方ァ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:09

    6年後には鵺の陰陽師が連載陣で古参を担ってる未来が見えた

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:54

    20巻くらいがいいなー
    でも鵺は既に続けられそうなネタばら撒きまくってるから続けられるなら続きそうだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:15

    一幻妖としては円満に終わってくれたらどんなに嬉しいだろうと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:01

    あと三時間後には鵺が見れるなんてな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:53:38

    >>127

    分かる

    やりたいことやり尽くして終わって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:55:43

    >>128

    月曜の深夜0時にハイテンションでマンガ読んでスレ複数消費するまで騒ぐのが習慣になってるのやばいと思うわ

    明日も仕事なのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:56:24

    >>106

    人と話すときはマスク外しましょうって大体3,4年くらい前までのマナーよね

    コロナ前まではずらしてから話す人結構多かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:16

    >>87

    消えろちゃんなぜかロングだと思ってたけど一つ結びで肩から垂らしてんだな

    …いやエッチすぎんだろ、モブの髪型じゃねーぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:58:56

    なんか緊張してきたな...掲載順どんくらいだろ
    別に下位でも応援するが長く続いて欲しいからそこそこであることを祈る

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:12

    12時過ぎないと最新号の話ってしちゃいけないんだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:34

    >>133

    まだ7話だから補正中じゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:00:36

    >>135

    今回の新連載陣だと微妙なところ

    ドリトライは7でドベ4だったのがあるから

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:00:52

    >>134

    あたりめえだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:21

    >>134

    12時から電子版が読めるようになるわけだからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:34

    >>136

    ある程度の目安にはなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:05:50

    >>139

    最低でもドベ4より下にはいてほしくはないな…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:07

    補正ってどんな感じなの?
    人気とかに関係なく一定期間は決まった位置に載せられる感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:39

    とりあえず7話の時点でまだ補正内であればアンケは水準ほど取れてることは確定していい
    まあ下であっても俺のやることは変わり無いが

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:18

    >>141

    真ん中らへんに割と雑に置かれる

    1話連載の時点で3話までは出来てるみたいだから製本上の理由もあるのかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:10:03

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:12:38

    逆に補正期間中なのに上に置かれることってあるの?
    あるとしたらその場合はどういうふうに受け止めるのがいいんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:13:23

    >>145

    加算式とか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:15:03

    >>145

    キルアオは6位くらいにいたような?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:18:20

    >>147

    キルアオやっぱ強いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:21:11

    7話時点でそれぞれ
    テンマクキネマ10番目(特別読切があるから実質9番目?)
    キルアオ4番目
    ドリトライ8番目

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:16

    >>149

    巻頭センター抜きで

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:23:17

    やっぱ今回の新連載は7話で補正切れるっぽいな
    つまり今回の掲載順如何で鵺の読者人気がある程度可視化されるわけだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:24:03

    まぁ今週?は呪術やワンピースが休載だから、今一鵜呑みにしにくい部分もあるんじゃないかとも思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:25:01

    ってことは鵺の真価が明らかになるのまた来週なのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:26:00

    >>152

    まあトップ5くらいに入ってたら流石に評価していいだろうけどそこまでの躍進はないだろうしな

    ワンピ呪術加算して真ん中少し下くらいなら万々歳よ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:27:21

    安心したいのもあるけど純粋にカラー絵が見たいからセンターくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:30:22

    >>155

    言うてセンターも10話前半代に貰えれば御の字よ

    キルアオはマジで最速

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:34:37

    ONE PIECE呪術廻戦抜きで改めてやると

    テンマクキネマ9(8)

    キルアオ3

    ドリトライ12


    >>149のドリトライは間違えて6話の情報載せてた

    何故かONE PIECE巻頭挿んでの連載だからややこしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:36:30

    あと30分もないのか
    最近この時間はドキドキするわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:39:00

    漫画の更新がこんなに楽しみなのは自分の中ではいじヤバ以来
    独特の味わいにハマると抜け出せなくなるのは似ている気がする

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:42:26

    一応バトル漫画なのにギャグのノリがツッコミ不在の「坂本ですが?」だから読者の脳がパンクする
    そこが癖になるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:48:26

    テンマクとキルアオは合併号挟んだ分補正切れも1話ずれてると思っていいのでは

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:00

    んで7話の感想スレはここでいいんか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:28

    >>162

    立ってるよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:11:13

    【朗報】鵺の陰陽師の掲載順位まさかの7話にして3位

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:12:56

    >>164

    新連載とアスミカケルが入ってるから5位だぞ

    5位!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:14:39

    >>165

    カラー抜けば実質3位

    ワンピ呪術を加味しても5位

    おいおいおいおい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:15:27

    >>165

    新連載は必ず一位に食い込むから掲載順は実質3位

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています