主人公ごとにロゴ変わるの好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:22:51

    フォームに特徴付けるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:25:20

    うむ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:25:38

    こういうのロマンあって良き

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:27

    こうして見るとテイオーって結構変わった形の髪型なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:58

    ヘリオスのシルエットめちゃくちゃ分かりやすいなと思った記憶

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:26

    >>2

    伝説の書じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:27:45

    >>2

    ウララのロゴもよく見たら違うのね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:15

    ゴルシウィークもあるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:16

    右下だけシルエットの色違うんだな
    意味あるのかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:29

    シンデレラグレイがプリティーダービーだったら走るオグリが居たのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:29

    スペ、テイオー、キタサン
    トプロ、誰だっけ、まだ不明

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:28:56

    >>11

    誰だっけはヘリオス。舞台のやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:03

    真ん中下は舞台のヘリオス

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:04

    >>11

    ぴえん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:16

    >>9

    熱血大感謝祭だからかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:42

    ここまでしっかり変えてきてるあたり新ゲームのもちょっと期待して良いんじゃないかと思っている自分がいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:43

    >>16

    断言は出来ないけど新キャラじゃないならスペちゃんのままでいいからな

    デザインもこうして見ると結構特徴的なデザインしてそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:33:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:37

    ブーツの紐も見えるからなぁ、既存キャラの新衣装ですなんてとんでも展開じゃない限り十中八九新キャラだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:46

    アニメ主人公三人は標準的なフォーム、トプロはトプロらしくロングストライド、ヘリオスはスプリンターらしく前傾姿勢なんだなぁ
    パーマーやキング主人公なら頭上げたフォームなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:11

    ウララとゴルシと、あと一つあれば3×3で表作れるんだかな
    あとなんかあったかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:09

    >>21

    セイウンスカイの漫画あったけどあれはスペちゃんのシルエットのままだった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:31

    >>17

    オジュウ説が有力だけどどうなんだろう

    確かにアニメやアプリよりは出し易いけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:38:56

    >>23

    しっかりイラストが出てるならまだしもシルエットだけで流星や勝負服の色が分からない上に根拠も大障害くらいなもんだから正直うーむ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:39:07

    シングレアニメ化の際にオグリでロゴ作られるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:39:16

    >>23

    アプリじゃ無理だから障害は別のゲームでって理屈は正直納得がいく話ではある

    オジュウかどうかは分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:40:48

    >>22

    あれはアニメ1期の特典小説のコミカライズ(の予定)だからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:00

    正体はわからんが新キャラ全裸待機はしてよさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:41:59

    >>21

    あえて最初期のシルエットなしロゴとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:49:01

    >>17

    後ろの頭につけたひらひらが似てるような似てないような

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:06

    >>24

    どっかで、タイトルにあるキラキラの数がオジュウの勝鞍と同数って見たな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:51:48

    >>31

    自分もどっかで見たんで気になって他のロゴ数えたんだが、

    ・スペ:7(ピンクのみ)

    ・テイオー・トプロ:9(ピンクと白が混在)

    ・キタ:8(白のみ)

    みたいだからキャラによって数(と色)が違うのは確かっぽいが、キラキラの数が実馬と繋がりある数字かはよくわからんかった…

    テイオーは9勝だから同じ数っぽいが、スペ10勝トプロ8勝キタ12勝なんで少なくともこの3人は勝った数では無さそう(たぶん重賞勝った数でもなさそう)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 05:43:28

    >>32書いた後にアニメとアプリで同じスペちゃんでも微妙にキラキラとか違うのに気づいたので、とりあえず集められる範囲でロゴまとめてみた

    とりあえずスペちゃん(アニメ)だとキラキラはテイオー・トプロと同じ9個(ピンク・白混在)になるっぽいのでキラキラはあんま深い意味なさそう…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:37:44

    >>17

    ゲーム内でメインで登場するオリジナルウマ娘って線を考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:40:08

    外伝だしオリウマの可能性もあるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:45:04

    >>8>>33

    ゴルシは勝負服じゃなくてトレセン制服なのね

    ゴルシウィークのぱかチューブでこさえたものだからそうなるもの判るが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:45:39

    >>14

    ぱおん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:46:01

    >>35

    オリウマならロゴ変えずにスペのままでいいんじゃないか?とも思うんだよな

    ロゴ見てユーザーが期待するのは公式も分かってることだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:46:10

    擬人化の先輩、艦これフォロー要素だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:46:59

    フォームまで違ったのか芸コマ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:47

    >>36

    あと地味にスペちゃんの真似っこだから一人だけ本来の走行フォームじゃないっぽい

    (アニメもアプリも手は握り拳じゃなく手刀みたいに指を揃えて伸ばす走り方のはず)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:32:23

    尻尾にリボン付きってことは蹴り癖あり?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:04:45

    たぶん尻尾というかドレスの後ろにこんな感じでリボンついてる気がするから、尻尾リボンを落とし込んだデザインなのかどうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています