日常で使えるならめちゃくちゃ便利な術式NO.1はさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:09:18

    再契象だよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:58

    >>1で答えが出てるスレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:01

    これで出した物を食べた後に消滅したら体の一部が消えるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:48

    マジでこの術式欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:50

    無為転変は強すぎて禁止カードに

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:15

    現代ではめちゃくちゃ当たり レシートとかズルいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:49

    >>5

    日常で使い所ないだろあんな物騒な術式

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:06

    付喪操術も便利そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:47

    日常に限定した時は用途少なそうだけど短時間なら動かせるのズルくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:13

    >>7

    街中で嫌な奴を見かけたらお手軽にグニィできるぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:43

    >>8

    数年大切にしなくちゃいけない?みたいな制約ありそうだけど飛べるのはロマンだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:16:14

    無為転変はお手軽では無いけどそれだけで一生食って行けそうなポテンシャルはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:28

    >>12

    スーパードクターになれるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:18:20

    >>12

    種も仕掛けもなくホントに「耳がでっかくなっちゃった!!」できるのは良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:18

    >>12

    メカ丸にしたみたいに沢山の人を救える力ではあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:51

    これって五条悟を大金で雇って契約書書かせれば、五条悟も再使用できる上に式神扱いで命令できるってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:20:14

    地味あべこべ爺のやつ欲しいんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:20:40

    >>7

    真人見るに身体魚とか鳥に変えられるから空飛べるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:20:43

    ただ無為転変は使用練度がいりそうだから気軽に暮らせる再契象派かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:22:26

    買ったものをレシートに封じ込めるのはわからんでもないけど
    ホテル行って堪能した体験まで再現ってのがよくわからん
    2回体験するような感じだから得しかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:01

    >>20

    風俗に行ったレシートを再使用しても賢者タイムになるだけで終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:02

    >>21

    体力奪われるだけで草

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:10

    >>7

    肌トラブル改善できるだけで普通に欲しすぎるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:31:41

    >>7

    メカ丸を完治させるとかヤバすぎると思う

    日常生活でもいくらでも使い道あると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:34:42

    >>18

    それ多分人間がやると血圧やらの変化で死ぬと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:59:38

    人間が無為転変使っても真人のようには使えない気もするが…あれほど自由に変形できたのは呪霊だからじゃね

    それとも術者が魂>肉体と考えてたら人間でも変形できるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:04:26

    影法術も手ぶらで行動できるし鳥とか便利だし寂しくなったら犬とかうさぎ出せるし日常生活でも有能だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:04:48

    >>7

    自分をイケメンにしたり、女にしたり、楽しまる方法はいくらでもあるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:08:29

    >>5

    医療とかだと役立つと思ったんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:47:56

    >>29

    それこそ外科手術なんかと同じでテキトーにやったら相手が死んじゃうからね

    真人はアホほど人体実験しまくったからこその精度なんだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:50:10

    >>7

    だが今は違う(グニィ)


    な名医になれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:53:20

    >>25

    腕もないメカ丸が一瞬で腕生えて後遺症なしだから大丈夫なんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:55:32

    温泉旅行一瞬で使えるってのは魅力ではある
    けどそれ以外はちょっとビミョい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:56:17

    便利なのは分かるんだがレシートの管理めんどくさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:57:54

    >>34

    体に付ければ問題無いな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:58:11

    欲しい術式の話だと大体再契象か無為転変の2択になるよね
    使いこなせるなら無為転変がいいな
    美少女イケメン好きな顔性別になったり翼生やして飛んだりマグロになって自由自在に泳いだりしたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:58:35

    もし子孫がいたら術式が近代化に対応して電子決済のログも使えるようになってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:06:46

    >>27

    十種は可愛くて有能な式神ちゃんと触れ合えるだけでなく影収納や影移動できるの便利過ぎる

    影の中ってひんやりしてそうだし暑いの苦手だからこれからの季節ずっと影で涼んでいたいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:12:16

    >>7

    探偵やスパイが持てば潜入捜査にも超便利

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:58:15

    >>36

    マグロになったら漁師達に捕まらんよう気をつけておよがなね…

    自分はサメかシャチにでも変身して騒がれたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:53

    無為転変だと誰か適当に殺して、殺した相手の顔で犯罪やり放題になるからいいよね
    じっくり追い詰めたい時はペット殺して成り代わって準備すればいいし
    拝み婆みたいに意中の相手の姿をするのも楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:26:53

    赤血欲しい、健康になりたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:31:13

    憂憂のワープ術式ってなんか制限あるんだっけ?
    あれ便利だと思ったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:44:40

    十種は影にしまった物の重さが本人にかからなければ最高の術式なのにな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:49:52

    分身術式が欲しいですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:54:30

    最大効果が買えるもの、買ったものって制限があるからな
    日常には充分だけど、その程度から他の術式でも言いという

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:17:45

    >>41

    危険思想きたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています