呪霊直哉ってもしかして...

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:10:43

    実はめちゃくちゃ強かった...?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:21

    強いよ
    秤や乙骨が勝てるかどうかってレベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:44

    自然クラスかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:11:48

    少なくともあっち側の特級呪霊

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:01

    少なくとも領域対決に持ち込めないとタヒぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:08

    領域使う奴が弱いわけ無いだろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:17

    ほぼ必中必殺やからな
    まあ高出力の反転使えるやつならゴリ押し出来なくもないかもやがそんな奴宿儺五条大当たり秤くらいしかおらんし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:38

    本来なら領域決まったら勝ち確

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:12:45

    そもそも飛行能力で投射呪法補助してるから一撃の重さは人間の比じゃない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:02

    現状必中効果は五条真人の次に強い領域だと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:05

    覚醒した真希が相性勝ちだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:09

    「領域てん」の辺りで100m単位逃げられるからメタい話すると音速見切れないとバトルにならない
    タックル続けるだけで大体死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:23

    まぁ人間時点で1級の最上位だった奴が再生と領域と術式の解像度向上したらそらあっち側よ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:27

    時胞月宮殿で一回術式発動するだけで二人がああなったんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:13:56

    呪力0の奴と相性が悪かっただけで間違いなく凄いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:02

    リアルタイムでも乙骨勝てるか?とか言われてたくらいにはチート

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:37

    速度、防御力、回復力、攻撃力が軒並みトップクラス

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:14:48

    領域展開抜きでもソニックブーム発生するレベルのタックルを延々としてくるのはチート

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:20

    こいつ盛りすぎて真希の描写のインフレも凄まじい事に

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:25

    >>18

    しかもヒットアンドウェイ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:32

    受胎の時点で音速越えるのはさすがにやりすぎなレベル

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:15:42

    初速に反応出来るやつ味方陣営だと真希ぐらいじゃねぇかな
    人間状態の初速すらフィジカル上澄みの虎杖が見えなかったから

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:02

    マッハ3とか盛り過ぎだよね
    普通の人間だったら近くを通り過ぎただけで吹っ飛んで死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:12

    >>21

    まあ元々人間体で亜音速突破してたし呪霊に転じて物理に喧嘩売れるようになったからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:15

    天井組にも万くらいの善戦はできそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:22

    >>22

    いうて脱皮後のワンパンにのりとしはギリ反応出来てた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:46

    あのやたら速さを強調されてる穿血すら初速が音速越え程度だからな
    マッハ3は盛りすぎや

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:59

    >>22

    穿血見切った夏油ボディなら?なんでこいつは虎杖より反射神経良いのか謎だが

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:18:17

    忘れちゃいけないのが人間の時の初速すら乙骨より遥かに早いんだよね(術式だから当たり前だが)
    穿血をギリ見えた虎杖が見えない変な動きと速さしてるから呪霊形態の初速なんてフィジギフの超感覚持ってる真希しか捉えられないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:18:43

    パパ黒越えは無いがパパ黒に並ぶあっち側よ
    真希もタイマンで勝ったわけじゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:12

    >>26

    あれは明らかに直哉の舐めプ癖出てたでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:43

    >>29

    人間の時が亜音速、呪霊でマッハ3

    描写をそのまま受け取ると殆どの奴が反応できないことになるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:19:53

    生後2.3日であの強さだし
    真希を追っかけずに勝手に鍛えてたら手が付けられなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:20:43

    自然呪霊と比べてもこいつの方が強そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:14

    マッハ3がヤバいし領域もチート

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:50

    あれでも毎話重ねるごとにナーフ食らってたという事実

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:21:53

    >>34

    さすがに火山とぐにい効くなら真人は並びそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:22:07

    マッハ3は盛り過ぎて、起爆札六千億枚に似た何かを感じる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:22:51

    早い時に硬くなる縛りつよすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:01

    人間基準だと特級術師相当にはなっているよね 乙骨よりかは国家転覆しやすそう 

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:25

    ボンバイエ同様のプロットナーフさえなければパパ黒越えも十分あり得た

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:23:39

    >>32

    それは最高速の話だけど俺は初速すら仙台でも乙骨でも目で追えないと思ってるよ

    なぜなら漏瑚すら片手で速度減ってる直毘人の動き追えてなかったからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:07

    >>39

    そん代わり柔らかい時はのりとしでも有効だから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:24:58

    真希対直哉がインフレしすぎてこれの前に戦った秤と乙骨が弱く見えるという現象が起きた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:22

    >>40

    逃げるってのがほぼ不可能だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:25:33

    >>42

    いや流石にそのレベルなら初速には反応出来るんじゃないか?眼力強化したお兄ちゃんでも動きを追えたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:26:00

    >>29

    人間直哉の最高速が亜音速らしいから穿血よりは遅いんだけど

    直線で比較的読み易い穿血とトリッキーに動き回れる投射で差がついたと思われる

    …呪霊の時も一直線だけじゃなく変則的な動き織り交ぜられれば領域無しでも大概の術師は手も足も手間なくなるねこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:26:11

    この一戦のインフレ具合で乙骨の5分が激よわ設定扱いに

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:26:16

    >>44

    乙骨以下仙台組はともかく秤カシモは強いには強いが人間ドブカスレベルだし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:26:27

    >>42

    ゴキブリとかならともかく石流とか乙骨クラスは初速ぐらい追えるかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:10

    仙台組とか全員反応できずに負けそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:39

    >>42

    虎杖でも動きに違和感感じてたし石流とかは普通に見えるかと

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:27:55

    真人火山とピッタリ並んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:17

    仙台って所詮は手持ちから捨てられた呪霊が4強やってる程度だしな
    直哉さんの方がそりゃレベル高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:31

    呪霊ランキングでも5位以上は固い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:28:56

    >>53

    火山はともかく真人とドブカスまだ伸び代あるのおかしくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:29:13

    >>46

    その眼筋の強化幅がわからんから一概には言えないと思う

    自分は速度も秀でてた漏瑚で追えない初速は仙台勢も厳しいと思う派

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:08

    羂索にいらねされたゴキが直哉についていけるとは思えない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:42

    >>50

    >>46

    >>52

    違和感ぐらいなら感じれても動きは追えないと思うぞ

    大体その辺と戦闘力同じ言われてる漏瑚がコレだし虎杖も違和感感じてるだけで目で追えてるわけではないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:49

    虎杖のタフさなら動けるか?
    見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:30:51

    反射神経や動体視力は呪力というより赤燐躍動とかの術式効果やフィジギフ特典によるものが重要だからなあ 
    呪力で単純に強化できないっぽいのが厄介

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:02

    直哉くんって自分の容姿に自信あったのに呪霊姿になった自分に絶望しなかったのかなー
    強ければどんな姿でも構わなかったのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:31:25

    >>52

    むしろ動体視力に限って言えば虎杖で違和感レベルだからこそ仙台は無理じゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:33

    あの体積のマッハ3って軌道がわかっても避れる避けれないの話じゃないよな普通は

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:41

    >>62

    容姿に自信はあったけどあっち側になれるなら捨てても構わないくらいなんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:33:53

    >>41

    星の怒りとマッハ3は退場する前提で盛りまくったとしか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:02

    呪力強化って動体視力とかそういうのは適応外なんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:34:06

    てか普通に自然呪霊たる漏瑚陀艮が目で追えてないんだから仙台乙骨も初速すら無理でしょ
    強さのランクそんな変わらんし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:36:35

    完成フィジギフがなんか素でも音速超えに対応してくる上に領域特攻まで持ってるインチキ性能だから負けただけで大抵のやつは領域で詰みや

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:37:26

    >>67

    脹相が反応したとき目を術式効果で動体視力を上げたとしか言われてなかったし、六眼持ちの五条ですらパパ黒の動きを追うのに苦労してたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:37:54

    初速“だけ”音速の穿血も裏梅が回避は出来ないくらい速いしなあ
    マッハ3なんて五条や宿儺じゃないと回避は無理だろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:04

    >>69

    普段の方がキツくない?

    領域に関しては領域つかって押し合い出来るか、簡易使えるなら何とか出来ると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:38:16

    赤燐躍動で追えたくだりはだから投射は脹相レベルでも対策すれば対応出来ちゃうよってことではなく
    視力全ブッパなら投射を追えるようになるのすげー!→そこまでしないと追えない投射すげー!って言う両方上げてく構図だとおもう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:39:17

    めちゃくちゃ強いはずなのに河童や刀のオッサンのギャグみたいな存在のせいで中途半端に扱われてたのは残念だったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:39:29

    乙骨はアホみたいな呪力量で防御力高めだし普通に初速耐えて呪言で動き止めて終わりじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:39:55

    >>75

    呪言効くのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:40:12

    >>75

    アホみたいに硬い覚醒真希がアレなのでお察し

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:41:37

    邪魔されず完全体の直哉だったら限りなく人間に近い見た目だったんだろうけど、かなり異質だよね
    異形部分がないって今までにない呪霊だから相当強そう(小並)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:41:45

    >>74

    刀のおっさんは真希がフィジギフ使えるようになるだけじゃ見えてないものを見えてたりとめちゃくちゃ強い側だし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:21

    真希と直哉だけ何故ここまでインフレさせたんですかね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:55

    >>77

    真希みたいに固いだけじゃなくて回復もあるから

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:08

    呪霊化してから領域展開するまでまともに術式使わず苦戦してたのはどうかと思った
    人間直哉はもっとテクニカルに相手の動き制限したり手札多い奴だったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:48

    穿血の初速の3倍程度の速さってのがどうもな
    それまでは亜音速~音速が凄まじい速さというレベルだったのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:22

    >>82

    そりゃテクニカルに戦いだしたら真希すら勝ち目なくなるからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:06

    >>75

    呪言使う前にリカちゃん潰されて接続不可で終わり

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:10

    >>82

    まぁ漫画都合だよね

    のりとしが頑張って戦えてたけどのりとしがある程度強くなったからといって戦える相手でもないでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:55:21

    >>85

    そもそも蛇の目見たら禅院家の人間だったし耳を呪力で強化すれば怖くないのは知ってるから効かないでしょう

    え?たか子?あの人はなぜか手で耳塞ぐ余地あるのに防げてないあたり知らないぽい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:02:42

    >>82

    呪霊直哉でも出来なくは無いんだろうけど

    それやったらいよいよ勝てなくなるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:21

    最終形態でテクニカルな戦いしたら作中3位も狙えそうな感じになってくる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:26

    人間時代のハメ技格闘をさせたら全てが高次元でフィジギフ相手でも格闘勝ちするだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:08

    攻撃力もだけど回避力もバケモノってことだから強すぎる
    どんな強攻撃も当たらないと意味ない
    極論石流のグラニテレベルの高火力範囲攻撃も撃たれた瞬間マッハで射程外まで逃げればいいだけになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:07

    初めて領域見た時
    ああこれ生かす気無いからめちゃ盛ったなって
    思っちゃうぐらい強いと思ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:46

    >>82

    真面目なこと言うと呪霊の体に慣れてないって言い訳があるから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:17

    メタ的な都合をのぞいても一応、呪いになって思考能力が落ちた可能性はあるから…
    まあ空気固める爆弾とかもっと多用するだけで勝敗変わった気はするんだけども

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:39

    >>40

    範囲攻撃が無いと特級認定はされないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:23:16

    >>95

    乙骨さん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:37

    >>95

    クライマックスシーンの自在に飛び交うミサイル出来るんだから国家転覆判定は行けるだろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:46

    >>74

    刀のオッサンは腕がもげること前提で動いてたし、規格外の強さだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:23

    >>96

    まだ見せてない何かがあるんだろ


    九十九も最後のブラックホールあるから特級認定だったんだろうし

    対人で強いだけなら特級にはなれないよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:35

    >>99

    九十九を特級認定した上層部は九十九の術式すら知らないしブラックホールは自滅技だから九十九本人しか知らないでしょ......

    上層部はそんなに厳格に特級認定の査定してないよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:54:44

    >>82

    あの超スピードが術式使用で使った上で真希捉えれなかっただけじゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:32:10

    マッハ3がやっぱ盛りすぎ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:37:39

    最終形態っぽい生前ボディだとマッハ3は出せなそうだから…まあ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:43:14

    こいつってグラニテに触れて止めたり出来んの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:11:20

    意地でも仙台を全員ゴキブリレベルに統一して過小評価したい奴いるよな。ゴキブリがどう言うやられ方したのかもう一回原作読んでこいよ。石流とかその気になればいつでも殺せたけど烏鷺との相性が致命的だから生かしておいただけだろ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:20:48

    >>2

    秤は確実に勝てないな

    仮にボーナス入れてもマッハ3で逃げ回られたら追いつく術がないから詰み

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:29:14

    >>97

    どれだけ被害を出せるかだとハッキリ言って呪霊の中でトップだもんな

    そもそも上空を飛行できる時点で大半の術師を足切りするのにさらにマッハ3で航行するからな

    速度で勝てて空も飛べる五条以外祓えないわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:35:20

    味方側の戦力でタイマンで確実に祓えるのが五条と真希くらいじゃね
    乙骨はまだ見せてない手札次第
    秤はかなり厳しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:38:58

    >>90

    真希相手だと投射のタネが割れてるからスタンも逆にバフあげちゃうだけだし最高速のマッハ3でも攻撃当てられないから厳しいと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:17:10

    >>5

    なお持ち込むタイミング次第で腕が崩れて死ぬ。

    理論上先出しされたら五条でも勝てるか判らないとかマジで狂ってるからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:48:24

    >>104

    空気も触れて飛ばしたりしてたし1秒間のフリーズならできるんじゃない?ただマッハ3だと秒速1kmだからそもそも当たらないだろうけど

    >>110

    反転使えるやつなら回復しながら領域使用できると思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:55:26

    空気止められるってこれ呪言も止められるやんけ
    ずるい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:59:23

    >>111

    いやどうだろう

    五条はいけるだろうけどその五条が簡易領域と反転術式併用しただけで周りはやべーあいつ的な反応だったし反転使いでも反転回しながら領域展開はかなりハードル高くて出来るやつ限られると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:01:26

    >>111

    領域展開してきた!領域返ししよ!ってなった段階で直哉の必中効果当たってたら手印結ぼうとした時点で腕取れちゃうと思う

    その時点で反転使いの中でも数少ない腕生やせるレベルじゃなきゃ詰み

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:17:00

    >>114

    河童が必中効果受けた状態で倒れても全身バラバラになったりはしてなかったから掌印結ぶくらいならまぁ大丈夫かなと

    必中効果の発動前に領域発動するのが1番だけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:30:35

    術式喰らったら1秒スタンだから反転は回せても身動きは取れないんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:01:59

    >>106

    領域で閉じ込めれば良くね

    押し合い強いだろうし

    加速しないと加茂でも多少抑えられる程度だしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:06:34

    >>109

    あれは複雑な動きできないのが大きいんじゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:10:30

    >>114

    真人と秤ぐらいじゃないの

    相手が領域出す前に領域だして術式効果まで発動させられるの

    あと五条宿儺

    結界術の天才脳みそですら九十九に対策されてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:44:07

    秤は公式で押し合いに強いって明言されてるし秤の戦い方的に初手領域展開はするから秤は良い勝負になるんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:23:41

    直哉と違う動きをすることで与えられるダメージがあまり大きくなさそうなのがな…
    カッパと刀のおっさん程度でも生き残れるダメージだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:38:47

    >>121

    動いたら細胞同士がズレて四肢も捥げるのが大したことない...?動き制限されて攻撃されるのもえげつないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:48:14

    >>120

    当たりが出るまで直哉の猛攻に耐えなきゃいけないし当たり引いても縦横無尽にビュンビュン飛ばれたら攻撃当てれなくないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:25:56

    >>120

    押し合いには強いだろうが多少は拮抗するだろうし…その間にぼこされてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:26:54

    直哉は鹿紫雲ほどは雑魚の思考に抵抗ないだろうから...

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:41:47

    こういうやつに対して鹿紫雲の呪力特性って便利だよね
    直哉からの接触攻撃に耐えさえすれば必中電撃で狙い撃てるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています