暗号学園のいろは 第二十九号 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:05:07

    ラ・フランス呼びって名前すら呼びたくないのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:06:13

    ウワーッ!?(違

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:08:23

    だからお前ら重いんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:08:34

    影武者の影武者いるのかよ!全員登場済みとか想定外だわ!
    そして解答はやはりというか3択問題で4択目を出してくるのは西尾維新的常套句だからメタ的推理で解凍できましたね

    なんかB組に羆いる……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:09:30

    正直西尾維新はこういう事するで解いてる自分がいる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:09:36

    これ2人とも正解してたらどういう扱いだったのかな?なんか言ってたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:10:16

    引き分け扱いで大将戦で雌雄を決することになるのかな両者正解だと

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:10:55

    東洲斎さんのネーミングセンス何?
    綿菓子頑固すぎる…強い…耐えきった…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:11:31

    なんだかんだでE組も良い人たちだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:11:56

    夕方がやばい
    同感
    でももう出まいよ
    男子をどう見る?
    何もしてない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:12:03

    >>7

    引き分けだと先の2勝があるからA組の勝ち

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:12:42

    >>10

    あー1文字飛ばしか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:13:05

    >>11

    3勝しないとダメかと思ってたけどどのみちE組が3勝することはできないからAの勝ち扱いでいいんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:13:39

    >>10

    解凍速い!解答速報かよ

    書き込もうと思ったらもう書き込まれてたわ 勝負してるわけではないが負けた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:15:11

    焦茶は眼鏡兵器持ちか?
    試合中の使用は禁止されてるが試合前の偵察で使用してる?
    もしかしてクオッカも眼鏡兵器なのかこれ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:16:23

    >>10

    仕事が早すぎる 暗号学園の方?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:05

    陸繋島→犬耳
    焦茶→兎耳
    域城→カマキリの足
    クオッカ→羆の被り物
    児戯野→鹿の角

    かなそれぞれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:18:02

    「4」の絡んだ暗号ってのは
    1話でいろはに出題した「この中の誰?」のやつのこと?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:18:15

    今週掲載順高めでうれしい
    アンケートは引き続き出すけど

    これ綿菓子ちゃんのメッセージを汲んで「負けた」って思ったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:18:33

    アンヴァリッドちゃん負けてて草


    草……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:19:12

    >>10

    ゆうがたがやばい

    くみいるけまはけ


    鏡面対象からの双子文字

    あるいは精神感応クラスだからなのかね?


    3D眼鏡はダブルフリップを思い出す

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:08

    巻末コメントで夏休みの自由研究にピンホールカメラ作るの進めててワロタ
    作る奴……いるかなぁ……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:24:20

    のんのんに負けたことがないと言い張ってるのなぜn

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:24:36

    暗号なのは分かってるがとんぼちゃんの「謎に疑問視?な恋」が妙にリズミカルで好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:25:08

    綿菓子 綿 コットン こっとん

    かぁ…

    32時間説得したのは草

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:26:01

    縊梨さんは何だかんだで綿菓子想いだったな
    E組は戦場の踊り子救出するとき活躍しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:26:40

    >>23

    負けたからお尻スラングやってるんじゃなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:26:45

    >>20

    言うてクラス的に飛び級多いらしいから不利っちゃ不利よ元々

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:05

    東洲斎さんあだ名「ん」で終わるやつで統一したかったんだろうな…
    でもかのボーイッシュ美女にこっとんはな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:51

    くびなしも「どちらも本物」と分かっていたのに
    自分の回答を誤答と偽ったのは
    最終的な試合結果を
    0勝1分け3敗
    じゃなくて
    「4」にかけた結果の
    0勝4敗にしたかったから?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:56

    B組ってどんなクラスだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:28:41

    逆立ち失敗してドンって転んじゃってるしゅーたんが可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:29:24

    >>31

    情報錯乱だったはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:30:47

    >>30

    綿菓子をきょらりんに預けたって意味かと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:31:07

    アンヴァリッドちゃん、負けちゃったのか
    接吻さんは勝ち残ったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:07

    A組 無差別解読クラス
    B組 情報錯乱クラス
    C組 精神感応クラス 補足:半数が飛び級
    D組 遺言解読クラス
    E組 潜入捜査クラス
    F組 特命クラス

    かな今のところの公開情報は

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:26

    >>23

    変装してるであろう相手に「小さい時に1度負けた」ということを言わせようとしたため?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:36

    >>25

    日にすると何日間粘ったんや…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:44

    ギブスつけてるのに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:59

    兵長E組除いたらc組のアンヴァリッドちゃんとf組の覆面しか思い出せない
    B組兵長ってどんな子だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:35:00

    なぜ皆でダンシングする必要が

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:35:42

    緒戦はいろは完全にマスコットガール枠やん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:36:15

    むしろダンスせずに正解したラ・フランスさんのが友達度高くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:36:38

    >>40

    落ち着いて欲しいんだけど今週最後に出てきた猫耳の子だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:37:07

    >>40

    目の下に隈がある子

    今回の話の最後のコマにいたよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:37:43

    >>18

    綿菓子が冒頭で出してた暗号が4絡みだったってワンポイントレッスン拡大版で解説されてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:39:24

    情報"撹乱"、な!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:40:41

    お嬢様、ギャグなように見えてかなりの友達キチじゃない?あの作者のことだし過去になんか仕掛けてるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:40:45

    初っ端からクソ重感情披露してくるくせにこっとん呼びは32時間説得されても断固頷かなかったの草生える

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:42:10

    >>30

    ちがったわ

    今回のバトル2人分だからそれで言うなら

    0勝2分け2敗だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:42:22

    どんな思いでこっとんって名付けどんな風に説得したのか
    1日1時間プレゼンするとしても1ヶ月かかるぞ
    そしてよく徐も折れなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:42:33

    いろいろ、1話で東洲斎さんたちに囲まれても余裕で逃げれたんじゃなくて

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:42:46

    綿菓子だけアダ名呼びじゃないの幼馴染みじゃないからとか溝があるからとかじゃなくて綿菓子が滅茶苦茶嫌がったからってのなんか好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:43:05

    一生に一度でも普通に会話したことあるんかB組の連中

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:43:41

    >>54

    い、一応兵長はお茶会とか他クラス相手には普通に喋ってるから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:43:57

    享楽の妹だししゅーたんにも優しいたゆたん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:44:05

    得手仕手クオッカの性別がものすごく気になる
    そして個人的暗号学園で声に出して読みたい名前ランキングに得手仕手クオッカがランクインした
    ものすごくテンポのいい名前してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:44:22

    >>52

    いろいろは体格の割に身体能力高い描写あるから。ダンスが上手い。100メートル走11秒

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:45:41

    たゆたん
    のんのん
    こっとん

    いろはにあだ名つける展開が来たらどうなるんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:05

    E組の男子が素性不明で終わったのだ。それがちょっと悲しいのだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:19

    >>52

    これ何メートル跳んでる?

    体幹やべぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:30

    いろは「あなたが◯ねって言ったら喜んで死ぬけど」←これ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:36

    E組の子たち最初は嫌な感じだったけど終わってみれば良い子たちばかりだったな!(手のひらクルー)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:52

    トリックは先週も予想されてた通りなストレートな展開だけどラフランスさんも株落とさず気持ちいい終わり方で良いな
    E組とは今後共同戦線張る場面がありそうだし唐突にテーブルの裏から出てくる華衣さん楽しみだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:47:27

    東州斎さん友人に積極的にアダ名つけたりポーズ決めたりさてはおもしれー女だな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:47:35

    >>59

    そりゃいろいろよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:48:05

    まぁ目玉である眼鏡は開発した凍としてはA組向けに用意してるっぽいのだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:50:06

    蜂起星さんの元気だった頃のお姿が見れて何よりです

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:50:20

    扉絵でキメ顔してることに笑っちゃってごめんな保健室送りになった人

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:51:06

    >>62

    これで実家の踏襲図も跡取りに困らないことは確定したな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:51:46

    大きな声じゃ言えないが俺は綿菓子さんのきょらりん式愛称は「ゆかたん」だと思っていたんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:52:03

    >>62

    東洲斎(3年間下男になれって言ったらどうなるのかしら)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:53:58

    >>71

    地名と被るな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:54:19

    >>70

    それってつまり婿に来いと言えば二つ返事で行くって事?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:54:56

    今週のBest

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:56:00

    しゅーたんがここ2話でもう馴染んでしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:56:35

    いかにもB組と戦う雰囲気出てたけど、2回戦の組み合わせってまだ決まってないよね?
    勝ち上がった3組でシード作るのか、あるいは一気に三つ巴になるのか気になるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:57:15

    最後に出てきた熊はメスってことだよな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:58:16

    実はC組が勝ち上がったとかない?
    さすがに西尾でもそれはやるまいか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:59:43

    F組にノータッチなのは気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:59:53

    >>40

    虚ろな目で凍が立てたお茶をフィンガースピンさせてた子

    今回もやってたから多分癖

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:00:00

    E組の人たち結構いい人多くてちょっとびっくりした
    いやなんか保健室送りになった人いるけど……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:00:33

    パンダ先輩みたいにガチの熊って可能性は…さすがにないか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:00:36

    >>80

    明らかにマイナス13組ポジだよな〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:01:15

    A組は濃姫、要塞村、匿名を温存してるのが。東洲斎も暗号解読はしてないし、底は全然見せてないんだよね。濃姫さんは眼鏡兵器使用禁止だと目が見えないのがネックなぐらいか

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:01:34

    B組はデータ厨っぽいな
    そしてデータにない女、匿名希望が暴れる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:01:39

    熊でワンピースの人間オークションでのベポ思い出したわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:01:44

    『難易度最大限(第四の選択肢)にすることで享楽さんにしか解けない享楽さんの為のゲームにした』ってのはどう解釈すれば良いんだ?
    縊梨も正解してたのに引いたのは綿菓子の意思を尊重したからなんだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:01:47

    熊はキグルミかロボだろうな…流石にマジモンのクマってことはないよね?ね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:02:24

    いろはくんが可愛すぎてもう俺我慢できない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:02:56

    匿名希望の目元が眼鏡扱いされるんだからあの熊マスクが眼鏡兵器でも驚かない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:03:41

    きょらりんより入試のスコアで(恐らく)上取ってるあたり、こっとんも只者じゃないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:03:42

    >>86

    まあ、情報撹乱にはきちんとした情報が不可欠だから、データ重視にもなるなる。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:03:46

    >>82

    先鋒が喧嘩腰であんなんだし大将とは因縁もあるし剣呑な雰囲気かと思いきや保健室送りの人以外は2回戦以降ワイワイ楽しくやって皆でスキュラ箱の用意もしてワイワイ穏やかに終わって草なんよ

    いやマジで草

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:05:23

    眼鏡兵器の定義ってなんなんだろうね
    ヘッドホンとぬいぐるみがあった以上なんでもあり?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:05:37

    焦茶の眼鏡、左右で色違うよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:06:12

    >>82

    たゆたんだって悪気があったわけじゃないんだよ

    あんな生温いルールじゃ相手を保健室送りにするほどの圧勝しか出来なかっただけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:07:19

    しゅーたんの怪我ってきょらりんに変なポーズ取らされたからとかじゃないよな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:08:02

    2億モルグの価値がある人材のはずなのに1人保健室送りになった蜂起星千変万歌に悲しい現在……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:08:29

    Twitterの暗号学園の公式アカウント本物なんかな
    新規の絵とか出てるけど?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:09:15

    >>96

    3D眼鏡っぽいデザインだよね

    ルービックキューブみたいな立体パズルに補正がかかるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:09:19

    >>100

    作画の先生がフォローしてるし本物なんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:09:21

    >>99

    強さとは特に関係はないからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:10:04

    華衣さんに意外と胸があってちょっとドキドキしてる。今んとこ一位じゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:10:36

    >>96

    やばいほど懐かしいなそれ……

    今の子知ってるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:11:16

    >>105

    今3D映画ってないの?!?!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:11:57

    いろはがダンスの娘を直接救いに行く展開あるならE組は頼りになる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:11:59

    暗号バトルで享楽が負けたとこは無いって答えてるの好き
    忠実なお友達だ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:12:39

    >>99

    ひとえにたゆたんの地雷と得意分野をピンポイントスナイプしたばかりに……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:12:49

    >>106

    マリオを3Dで観た時映画館で買った眼鏡は普通の度なし眼鏡と同じかんじのだったぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:13:23

    >>10

    スピードで負けた…

    これも何かの怨嗟!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:13:39

    組内の得手不得手もあるんだろうけど対抗戦のはじめってことでさらっと勝ったね
    次戦はどのクラスメイトが出るのか楽しみだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:13:45

    慕さん、めっちゃ悪役かと思ってたけど違うのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:13:58

    >>106

    今の3Dメガネはこんなんやねん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:15:06

    >>10

    暗号学園から脱走してきた??

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:15:14

    >>110

    >>114

    技術の進歩の偉大さを感じてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:15:34

    きょらりんがいろは君に変なニックネームつけるところ早く見てぇよ俺

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:16:03

    「同感」を「土葬の火炎」って言うの絶妙に語録にできそうだな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:16:06

    >>113

    今週の自分も正解してるボード見てる時の眼がほんと好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:16:54

    >>118

    土葬の火炎

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:17:32

    蜂起星さんにお見舞いに行ったいろはが、同じ痛みを味わったことによる共感で慰めて惚れられる展開とか…ないよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:18:44

    E組男子出てこないのか...

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:19:40

    西尾は割とずらっと大量にキャラ出して雑に退場させるかと後々サルベージしたりもするので1年ロリ組はまだ希望あると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:19:44

    >>113

    正義のヒーローだが(前回参照)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:19:51

    またたゆたんの箔が付いてる…この子最終的にトップ3くらいの強キャラになってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:21:13

    星5暗号を瞬殺できる連中が影薄いA組に星4やらそこらで挑んだE組さんサイドに勝ち目なんてあるはずなかったんや

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:24:34

    多分次回はいろは以外のメンバー交代で2回戦になるんだろうけど誰がくるんだろう
    個人的にはのんのんの本気を見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:25:57

    >>122

    そういやいろはは男子全員把握してるはずだから各クラスの雰囲気とか少しは知ってるのかな

    いやそういう話しないか

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:27:20

    実力的にも派閥的にも濃姫は来るじゃないかな
    後はクロスワードまだの朧かな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:27:45

    渾名のコットンは綿菓子の英訳そのままコットンキャンディがもとかな?

    全大文字で区切りをなくした「ONE MORE SPY」にめだかの『希う。』を通っておきながら大文字じゃないのに気づけなかったのデビル悔しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:28:22

    >>129

    朧ちゃん出るなら燕ちゃんとタッグ組んで欲しいな ちょうどクロスワード出てないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:28:42

    地味に身体能力高い描写してるの好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:29:57

    >>122

    ガチでいろは以外はどうでも良いモブ男子の可能性あるからな..

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:30:05

    たゆたんとかいう全方面からヤバいと認知されていく女

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:30:34

    慕さん、今の主人と良好な信頼関係を築けていることを察して
    嬉しさと哀しさが入り混じるような、何とも複雑な表情をしてるね
    わざと誤答だと答えて、スッと身を引くのも余韻が深い

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:31:12

    >>39

    かっけえ…

    こういうソールの靴好きだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:32:14

    次戦たゆたんもきょらりんも使えないのキツ!
    家雪さん匿名希望辺り出てくれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:32:14

    撫でられ綿菓子大型犬みがあってかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:32:22

    >>132

    一晩中踊り続けたの描写、マジで一晩中やったんだろうなと思えてしまう体力

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:33:20

    >>10

    はえーよw

    まともに考える暇すらなかったわw

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:33:37

    享楽さんの「タヒねなんて言うか。」が好き過ぎるどこまで株を上げるんだこの悪役令嬢

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:34:39

    >>133

    いやワンチャン醜悪さんみたいなやべえのがいる可能性が

    ……だめだ魔法少女衣装着てる男子が出る方があり得そうだと思ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:34:51

    かわいい
    撫で心地よさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:35:03

    凍博士の解説「ベルトの穴まで左右対称になってるのはおかしいってことで鏡に気づける」

    そ、そういうものなのか…
    まあでも確かにわざわざ穴を変えたベルトまで用意しないか

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:35:51

    土葬の火炎 使いたさすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:38:25

    >>59

    い、いーろん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:39:12

    >>113

    西尾維新作品において、人間性の難とはまた別に「こいつが一方的に悪い!」ってなるような人物や展開は基本的に存在しないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:39:58

    >>137

    そんなルールないよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:40:02

    保健室送りにされた彼女は多分また出てくるけどそれはそうとしてしっかりトラウマ刻まれてると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:40:05

    西尾維新の女同士の友情描写、独特の重みがあって好きなんだよな
    ガハラさんが羽川さん大好きなのとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:40:24

    大将以外の生徒は2回でちゃダメなんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:40:43

    >>134

    決勝で当たる相手「ヤバイけど、アイツもう出ないよね…」

    扱いがアンタッチャブルすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:41:03

    宿題暗号出たなーと見に来たらもう解けてて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:41:10

    先週の星6の回答はないのか?確執についてとか義妹についてとかの説明は来週かな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:41:47

    >>120

    山場は池

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:41:57

    >>52

    東洲斎組4人の画角を邪魔しないようジャンプするいろは君に笑う

    実は空気が読める子になりつつあるのかも

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:42:56

    いろは「次はB組と戦うんだね」
    児戯野「くっくっくっ」
    焦茶「侮るなよ」
    粋城「私達と戦うだと?」
    得手仕手「なにを勘違いしている」
    陸繋島「もう負けた」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:43:20

    >>148

    具体的に明記されてるわけじゃないけど、複数回行けるなら"要塞村さんと匿名さんを温存しつつ"なんてしなくね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:44:06

    >>154

    星6は『解けなくても考え続けろ』だから恐らく正解は無いし前回の問いも回答出てないし今後も出ないと思う 今回に関しては縊梨さんが引いたのが答えと言うことでは

    しゅーたんの義妹関係と「しゅーたんみたいにしたくないでしょ?」の説明は来週あるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:46:31

    今回のゲームに関しては制服の違和感とかで分かるようになってたから意外と簡単だった

    暗号は無理。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:47:10

    >>82

    やめろ!

    クソ雑魚シューティングスターこと

    自分が有利な題材な選んでおきながら暗号は先生に作ってもらったのに試合開始前の時点でもう負けて保健室送りにされた蜂起星さんのことを悪く言うのはもうやめろー!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:49:47

    一応鏡で両方本物説までは出てたな
    どう鏡を配置するかまではわからなかったけど
    例の謎のラインは鏡の端でよかったのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:50:13

    慕さんが負けに行ったのって
    「引分けでも結局勝ち星足りないし、二人に思う所もあるから水差さずに負けとこ」って想像くらいでいいのかな
    何か読み足りてない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:50:38

    >>157

    具体的に勝ち上がったと断定できる描写はないから、西尾なら無いとも言い切れないのがな

    踊る暗号兵絡みで陸繋島とだけ番外バトルとかも普通に展開できそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:51:32

    >>145

    土葬で火を使わないって点も良いよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:51:53

    >>157

    これが全然あり得るからなぁw

    錆白兵とのバトルが蘇る蘇る

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:53:16

    >>157

    どこの裏の六人かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:55:07

    >>158

    この場合の温存は手の内を見せるか否かって感じじゃない?

    机裏貼り付き女がいるからあまり隠匿の意味はないかもしれないけれどさ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:56:43

    表紙の時点で知らん5人目いるし勝ったんだろうなと予想つくの草

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:59:43

    綿菓子の暗号って
    氾濫原さんは暗号解けたけど(暗号に書かれてた)提案に乗るから敢えて負けた、ってことで良いのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:59:45

    二億モルグの価値があるのに
    「保健室送りになった人」呼ばわりが定着してるのが不憫がすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:00:39

    >>169

    華衣さんなんかえっちだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:00:55

    めだか式影武者の影武者まで出してきて草生えた

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:03:29

    岩崎先生の一枚絵ポーズ好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:04:17

    >>43

    A組より情報多いからね。変装するのもされるのも身内だから。片方は元だけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:05:22

    >>171

    特に活躍も無く終わってしまった影武者氾濫原ペアよりは保健室送りの人として皆の記憶に輝いたから……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:05:59

    先週の時点で右側にある縦線が伏線になってたり
    写ってるのが本物かどうかで疑心暗鬼になってて確信が持てなかったから解けなかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:06:25

    >>106

    今は4DXとか言われてるね

    3D映像+振動とか水飛沫とかで(映画にもよるけど)なかなかの迫力

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:06:37

    >>169

    にしてもビジュいいなこのクラス

    ここに男子入っても色んな意味で気後しそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:08:49

    ベルトの穴が逆ってこの鍵穴みたいなやつのこと?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:10:21

    いろんな作品のトラウマ刺激されて西尾維新を信じている人は多くとも信頼してる奴がほぼいなくて笑う
    推しキャラが数ページ後に死んだの忘れねえからな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:11:55

    やっぱ女の子なんすよねE組…脳が混乱しちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:14:23

    >>119

    コットンが変わってないと分かって嬉しかったのかな?悔しかったのかな?それこそ両方かもだけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:14:50

    >>10

    一文字飛ばしなんて、いろはのいですか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:27:36

    >>26

    縊梨さんは2戦目で気に入らないなら試合内容変えてもいいよって発言してる華衣さんにも優しい顔向けてたんだ

    ちょいちょい挟まってた縊梨さんの意味深な表情コマ、今見ると素直に仲間思いなだけだったな

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:30:10

    なんで踊ったんだっけ?
    逆さに見る為?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:35:53

    >>69

    いろはの髪飾りのスペアをパリンする前に用意してくれた人だぞ(推定)

    良きに計らえ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:36:54

    >>186

    単純に驚いた様子を見るためじゃないかなーと思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:38:05

    公式Twitter(推測)の絵可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:45:36

    >>157

    児戯野「くらっとくるっとくぐって」

    焦茶「あれ何度も留守なのよ」

    域城「割れた石のタッチが飛び立った高そうな弾頭?」

    得手仕手「生煮えを火加減ガチでガス今知って悔いある」

    陸繋島「物憂げマイケルたち」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:52:28

    >>169

    ヅカっぽさある

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:53:54

    入試で多分ギリ落ちない程度に手を抜くたゆたん怖すぎんよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:56:59

    >>192

    満点取るより逆に難しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:04:00

    >>190

    誰だよマイケルたちw

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:05:54

    >>82

    本来学園生全員が国家を守る同胞だし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:07:35

    そういえばいろは戦ってねえw

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:14:03

    蜂起星さんは西尾作品恒例の『クソ強いんだけど事故って負け』枠だから…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:14:08

    足止めの5人とは戦ったよ()

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:14:51

    事故(夕方多夕)

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:22:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています