ローってシャンブルズ(入れ替え)しかできないみたいに扱われてるけど一方的にワープもできるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:30:19

    過去にやってるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:39:34

    懐に小石と入れ替えられてる可能性はあるから何とも

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:43:08

    まあほぼワープみたいなもんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:43:21

    ワープも普通にできるけどある程度の質量以上だと入れ替えの方が消費が少ないとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:44:55

    >>3

    マムからしたら本当に鬱陶しい戦い方だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:47:14

    ヴェルゴ戦後に落ちた帽子を直接手元にワープさせてるよな
    ROOMも手のひらサイズだったしアレは純粋な無制限ワープ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:50:26

    積雪と入れ替えたことはあるから
    降雪だったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:30:19

    そこにあった空気とシャンブルズしてるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:32:54

    >>8

    これもうただのワープだと思ってんすがね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:33:10

    大きすぎる物じゃなければ自分の近くに引き寄せるだけならシャンブルズみたいな入れ替えじゃなくても平気って感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:37:05

    >>3

    めちゃくちゃ動き回ってて草

    やっぱマムはクソでかいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:37:39

    オペ(手術)だから小さいもの(臓器サイズ)なら摘出で一方的に移動させられるけど人間大だと代替品なり座標指定が必要になるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:39:12

    >>3

    シャンブルズ用に小石を配置してるのもカッコイイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:43:24

    あいつ普通に念力的な事して近くのものを直接操作もできるっぽいから帽子とかは目にも止まらぬ速さで操作して手元に寄せた可能性はある(ノベロだけど)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:44:51

    >>10

    引き寄せたわけじゃないがタクトで軍艦ひっくり返してたしあれできるなら大抵のもの動かせそうだな


    というか軍艦ひっくり返すって改めて考えるとぶっ飛んだ出力してんな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:10

    タクトもそうなんだけど操作できる物体に上限ないのがズルいわ
    ほんとに覇気しか対抗策ないのな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:49:34

    劇場版だけど確かスタンピードでクロコダイルの砂一粒ずつ対象に取ったりしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:56:10

    島ひとつ覆えるROOMで砂粒1個から隕石まで動かしたり入れ替えたりできるチートっぷり
    「最大範囲にROOM展開して敵の船引っくり返せないの?」というツッコミは野暮

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:23:48

    一応確認するけど
    シャンブルズもタクトもROOM張る必要はあるんだよね…?

    でもROOMも障害物無視するしあんま制約ってほどでもないんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:56:20

    >>19

    強いていうなら何するにしてもROOMが必要で相手に気付かれやすく、タイマンや情報得た相手だと速攻や奇襲、騙し討ちが苦手、そのラウンドでの操作範囲が視覚化されるってのも一応の欠点かな。覚醒技はそれらの欠点を絶妙に補えるから黒ひげとの戦いでも有効だった。それが無くてもDRやスタンピードみたく共闘が成立すると呪術の東堂以上のことができるという便利さがある。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:02:40

    本来この能力って敵と遭遇する前にROOM張ってスキャンで敵の位置把握後すぐそばのものとシャンブルズして奇襲とか、とにかく闇雲に切断使って阿鼻叫喚みたいな使い方するのが最も強そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:18:22

    オペの能力と言いつつ超能力者っぽい事をだいたい全部できるのズルい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:21:21

    覇気で対抗できるといってもカイドウ・ビッグマム以外はシャンブルズ効くからなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:21:31

    シャンブルズはマクロスのフォールドと同じ原理だよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:22:28

    人格シャンブルズとかいう触ってなくても一時的に能力封じられるっぽい禁じ手

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:23:20

    >>25

    あれ強すぎて1回しか使われてないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:24:26

    初手で人格入替やったら黒ひげに勝てたよねという

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:25:36

    非能力者に能力者の身体を体験させられる人格シャンブルズは楽しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:30:31

    >>19

    制約って意味なら能力使うのに体力の消耗激しいとは言ってるが如何せんその能力者当人が普通の医者の体力じゃないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:12

    ロー、たぶん最も作劇都合で強くなったり弱くなったりするキャラだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:30

    切断が通用しない敵も少ないから雑にぶった斬りするだけでもグラグラ以上に無双できるインチキさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:37:58

    少年漫画的にNGだけど能力者相手だったら普段から海楼石持っておいて服とシャンブルズが上位の強さにはいるよな
    どっかのスレでも言われてたけ物体の交換能力に物と人は交換できないとか同じ重さじゃないと交換できないみたいな制約付いてないのずるいわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:42:42

    今のローが頂上戦争にいたら余裕でエース奪還出来たってコメント見たけどそのくらい無法な能力だよねえ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:44:31

    >>32

    制約つけてないと「なんで今アレできなかったの?」も多発しちゃうんだよな そのへん全部ひっくるめて「覇気」で理由付けするのはものすごくパワータイプの創作手法だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:46

    頂上戦争でやったら最もヤバい技、人格シャンブルズ説

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:33:39

    >>35

    あの規模でシャッフルされるの大混乱すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:51

    人格シャンブルズ無法も無法すぎてPH以降全く使われないんで…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:50:32

    人格シャンブルズの話題になるとアニワンに対する不満も一緒に思いだしちゃうからダメ
    ジョジョ5部みたいに声優そのままの方が絶対面白かったのによ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:38:11

    >>17

    バレットもマムもカイドウもオペオペで体の内側から結構なダメージ食らってるからまじで究極能力

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:40:09

    >>23

    というかそのカイドウ達もシャンブルズ以外は防ぎきれてはないし

    覚醒のクロームとかに至ってはマムに普通にブッ刺さるし

    無法すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:43:27

    同じ小石とぐるぐるしてればヒットアンドアウェイできるんだから便利だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:44:17

    入れ替えでもサイズ無視ができるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:42:15

    そうさくじよ創作上だと同じ質量のものとか同じ価値のものとか、入れ替え対象に何かしらの縛りがあるもんだけどシャンブルズは全くないもんなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:54:11

    ジョジョみたいに縛りを回避しながらフェイクかましつつトリッキーに立ち回ったり相手の縛りを見つけて攻略するバトルはワンピースの作風っぽくないとは思う
    それならある程度キャラの強さにぐらつきが出ても覇気で説明したほうがよさそう

    わかんないのが手の形が必須なのかって所なんだよな 必須なら海楼石使わずとも厚手のグローブとかで無力化できる能力だがクルってしてない場面もあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:11:57

    >>44

    手の動作に関しては「必須ではないが、能力が多彩だから本人がごっちゃにならないようにあえてやっている」ってのはどっかで見たな

    手の動作と能力を結びつけることで能力の使い分けと出力が本人のイメージ通りにかつスムーズに発動できるようにしてるんじゃないかって話だったはず

    てか手の動作無しで能力発動してる描写は結構あったはずだから必須ではないのは確定で良いんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:12:58

    >>45

    手が必須じゃないとなるとドフラミンゴの糸ノコから脱出できなかったのだいぶ変だと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:44:44

    >>46

    ドフラ戦で学んだから解釈の幅広げて必須じゃなくしたのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:12:15

    ドフラ戦の前後で精神的にも技術的にも相当進歩してるのは分かる
    マムの駄々っ子パンチや雷鳴八卦で死なないスーパー・ゴリラっぷりは分からん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:18:17

    >>46

    軽く見返してきたがあの場面だとドフラにガンマナイフ食らわすために既に巨大ルーム張ってる最中っぽいからバレないように食らうしかなかった可能性もある

    あとはあそこ終盤だったし体力切れとかガンマナイフのシャンブルズ用に腕犠牲にしてでも体力残しておきたかったとかかな

    にしても腕犠牲にするか?とも思わなくもないが本人が「この一撃の為に」とか言ってるしギリやりそうではあるかもしれん

    まぁ漫画の表現のテンポとか見栄え重視で描写省いてるだけの可能性もあるから結局真相はわからないな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:52:39

    >>48

    駄々っ子パンチ草

    注射打たれるの嫌がる可愛い生物に見えてきて悔しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:19:36

    >>3

    本誌派だからアニメ全然見てないけどカッコイイな

    こんなに動きがつくとは思ってなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:32

    手があった方がイメージしやすいとかはありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:53

    しれっとやってるけど抗菌武装は何なんだよ
    なんだその防御力は

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:33

    >>20

    命張るくらいのroom張ったらバレないってのもなかなかヤバイよな

    次の一撃で決めることが必須になるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています