最近は気持ち良くぶん殴れる悪役が多い

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:11:15

    って感じがするけどやっぱ悲しき過去を持った悪役も王道で好きだわ…
    過去を乗り越えて仲間になるのも浄化されるのも結局誰にも救えず殺す事しか救えないのも良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:16:13

    悲しき過去を情状酌量とか単純なお涙頂戴な展開にするのが嫌なだけだから高品質なのは面白いんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:16:53

    やってる事は王道だしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:18:37

    悲しき過去はあるけどそれはそれとして許さんってパターンも今増えた気がする 

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:20:05

    スレ画のはガチでおつらい過去じゃん……
    読んでて子供心に心が沈んだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:19

    >>5

    少年漫画のラインがあるとしたら余裕で超えてるよなこの人は

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:48

    メルのキャラなのは覚えているが詳細を全く覚えていない…
    思い出そうとしてもなんか恋人がキメラにされたルーク兵と子供が好きな舌だしたドクロの仮面のやつしか思い出せない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:51

    >>4

    忍者と極道の「辛い事があったのは分かるけど殺す」の精神大事だわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:22:48

    信念と信念のぶつかり合いみたいな主人公との戦い好き、仲間になっても死んでも良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:25:44

    スレ画は漫画でも拷問を受けていたけど、アニメでは拷問シーンが増量して日曜10時から放送されていたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:30:26

    >>5

    これを味方側が「なんか可哀想っすね」とか「一部の奴らが悪い俺たちが悪いわけでは無い」みたいな態度とって嘘だろってなった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:33:20

    >>7

    MARのキメラ

    仮面で隠してるだけで本名はアイリンという名前の女性

    ・6年前、愛する婚約者(元チェスの兵隊だったけど改心して組織を抜けた)と結婚式を挙げていた

    ・その最中チェスに恨みを持つ民衆に婚約者を拉致され、数日後に指1本の姿で帰って来て婚約者を見て発狂

    ・民衆は「夫が情報を吐かなかったからお前もつれていく」と言って彼女も連行し性的暴行含む拷問の中逃げ出したが顔も体も一目見て吐く程ボロボロに

    ・その後チェスの兵隊のスカウトを受けて加入し最高幹部にまで上り詰める


    チェスの兵隊は作中散々酷い事やってきた組織って事は強調されてるんだけどこれは…ってなる過去

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:34:36

    辛いことがあって大暴れしたけど最終的に「俺は間違えたんだな…」って潔く死ぬ悪役が結構好き
    あとは闇堕ちしたあとも闇落ち前の良い人の部分が捨てきれてないタイプも憎めない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:37:22

    >>12

    書かれた文章読んでシーン思い出したわサンクス

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:38:17

    >>7

    ルーク兵はイアンで糸目系成長ライバル

    骸骨の方はアッシュでチェスの兵隊には勝てないからさっさと戦争終わらせれば犠牲も少なくなる子供好きの人だったかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:40:27

    VSキメラってドロシーのおっぱいが出ることで有名な対戦なんだけど普通に胸糞なんで読みたくねぇのよなこのあたり

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:41:12

    >>5

    拷問から隙をついて逃げ出したものの池に映った自分があまりにおぞましすぎて吐く演出好き(アニメ)

    というかアニメの方が苛烈なんだよなこの人は

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:42:39

    >>17

    てかMARは連載中に安西先生が鬱になったっぽくて後半適当なんだよな…

    だからアニメでかなり保管されてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:42:46

    悲しき悪役だと本人も間違ってる事は薄々どころかかなり分かってるんだけど今更もう止まれないんだよって感じのキャラが好き
    復讐鬼系キャラとかによくある

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:42:55

    ラスボスに悲しき過去…を持たせてその前の中ボスか最後に「私が全てを支配するのだ!!」みたいなこと言い出す気持ちよく流れる敵を配置するのよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:46:03

    >>12

    マルコはどこ!?って叫ぶこの子に民衆が笑いながら「こいつがマルコさ」って言いながらコレはガチで人の心が無い

    アイリン一般人なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:48:12

    >>20

    デスピサロからのエビルプリースト(リメイク版)と考えると気持ち良く殴れる悪役をそれはそれとして用意するというのは良い試みなのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:48:14

    >>5

    幸せ絶頂からのこれはなぁ…

    右目も無くなってるっぽいしキツすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:50:07

    隙あらば悲しき過去とか言われるのはテンポが落ちる事もあるかもしれない
    あまりに頻繁に挟むとはよ進めろって人は多いだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:51:47

    やっぱりテンポを死なさず全てを表現した半天狗の2P回想って神だわ(悲しき過去では無い)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:01:21

    >>5

    もしかして旦那さんのツンツン髪型真似てるのかこの人

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:19:01

    >>12

    えっ左の男じゃないの?!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:21:26

    >>27

    女性機能徹底的に破壊された疑惑あるんでこの人…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:28:22

    悲しい過去が分かるのは倒される直前か倒された後でやってほしい
    倒されないのにやられるとテンポ悪く感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:31:46

    >>27

    左が婚約者の男

    右の女性がスレ画で仮面取ったら>>17

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:33:27

    >>29

    鬼滅は悲しき過去系の敵多かったけど基本は過去描写挟まったら決着って感じがした

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:36:41

    残酷主義じゃないけど共感できる様に上手く作るか「まーた悲しき過去かよ」って舐めてる読者をドン引かせる位酷い物をお出しした方が受けは良い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:30:50

    視聴者はキャラクターの弱さや無様さをゲラゲラ笑うべき

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:41:52

    >>33

    頭宿儺かな??

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:11:41

    >>33

    笑う角には福が来るっていうからこいつ被って笑顔になると良いよ。


    次回、鬼滅の刃「役立たずの狛犬」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:52:38

    >>12

    正直キメラは民衆に復讐しても、まあ仕方ないよね……って子どもながらに思ったわ

    大人になってからもそう思う

    ギドを蟲にしたのは許せんが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:05:43

    その悪役が最終的に自分で自分の罪にケジメをつける展開だとなお良いと感じるかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:33:47

    >>36

    ただ境遇に「同情は要らない」って言って悪としての筋は通してたり

    ギド人質に取った時イアンに「今お前は民衆にお前がやられた事と同じ事やってるんだぞ」って言われて取るの止めたり

    ぶっ壊れてるけど狂えて無い奴だった感じをちゃんとしてたのは好きだわ


    被害者ムーヴしてないってのもこういう悪役の強みよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:36:32

    >>21

    犯罪者でもテロリストという訳でもなく普通に生きて知り合った好きな人と結婚して普通に幸せになりたかった一般女性なのが酷い

    やっぱ残党狩りってクソだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:32:26

    水星の魔女最終話1話前でサンドバックが生えてきてちょっと笑っちゃったよ
    (一応前から居たキャラではあったけど、あまりにもテンプレ悪役ムーブだったので)
    4BBAともども氏んでくれと躊躇なく言えるのは助かる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:03

    >>31

    鬼滅は敵が悲しい過去を忘れてるのと主人公達は知り得ないよう徹底的に情報管理してるから敵がどうだ可哀想だろうをしてこないし味方側は事情はあるんだろうが今それは関係ないってなるのが良かった

    戦闘終わりで回想入るからテンポ削がれず済むし

    それを逆手にとって悲しい過去持ちに見せかけたクズ出したり記憶持ち越してる敵出したりしてるのも面白い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:56

    アイリンは本当に無関係の一般人だったのに、
    旦那が情報を吐かなかったから「次はお前だ」として民衆に拷問されて逃げ出した結果、
    人としても女性としても尊厳全部ぶっ壊されて悪に堕ちるしかなかったのがさぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:51:49

    >>11

    いうて可哀想と感じるのは当然だし実際一部過激派がいたのは事実だしそれ以上リアクションの取りようないでしょ

    「過激派のやつらなんて酷いことを…絶対許せねぇ!全員探して同じ目に遭わせてやる!!」とか言えばいいの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:07:31

    >>5

    こいつらに関しては

    恋人が私刑で殺される(もっとも男は元チェスの兵隊だから自業自得といえばそれまでだが)

    女(キメラ)もその後復讐や正義という大義名分を得た連中の玩具にされるだからなぁ

    争いが生む負の連鎖の象徴みたいなキャラなのよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:17

    アイリン(キメラ)は可哀想だけど婚約者の方は「改心したから結婚して幸せになります」が通用すると思ってたんか…?ってのはちょっと思った
    もちろん私刑で拷問していいわけじゃないのは大前提として

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:59

    >>39

    ギドみたく自身もチェスの一員だったとかならだけど

    キメラの場合はそれこそ好きになった相手がたまたま元チェスの兵隊だっただからな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:43

    >>45

    まぁ本編の連中みたくなぁなぁでお咎め無しってのも釈然とせんってのはあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:49:49

    ぶっちゃけアイリンもギドも男のせいで地獄を見た気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:49:52

    マルコ→元チェスだけど改心して幸せになりまーす
    イアン→命令違反した上にギンタに負けましたー

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:59:49

    >>48

    ギドも基本上司兼恋人なイアンの失態&命令違反が原因での制裁だったからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:03:56

    個人的にはコイツはいい感じだったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:13:13

    >>51

    クルーゼ自身は破壊破滅願望こそ持ってるけど

    結局全部あの世界の人間たちの選択に託してるし

    もしどっかしらで争いが止まってしまっても、それはそれでそうなるのを望んでたってのがありそうだから

    悪人かというとなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:09:28

    >>5

    烈火の炎の頃から結構エグい話をやるよね、この作者

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:29:37

    >>53

    烈火の作者だったの?!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:37:36

    最期に自分が得られなかった幸福な家庭をイアンに見出しながら祝福して死ぬって漫画でもあったっけ?アニメのあのシーンは光が差し込む演出で泣いたな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています