デフォルメとわかってはいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:11

    伏黒はいつも眠そうだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:56

    ー ー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:21

    😑

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:46

    どっかで見た「リラックスしたペットみたい」という表現が忘れられない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:23

    😮

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:59

    クール系キャラのデフォルメと言ったら逆三角形目のイメージがあったから意外だったわ
    言われてみれば伏黒のデフォルメはいつも眠そうよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:15

    >>4

    まあワンピコラボではチョッパーだったし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:28

    😠💧

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:10

    立ったまま眠ってんのかなと思うことも多い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:56

    伏黒が一番かわいいんだわ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:04

    虎杖はカービィみたいな顔になりがち

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:27

    虎杖と釘崎のカービィみたいな顔面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:58

    ケンコバさんが「スッキリ」に出演して呪術を紹介した際の「眠たそうなハンサムはだいたい人気出る」というフレーズを大切にしていきたいんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:13

    ( | | )(ー ー)( | | )

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:49

    >>13

    伏黒と流川以外に例が思い出せない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:03

    ニャッキかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:35

    アニメのじゅじゅさんぽでも- -のところあったよね
    釘崎初登場回だっけ確か

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:59

    1年たちのデフォ顔可愛いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:41:27

    >>18

    巻末のやつ可愛かったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:48

    野薔薇が五条のシャツに飲み物零してトントンしてる時も
    ( | | )(ー ー)( | | )
    の顔してたね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:18

    >>17

    と言うかあれ立ったまま寝てた?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:12

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:00

    >>1

    伏黒が持ってるのは白のINUマグとは違うみたいだが黒のマグだろうか

    まさかOROCHIマグか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:03

    珍しくカービィみたいな伏黒

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:59

    >>23

    どこか分からんけど制服だし公共のスペースに置いてるやつじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:40

    眠る伏黒をまとめた動画があったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:50:41

    >>1

    私は心の中で「安心伏黒」と呼んでいます。

    伏黒恵がリラックス状態にあることが窺えるので安心して観測することができる表情ですねハイ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:26
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:36

    入伏
    眠黒

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:26

    ─ ─

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:21

    一人だけ焦りの見えないトントン

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:15

    >>31

    眉毛下がってる野薔薇かわいいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:37

    >>31

    いーんだよ五条先生こんなの気にしないし高いシャツ腐るほど持ってんだから、という表情(それはそれとして手伝う)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:39

    >>31

    こういうの生徒との思い出としてとっといてるかもな五条

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:40

    野薔薇もカービィ目でかわいいんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:35

    >>31

    「五条先生のだし大丈夫だろ」って思ってる説

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:03

    野薔薇のデフォルメしかめっ面のイメージだったけど結構カービィなんだな
    かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:30:50

    >>31

    呪術高専東京校一年三人組可愛いのでお持ち帰りしたい

    三人に美味しいものいっぱい食べさせて上げたい

    焼肉とか寿司は結構食べてるだろうからシュラスコとかどうよ、ご馳走するよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:33:57

    >>37

    カービィ顔といえば虎杖なイメージだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:18

    >>39

    虎杖は常にカービィで野薔薇も割とカービィだけど五条先生がいるときは伏黒と一緒にシラケた顔してるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:20:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:24:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:01

    眠そうでもあり虚無でもある伏黒のデフォルメ顔はクールだけど天然な伏黒をよく表した顔だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:27:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:33:07

    >>38

    美味いものを奢るという点では銀座のシースーから大衆向け回転寿司まで網羅してる五条がいるから…

    高専の出入り業者とかになってたまに目にする1年ズを見守りたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:40

    右上から報告しとけ

    最近の伏黒は気を張ってるから険しい表情が多いから、1年生3人でいる時のゆるーい表情が染みるわ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:31

    単眼猫の描くデフォルメ、絶妙に気が抜けるというかふわ…っとしてて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:44:55

    呪術のヒロインは野薔薇だからね?

    それはそうとして渋谷事変での回想の一年ズすんごい可愛くて好きだわ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:43

    >>52

    状況が状況じゃなければニコニコできたんだけどな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:10

    伏黒、おふざけとかにあんま興味ないからデフォルメイラストが出てくるようなシーンだと眠そうな顔になりがちなのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:28

    >>49

    自重してないのはめちゃくちゃ分かるんだが

    41、46はつりでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:47:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:56

    野薔薇さんはかわいいしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:00

    まあそもそも呪術にヒーローもヒロインも不在だとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:49:11

    >>56

    寧ろ釣りであってほしいわ

    そうでなかったらちょっと…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:51:13

    やりすぎるとお気持ちスレ出来ちゃうし荒れるからやめてね?釣りの人

    作者のデフォ絵癒されるのわかるわぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:27

    ヒロインてのはもともと女主人公的みたいな意味
    日本じゃ男主人公の恋愛相手みたいなイメージにされてるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:58

    伏黒は目が横に長いのでデフォルメすると(ー ー)になるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:27:07

    アニメ絵のグッズも皆が楽しそうな顔をしてる中で1人だけ寝起きに撮影されたのか?と思うくらい眠そうな顔してるものが結構あるよな
    楽しそうにしてたらそれはそれで伏黒ではないので複雑

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:54:28

    アニメ絵のグッズやコラボの伏黒いくつか笑顔のやつあるけど
    どうした!?ってなるし普通に笑ってたら普通のイケメンキャラみたいでもはや面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています