コーラサワーって絶妙なバランスのキャラだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:13:11

    メインキャラの死の遠因になったりしてるのに脚本に愛されて死なないキャラってヘイト溜まりそうなのに概ねの視聴者からは愛すべき馬鹿として親しまれているのって何気にすごいよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:14:15

    だって面白いし、軍人としての仕事してるだけだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:16:24

    ソレビ側も手放しに褒められるような連中では無いし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:16:26

    こいつ第一話から劇場版まで仕事してるだけだからな
    恨みつらみとか復讐とかで戦ったりしてないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:16:57

    変革を謳っているダブルオーで不変なのが魅力なキャラだから

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:18:05

    仕事してるだけなのが好感持てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:18:14

    どっちかって言うとティエリアが放心状態だったのが1番の原因だったし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:20:58

    ロックオンの矢印が炭酸に全然向いてなかったのもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:21:36

    1期の最終回で死んだかと思って滅茶苦茶ショック受けてたらしれっとEDにいて草だった
    生きてて良かったよ本当

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:22:18

    絶対に死なない加護がついている男

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:23:39

    裏表とか特に無くて直球のバカなのが良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:29:03

    運もだけど腕もいいからな、こいつ
    着陸シーンとかを見ると意味不明っぷりが顕著

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:30:45

    名有りモブくらいの出番だったのも追い風
    よくよく考えたらカティの死亡フラグ溶かしたりメチャクチャ重要な役回りしてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:31:26

    一般兵レベル100みたいな存在なので終始一貫して職務を全うしてるだけなんだよなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:34:22

    仕事仲間何人もソレビとの戦いで失ってるはずなのに湿度らしい湿度がない カラッカラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:34:30

    戦場に雑念こそ持ち込むけど、憎悪だとか負の感情は持ち込まない男

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:42:59

    >>12

    というかこいつは、「普通なら絶対生還出来ない状況」を本人の腕で「運が良ければ生き残れる」状況までひっくり返した上で運で生き残ってるタイプだからな

    幸運がすごいようで根本的にまず本人の腕ありきの生存能力なんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:46:10

    >>16

    「過去の栄光」に拘ってガンダム憎し!になってただけで大佐に惚れ込んでからは大佐に良いところ見せるぞ~!って方向にシフトチェンジしたからな…

    そして大佐に下心があったからこそ出世欲0になり大佐に好かれたのもはやある意味最強だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:49:07

    はい、ないです!とかいう一見アホに見えて満点の回答をする男

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:49:50

    この性格で独断行動してたらヘイト溜まっただろうけどvsロックオン兄といいvsティエリアといい上からの命令に従ってただけだからな
    それこそコーラサワーが独断で動いたのはアロウズ入隊くらいでこれもコネとか使わず実力が認められての入隊だから文句付けようがねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:50:00

    コイツの技量一期最強格のグラハム サーシェス セルゲイ辺りには劣るだけでバケモノレベルだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:52:02

    バカを自覚してるのでおバカキャラなだけで決して不快なバカではないのがデカい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:57:54

    序盤のガンダム憎しの状態だったら1期最終回辺りで死んだと思うけど早めに惚れた女のためになってから死亡フラグが自然に折れた感

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:59:58

    一番の戦績が不沈艦カティ・マネキンを沈めたことという
    ラブラブで笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:01:42

    初見殺しや奇襲で落とされる事が多いんだけどよく見るとしっかり反応して対処してるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:03:41

    世界の変革期に軍人やってて
    情勢に思う事がないとかいう完璧な職業軍人
    戦場で先行はしても独断専行しない辺り
    割り切りが上手いしきな臭いことに対して鼻も効く
    カティさんも部下ガチャで引いた癖有りSSRを
    初手制裁で排出直後にURに進化させた剛運だよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:04:39

    コーラ「何で俺が輸送船の操縦なんすか~?」
    カティ「お前のツキを当てにしてるぞ」
    コーラ「そういうことなら!」

    なおきちんと攻撃を避けた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:07:51

    「幸せ過ぎて職務をサボり降格した」←実際のところプライベートが疎かになりがちなカティのサポートをしてたからという側面もある
    「幸せ過ぎて不死身じゃなくなった」←今際の際に幸せだったことを伝える夫の鑑 なお生き残る

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:08:37

    バカなのは間違いないけど小説版読むと実は割と色々な事を考えていて時々は敢えてバカなフリをしているバカなのが解る

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:09:44

    デカブツが鈍いとか周りにも教えた上で
    ロックオンの射撃をかわしまくって攻撃だからな
    地味に強すぎて怒る気にもなれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:11:23

    上からの命令に従うスタンスで思考停止になってないのが地味に凄いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:12:43

    地味に自分から志願してあっさりアロウズに入れてんのが凄い

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:19:00

    惚れた女が上官だったおかげで惚れた女を護る=職務を全うするという構図が出来たのが凄い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:19:39

    トリニティの横槍なかったらイナクトとへリオン四機との連携でヴァーチェ捕獲出来てた人

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:20:38

    本来ならコイツは滅茶苦茶扱いにくい部類なのにコイツを120%上手く扱える上官に出会えたのが最大の幸運

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:25:18

    >>33

    モチベーションに下心がありすぎるだけでやってることは命を賭して上官を守るという兵士として満点の行動だからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:30:55

    女を見る目がありすぎたね
    まさか最後結婚式まで見せてくれるとは

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:32:50

    劇場版でついに万策尽きて死ぬと思った
    生きてた…あのガンダムシリーズでも屈指の地獄のような戦場で生き残った以上寿命以外で炭酸は殺せないのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:40:05

    自分はタンクやって僚機に獲らせるってのがこいつのスタイルなんだけど
    ELS戦の最前線で開幕から同じ事しててあのタイミングまで生き残ってるのもう技量狂ってるのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:48:41

    >>39

    しかもトランザム未使用というね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:50:29

    >>39

    ELSにGN-Xコピーされた時僚機が落とされまくってんのに爆風にちょっと巻き込まれてるくらいに済ませてるのヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:57:20

    >>31

    なんかの客演でこのスタンスを逆手に取ってコーラが意見する=それだけヤバい状況な流れ作ってなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:14:22

    1話からいるキャラに15話くらい?で出てきた新キャラの女といきなり恋愛フラグ立つって応援されづらくない?
    ファンみんなコーラの恋愛応援しまくってて炭酸抜けた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:14:48

    判断を全投げしてる嫁が良識ある有能人なのもポイント高い

    無能とか悪人じゃなくちゃんとしてる人を自分で判断して選んでその人の決定に従うのを自分で決めるって中々出来ない

    人を見る目がすごくある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:40:58

    >>13

    メタ的に便利すぎるんだよね

    負けても勝ってもコーラサワーだしな...で済むの便利すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:44:17

    >>30

    あのシーン、普通なら急に再起動したガンダムに集中しそうなところに動かないヴァーチェに気付くところに視野の広さと状況判断能力の高さがうかがえる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:06:41

    コーラサワーの遅刻からカティに惚れたことから始まって2期最終話で結婚式にカティが遅れそうになるので閉めるのがセンス良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:19:51

    劇場版で出撃する前に大佐(妻)に微笑むの良いよね
    それで「死ぬなよ」と返す大佐も良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:25:05

    劇場版でパトリック…!てなるカティと同じ顔になってしまった
    死ななくて良かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:30:21

    >>42

    スパロボUXであったね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:30:48

    ビンタされて反発する人と惚れる人の違い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:38:59

    スタッフに「改革した先に待ってるのがこいつが死んだ世界だったらなんか嫌だ」と思わせた男だ面構えが違う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:14

    軍人としてエースだけど素行面がと言われていた中カティに出会って素行面が直ったらそりゃあ軍人としては真っ当なやつになるよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:53:12

    2期ラストで主題歌のサビのタイミングで結婚式を挙げるとかいうある意味破格の待遇

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:55:04

    階級下のダリルに胸ぐら捕まれてもうわああ暴力反対!大佐あ~~><

    で流しちゃうから実は器がデカい説

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:58:42

    >>50

    補足すると加藤機関が衛星兵器(恐らくメメント・モリ)を地球に向けてる状態で連邦は指名手配状態の主人公達傭兵部隊と今だけでも手組んでアレ優先した方が良くないですか?って言った

    であんな傭兵部隊と手組めるかって言われたけど地球が撃たれるかどうかでそんなこと言ってる場合じゃないでしょうが!って声荒げた

    大佐に宥められてようやく引き下がった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:59:30

    >>55

    アレも先にダリルが「ガンダムにボコボコにされた奴か」みたいにケンカ売ったんだよね

    それも「古傷を抉るな!」(=否定はしてない)で収めたのでなかなかに器が大きい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:02:36

    >>56

    衛星兵器はメメント・モリじゃなくてラインバレルに出てくる奴の事だし、スパロボUXでは実際にそいつと戦うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:09:47

    >>57

    大佐もパトリック呼びで他所様のダリルに気を遣ってたりいいシーンだよな

    そして「パトリック呼びということはデートうまく行ったのか??」ってなる絶妙な塩梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています