このオッサン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:12:39

    とクワイエットゼロの乗組員は結局なんだったんだろう
    プロスペラとどんな関係なのかはっきりするんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:16

    アイコンがめっちゃ使われてる人

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:13:57

    トド転生体

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:16

    スペースマツコぶち殺した極悪人のまま視聴者には処理されるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:34

    ヴァナディース関係者の遺族、とか一言説明あれば十分なのに出てこない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:20

    議会連合の数少ない良心をピンポイントでスナイプした人!
    議会連合の数少ない良心をピンポイントでスナイプした人じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:36

    作中屈指の謎

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:50

    フォルドの夜明けかと思ったけどルブリスウルとルブリスソーン知らなかったから違うんだよな…
    ガンダム工場壊す意味もないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:58

    女子中学生みたいな髪型

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:16:00

    わかってる事
    ・ファーストネーム
    ・容姿
    ・シン・セー開発公社職員
    ・秘書兼ボディーガードというプロスペラの腹心という立場
    ・テロリストともやり合える高い戦闘能力
    ・必要とあれば殺人も辞さない無慈悲さ
    ・非常に広い情報網

    あと何があったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:17:01

    >>6

    フェンのしぶといスレすこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:17:14

    >>10

    スレッタと知り合いって事くらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:17:30

    >>10

    髪型が女児

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:07

    ゴドイとルブリスAIの正体と議長の本名は水星屈指の謎だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:20

    デリングの軍人時代の伝手とか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:20:37

    >>15

    ならクエタでラジャンやデリングにあんな態度を取るか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:20:40

    マジでこいつらは一体何者なんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:20:43

    プロスペラにエリクトのことを知った上で協力する理由ってイマイチ思いつかないよな
    復讐とはまた違うし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:21:24

    心は乙女に違いない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:17

    ラスボスの腹心の正体や経歴がここまでわからない過去作ってあったか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:33

    コイツいないとプロスペラが色々詰んでるんじゃない?ってぐらい働き者よな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:23:24

    仮にデリングの部下だったら、計画乗っ取られた時点で最後まで協力する必要もないし
    個人的にプロスペラと繋がってるとは思うがね~ヴァナディースの被害者遺族が一番可能性高そうだが
    ゴドイさんはマジ謎

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:23:51

    プロスペラ陣営については全然理解出来てないわ
    クワゼロとか無数のノード作れる資金はどこから

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:11

    >>23

    クワゼロの製造関係はほとんどデリングだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:11

    >>23

    まぁ金はデリングがなんやかんやしたとか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:17

    >>23

    それはデリングや

    末端にしては分不相応な金と資材が流れてたからスペースマツコも調べ始めたから

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:22

    >>23

    いや、それは理解しようや……作中でほぼ示されてるも同然やろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:40

    デリングラジャンとは少し対立関係にある
    フォルドの夜明けではない
    したがって宇宙議会連合ではない
    事情通の友達が多い
    ヴァナディース・オックスアース関係者か?
    あと30分でわかるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:25:57

    >>24

    そしてツイッターで現れるパワーワード『他人の金で作った悪の巨大要塞』

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:27:03

    >>17

    プロスペラクルーってクレジットされてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:27:49

    じゃあデリングあかんやん!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:14

    >>17

    案外単に金で雇われただけの傭兵みたいな連中だったりしてな

    資金ならいくらでもありそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:28:44

    >>30

    シンプル過ぎて草

    そりゃ見れば分かるw

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:06

    >>31

    そうだぞ

    なぜか味方ヅラしてるけど全ての元凶

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:37

    >>6

    良心…?(2話を振り返り

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:44

    >>31

    もとからデリングとプロスペラの共同作業やで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:00

    >>31

    いや、普通にアカンよ。現在クワゼロ攻略したけども元々デリングが計画したみたいなもんやし。まぁそっから高スコア使ってやり方変えたのはプロスペラだが。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:10

    20年以上経ってまだ魔女が怖いのかって言ってるから
    プロスペラがエルノラ・サマヤだと知ってて協力してるからやはり昔からの知り合いか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:30:49

    >>32

    あそこまでついてくるのが金なの

    シンセーは末端やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:32:02

    デリプロが作ったけど実はクワイエット・ゼロって無害だから

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:34:21

    シャディクがミオリネ好きみたいに背景は語られないけどプロスペラに心酔してる設定で本編は行くのかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:34:39

    >>28

    事情通の友達も気になるな

    ルブリス生産工場?の場所知ってる人間と友達って相当やばいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:34:55

    やっぱバトオペやりながら見ても情報入ってこんな
    デリングも最終回でクワゼロ勢と一緒に裁かれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:36:08

    個人的に一番、右腕に置きたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:36:10

    >>43

    むしろプロスペラ一党やデリングを雑に許すためのトランプだろうし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:36:54

    クワゼロはミオリネもクソ親父は神にでもなる気なの?って言ってたし普通にとんでも兵器だぞ
    本来は中途半端な段階で作動させる気はなかったんだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:38:43

    >>42

    議会連合の査察官でさえ掴めなかった情報だからね

    議会連合強硬派の情報を掴んでるからシャディクの可能性あったけど流すわけないわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:39:22

    >>46

    まぁシャディクとヴィムがやらかさなければ

    完全体Q0起動して地球圏終了だったしな

    制御権はプロスペラに奪われてただろうし(そもそもエリクトにしか操作できん)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:39:36

    >>46

    ふわ~って浮いてたら攻撃されたから迎え撃っただけやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:40:51

    これで「実はナディムの従兄弟です」とかみたいなのだったらそれはそれでシュールだな
    どっちにしろ謎のクソデカ情報網の正体は不明のままだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:45:51

    プロスペラに敬語なのも謎
    身内だったらもう少し砕けた感じだと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:47:17

    >>39

    「バックにはデリングさんおるで」と嘘でもいいから言っておけば人手は集まりそう

    実際クソデカ要塞っていう物理的な証拠はあるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:50:30

    ルブリスを掴んだ情報網を考えるとオックスアース出身かなって予想はしてる
    あるいはヴァナディースからオックスアースに出向してた組か

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:52:54

    >>52

    デリングを出し抜くのに?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:53:28

    >>53

    やはりヤマオカか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:23:10

    この人にデリング暗殺してって頼んだら本当にやってしまいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:29:15

    >>56

    ラジャンがかなり警戒してたから軽くはいかなそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:13:46

    スレッタとそこそこ面識あるっぽいのが割と不思議なのよね
    シンセーの仕事って採掘屋兼輸送のはずだからこの人もあんまり水星にいないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:19:26

    スレッタってずっと水星にいたんだっけ?
    ゴドイが水星にわざわざ行ってたのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:27:35

    ノートレットがデリングの資金源だった可能性を以前のスレで見た気がする アーシアン富裕層って存在するのかも
    ミオリネ宛のパスワードからQ0基幹部分をノートレットが組んでた可能性も?
    ゴドイさんがノートレットの関係者?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:32:18

    計画が何時から始まったのか分からないけど
    管理者権限吹っ飛ばす最優先コードがノートレットの言葉だから計画に噛んでるだろうけど
    ゴドイとノートレットが繋がってたならデリング計画潰れた時点で行動しそうなんだけどなぁ
    最後まで協力してる余計分からん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:47:11

    クワゼロにノートレットモード残ったままだからあれ意味わからなくて放置したんじゃないだろうか
    つまりプロスペラ側はノートレットを知らない
    まさか娘とトマトで繋がってるとかわかんないし
    ミオリネが配列で入力できる化物とは思わないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:48:08

    >>3

    ポジション的にはガエル・チャンが近いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:58:48

    >>61

    ミオリネが物心つく辺りまではノートレットは生きてたはずだから

    死んだあと、デリングが埋め込んだコードな可能性もあるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:42:01

    デリングはトマト知らんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:50:23

    それもそうか・・?
    ノートレット→デリング

    トマト
    と2重な可能性も微レ存
    まぁプロスペラとは関係ないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:57:13

    ノートレット様の草案って聞くとどうしてもノートに殴り書きしたのを思ってしまう
    そこに🍅ハイ!トマトたちごきげんいかが!?ってモードがある
    そのまま作るデリング

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:08:03

    髪型がなんかムカつく
    そのチョロ編み引きちぎってやりたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:09:58

    プロスペラは包囲されてるから
    最後にQ0組でまだ足掻けるのこのオッサンだけなんだよな
    なんかしそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:33:38

    プロスペラ撃ちそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:01:31

    内部突入組のラスボスになる気がするんだよなこのオッサン
    プロスペラ撃った後ベルか5号に撃ち殺されるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:13:49

    ベルさんは弾切れ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:18:03

    >>72

    そうだったw

    まぁ人殺してまで協力してるし最後にやらかす可能性高いね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:32:53

    裏モードのノートレットちゃんAIが起動してなんかいい感じに収束
    ゴドイさんから語られるあるし日のノートレットとクソ親父

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:39:57

    本当は日和ったプロスペラを殺して敵役にする予定だったけど、脚本が変わったせいでただの腹心の人になった説

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:42:56

    プロスペラを用済みパァンからILTS道連れ特攻までなんでもしそうに見えてきた
    実は最終回はゴドイvs議長なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:27:42

    プロスペラ個人の過去は大体判明してるけどプロスペラ陣営の過去はほとんどわからんのだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:15:03

    流石に設定自体は有るんだろうけど全く触れないまま終わるのかな
    一言でも匂わせる発言しないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:29:16

    >>78

    そこはフロム脳に頼るような真似をするとも思えないし設定資料とかインタビューに期待だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:05:44

    なんかクワゼロってデリング案を変更してプロスペラ案を実行したって風潮あるけど、そんなことなくねって思う。
    デリング案はオーバーライドで地球圏全体のパーメット機器(主に兵器)を乗っ取って戦争を強制的に起こすことをできなくさせる。でプロスペラの目的はそれに上乗せして地球圏をデータストームで覆ってエリーをどこでも顕現可能な状態にする。でプロスペラ案はデリング案を包括するものでお互いの目的に反するものでない感じがする。
    だからこそ共犯でいられたんだろうし。
    まあ、連合+シャディクとのシャドーボクシングの結果、不完全な発動と余計な被害が出てるけどデリング案で実行してもそれは同じだったんじゃねとは思う。
    で、ゴドイ他クルーはクワゼロの理想(戦争抑止)には賛同してるんじゃないかな。オックスアース関係者で連合の犬になり下がった現状のオックスアースが許せないとかそんなんかなと思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています