ドラクエ3リメイクに求めるもの

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:47:50

    どんなものあったら嬉しい?
    自分はすごろくと氷の洞窟みたいな裏ダンジョン

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:08

    発売日

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:21

    続報…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:42

    SFCと同じ水着グラ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:52

    進展報告…………

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:49:25

    開発速度

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:50:49

    GBC版要素(モンスターメダルはなくてもいいけど)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:50:55

    丁寧な仕事

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:27:42
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:29:02

    勇者にギガブレイク追加と発売日発表

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:30:03

    男女装備格差を無くせ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:31:18

    勇者の高レベル時の成長率上方修正
    他の仲間が転職でいくらでも上げられるんだしクリアレベル越えた…60以上辺りから一気に伸びて運次第でフルカン狙えるくらいになってもいいと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:33:53

    いっそサブクラス解法とか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:36:07

    本来軽装のはずの職業でも女なら何の問題もないってのは明らかに異常だったので
    光のドレス・マジカルスカートあたりは削除するか男にも互換装備欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:48:56

    男専用にしなくていいから勇者・戦士向けの重装備は欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:51:49

    別に変に追加しなくていい
    Wiiのドラクエ123のやつをそのまま移植してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:52:30

    そもそも今更戦うしかコマンドのない戦士含めて多数の職業でプレイして楽しいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:47

    新職業はちょっとほしいなぁとは思うが、ぶっちゃけ何足すんだよって感じではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:59:35

    >>17

    「とくぎ」追加はまぁ避けられなさそうだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:12:20

    てか今更戦う連打以外出来ないキャラとかあんまりにも退屈すぎるしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:14:48

    >>16

    追加要素いらんのなら普通に今あるやつやればええやん……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:18:55

    >>16

    そういう事言う奴はいざ何も追加されないと文句言うって分かってんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:35:44

    というかすでにSFC準拠のswitch版はとっくに売られてるのにそういうこと言うあたり「出ても買わない」層でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:37:19

    すごろくは無くさないで

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:40:00

    追加なくてもグラが綺麗になれば買わないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:40:52

    オクトラみたいなシェーダーの綺麗さ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:43:05

    >>25

    オクトラ的なHD-2Dで出るのは初だが単にグラフィック向上しただけのリマスターなら過去にも再三出てるのよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:45:35

    >>27

    いやだから今回はそのHD-2Dになるんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:46:50

    >>24

    SFC準拠のswitch版はとっくに売られてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:46:51

    追加要素はともかく当時のDQ3のバランスのままグラフィックだけ上げられても今の子的には遊びにくいことこの上ないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:47:27

    >>11

    つまり男でも魔法のビキニとか光のドレスとか装備できる・・・ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:49:22

    もう少しストーリーを濃くしてくれると嬉しい
    今の時代に昔の仕様そのままでやられても薄味この上ないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:49:29

    >>31

    普通にそれの男版も出してくれというか

    クリア後ならそこまでバランス云々を気にすることも無いだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:49:46

    全部イケメン&美少女じゃなきゃ嫌とは言わんが、男選ぶとジジイオッサンオッサンみたいになるのもアレなんで普通に青年男性の魔法使いグラとかほしいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:50:04

    当時はともかく最近のドラクエに慣れてると転職周り含めパーティの成長要素だけ取っても基本不親切極まりないからな
    シナリオまで追加しろって訳じゃないがこの頃のドラクエは単純にボリュームも少なめだし流石に現代でフルプライスで売るにはグラフィック綺麗にしただけで誤魔化しきれるゲームじゃねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:50:16

    ドットにこだわったのかもしれんけど、どっちかというとバトルなんかは鳥山(風)敵キャラがポリゴンでコミカルに襲ってきた方が合ってると思うんだよな
    ドラクエがドットで美麗みたいなイメージがあんまりない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:51:14

    ぶっちゃけドラクエは当時のRPGの中でもドット絵の質は高品質ではあるけど一部のレジェンドクラス程じゃないし、画質上げても結局頭打ちのとこまではもう来てるのよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:51:32

    >>28

    美麗画質になっただけで中身が1980年代のままは致命的すぎるだろ

    流石にテコ入れ無いとよう買わんわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:51:34

    ボイスつくかな
    ちなみにゾーマの声は大塚明夫

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:52:09

    SFC当時でドット絵が美しかったのはスクエアで、エニックスはまぁ…って感じだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:53:06

    リメイクの移植とはいえswitch版の3が1680円とかなのを見れば「フルプラを取れるゲーム内容じゃない」ってのは実際そうだし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:53:40

    >>18

    バランス壊してるとはいえ盗賊追加されてるし、

    3のシステム上「上級職」が追加しにくい仕様だからな……


    あえて追加するなら6からの魔物使い、7の羊飼いや船乗り辺りか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:54:38

    というか公開されてるスクショ見ても実際画質アップが魅力アップにつながってないって言うか、背景とキャラがちぐはぐなんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:54:46

    新職業あるならどうぐつかいをお願いします!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:55:17

    個人的にはミンサガみたいな形のリメイクが一番して欲しいんだよな
    3自体の基本システムの「仲間は自分の好きにメイキング可能」あたりがかなり好みだからこそ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:55:50

    特技とまでは言わなくても魔法使えない職にもなんか欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:56:14

    >>40

    戦闘の敵モンスターのグラフィックは結構よく出来てるって感じだったと思う

    マップやフィールド、人物グラに関しては並みレベルだったんで、HD-2Dの売りとかみ合ってないというか…

    当時から売りになってないそこを綺麗にしてアピールするの?みたいな気持ちがある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:56:36

    >>42

    魔物使いは馬車がないシステムで導入するの無茶でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:57:21

    男性専用装備もまともなやつくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:59:33

    女戦士グラの女僧侶とか女戦士グラの女賢者とか
    見てみたくはある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:00:03

    6の下級職からもってくるなら踊り子あたりが無難なんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:01:12

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:03:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:05:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:05:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:06:00

    >>52

    どうせ出ても買わないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:07:18

    ドラクエ3らしさを一切無視してゲーマーとしての要望上げるならやっぱサブ職業導入してほしいな勇者にもサブ職付けられれば勇者だけ成長の幅が狭いのも解消されるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:07:33

    性格補正の格差

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:11:17

    グラとに差が気になるからストーリーの掘り下げとサイドストーリーの追加
    あといっそバトルシステムもちょっと手を加えてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:21:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:23:19

    11との繋りを感じさせる何か

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:36

    各地旅するんだから、もっと町でのサブイベがあったり、メインのイベントが濃かったり、ボスを増やしたりして欲しいな
    流石に元のままだったら今の時代に耐えられないからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:16

    オリジナルそのままが良いならすごろく場はなくてもよくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています