テニプリ「氷帝VS青学」無料公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:00:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:31:46

    テニプリ ミリしら以下だけど117話から読んでもわかる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:34:37

    >>2

    特別前々からの根深い因縁がどうこうはないから「会話の流れからするにこいつら知り合いだったのかな?」くらいの感覚でも問題なく読めるんじゃないか

    試合を楽しんだもん勝ちや

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:03:40

    1戦1戦面白いけど、ちゃんと団体戦としての流れもあるんだよな
    やっぱり漫画として完成度高い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:04:14

    跡部って漫画だと金髪なんだ.....よく見るの青?紺?のイメージだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:04:36

    最初ここらへん読んだときは跡部様の肩壊す戦法卑怯だなとか思ったけど青学側が認めてるし
    そのあと手塚の思いを読み違えてたことを素直に認めてこの試合が無二の物になるとか
    この試合に全てを込めようとか熱い部分出てきててファンから様呼びされるのも納得ってなるのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:08:15

    ダブルスできないしシングルスは樺地予測で寿司屋に挑ませるしかないしでリョーマが控えに回されるのも仕方ないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:08:23

    154話めっちゃいい試合なのになぜか知らんけど頭の中からフルボイスで再生されるんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:11:15

    ルドルフから桃はダブルス向きになってきたなー

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:21:47

    演武テニスのコマ割り完璧すぎる凄いな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:28:15

    >>9

    越前「ふーん、出来るんじゃんダブルス(ちょっと複雑)」ここのリョーマくん好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:38:14

    >>5

    主人公よりも王子様になっちゃうからな仕方ない

    (真面目に答えるとアニメ化が早くてカラー出る前に映像化されたから)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:45:01

    >>11

    リョーマは互いに全コートカバーし合う金太郎がダブルスと言って良いかは分からないけど出来るかなってぐらいだしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:48:37

    読み始めたばっかであれだけど真田から3ゲーム取る錦先輩やべぇな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:51:40

    >>13

    この主人公、コート分割かオールコートカバー×2かのクソダブルスしかできない…

    手塚ですらダブルス?やってたのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:52:34

    >>14

    と言っても日本教科合宿に呼ばれてないからな、毛利は招待されてるのに

    去年全国優勝したOB言っても当時中ニだったBIG3が功績の大半担ってたと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:55:06

    >>7

    強いて言うならS2を越前にして不二をダブルスに回す案外もあるけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:55:13

    ここの独白で一気に跡部の解像度上がった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:58:09

    ここからずっと手塚と大石は怪我に悩まされるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:58:35

    テニプリの知識テニミュしかないけど日吉戦だけでも見てみよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:25:24

    日吉はマジでかませ感強くてどうせ負けるんだろうなーと思って読んでたのに、試合後の氷帝の一コマを見て思わず胸が痛くなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:43:59

    テニス漫画の団体戦で延長戦やってんの冷静に考えてとんでもないことだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:15

    手塚戦めちゃくちゃ熱くていい試合だったなぁと思ったらシームレスにどこかで強烈に聞き覚えのある語録に繋がって笑いが止まらない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:06:23

    あれ、跡部が死して尚君臨するのかってここじゃないんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:15

    >>24

    死なない死なない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:37

    >>21

    アニメだと6–2のリョーマ無双に改悪されたけど原作は越前がベストコンディションにも関わらず6-4とかなり接戦なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:29:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:24

    >>24

    死ぬのは焼肉の時やね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:33

    不二ってタカさんの事何気に好きだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:02:20

    >>26

    改悪…なのかな

    俺としてはむしろ「もう100ゲームやる?」って言って日吉をビビらせてたのに結局6-4の接戦だった原作の方が違和感あった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:03:40

    >>30

    リョーマは序盤追い詰められてたのに逆転すると煽ったりするし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:04:35

    >>30

    アニプリは基本改悪の方が多いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:05:48

    >>30

    アレ日吉のスタミナが切れたところにリョーマが俺はまだまだ試合出来るけどって言う追い討ちだと思う

    そもそも後10ゲームは行けるって言ったの日吉の方だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:37

    勝つのは氷帝!負けるのは青学!って実際はマナー違反なんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:55

    >>33

    それだとスタミナ切れた奴に割と良い勝負されてたことになるからなぁ

    あそこはアニメの6-2で圧勝の方が良い演出だと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:14:44

    リョーマそもそも圧勝した試合の方が少ないで

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:23

    寧ろ原作もミュージカルも熱いのにアニメであっさりにされたから残念やったわアレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:16:32

    アニメ自体リョーマ最強みたいなところあるから原作と扱いがだいぶ違う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:15

    原作リョーマは無我に目覚めてからだな中学生上位になったのは

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:41

    原作日吉戦にケチつける奴初めて見た

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:25

    一回目の氷帝戦では緒戦で勝つなんて想定外だった
    テニヌは強豪チーム相手は緒戦は落としがちだからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:57

    そもそもスタミナ切れてからもゲーム取られたなんて描写無いしな
    スタミナ切れるまで日吉も手強い奴だったで済む

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:31:17

    >>41

    不動峰●

    聖ルドルフ◯(先に決着ついたD1は●)

    山吹●

    氷帝◯

    六角◯

    立海●

    氷帝●

    四天宝寺●

    立海●

    ドイツ◯

    スイス●

    フランス●

    ドイツ●

    まぁ負けスタート多いな確かに

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:32:07

    >>21

    あの一コマとか整列の時鳳が泣いてるとかで「これ一回戦だからこれだけ強かった氷帝が全国行けないんだ」ってじわじわ実感するんだよね

    この後開催地枠復活するんだけど緑山と六角相手にS2まで回さず勝つから氷帝が元々関東No.2って格は落ちないし全国行く説得力も残るとか物語が上手い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:36:22

    関東全国共に大石の負傷というマイナス面も含むとはいえ青学にフルセットまで持ち込めたの結局立海と氷帝だけだからね
    関東No.3は確定してるし全国でも四天宝寺と3番手争いよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:53:48

    全国って氷帝ベスト8では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:02:47

    >>46

    せやね

    優勝:青春学園

    準優勝:立海付属

    準々優勝:四天宝寺 名古屋星徳

    その下に:不動峰 氷帝

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:16:48

    実写版を思い出すな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:19

    途中からフルボイスになってるじゃんすげえなこの漫画

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:38:18

    読んでると音楽も聴こえてくるしすげーな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:08:03

    久々に見れたな、あのたまらんスマッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:05:27

    手塚跡部戦
    読み返したらほぼ特殊能力なしで精神の削りあいしてるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:24:53

    改めて見ると樺地強すぎじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:48:08

    もう日吉戦がフルボイスで脳内再生余裕なことに愕然としたけど、それはそれとしてやっぱ良い勝負だよなあ
    そして跡部とかいう名試合しか出来ない男

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:53:37

    氷帝戦は全試合めちゃくちゃおもろいのがすげえわ
    ダレる中継ぎがないというか

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:23:04

    新の方読んでないんだが橘妹と桃ってあのあとどうなったの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:57:00

    日吉は切原といい勝負した奴だし(多分パワーアンクルつけた赤目じゃない状態)
    越前とも接戦じゃないとそりゃおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:59:13

    全国大会で手塚が跡部と戦ってたら手塚が完勝してた事実

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:00:29

    >>57

    新人戦で切原といい勝負した(勝ったのは切原)けど

    去年だと赤也は赤目状態には目覚めてないし、日吉も演舞テニス開花してないで

    あんまり参考にならんのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:04:34

    >>35

    その前に越前と試合した、作中でも一貫して強キャラ扱いされてる亜久津ですら6-4か7-5だったからな。

    日吉のランク考えたら6-2のほうが妥当な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:34

    虎視眈々と正レギュラーのセリフでなんか笑ってしまった
    聞いたことあるセリフが多すぎる名作かよ名作だったわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:13:51

    フルボイスが聞こえる人のフルボイスはアニメ声優の声じゃないんだろうなってことはわかる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:43:22

    >>60

    原作寧ろ日吉が4ゲームも取れてるのかってなるけどアニメ版は演出あっさりし過ぎて結果よりもそれが残念って感じ

    まあアニメ版の改編要素は原作ストックが足りなくなったのもあるけどなんだこれ?みたいなの多いから良い印象持ってる人は少なそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:47:13

    まあぶっちゃけワンサイドゲームだとそこまで観客が湧かない気がするし、あの時はそう言うノリだったって感じ
    リョーマって敵のポジション関係なくスコアが接戦になる事多いし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:22

    大技出しまくって防御とか考えず点取りラッシュ対決になってたんなら6-4でも妥当でしょ
    つーかリョーマは圧勝することのほうが少ないから別に気にならなかったわ、赤也と良い勝負したんなら日吉だって別に弱い訳じゃないのにランクとか言ってるのもよくわからん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:01

    >>60

    別に雑魚じゃないのにランクって…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:59:23

    アニメ版はリョーマ君最強!!!!!って感じだけど原作は勝ちはするけど常に挑戦者みたいなポジションだからねリョーマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています