ネオヒーロー協会って薄っぺらいって言われているけどほんとなの

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:25:24

    まあ埼玉から比べればアレなレベルではあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:44:25

    実力じゃなく中身の話だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:47:42

    ヒーローじゃなくてこれ警察だよねって組織になってるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:49:56

    ネオヒーローはパワードスーツで誰でも楽に怪人と戦えるぶん楽じゃない敵に当たった時に逃げ出す奴が絶対出てくるって話
    心が折れる前のクロビカリがたくさんいる組織って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:50:37

    スーツで最初っから安全に倒してるからスーツの防御力があんまり意味ないレベルになるとネオヒーローはネオリーダー到着のための時間稼ぎをせずに逃げるし、一部のネオリーダーも勝てそうにないなら身内おいて一人で逃げる
    ヒーロー協会のヒーローたちの大半は取り敢えずボコボコにされても民間人が逃げれるように死ぬ気で足止めしようとしてくれるから憧れる人は憧れる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:56:17

    >>4

    クロビカリは一応自己鍛錬の末に得た努力の賜物だからなあ

    ブルーとかスーツ無しだとどれくらいの戦力なんだろ

    鬼〜下位の竜くらいなら倒せるくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:58:49

    負けそうになったら部下も置いてスタコラサッサのカスも居るから怪人協会みたいのに対応出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:59:15

    ヒーロー協会からの転向組ぐらいしか当てにならんしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:01:45

    >>3

    まあ警察でいいだろと言われたら反論はできないんだが

    ネオヒーローなんて名乗らずに防衛隊とかでよかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:03:13

    >>6

    スーツありで竜相手にしてギリギリ勝利(不正疑惑あり)じゃなかった?

    スーツ無しなら鬼すら怪しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:04:38

    こういう防衛組織をシステム化すると警察になるから仕方はないけどね
    指摘もあるけどヒーロー協会は善性の狂人たちを好き勝手暴れさせてたのが強みだから
    サイタマとかの離脱組が出ちゃうのはあれだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:05:34

    タツマキちゃんは最終回でとりあえず童帝君と結婚するよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:07:54

    >>12

    お互いに大して好印象がないからその妄想は無理

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:08:03

    言うて自警団組織とか取り込んでるんで、腑抜けばかりと言うわけでもない。同時に警察組織の色が強い
    精子が言ってたように「やばい奴らを野放しにしてる怖さ」はない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:15:04

    >>12

    流れ的に可哀想なアイドルとくっつくだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:15:04

    まぁ適材適所よな、S級以外はスーツ着て怪人に対応してやばい竜クラスはS級に対応して協力体制取れれば1番の理想

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:18:48

    >>15

    そのアイドル生き残れそうですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:19:53

    >>16

    普通に考えるとそれなんだが

    どっちも足引っ張りあって互いに内部崩壊しそうなのがな

    サイタマの姿を見ると被害者の会はいい空気だけど少ないから理想のヒーローチームができてる感は否めない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:30:13

    >>8

    無免が守りながらじゃ戦えないってことで民間人置いて逃げたからあのスーツ来てると腑抜けになる

    元々の無免ならスーツ無しでも民間人を逃がすために一秒でも稼ぐために動けてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:31:58

    >>19

    脚ちぎれてるイナズマ君抱き抱えてたから許してあげて

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:45:56

    ネオヒーローは特製スーツが強いから戦えてるだけで武闘大会でのイナズマやスネックみたいな無茶でも戦える奴が少なすぎるからなぁ
    武闘派のリーダーズぐらいしか精神面で互角なのがいない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:01

    >>20

    ヒーロー協会のヒーローもネオヒーローも全員出動してるから近場に一人は流石にいると思う

    特注スーツ着てる時点でs級やネオリーダー以外だと無免が最強戦力だからそれで逃げるのは腑抜けになったとしか言えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:52:09

    まあ怪人の数が多すぎてヒーロー協会の戦術がそもそも通用しなくなってるってのもあるんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:49:11

    どっちにも短所はある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:49:48

    化け物

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:50:31

    きな臭い

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:05:11

    ネオヒーローはスイリューやライデンとか一部除いて実力がハッキリしてないからなんとも言えんのよね
    ネオヒーロー編の怪人やロボは明らかにネオヒーロー側が仕込んでるのばかりだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:06

    >>5

    脅威度低い怪人もいるから勝てない相手に粘るよりは上に任せた方がトータルとしては被害抑えられそうだし組織としては間違ってない部分はある

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:32:23

    ネオヒーローズ、鬼以下相手ならヒーロー協会の百倍良いんだけどな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:54:19

    良くも悪くも一定水準の強さは確保してるから軽い戦争程度なら人海戦術ゴリ押しでいけるのがネオのいいところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:57:03

    雑魚狩りはネオ、上澄みはS級じゃないとやっぱ無理よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:42

    >>28

    それ言い訳にして民間人に背中向けて逃げるやつがヒーローな訳がないんだが

    そんなヒーローを見て民間人が絶望しないならいいんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:49

    ネオの最上位であるネオリーダーもS級の範囲を出ずタツマキレベルの戦力もいないからレベル竜上位クラスである精子やポチからしたら何も怖くないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:18

    >>33

    スイリューの話聞く限りはどこまでいってもプリズナー位だろうからな

    スイリューレベルになると素の方が技術発揮できるから同格相手には戦いやすいらしいし

    虎以下の狩りには丁度いいけどマジでその域が出てない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:11:53

    アクセルとハンターズは読者からの評価低いけど凄い人達だと思う
    怪人に大切な人を奪われて自警団を結成して、仲間に犠牲者が出ても闘いを止めてない

    ネオとしてのデビュー戦の後アクセルは「ネオの大義を信じてみるか」と言ってた
    スーツがあれば、それを人々に提供できていれば彼らの大切な人も仲間も助かっていたかもしれないんだ

    ネオがヒーロー協会のように地位と報酬だけを条件として提供したなら彼らは断って自警団を続けたはずだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:18:51

    >>35

    アクセルの考えが一番ダメなんだけどな

    一般人にスーツ配ったことでスーツ着た状態で怪人化されるとネオヒーローじゃ勝ち目ないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:26:07

    つーかヒーロー協会もヒーロー協会で鬼以上相手に戦力になる駒が少なすぎだからな
    Sとサイタマと三剣士とフブキ以外だとA級数人が束にならないと勝てない時点でフォルテにネオをどうこう言う資格はないよ
    ……フォルテが鍛えまくって鬼単独討伐できたら見直すけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:41:13

    >>37

    ネオヒーローはネオリーダーいないと鬼以上相手にしてないんだが


    というかフォルテの話はブルーに命を懸けてもいい程のナニかが見えないって話

    画一的な衣装でネオヒーローで配られる兵器を使って適当に戦うだけならマジで誰でもいいからな

    強さ云々じゃなくて自分達のように趣味の領域を大事にしてるヒーローたちにその趣味をやめるようにさせるほどのモノはそれじゃ感じられないってこと

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:44:25

    >>17

    きっとアマイが助けに来るよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:05:27

    読者視点だとネオリーダーとか言ってるクセに実質二人リタイア(サイボーグ手術で傀儡化)してるのもある

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:35:54

    >>35

    ヒーロー協会の勧誘の仕方もあくまでアクセルしか興味ない感じが言葉の端々から察せられたし大概杜撰だったからなあ

    ネオも根底の頼りなさが見え見えだがヒーロー協会サイドもいい加減改革しないと大変だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:09:08

    ブルーは手持ちの「ブラストの息子」って手札を最初から使ってしまったのがダメだったんだと思う
    実績を積む前にその情報を使ってしまったからどんなに本人が頑張っても「ブラストの息子」だしな…で終わってしまう
    最初に謎の実力者として活躍して、こんなに頑張っていた彼はなんと「ブラストの息子」なんです!って広げたら頑張っていたあいつは「ブラストの息子」でもあったのか!応援するぞ!みたいにいけたと思う
    本編だと個人で周りを引っ張る力がないからネームバリューに頼ったのか?と見られちゃうよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:31:46

    悪い奴を倒せるのは強い奴


    誰かのためや信念のために自分より強い奴にでも挑める人がヒーロー


  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:07

    >>25

    まともに管理されてない組織の方が凶悪怪人にとっての脅威となる、これ面白い意見よな

    レベル竜怪人だったからこその視点

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:01:09

    >>41

    バングの後釜探しもスカウトした達人全員にスイチョーを推挙するという形で体よく断られてるからなぁ

    武術界がヒーロー活動に否定的だとしてもよっぽど勧誘が下手なんだろう

    まあバング本人が自分の後釜なんてしらん的な態度なのに勝手に探してるのもアレなんだが…

    バング本人に相応しい誰かを推薦してもらって口聞いてもらえよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:06:09

    >>36

    どんなくだらない理由でも怪人化の可能性秘めてるしどんなしょうもない理由でも鬼や竜クラスになる可能性秘めてる世界だからそんな奴らが怪人になったままスーツ着てたりしたらやばいなんてレベルじゃないよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:08:17

    >>44

    黒い精子レベルの強さの怪人からしたら統率されたA級以上の軍隊なんて本当にアリの群れみたいなものなんだろうな

    異常すぎる強さのサイタマやガロウという正真正銘のバケモノを見てしまった精子の言葉だから重いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:02:58

    黒い精子ってあれ一体一体がA級ヒーロー並みなんだろ?
    それがone版では10兆体、村田版では54兆体いるんだから2000人のネオヒーローとか屁でもないんだよね。竜以上は本当に突出した個の力が必要

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:14:10

    これ考えるとヒーロー協会の順位付けは上手い事個性持たせてたよな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:37:48

    >>48

    一応本当に1体のみだと子犬以下で

    肉体変形もしていない


    何百体かに分かれてても

    実際はその中に何万何億何兆の力を束ねてたので

    肉体変形もするしアトミックも殴られたダメージ受けたほどの化け物

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:24:45

    >>25

    怪人側で言うところだとレベル狼にも満たない雑魚集団が怪人用バトルスーツを手に入れて

    虎程度には強化されて束になればA級にも勝てるって実証された所で人間社会を滅ぼせるかって話だもんな

    全ての怪人が虎以上になった所でサイタマやタツマキに勝てるわけじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:24:24

    >>51

    スーツ着ればイナズマックスが歯がたたないロボを普通に倒せるからA級最上位くらいの戦力にはなるぞ

    だからと言ってタツマキになにか出来るようになるわけではないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:31:55

    バイト中に一度対峙してたけどヒーロー狩りしてた時のガロウと会ってたらどう映ってたんだろう
    怪人を倒すヒーローとそれを眺める群衆の形をひっくり返したいガロウからすればバトルスーツ集団は無謀にも怪人に立ち向かう傭兵くらいの認識だろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:37:58

    ヒーローと怪人をひっくり返したいってのはガロウの本心じゃねぇからな
    一方的に虐げるのは違うし嫌って感じだから怪人達は逆に嫌いなタイプ
    まぁこれタレオと出会う前の無免いたぶってタンマスからも邪悪認定された心身ともに外道だった時期ならわからんけど
    立ち向かえるならそれはそれでいいって思うんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:45:20

    (きな臭い点を除けば)ヒーロースーツは全く悪いものではない
    それこそA級以上の力を手に入れられる戦闘力はヒーローそのものが足りてない社会においては非常に有効だし死者も減るからな

    有効だがあくまで防衛隊であってヒーローではないし、警察や軍隊と違い「非常時の訓練」は受けていない(あくまで戦闘訓練だけ)
    だから組織としては薄いってのもわかるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:55:53

    バトルスーツがあるから安全に怪人と戦えるって宣伝は民衆としては一番安心できる要素であると同時に怪人対峙の現場においては最も危険な思想だと思う
    メタルナイトのお墨付きで本部要塞を絶対安全だと信じ切ってた協会上層部と同じレベルに見える
    ネオヒーローズも筋トレしろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:29:48

    ジェノスを襲った災害レベル竜のロボット軍団は
    ネオヒーローズの戦力なのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:17:40

    >>57

    ネオヒーローに技術提供しながらデータを集めてた組織が動き出したってとこじゃね?

    結構前にハンマーヘッドがおそらくプロトタイプのバトルスーツ運用実験に使われて始末しにきたのがロボットだった気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:51:26

    ハンマーヘッド
    ナリンキの雇った傭兵部隊
    ネオヒーロー

    とバトルスーツのテスターは沢山いるみたいね。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:50:54

    安直だが目的は世界支配だろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:12:36

    >>60

    「地球がヤバい」が迫ってる今のワンパンマン世界を征服する価値があるのかは疑問だなあ

    ファジーにとっては祖母の大予言なんだから当然知ってるだろうし…

    やり方に問題があるにしろネオヒーローズというか指導者のファジー本人は一応人類救済が目的なんじゃないかと思ってる


    救済した後の新世界のリーダーは目指してるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:15:48

    >>60

    スーツ足掛かりに人類総ロボットにでもする気なんじゃないかな


    スーツの強さで身を守れればウェビギャザみたいに人体改造に抵抗が無くなっていって同調圧力でロボットにならないのはおかしい世の中にしていくのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています