コーディネーターって結局種族としての未来はないよな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:45:07

    進化した種族でないことはラクスも言及しているし、遺伝子研究専門のデュランダルも出生率の改善はできなかった
    すぐに少子高齢化社会になって先細るのではないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:46:26

    そうだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:05

    実際数十年後はレッドデータアニマル扱いとか聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:28

    平均点が高いだけで天才ナチュラルには勝てないしヤバいレベルの先細りするからナチュラルに帰化するしかない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:37

    我らの英知が必ずや解決する!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:48:00

    後にブルーコスモスの保護対象になってるとか何とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:50:06

    幼少期に体細胞保管してクローン増やすか、「地球へ」みたいに社会と繁殖を切り分けるかしないと道はないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:23

    結局、人間の変種でしかなかったということなんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:51:57

    結局パトリックの考えも
    「ワシら頭いいし時間かければなんとかなるやろ」だからな
    時間かけて解決したとしても遅ければ種としては終わりなのに…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:52:29

    ナチュラルとコーディネーターの組み合わせも子供が出来にくいの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:28

    スーパーコーディネイター安定して作れるなら話は別だけど
    話の都合もあるかもしれんが想定通りに作れませんでしたパターンの方が多いしな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:55

    >>10

    それは全く問題ないから滅ぶか帰化するしかない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:54:03

    結果論だけどほっとけば自然消滅してたんだから絶滅寸前まで戦争やったのは酷すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:54:27

    3世代以降が急激に低下だからヤバいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:54:56

    >>10

    コーディ同士よりは遥かにできやすいんじゃないか


    あのまま婚姻統制で遺伝子複雑化したらナチュラル回帰すら難しくなるかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:02

    >>13

    克服する可能性もあったし本当に結果論でしかない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:35

    >>10

    ホモ・サピエンスは成熟までの期間が馬鹿長くて、可能にするだけで10年。

    実用というか安全にするには15年、動物扱いをしないのであれば20年は必要なんだ。

    交配実験は5世代位くらいみるべきなんだけど、劇中でも三世代目ぐらいなんだ。

    つまり、何も解決せず絶滅する可能性もある。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:46

    生殖能力特化させようと遺伝子弄ったコーディネーターも居るんかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:28

    婚姻統制なんて時代遅れ甚だしいことやっといてナチュラルより進んでるは笑うしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:32

    コーディ大勝利希望の未来へレディゴー!
    →でも出生率改善できませんでした

    ってルートもあったのが危ないよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:44

    てか必要なのはスーパーコーディネーターというより人口子宮

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:57:00

    逆に言うと出生率以外は99%ナチュラルの上位互換ってことだからね。この設定付けなきゃ一部の超例外以外は勝てる要素が無いという無情さよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:57:09

    >>10

    実際、シーゲル・クラインは「コーディーネーターは最早単独で種を維持できる存在ではない」と諦めて、

    南米あたりでハーフコーディネーターをこっそり繁殖させてた


    けど、選民思想を拗らせていたパトリック・ザラはかつて共にコーディーネーターの未来を語り合った親友であり最大の同士だったはずのシーゲルが

    コーディーネーターの未来を諦めてしまったことが許せず、対立を激化させる要因になった

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:57:16

    人口が少なそうな農業コロニーで24万人死んで
    そのコロニーより人が多そうな一般コロニーを6機やられたのは
    頭痛いってレベルじゃないよなぁ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:59:23

    出生率の問題なかったら人類総コーディネーター化して終わりだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:00:05

    スレタイの話するなら未来はないで終わりです

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:02:51

    コーディネーターとイノベイターは数の変化は真逆なのにどちらも争いの自然消滅という同じ結果に至ってるの面白い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:03:28

    まあチンパンジーと人間も遺伝子は5%しか違わないのに交配出来ないからな
    あれだけ個々の要求に応じてカスタマイズした遺伝子に合うパートナーなんてそう見つかるわけがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:05:14

    そもそもジョージグレンがばら撒いたマニュアルが劣化版だったという話も

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:05:53

    その割にメインキャラでナチュラル×コーディネーターのカップルっていないんだよな
    キラとフレイ、シンとステラは死別で、ディアッカとミリアリアは別れちゃったし、アスランとカガリも別離という結末

    そんでキラはラクスと、シンはルナマリアと、アスランはメイリンってな感じでコーディ同士のカプに落ち着いてしまったのは作品としてよかったのかどうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:08:15

    でも断絶ってそんなもんだからな。
    理屈じゃない部分から発しているので、異種族をパートナーにするかしないかで言えば……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:12:12

    問題発覚が第二世代が成長してからで戦争やらのゴタゴタも酷かったから本編内では絶対に無理なんていう段階ではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:13:53

    >>29

    それどころかジョージ・グレンを作ったレシピ自体に欠陥があった説もある

    要はOOのリボンズたちイノベイドのように人類が次のステージに上がるための使い捨ての存在

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:19:42

    まぁRGBで保護対象になってるし結局解決はできんかったんやけどな
    そもそも世代を経るごとに複雑化していく遺伝子を解決する手段ってなんだよって感じだし
    問題ないレベルまで遺伝子コーディネイトするにしても子孫と言えないレベルで遺伝子かけ離れそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:21:54

    >>19

    しかも親の懐事情次第で能力のレベル決定されるから経済格差=能力格差

    金持ちの子は確実に富裕層・指導層の権力者、貧困層は這い上がるチャンスは少ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:26:31

    >>35

    だからデスティニープランが必要だったんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:28:13

    >>30

    これはマジでどうして一組も成立しなかったん? 融和とか未来への希望みたいな感じなのに

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:32:46

    ジョージ・グレンやその誕生に関わった面子がコーディの出生率に言及してなかったのは
    第一世代ではわからないものだったのか、あくまでナチュラルと一緒に生きていく存在と思っていたから
    気にしてなかったのか・・・
    そこら辺スパコのキラはどうなってるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:35:13

    >>38

    キラは人口子宮で全盛スペックがほぼ100%再現されてるからすごいだけだし

    スペック盛った分遺伝子の複雑さに関しては他よりヤバそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:18

    >>27

    イノベイターはそれに嫉妬して反発する連中から覚醒しちゃうから……

    ブルーコスモスが後天的にどんどんコーディネーターになっちゃうようなものなので対立するのも馬鹿らしくなるよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:37:41

    現実だと逆に貧乏人が今日のご飯のために遺伝子弄って
    金持ちはどんな悪影響があるかわからないから遺伝子弄らない
    とかなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:34

    >>40

    話を戻すと後天的に変更できない、自我を持った時点でどうにもならない要素だからコンプレックスや確執の元なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:39:53

    ナチュラルとコーディのハーフはコーディの能力を半分受け継いだ上で生殖能力はナチュラルから据え置きだから
    差別問題さえなければコーディネイターって人種が人類の能力底上げに居る事自体は別に良いと思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:41:57

    >>36

    一時的には社会的地位がシャッフルされてむしろ埋もれがちだったナチュラルにチャンスが生まれるが成り上がったナチュラルはほぼ必ず子供をお金かけまくったコーディにして次の世代のヒエラルキーは結局…という考察もあるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:42:15

    >>38

    ジョージグレン自身自分は過去と未来を繋ぐ存在、UC的にはOTとNTの架け橋、00で言えばイノベイト的な存在としてコーディネーターを考えてた彼女もあるっぽいからなぁ

    というか作品発表の時系列的にイノベイトってコーディネーターの正しい運用版的な諷刺がありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:42:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:44:47

    >>45

    どれもベースのアイデアは2001年宇宙の旅だろうしアレンジの違いでの差別化だから置き換えが可能なのよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:44:51

    >>41

    金持ちで最高級の調整受けられるだろうロゴスメンバーがナチュラルばかりだからなぁ

    アズラエルが親にビンタされたのも考えてガチ天上人は遺伝子調整避けてる可能性あるよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:45:31

    >>27

    GN粒子を浴びて変異しただけで新人類じゃない設定だからね

    結局どっちもそういう存在ではなかったのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:46:08

    だからコーディネーターが滅びる前にナチュラルを滅ぼさないといけないわけだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:46:44

    実際アズラエルは幼少期の身体能力中心とした能力コンプレックスはあっても並のコーディネーターより総合的にはよほど優秀な人間だから色々と皮肉なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:46:46

    >>41

    コストダウンが起きて先進国の一般家庭なら十分に

    遺伝子操作の恩恵を受けられた設定なんで作中だとマジでそんな感じだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:47:07

    >>50

    滅ぼした後に断絶したら笑い話にもならんわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:48:16

    >>51

    イケメンで優秀なコーディネイターに嫉妬して自分から襲い掛かったのに

    いじめられたと認識してるらしくて草

    どんだけやねん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:50:44

    あんだけバンバン新技術作り上げて戦争するナチュラルとコーディネーターでも
    出生率をどうにかする方法は編み出せなかった・・・人類の英知・・・
    A:普通に交わればいいんじゃないでしょうか?  やだやだ、純血コーディでいたいんだもん!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:51:17

    >>48

    実際問題トップクラスの肉体と頭脳持ってたとして

    コネと財力持ってる現状の金持ちに取って代わるなり対抗なり出来るかって言うとまあうん……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:52:46

    >>53

    しかし、それでも勝利には変わりはない

    勝てばいいのよ、勝てば

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:53:31

    >>54

    そんなヤツ現実で腐るほど見たぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:54:57

    よく考えたらプラントの成り立ち的にはプラント居住のコーディネーターって技術者、テクノクラート中心なんだよな、つまりは雇われる立場
    本物の富裕層たる経営者や投資家のコーディネーターはいないだろうからプラントのコーディネーターはコーディネーター全体で考えるとそれほど裕福な階層ではない可能性が?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:02

    >>55

    そういや第2世代からは遺伝子操作してないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:55:21

    >>57

    勝利と言う名の麻.薬に浸って衰退していくのもありっちゃあり

    問題は勝利した後の世代なんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:03

    >>59

    スペースノイドも結局そうなったよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:06

    >>60

    第二世代って母体の中で調整出来たんじゃなかったっけ?

    第一世代は改造した受精卵戻さないといけなくて

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:57:25

    人工子宮…と考えたけどヒビキ博士が開発したオーパーツだしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:52

    >>63

    特に何もしてないらしいよ

    なにもせずとも能力を受け継ぐから大問題になったという話は昔からあったしさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:32:09

    誕生から三世代で種の存続が危ぶまれるってスピード感が凄いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:51:35

    よほど第一世代で無茶な組み換えしたのか
    それとも少しでも手を加えようものなら第二世代のコーディネーター同士では「近似種」とすらなりえなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:11

    免疫機能とかもナチュラルとは違うらしいからな
    色々と生物学的に無茶だったんだろう
    技術をより進歩させていけばわからないがそこまで種が持つ環境でもなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:12

    >>66

    おそらくコーディネーターの一人一人がそれぞれ「別種」なんじゃないかな

    コーディとナチュラルが別種以前に、コーディ一人一人がそれぞれ別の生き物


    細かく言えば違うけど

    猫(ナチュラル)弄くって、

    虎やライオン(コーディ)生み出したところで 

    生まれたライガー(コーディ同士の混血)には生殖能力がないみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:57:05

    肝心の能力も異能に片足突っ込んだナチュラルのクローンが作中最強格だったわけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:39:53

    そもそもコーディネーターは人類と新人類の架け橋と位置付けて増えたコーディネーターとナチュラルを交配進めて人類を人工的に新しいステージに進化させるのが目的だぞジョージの思惑は

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:56:27

    >>49

    本編でも公式サイトでも設定資料でも尽く新人類って扱いなのに頑なに否定しようとする人いるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:02:44

    劇場版の火種としてコーディ間の遺伝子相性問題の解決策を発案した桑島声の科学者が出る可能性

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:04:10

    >>73

    予言しよう

    その女は死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:08:58

    コーディネイター作る技術自体はあるわけだから、交配による世代は無理でも第1世代は作り続ける事ができるよな?
    新たな種とは言えないけど、コーディネイター自体は存続するのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:17:24

    滅びない為には多様性が大事だから意図的にブレ幅出るようになってる説あったよね
    ジョージの告発はただの建前で実際は富裕層がコーディネイター化して
    金の力で教育と遺伝子を揃えられたら貧困層は永遠に抜け出せなくなるから
    それを阻止する目的があったんじゃないかというのもあったな この辺面白いね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:16:24

    劇場版でこの問題について触れるかわからないけど
    結局コーディネイターはどうなるのかの答えを作中で出してほしいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:17:57

    はー?
    それもいずれコーディネイターの叡智が解決するんですが?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:18:50

    「新たに生まれるであろう新人類と人類の架け橋となる調整者」だから消えても何も問題ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:04

    その人に適した子宮とか化け物みたいなの作り出すんじゃねえの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:50:55

    そもそもコーディが種でもなんでもねえ
    どこまた行っても人類や

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:54:28

    じゃあコーディネーターが絶滅する前にナチュラルを殲滅しなきゃ!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:59:31

    遺伝子を未来に紡ぐという生命体にとって一番大切な事がダメとか致命的すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:01:12

    >>83

    だからジョージグレンとかシーゲル、ラクスは

    「全然新しい種なんかじゃねえよ、あくまで本当の新人類が現れるまでのつなぎだっつーの」って言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:02:30

    言ってしまえば本当は一世代使いきりの道具なんだろうねコーディネーター
    その時の人類に足りない能力を”調整”するために限定生産される高性能ロット

    それが人類の上位互換みたいな意識と排他性に目覚めてしまったのが悲劇というか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:04:23

    子孫を残すにはナチュラルと結ばれるしかないとわかったらプラントの人々はどうするんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:05:47

    >>81

    人類ですらないぞ

    子供作れないんだからな

    もう人類という存在から外れた欠陥種なんだわコーディは

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:06:41

    >>87

    ブルーコスモス…

    コーディはコーディ同士で子供作りにくいだけでナチュラルとはなんの問題もないんだから人類としては別に欠陥でもないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:06:43

    ナチュラルは上位互換の登場で存在意義を奪われかねず焦る
    コーディネーターは大嫌いな連中に帰化するか滅ぶしか選択肢なくて焦る
    両陣営が殲滅戦争に走るのも納得

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:07:20

    >>75

    全員がコーディネーターになったらその時点で終わりよ

    繁殖用の人類を一定数残さないといけないっていうことになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:07:33

    まあコーディ当人達からしたら勝手に生み出された上、お前ら種を繋げない失敗作だから自分たちより劣るのに差別してくるナチュラル達と子供作れ、とか受け入れられるようなものでは無いだろう
    本当に糞みたいな世界だなあの世界!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:08:11

    >>89

    ナチュラルとコーディの対立は単純にお互いのやらかしと殺し殺されで憎しみあってるだけでそういうイデオロギー的なのはパトリックやアズラエルの類の奴らしか持ってねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:10:04

    他者より前へ、他者より上へと行った結果、自分達の「後」に継がせることができなくなったというのは皮肉。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:11:38

    ナチュラルとコーディの理想の関係はこうだ
    ナチュラルは生まれた時から繁殖用に育てられる
    思春期が来たらひたすら性行させて繁殖用人類を維持する、つまりは種馬と孕み馬として保護
    コーディはひたすら労働、ナチュラルを存続させるための機械として人類のために技術を開発してナチュラルを養い続ける
    そしてナチュラルの子供を定期的にコーディネートして労働力としてのコーディを生産
    こうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:12:20

    >>91

    親ガチャ子ガチャとか上品な表現じゃ無いけどまだましなんよね、子供に私が不幸なのはお前のデザインの所為やぞって言われたらたまたまとか神様のせいにできないからいろんな不幸を産みそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:13:14

    >>92

    プラントよりも地球のコーディネーターの方が多いと聞く

    そもそも親や親戚がナチュラルなのに滅ぼすなんてプラント人くらいしか考えないのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:16:08

    なんかここ種世界は民度悪いを拡大解釈して変な方向に行く人ら多いな
    本編見てないの?
    あの世界はどっちもある程度のモラルを抱えてるはずなのにそれが感情で消し飛ばされるんであって常時ぶっこわれてる訳じゃないのよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:16

    >>96

    そういうの考えてるのはパトリックだけ定期

    あの人も理屈じゃなくてエレノアの敵取りたい、だけやし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:39

    ニュートロンジャマーの件でプラントを恨んでる地球在住コーディネーターも多いと聞く

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:17:35

    >>97

    モブの目の色〜とか捕虜なんか〜とか蒼き清浄な〜とかのインパクトが強過ぎてあの世界は民度死んでるって印象付けられてるからしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています