【SS】嫌いじゃない【家族概念】

  • 1メンタル弱者21/12/09(木) 10:28:56
    もしあにまんオリキャラが全員家族だったら2|あにまん掲示板需要がありそうなのでbbs.animanch.com

    からインスピレーションを受けて書きました

    ユティとアニマ・ニジケイがメインです

    SSを書くのはこれが初めてなので文章力はお察し下さい

    あと投稿の間が開くかもしれませんのでご了承下さい

  • 2メンタル弱者21/12/09(木) 10:29:23

    兄弟姉妹のいる皆さんは彼ら彼女らについてどう思っているだろうか。好き、嫌い、どちらでもないなど分類は多岐に渡るだろう。
    4人兄妹の次男である僕から姉さんを見れば、『嫌いじゃない』という評価になる。
    兄、オベロンパンチは尊敬できる人物だ。腕っ節が強く、口が良く回る。
    妹、つくもは可愛いと思っている。自分が言えた事ではないがもう少し人と関わるべきだと思う。
    それと同じ視点で(兄弟としての色眼鏡込みで、という意味だ)姉、アニマ・ニジケイを見ると、どうやっても『嫌いじゃない』となってしまう。
    姉はアホだ。頭が悪いという訳ではない。むしろ勉強に関して要領は良い方だ。しかしながら変な口調(ルー語の親戚とでも言うのだろうか)で喋っては悪い方向にぶっ飛んだ発想で周囲を掻き乱し、顔はいいけど付き合いたくない女子ランキングトップ3圏内に必ず入っている上、果ては従兄弟のマスターアニマにストーカーじみた行動までしている(そんな事だからマスアニに振り向いて貰えないのだというのが我が家の定説だ)。
    ただ悪人ではない。むしろ善人だ。家族思いで友達も多いので嫌うに嫌えない。
    「FatherとMother、オベロンにユティとつくもはPrecious familyよ!」
    なんて言われては嫌う方がアホだ。別に嫌いたいわけでもない。
    そんなこんなで僕、ユティの姉への評価はいつも、『嫌いじゃない』で落ち着くのである。

  • 3メンタル弱者21/12/09(木) 10:29:53

    「あ、あの、ユティ君。ちょっと着いてきてもらっていいかな?」
    誰かにそう言われたのはとある日の放課後だった。多分クラスメイトなんだが人を覚えるのが苦手なせいでいまいち実感がない。まあ別にどうでもいいかと思って着いていく事にした(告白されるかもとかいう無駄な期待とかは別に考えなかった)。誰かは凄いビクビクして周りをキョドキョドと怯えたように見渡している。
    なんか雲行きが怪しいぞ?と思っていると案の定いかにもいじめっ子な奴と合流した。誰かへのいじめが激化する可能性を考えると逃げるわけにもいかないので、黙って同行する。
    着いた先の河川敷ではいじめっ子の仲間とおぼしき面々がたむろしていた。その中の一人がニヤニヤした顔でナイフを突きつけながら僕を脅す。
    「おい!そこにいろよ? じゃねーとどうなるかわかんねえぞ? オラ、お前は行けよ。誰かに話すとどうなるか……分かってるだろうな?」
    「ヒッ!ご、ごめんね……」
    悲鳴を上げた顔も覚えていない誰かはあっという間に逃げて行ってしまった。
    どうやら僕は生贄にされたらしい。と、いきなりぶん殴られた。
    いいさ、こんなことは別に慣れている。この程度の奴らに殴られようと傷どころかアザだってつかない。10トントラックに轢かれて一週間入院するだけで済んだ事だってあるのだ(丸2日は意識を失っていたそうだが)。
    別にいくらでも殴ればいい、人を使った事もない刃物で脅して無抵抗のサンドバッグにするような奴だ。こういうのをただのバカというのだ。
    と、羽交い締めにされ腹部に一発ショボくれたパンチを喰らいながら、僕はそう思った。

  • 4メンタル弱者21/12/09(木) 10:30:21

    しばらく(30分くらい?)するといじめっ子のリーダー格が言った。
    「おいおいコイツ全然平気そうじゃねーかよつまんねえ」
    嗜虐心を満たしたかったというなら人選ミスだなと思った。
    「コレで斬ったら少しは痛がるんじゃない?」
    ナイフを取り出しながらヘラヘラと笑った奴がいた。おいおいナイフは流石に血が出るぞ。別に平気だけど。
    「そういえばこいつアニマ・ニジケイの弟だっけ? 姉弟揃って気持ちわりーやつだなオイ」
    は?
    「ああアイツね。ホント意味わかんねーよな。口調とか自分がカワイイと思ってやってるのかね? 生徒会長の金魚のフンやってるのもキモいしな」
    おいおいそれはライン越えだぞ?
    そしていじめっ子の一人が小馬鹿にしたようにこう言ったのを聞いた。
    「頭の中身詰まってないような女だしどうせイケメンならなんでもいいんじゃねーの?」

    その時、自分の中の何かが決定的に、プツリと切れた音がした。

  • 5メンタル弱者21/12/09(木) 10:30:42

    イマ、
    ナントイッタ?
    ヨクモ
    ネエサンヲ、
    ブジョクシタナ

  • 6メンタル弱者21/12/09(木) 10:31:27

    どこか俯瞰していたような意識が身体に同期した時、周囲には返り血で染まった服を着て昏倒しているいじめっ子が溢れかえっていた。というか全員気絶してた。一部痙攣さえしている。
    自分を見れば、服は血だらけで頭に血の感触がする。怒りのあまりフルボッコにしてしまったという事実に今更気がつく。
    瞬時にヤバいと思い、勢いよく周りを見渡した。
    ふと気配を感じて物陰に視線を向けると、そこにはカメラを構えて唖然とした顔をしたチャラ男君が、驚いたような、そして感心したような顔をしている不良先輩と共に隠れていた。盗撮でもされていたのか?
    訳を聞いてみると、どうやら定期的にいじめっ子が生贄を要求していることを勇気を出して二人に知らせてくれた人がいたらしい(アイツらこれが初めてじゃなかったのか)。決定的瞬間を撮影して証拠にするためにあらかじめ隠れて撮影していたそうだ。
    撮影がバレてカメラを壊されたらどうするつもりだったのかと聞いたら、データはリアルタイムでチャラ男君の親友のオタク君のパソコンに転送されているので大丈夫らしい。
    いじめっ子を全員のしてしまったことに関しては不良先輩が、
    「俺馬鹿だから分かんねえけどよお、どう見てもお前は悪くないんじゃないか?」
    と言ってくれた。
    身体を心配されたがその場で回復レーザーを自分に照射して大丈夫だと伝えた。ナイフで腹部から胸部にかけて10回刺され石で頭を2回殴られた程度で死にかけるほど僕の身体は柔には出来ていないのだ。頭の傷はレーザーが届かないので治せなかったりするが、もう既に血は止まっている。
    その場で二人とは別れ、帰路に着くことにした。出来るだけ人目のつかないところを通って帰ろうとすると…………………今一番会いたくない人物に遭遇した。
    何故よりにもよってもっとも人が通らないはずの家の裏口の前の狭い路地に姉さんがいる?

  • 7メンタル弱者21/12/09(木) 10:31:51

    「ッッ!ユティ!?どうしたのその傷?!」
    これだから会いたくなかったんだ。いつもの口調をかなぐり捨ててまで自分を心配する姉さんを見てそう思いつつ、全てを打ち明けることにした。
    「ッもう!ちょっと来て!」
    話を聞き終わるや否や腕を掴まれ、グイグイと引っ張られて家に連れ込まれ洗面所まで来ると、姉さんは救急箱を取り出してきてガーゼを濡らし、頭の血を拭った。拭き終わると傷口に軟膏を塗り、額には大きめの絆創膏を丁寧に貼る。普段口数の多い姉さんはその間一言も喋らなかった。
    全ての処置を終えると、姉さんは僕に抱きついた。そして離れると僕の両肩を姉さんの両手で優しく包むようにして、
    「ありがとう、私のために怒ってくれて」
    と言った。まるで母親みたいだ。
    「別に……家族を侮辱されて黙っていられるほど聖人じゃないだけだよ」
    僕の捻くれた答えに姉さんは少し困ったような微笑を浮かべてこう言った。
    「優しいのね。だけどあなたが傷ついたらあなたにとってはNo problemでも私たちにとってはproblemってことを忘れないで?」
    確かに家族の事を考えていなかった。そりゃあ心配するよな。
    「………ごめん」
    「良いのよ。その代わり今度オベロンに弟子入りしなさい?」
    「うん」
    喧嘩ならもっと上手くやれ。か、
    そりゃあもう、願ったりで。

  • 8メンタル弱者21/12/09(木) 10:32:17

    今日は父さんも母さんも遅くまで帰ってこない日だった。
    二人が家を空ける日は必ず料理の作り置きが置いてある。昔一度だけ兄さんが作ろうとして大いにやらかしたことがあったからだ。
    ちなみに兄さんもつくももいない。二人とも何かしらのイベントに参加するために外泊だ。さて何処へ行ったんだったか……?
    そんなことを考えつつ作り置きをレンジで温めて姉さんと二人で食べる(風呂にはとうに入った)。黙々と今日のメニューであるホワイトシチューを半分ほど食べ進めたところで姉さんは真面目な顔で僕の方を向いた。
    「ねえユティ、consultationがあるんだけれど………」
    こんなに真面目な顔も珍しいのでちょっとだけ心配になる。
    「何?」
    「マスターアニマに今度presentを渡そうと思うんだけれど何が良いかしら?」
    なんだ、心配して損した。
    ああ、こんなだから『嫌いじゃない』んだよ、姉さん。

    終わり

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:34:48

    何気にユティのss初だね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:38:29

    雛見沢でやっていけそうな肉体してやがる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:42:06

    元ネタの作品よりも出来のいいss書かれてて草

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:45:28

    自分より誰かのためにキレるユティ解釈一致です

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:46:13

    兄オベロンパンチはまでの文でもうオモロいの凄えわ
    てか切り出しが兄弟姉妹お持ちの皆さんへの語りかけとかセンス凄ない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:50:03

    いらすとやの絵でしかキャラクター造形が思い浮かばない奴らがサラッと登場してて笑える

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:02:28

    >>14

    変にsageてないのも凄い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:26:49

    >>10

    こうでもないとやっていけない雛見沢ェ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:33:26

    回復レーザー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:38:41

    ねえこれただのツンデレでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:48:10

    >>14

    「イェーイwwwオタクくん見てる?wwww今ユティ君が急にキレていじめっ子をボコボコにしてまーすwww怖えよ……」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:34:25

    >>18

    好きと言えない気持ちは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:57:06

    慌てると素の口調になるニジケイ解釈一致です

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:19:14

    >>13

    ちょくちょく小ネタ挟んでるのもいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:32:55

    >>18

    好きとか尊敬してるとか言えないのは一番友達みたいに親しいからなのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:34:01

    >>13

    >>20

    ユティの気持ちが分かる読者はこの中に何人くらいいるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:29

    えっなにこれは
    尊いんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:24

    いじめっ子に囲まれて助っ人が来るとかじゃなくフィジカルで解決してるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:34:53

    >>26

    そりゃ、だってオベパンの弟だぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:35:33

    >>27

    しかもニジケイの弟

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:39:19

    >>27

    >>28

    ということはつくもちゃんも……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:52

    意外な弱点が発覚したな
    頭部の傷は治せない(致命傷になるとは言ってない)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:03:03

    火サスなら3回は死んでる……
    勝ってる……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:23

    この家族の両親が何者か知りたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:22:13

    オリキャラには詳しくないしこれもあんまり好きじゃないけど導入はクオリティ高いと思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:43

    >>32

    一説によると父親はあにまんタウロスらしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:45

    アホとバカと馬鹿の使い分けができてるのも凄いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています