【CP注意】 様グエ·グエ様……

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:17:14

    気ぶってもいいかな??

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:18:26

    もちろんさ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:06

    仲間だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:47

    盛り上がっていこうぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:00

    普段はねちねちねちねちしてるのに、ジェタークCEOがふと見せる決断力とか人間性に焼かれるんだよねわかるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:08

    ケレスさん呼び好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:25

    温室事件グエ5…5グエ…と思ってたらまさかの最後に様とねっとりやってて頭が追いついてません

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:28

    「ケレスさん」という呼び方は新妻感ある(『先』を見据えた発言)

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:39

    自分にとって珍しくリバOKなCPが出てきましたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:45

    どっちが年上なんだい?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:51

    風向き、変わってきたわね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:20:56

    実はずっと見たかったんです。
    エラグエ、グエエラ
    様が叶えてくれてにっこり

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:22:02

    普段は性格の悪さでグエルに無理難題ふっかけるけど、本当にグエルが困ってる時は助けてくれるような様を既に幻視してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:22:15

    「ジェタークさん、援助が欲しかったらわかってますよね…」的な本ください!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:22:37

    4グエ4、5グエ5と夢みてきたので…様グエ様エンドありがとうございました!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:33:31

    まさか超幻覚カプだと思ってた様グエに気ぶれるとは思ってもなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:29

    様が年上っぽいのいい……なんだかんだ世話焼いてくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:35:46

    スパダリ×スパダリってことですか???最強じゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:37:43

    普段は振り回す側の様が有事の際に見せる爆発力によって物理的にグエルに振り回される姿が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:55:30

    飼い殺されたくないとペイルを辞めた様が選んだのがグエルのいるジェタークってのがもう最高に滾る

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:58:18

    様グエは幻覚も幻覚だと思ってたのにこんなことある?あった⋯

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:58:25

    期待の新星すぎるだろこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:59:07

    様グエと見せかけて夜はグエ様がいいです先生!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:59:56

    じゃあ僕は様グエ!

    こら!仲良くしなさいって言ってるでしょ!

    はーい!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:02:30

    同年代のグエルの趣味とか流行りみてちょっと興味ありそうな様はある?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:21

    普段ケレスさんが振り回してるけどいざって時には逆に振り回されてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:06:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:07:26

    グエエラ(4)という御三家という点でしか接点がなく絡みに期待していた中4号は散ってしまう→
    もうだめだと思った瞬間5号くんが現れ更には肉体的に絡むという快挙にグエエラ(5)復権だと思ったら地球へ1人旅立ってしまう→
    次の瞬間グエエラ(本物)されたから一番公式にオタクが振り回されたカプ、グエエラグエよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:09:48

    ケレスさんって新鮮だな…
    考えてみたら本編後に初めてグエルは真エラン・ケレスに会ったのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:17:14

    全エランと作中で会話してるキャラわりと少ないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:18:47

    「ケレスさんって。他人行儀だな〜エラン呼びでもいいんだけど?」「取引相手にそんな失礼は出来ない。それと他のエランと混ざる」「……あっそ!つまんね」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:22:17

    なんかのスレで様グエの話が出たときは幻覚なんだよなと思っていた
    実際に来るとは思わないじゃんケレスさん呼び最高

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:23:18

    みんなケレスさん呼びに耳握られてて草
    いやほんと…今までなかった呼び方……新境地すぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:24:57

    様は見る目がある
    グエルは絶対飼い殺しとかしないし人を裏切ったりしない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:26:31

    元グループ関係者で手を組む人間を選べって言われたらグエルなのはよくわかる
    様は有能だからジェタークに損をさせない経営も可能だろう……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:29:17

    同じくらいの年齢に見えるのにケレスさんって呼んでるのイイね⋯距離を感じさせつつなんとなくエッチ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:30:26

    ケレスさんとグエルさんの初顔合わせの様子気になるよ…
    建て直しの協力の申し出の連絡があって、書類の名前で驚くタイプと、面談室に通されたらいきなり生身ケレス様で驚くほう…どっちも美味しいな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:33:51

    エラン様が4BBAとも4号ともシャディクとも全く違うタイプの人間と絡むの新鮮だから是非スピンオフ出してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:36:26

    そういやケレスさんはセセリアのいた会社のCEOとしてジェタークに業務提携を持ち込んだって流れでいいんだよね?
    それともジェタークの外部顧問になったってこと?
    いやそれによって妄想の仕方が変わるんで気になるんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:22

    様グエって多分わからせだよな
    様、MS操縦はC(笑)だったけど身体能力はどうなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:19

    グエルが様にちゃんとした椅子用意してあげてるの気付いてダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:42

    様グエいいよね…
    一線超えた後にセセリアに「あっれ〜お二人ともどうしたんですかぁ〜?」って即刻看破されてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:38

    >>41

    今まで立たされてたのがおかしかったんや!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:03:16

    グエルが警戒せず普通に会話してるあたり多分様はいい人

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:05:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:06:53

    一応閲覧注意ついてないからほどほどにな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:31

    ごめん!!気をつける

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:09:47

    >>44

    確かにグエルは無意識に危ない(?)人を嗅ぎ分けるスキル高いけど様には警戒してないから、煽ってくるだけでいい人認定されてるね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:10:31

    グエルがエランって名前呼ばなくて拗ねる様は可愛いな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:45:57

    >>39

    明示されてないけど、たぶんブリオン社にヘッドハントされたんだと思う

    まったく別のグループ外会社って可能性もあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:52:40

    寝起きの様見て何かが生まれるグエル見てえな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:01:38

    >>41

    逆だ

    文字通り相手がグエルなら交渉の席につくんだ

    議会連合相手にはやらなかったのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:02:40

    >>52

    なるほど!目から鱗だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:07:55

    最終回にまさかこんなに気ぶれるCP出てくるとは思わないじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:10:35

    寝起き様がずっとむにゃむにゃして意識ハッキリしないのみてこの人こんなに無防備でいつか寝首かかれたりしないか…?と不安になるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:25:04

    5号を片手で持ち上げることが出来るってことは
    様のことも片手で持ち上げることが可能なのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:30:04

    グエルからしてみれば「エラン」は4号もしくは付き合いは短くとも共同戦線した5号だからケレスさん呼びなんだろうか
    これからの付き合い次第でエラン呼びすることはあるのかなそれとも普通に区別するためにケレスさん固定なんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:55:13

    ケレスさんから名前呼びになったとして、さん付けが残るかどうかでも物語が生まれて美味しい
    最終的に呼び捨てになってもいいし、グエルが同年代をさん付けする相手は貴重なのでエランさんのままでもいいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:25:58

    個人的に「ケレスさん」呼びがものっすごい特別感あって好きなんでそのままでいて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:37:09

    ケレス様が3年間グエルCEOとして頑張ってきたグエルくんの姿を知ってるの良くない?ジェタ寮メンツが学生時代のグエルくんとの思い出があるみたいに、様グエは会社や学園の存続に貢献するために一緒にやってきた3年間の思い出がある。様には今のこいつ(グエル)を1番知ってるのは俺っていう特別感感じて欲しいし、その特別感を隠さずに周囲に出して弟やジェタ寮メンツ達からキレられて欲しい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:50:24

    仕事上の付き合いというと距離があるけど、この3年間グエルが何に全力だったかと言ったら仕事だもんな
    そこをエラン様の慧眼でしっかりばっちり見てるっていうのは強い…強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:57:21

    >>60

    なにそれすごくいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:58:41

    >>56

    筋肉は重いのでC判定ケレスさんは5号より軽そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:46:20

    プライベートと仕事は分けるタイプの様が珍しく公私ともにグエルと交流を深めていく姿を見て気ぶりたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:06:11

    エラン様のプライベート全く想像できない
    あの寝惚け顔からして休日は昼までゴロゴロしながらその後も割とぼーっと過ごすタイプなのか?!
    貴方はどんな人なんだ…!どこかで片鱗でも出してくれ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:11:46

    公式からイラスト1枚だけでもいいから出ないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:25:57

    グエルが趣味でキャンプしてるって聞いて何が楽しいのかはさっぱり分からないけど興味本位でついていきそう
    文明の利器捨てて不便な生活を好んでやるグエルがまったく分からない
    でも見たことのない気の抜けた顔で楽しんでるし、放っておけば設置系やってくれて椅子も用意してコーヒー手渡してもくれるから居心地良いなって思う

    最後に「次もまた誘えよ」って言うんだけど、グエルは全然楽しんでると思わなかったから驚いちゃうやつ
    なんかこういう、まったりと新発見していけば良いな!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:41:57

    戦闘態勢になってMS操縦しようとするエラン様をグエルがとめて「俺がやりますから!」って相乗りする二人みたい
    ビット回避並みの動きするグエルの横で「もっと丁寧に操縦しろよ」とか言う

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:21:54

    様「ジェターク社のMSのAIと設計は優秀だな、ペイルだったら死んでたぜ。俺が」
    グ「どんだけ操縦下手ならディランザが爆発一歩手前になるんですか…」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:36:06

    底値は分からないがC判定2人乗りは某🩸ちゃんのアレ思い出しちゃうじゃん
    キョ…きょ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:09:41

    敬語のパイロットと偉そうな経営者のコンビでスレミオアナザーとしてスピンオフ始めてもいいのよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:30:53

    この2人事故チュー似合うな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:38:10

    疲れがたまったりしてたまにエ…ケレスさん!てなるグエルとなんで言い直すんだよ…って顔のケレスさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:51:20

    様はグエルのこと普段どう呼んでるのかも気になる
    親しみを込めてグエルでも良いし皮肉っぽくジェターク様とか社長でも良い
    ここ2人のドラマCDとか出ませんかねえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:52:36

    「お前ってスレッタ・マーキュリーのこと好きだったんだろ?俺学校行けなかったし恋バナってしてみたかったんだよな〜話聞かせろよ」って急かされて話したら「いや〜いいね、青春ってやつじゃん?俺もしたかった〜」とか言い出して微妙な顔するグエル

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:49:00

    かいごろしならやったことなさそうな放課後遊びに行くみたいに目的なく目に付いたお店に入ったりしてほしいな
    タピオカ飲んでゲーセン行って青春しよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:51:06

    気ぶり生徒になりてえ~

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:19:27

    友達いなかったからデスクで寝落ちして悪夢に魘されるグエルにどうしたらいいのかわからず恐る恐る頭を撫でて欲しい
    あとからセセリアに見られてからかわれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:32:07

    ケレスさんはちょい歳上だったりするんだろうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:10:46

    様、めっちゃ優秀だから人を振り回す側が圧倒的に多かった人生だったけど、方向性真逆に超優秀(ポンコツ要素も有)なグエルに出会って初めて人に振り回され、「くっそコイツめんどくせーな…(でも面白い…)」って側を離れられなくなってほしい
    それで「早く会社立て直して俺をヘッドハンティングしろよ」って言うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:21:21

    はー様がグエルに脳焼かれるシーンみてえー

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:18:43

    セセリアさんから「前はもっと面白い反応したのにぃ」ってホルダー時代グエルの話を聞いてその頃出会えてなかったことを悔しがったりして欲しい
    グエルは黒歴史恥ずかしいで当時を話してくれないから余計に知りたくなるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:58:20

    グエルすぐ辛い感情は隠すから様はすぐに見破って「隠すんじゃねぇよ!」って怒るか諭すかしてほしい
    交渉能力高い人は人の感情の機微の変化にもすぐ気付くだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:03:22

    一生クーラーの適正温度が合わない様グエ様…
    すずしい顔した様(暑さに耐えられないガチ温室育ち)の横でもこもこになってるグエル(脂肪が少なく保温できない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:07:05

    >>84

    まあ様に合わせた温度になるだろうな色んな意味で

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:50:38

    同年代の友達がいなかったせいで距離感バグってる様に対して
    「友達ってこんなんだったか?」って混乱するグエルが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:54:02

    暑さに耐えられないエラン様が外でダウンして一旦休憩するか…するグエルセセリアはいそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:40:42

    尻に羽が生えてんのかってぐらいフットワークが軽いグエルはぽんぽん仕事で地球にも行く
    別の区画にすら行ったことなさそうなエラン様が好奇心でついてって湿気に虫に風に雨に重力にとんでもない目にあうけど、グエルのコーヒーを本物の空の下で飲んだことは妙に忘れられないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:47:46

    二人ともふわころに白衣装(ホルダーグエル/インキュベーション様)があるから並べたらかんたん結婚式ごっこができるのでは?というソレ
    どっちもBox特典だからすごく金が飛ぶ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:49

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:06:30

    忙しくて無理しがちな時に「おいおい〜ちゃんと食事はとっとけよ、身体もたねぇぞ」って様に言われて一瞬ポカンとした後に「あ、ありがとうございます…」ってボブフェイスで微笑むグエルと、不意にグエルの珍しい表情が見れてこっちも一瞬ポカンとしてしまう様……可愛い…
    じゃあって事で二人で一緒に食事に行くんじゃよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:47:10

    エラン様と5号が並んで「どっちがエラン様でしょうかクイズ」をやってもグエルは即答出来ちゃうんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:14:49

    地球の環境に慣れなくてダウンした時グエルに看病されて初めて人に看病された…って不思議さとこいつが兄貴だなんてあの弟は恵まれてるんだな…って羨望を感じるエラン

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:05

    グエルは今まで御輿に担がれてそこに居続けなきゃいけなかったから、力不足ってわかってても虚勢を張ってなきゃいけなかったけど、わかりやすく桁違いの様がいるからなんか自然
    様の方は、最初は使いやすい駒だなーぐらいだったのが付き合ってくうちに、人間力ってこういうことかあって見直していく流れだと嬉しいですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:46:36

    元ジェターク寮生組と一緒にいる時は和やかに話しをしているグエルを見てなーんかムッとしてしまう様は““居る””
    でも様は性格が悪い(らしい)のでその団欒に突入してきてジェタ組をはわわって困惑させて、グエルに「ど…どうしたんですか!?と、とりあえず向こう行きましょう!」って回収されて結果グエルを連れ出せて満足する様…自分を優先して欲しい様…色々な様…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:01:16

    グエ様が好き
    普段はグエルをいじる様
    でも危ない時はMSで様を守るヒーロー

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:13:07

    様は夜のテクニックもSSSって確信がある

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:16:01

    様は誘い受けが似合う

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:27:29

    >>92

    「まあ並ぶと似ているところがないでもないな…」とかなんとか思ってたのと逆の反応されて

    「この…こいつ…!!!!」てなってる様かなり見たさある

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:35:33

    グエルがラウダと笑顔で電話しているのを大人しく待って…からの上から交渉してくる様が良い!
    笑顔のグエルを眺めてたんですか?
    ケレスさんと呼び距離がありそうなのに取引相手の様がいても気にしないで電話しているの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:44:01

    逆に電話してるとこにズカズカ押し入ってニヨニヨ眺めてた可能性

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:09:14

    MSの事になるとキラキラと楽しそうに語り出すグエル
    MSにそんなに興味が無いから、なにがそんなにいいんだか…と思いつつ「だったら次の企画で御社のMSを〜」ってちょっとグエルに忖度する様
    グエルに次第に甘くなっていく様(自覚なし)だけどある日グエルに「ケレスさんは優しいですね(曇りなき眼)」って率直に言われて自分がグエルに甘くなってた事を自覚するし脳は焼かれている
    セセリアは笑いを堪えている

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:17:39

    >>100

    >>101

    様と取引中だったのに弟からの電話に出ちゃうお兄ちゃんグという概念も良いですね

    どれにしろ普通の取引相手との距離感じゃないっっ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:08:53

    グエルの1番になるのにあれやこれや試行錯誤するも上手くいかない様と顔には出さない心の中は様でいっぱいのグエルを見たい
    様グエ様少女漫画が似合う

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:14:52

    様、元ジェターク寮の連中に思い出マウント取られててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:20:36

    >>105

    グエルとの思い出どころか自分の思い出すらろくに無いエラン様がぐぬぬするんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:53:25

    >>106

    という事で、これから思い出いっぱい作ろうぜ!って色んな所にグエル連れ回したり一緒にキャンプとか行って、いぇ~い皆見てる〜?ってする様(超ポジティブ)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:28

    学園での3年間一緒に過ごせなかった代わりに立て直しの3年間は過ごせてるんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:17:37

    様に自分の顔面の強さを自覚していて欲しいしグエルとのそっち向けの営業写真撮ってSNSに上げてほしい
    グエル「こんな自撮りで会社の宣伝になるんですかね?」
    瞬く間に増えるいいねとフォロワー

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:39:32

    そのうちグッズ展開もしそう
    ていうか現実世界でも様のアクスタ出してくれ公式…!グエルと並べたい…!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:56:41

    グエルが敬語でケレスさん呼びなの好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:44:29

    様は表情集はあるがキャラクター紹介にいないから公式のつながるアクスタ販売なかったの辛い
    アクスタ様グエ確かに並べたいわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:22

    なんかこの二人の幻覚を浴び過ぎてこれから様グエ様(+セセちゃん)で何かエピソード見れると勝手に思ってしまってたんだけど何も今後の展開の確証は無いんだよね…
    何で最終回にこんなブチ上がるコンビ出したの〜!一枚絵でもいいから何か二人の展開が見たいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:05:06

    どんな状況でも3人放り込んだらトラブル引っ掻き回し解決ハッピーエンドまでドラマが成立しちゃうのが悪い
    既存の作品のどこにでも入れられるなぁと気軽に妄想を始めるともう楽しくて仕方がなくなってしまうんだ
    その所々でグエと様の仲良くなるエピソードやら過去に触れるシーンやらが見たい!ってなってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:17:46

    新規開拓ってことで治安が悪かったりインフラがやばいところに視察に行く様とグエルは間違いなくいる
    そして事故やトラブルに突っ込んでいくジェターク(行動力の塊)なグエルはいるし、「手配と支援頼む!」ってぶん投げられて悪態つきながら指示を出す(完璧)な様も存在する
    これでもう仲良しよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:40:51

    吹っ切れてはいるがスレッタの前だと少しドキドキするグエルを横目にムッとする様はありますか

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:34:17

    様受け最高
    普段はバカにしてるグエルにタジタジしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:16:43

    ステータスが男版スレミオっぽいコンビって言われてるの見て
    親しくなって呼び方変わってもエランさんとグエルって呼びあってて欲しいって思ったりした

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:39:29

    たぶん好きになるのは様からなんだろうけどグエルはガチガチの異性愛者だと思ってて(実際スレッタのことを好きだったのは本当だし)仕事仲間かつプライベートで友達っぽく振舞えてる今の距離感も好きだから踏み出せなくて……みたいなのもいいなと思いました
    『嫌われたくない』『今更親しくない頃の関係には絶対に戻りたくない』みたいな感情抱いてほしい
    そしてグエルは完璧に取り繕えてると思ってる様の様子がおかしくなったのに気付いてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:55:08

    男版スレミオって言われてて納得した
    つまり日本全国2人で旅するんですね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:58:34

    >>120

    様は慰安・ケレスとしての能力も発揮できるな

    忙しい日々の疲れを2人でのんびり周遊したながら癒して欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:34:04

    >>120

    様グエ様周遊見せられたら

    供給過多と本編との差で毎日脳が焼かれるわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:52:49

    先に恋愛感情を自覚するのは様
    ふとした瞬間ちょっとしたグエルの仕草にドキッとして恋心自覚してほしい
    最初は何で俺がコイツに…って認めないけど他の人と仲良くしている所見て嫉妬しちゃって、そこでやっとこいつのこと好きかもって認める

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:44:27

    この二人付き合ってもいなくても普通にルー厶シェア(という同棲)してそうなイメージある
    最初は様がグエル宅に仕事ついでに泊まる位だったけどグエルの世話焼きが様に発揮されるのと様のココ居心地良いし世話焼いてくれて楽〜みたいなのがマッチして様がずっと住み着いていそう
    20年くらいたって周りにまだ結婚してないの!?と驚かれる

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:46:21

    >>124

    もうホームズとワトソンじゃん……


    130年前からの伝統じゃん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:02:42

    おかしいアニメ終わったらちょっとは落ち着くと思ったが毎日元気にケレスさんのシーンをリピートしてる
    仕事が忙しくて限界のグエルをストップさせる様はある

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:06:53

    悪いようにはしないから言うこと聞いとけよ
    みたいなセリフからして3年の間にもうだいぶ気に入ってるのがわかるのが可愛いかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:08:54

    >>125

    ワトソンって常識があり倫理観が高く知性がありフィジカルが強く、でもホームズと好んで付き合えるどこかズレたところがあるから、グエルはワトソンのポジションに合いそうだなって思ってたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:35:33

    グエルを前にした様、めちゃくちゃ楽しそうな顔してるんだよな…
    声も優しいけどちょっと湿度を感じていい。
    様は未知だけどグエルは初心で潔癖なとこが好きなんで
    友情にも似た親愛を育んで欲しい…×か+かで揺れている。
    もし付き合ったとしても何年後かでその場合はもう結婚でいいんじゃない。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:17:57

    5号がたまに顔出してグエルと親しげに楽しく会話してるのを見てつまんね〜って顔してるエラン様

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:53:00

    様の解像度を高めるためシーズン1から見直してる。
    印象変わるような変わらんような…エラン様のこともっと知りたいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:55:44

    グエルにダルい絡みを続けてるうちに雑な対応されつつも面倒見がいいところに惚れてしまう様
    根がいい人なのでほっとけないだけで様に恋愛感情はないグエル
    そんなグエ様を見たいです、何卒よろしくお願い申し上げます

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:58:24

    >>129

    相手を下に見てる時はペイル顔になるもんな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:02:49

    from:エラン・ケレス

    to:グエル・ジェターク


    『都合がよければすぐ来い』


    『悪くても来い』

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:53

    様とグエの組み合わせ本当に最高に好きなんだけど
    あんまり進展しなさそうなところセセリアの存在が便利すぎて
    無限に笑ってしまう(ラブコメ時空の話)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:06:09

    >>134

    『這う男』じゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:59:54

    どうして助けてくれるのか、と問うグエルに
    「……この俺が投資先を間違えるとでも?」(精一杯の告白)っていう様をください

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:04:17

    「元手は俺の人生全て。予測は不可能。こんなの投機ですらねぇギャンブルだ」


    「だが、賭けるに値すると思っている」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:40:19

    グエルに脳焼かれるケレスもいいけど、考える前に行動してしまって苦い経験をしてきたグエルをやりたいようにやらせてくれた上にそれを完璧にサポートしてみせて「な?俺がいて良かっただろ」ってニヤリと笑って見せたケレスに脳焼かれるグエルもいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:46:39

    酒のんで酔った様を介護するグエル

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:56:20

    考えれば考える程若手CEOで経営戦略分野が取り分け優れた能力でもないであろうグエルにとって様は味方になってくれたら頼もしい存在過ぎるな…
    それに様も学園の存続やジェタークの従業員を守ったりとか本当に色々手を貸してくれてる所からグエルの事結構気に入ってそうで善き〜!
    この二人のエピソード、出会いから本編後まで観たいものが多すぎる…願わくばビジネスパートナーだけど気のおけない友達にもなって少しだけ遅い青春を謳歌してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:33:57

    様はグエルのこと友人だと思ってて、でもグエルは敬語だしケレスさん呼びだし友人よりは距離ある関係だと思ってる。そこでちょっとしたすれ違い起きてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:59:55

    本当に最後の最後で作中屈指の人気キャラのグエルくんとの
    フラグぶっ立ててったエラン様がヤリ手すぎて謎の爽快感あるわ…
    この組み合わせ、考えれば考えるほど最高だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:28:27

    様「メールは1日3通寄越せ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:30:40

    >>144

    ちょっとめんどくさい様いいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:14:54

    なんかで色気なしのお泊まり(決算とか視察とか契約書作りとか)で、美貌台無しの寝顔晒してる様にちょっとギャップ萌えを感じるグエルはいてもいいかもしれない
    ラウダのよだれでさえ見たことないのに…とか思いながら拭く

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:16:59

    残念寝顔写真撮ってこっそり端末眺めてふふって癒されてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:19:12

    >>146

    こう自分より優秀な人間の支えたい助けたい世話したいのギャップに弱そうなのはわかる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:23:18

    >>147

    えっちな写真とかより嫌がりそう

    勝手に一番よく見える角度の自撮りと差し替えてくるけど違うんだよなぁと思われてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:06:54

    そのお綺麗な顔を活かさない方が好感度を稼ぐ男

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:09:03

    付き合うことになった場合
    何が恋人のツボなのかわからずさらに惚れさそうとして外してそう
    なお外して困惑してるところで好感度は上がる

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:47:07

    様グエめっちゃ好み
    一昔前の王道BLのような安定感があるけど公式じゃ一言二言しか会話してないなんて嘘やろ!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:17:30

    なんなら様の性格わっるい煽り顔にも慣れてしまってこれが(自分の)エランだなぁ…ってグエルが思うようになったりしていくんだよね

    個人的にこの二人、様もグエルと別方面に特別優れた人だから色んな意味でグエルを特別視しない人(グエルを持ってる人側にしないでくれる人というか…しても一人にはしないでいてくれる人というか…)になってくれそうで、それは様側も同じで…あの一瞬で凄く好きな組み合わせになったなぁ…
    最終回の最後の最後で…!妄想し放題でよろしいですね!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:35:31

    グエルが告白されている現場を目撃し面白いもん見れたぞ後でからかってやろうと思ってたのに告白を受けたグエルが(断っている上で)少し満更でもなさそうにしてて一瞬イラ……モヤ……としてしまう様のグエ様 と思ったけど会社でCEOに告白する度胸のあるやつ多分いないわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:43:46

    ジェタークの従業員(寮の仲間たち)と過ごす時間は超自然体のグエルくん見て
    ビジネスパートナーからもう1歩踏み込みたいと無意識に思う様はいると思う。
    ところで様も3年後は4号みたいに爆モテしてるんだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:15:30

    >>154

    学園で学生からならワンチャン…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:19:37

    >>156

    学パロいいなと思いつつ様は学校に通えてないといううまみもあるから悩みどころ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:32:17

    青春飼い殺しにされた様がグエルと青春するのが味なのはなんか分かる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:26:57

    アス学がああなった以上グエルだけでなくセセリアも途中で学生生活取り上げられてるからみんなでわちゃわちゃ学生やり直しはみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:15:06

    様が「うっとおしく進んでこいよ!」するの似合うな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:04:32

    家族の温かみとかと無縁な様がグエルが兄弟を大切にするのに理解はできても納得はできないで内心モヤモヤしてるの見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:00:13

    飼い殺しされてたケレスさん
    病気の抗体なくて地球で会議とか人混みとかで風邪とかうつされやすそう
    自分だけこんな苦しいのは納得いかないと
    マスクを下げてお前も苦しめと
    うつそうとしてうつせなくてぐぬぬってしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:06:07

    エランズは好意を持つであろう相手に鬱陶しいと言いがち
    様はどういうシチュでグエルに鬱陶しいよと言うのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:18:40

    なんでグエルと様の関係よさそうなのかなって考えると、4号に慰問したときを彷彿とさせる年相応の幼げな表情をしているからかな
    グエルさんが箱入りケレスさんをものすごく甘やかすのがみたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:11:50

    様が男女問わずハニートラップ仕掛けてたら
    血相変えて飛んできたグエルに首根っこ掴んでもっと自分を大事にしろ!って素になって怒られるもんだからムッとなってしまい
    「何?王子様気取り?恋人じゃないんだからさ…鬱陶しいよそういうの」
    って言われてあの人に対して彼氏面してしまう自分って一体どうしたいんだ…と恋を自覚し出すグエル
    相談を受けたスレッタは「う、鬱陶しいって言われても進んで良いんだと思います…エランさんなら…きっと受け入れてくれると思うので…!」
    と後押ししてくれるさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:15:46

    公式で2往復ぐらいしか会話してないのに、なんか無限におしゃべりしてるのが想像できるのはキャラモノとして相性いいんやろな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:27:42

    わかりやすく正反対の資質と才能で、かつグエルと対等な立ち位置にいてくれるからなあ(今のところマウントされまくってるが)
    シャディクはコンプ持ってたし、ラウダたちジェターク寮組はなんとなく部下っぽい立ち位置だし、ミオリネとスレッタは物理的に離れたとこに行っちゃったし

    つるんで色んなことしてほしい…ほんとに最終話でこんな爆弾喰らうとは

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:07:18
  • 169二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:09:17

    3年も手助けしたり新規事業相談してる時点でそれはもう恋なのでは?となってしまうあのシーンが凄い
    様が「3年も付き合ってるんだぞ?分かってるかグエル・ジェターク」と言っても何も理解してなさそうなグエル

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:24:07

    最終回の様の挙動が今まで友だち付き合いがなくて「ぼくもまぜて〜!」が言えない子の精いっぱいアピールに見えてカワイイんだコレが
    エランさぁん、そこのCEOハッキリ言わないとぜぇ〜んぜん伝わりませんよお〜?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:57:58

    テーブルマナーの所作は一流だけど、グエルが教えた(ボブ時代に知った)ジャンクフードはソースべたべたにこぼしちゃう食べるのド下手クソな様概念はあってもいいと思うんですよ
    なおジェターク兄弟は謎に綺麗に食う 大口開けて普通に噛み付いてるのに綺麗に食い切る幻想

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:05:16

    ようやく最終話見たんですけどとんでもないカプ爆誕してた…
    続きはどこ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:02:29

    自分がグエルのこと好きなわけないって思ってた様がセセリアに相手が自分以外の人とそういう事するのが嫌だと思ったら恋らしいですよ〜って言われるの見たい
    あの人が他の人とキスとかしてたら許せます〜?って聞かれて咄嗟に想像してしまった瞬間顔が険しくなってセセリアに笑われる様…

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:09:32

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:48:51

    この2人のいい所は初々しいのから熟年夫婦まで全て想像できる所
    付き合った後初々しく全ての事に赤面してても良いし「そんなんで満足すると思ってるのか?」「またですか?」と呆れながらも満更イチャイチャし合ってるのも良い

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:51:57

    >>190の人が

    様グエ総合スレとして続き立ててもらえますか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:08:22

    某所でカプの省略名の様部分がケレになってるのをみて、ケレスさん呼びのインパクト相当でかかったのを改めて感じた

    たまに影武者の演技してやめてくれって言われるケレスさん、例え会話が少なくても大切にしてくれてるのを感じてますます気に入ってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:22:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:01

    >>178

    スレ主です


    どちらも含めてでお願いします

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:39:44

    いっぱい食べるグエルと食が細そうな様、この正反対さたまらないなあ~~~

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:58:37

    様の言うこと聞いとけば大体はうまくいきそうなのに直情的に動いてしまうから失敗してしまうグエル
    やらかしてしまったあとにどんよりとするグエルにやれやれ仕方ないとばかりにフォローにまわってスマートに解決する様を夢見てる。そんな姿を見て少しずつ様に惹かれていくグエル…とかね!
    あと様による「俺の言うこと聞いとけ」なワンマン感がマイルドにしたヴィム父感…つまりグエルの好きなタイプ(?)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:39:55

    この二人色々と対称的だよね
    褐色と色白、暗い髪と明るい髪、アウトドアとインドア、体育会系と頭脳派、お人好しと皮肉屋などなど

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:49:32

    >>182

    こんだけ対照的なのが最終回で組んでるからびっくりしたよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:08:55

    様グエでもグエ様でも薄い本の表紙では上に乗っかってるのは様だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:39:18

    色々あってどうせならケレスさんと婚約したらどうだ?と薦められたグエル
    様が内心吹き出しながら「どんな冗談だよ」ってからかおうとしたがそれより先にグエルが微妙そうに「それは……ちょっと……」って嫌がったのを見てなんでかイラっとしてしまうんだよね
    「そんな冷たいこと言うなよ?こんなに優良物件なのに……まあ俺もごめんだけどね」って誤魔化すけどその日から思い出してはモヤモヤする様

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:45:40

    >>184

    まじでこれ

    グエ様だとしても押し倒すのは様

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:12:49

    互いに持っている側の苦しみを知ってるのが良いなと思う
    観察力のある2人だから無意識に互いの傷を癒やして居心地の良い関係になれそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:04:35

    様の出自は色々謎だが、シャディクみたいにペイル版アカデミー出自でもペイルグレードが作ったデザイナーズチルドレンでもなんでかグエルのことを気に入りそうなのは、最終回ですごく楽しそうにグエルを煽っていたから…
    だけど別スレであった、フッツーに両親そろった中流家庭(スペーシアン)にポップした天才少年がスカウトされましたってのも大変良いと思った
    ジェタークCEOを連れて3LDKの実家に里帰りしてくれ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:09:47

    ありがちなシチュだけど所謂「足を舐めろ」のやつすき
    口角を嫌味っぽく吊り上げて素足を差し出す様と眼前に向けられたそれに眉をしかめながら舌を這わせるグエル
    嫌がらせに親指をグエルの口にねじ込んだらムッとした顔で足掴んで指の隙間を舌で嬲られてくすぐったそうに足を引く様が見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:14:47

    様グエで始まり途中グエ様に逆転されるけどオチは様グエっぽく締めるのが理想です

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:01:16

    次スレ建てるにしてもカプ混合はやめた方がいいかも
    いずれ解釈違いや好みの違いでるの目に見えてるし…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:05:30

    とはいえ分けたらおそらく需要がそこまででかいわけじゃ無いから分散して即落ちるぞ…
    グエエラグエ系スレ分かれてたやつ全部落ちてるし…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:08:19

    コメ冒頭に「様グエ」「グエ様」ってワンクッション置くようにしてもらうとか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:09:42

    >>193

    これがいいかもな

    無理だったらそのままスルーできるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:13:27

    >>193

    それか名前入力に様グエ グエ様をいれるのは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:41:15

    様グエ様の総合スレです

    際どい話をするときは名前欄か冒頭に様グエ or グエ様を付けてください

    解釈違いや好みの違いがあったとしても、攻撃するような発言は控えてください


    190でもスレ主でも無いけどテンプレ作ったよー
    190の代わりに建ててもいいよ!
    閲覧注意は一応つける?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:42:10

    閲覧注意はあってもいいんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:35:08
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:36:12

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:39:25

    200なら二人は結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています