このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事136

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:37:19

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part135(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事135|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    百合に挟まる(物理)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:38:10

    おつ

    しっかし本当にダービーに強いよなこの牧場

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:38:29

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:39:32

    百合に挟まった男ならカンパニーおじさんもいるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:12

    ウマ娘になったら全員百合に挟まった女になるからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:14

    ンアーッアアアーッアアアアーッ↑(イキスギィ♪)
    ンアアアアーッ↑(イキスギィ↑)
    ア↑ア↓ア→アーッ(イキスギィ↓)
    (ホォン)アーッ(アーッ)アーッ(アーッ)アーッ
    アーッ(アーッ)アーッアーッアーッアーッ
    アアアアーッ(≧Д≦)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:45

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと

    ・【チームセカンド】所属
    ・泣き虫、ビビりで根性なし。理論抜きの根性が必要な場面で競り負ける
    ・立ち直りも早く、図太く調子に乗りやすい
    ・言い訳に賢さを発揮する
    ・甘いもの好きの間食王(メジロ家由来、そのくせ歯医者嫌い)。三食の量はスペちゃんに劣る
    ・ケツがデカい。安産型
    ・太りやすい。太り始めると服(ケツ部分)が破れる。駄肉のついた腹とケツは安眠枕並
    ・ベッドが脚部故障による予後不良の危機を訴える
    ・ヘカーティアを反面教師にオシャレに気を遣う
    ・キングヘイローはルームメイトであり憧れ
    ・チョコボールと仲が良い。オグリシュンとチョコボールに甘味で餌付けされている
    ・黄金世代6強の愛され枠。他5人とはトモダチ以上仲間でライバル(至言)
    ・後輩の面倒見も良い
    ・ムネトカドーデス主催の闇菓子オークションに参加している
    ・ナナチ・タマモグラジオと寮への菓子密輸を画策する(ナナチグラジオが寮側スパイで失敗)
    ・私腹を肥やす怪盗Lとはいったい.....!?
    ・ガンボリの刑に何度も処されているがその都度ワールドエンドが菓子持って慰めに来るため懲りていない
    ・IQ130(自称)
    ・地頭はいいのでパズルが得意。ただしセカンドの仲間たちが悪ノリでThe Witnessをやらせた時は号泣した
    ・収まるはずの無い量のお菓子を身体中に隠し持っていたのが抜き打ち検査でバレる
    ・逆神。44,000円の大負け経験あり
    ・サポカ性能は有用イベの発生確率1%に対してバッドステータス付与確率92%という代物
    ・オフェラファントムにし ゃ ぶ ら れ る
    ・肝が太いのか、虫や幽霊・高所も平気
    ・ラピスに意地悪した後優しくしたいと思ってる兄貴が多い模様。小学生男子か貴様ら
    ・君のイラストが初期に投稿されたからこのスレが盛り上がった。君がいたからこのスレの方向性が決まった。本当にありがとう。これからもどうかよろしく、ラピス。
    ・トップアスリートらしく休日削ってレース、練習をやっている。さすがはG1九勝の超名馬
    ・スキルはお祈り。失敗すると死亡確定スキル発動。(バグの温床になる可能性が)濃いすか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:40:59

    チームセカンド 家訓

    逃げ脚、差し脚、平地の源
    ウマ娘たるもの勝ち上がり
    来る者拒まず受けて立ち
    星を添えた優勝旗
    汗の香る練習着
    八百万の策に乗せ
    これぞ勝利の玉手箱

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:41:26

    スレ違かも知んねぇけどデジタルの翌日にノボトゥルーも逝っちまうなんてよ…

    片や戦場を選ばない勇者、片や諦めを知らない不屈の勇者、戦績とか関係なしに好きでしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:02

    デジタルはこっちの世界でもGI6勝して芝にダートに大活躍でしたね...本当にいい馬だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:43:56

    ???「純愛に挟まろうとする芦毛を許すな」
    ???「荒くれ者の不良が何言ってんだ」

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:45

    SS系だったステゴに悲しき過去....はないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:00

    前スレだと二軍牧場設立にかんしてティターン購入からいろいろ考察されていたけど

    ガンボリルドルフは本当にどう扱えばいいんだろう?

    WD総帥ガチギレするしOKBくんも多分黙ってないと思うんですけど
    まだフリー騎手も殆どいないあの時代、多分OOEってOKBの紹介で乗り変わってますよね?
    ...マジでいろんなところの顔潰しすぎる
    しかも締め出し食らっていたとしてもダトウにビービーにWEに、あんまり血統的にそう言うのに参加しなさそうな牧場からの馬で大成功している!

    なんでこんな品のねぇ奴らが強いんだ(画像略)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:47:21

    よくルドルフのシンジケートに参加させたなってなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:47:40
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:49:32

    ガンボリから始まって他の冠名までも愚弄する二軍牧場に輝かしき今……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:49:51

    >>12

    ずっとシルコレだった悲しき過去()

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:19

    OKB「貴様ッーー!シンボリルドルフを愚弄するカァッ!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:05

    どっかしらのタイミングでコッテリ怒られて和解したとは思う
    総帥に関して言えば多分ガンボリことパーソロンの仔が成績残しているのを見れば、馬に対して憤る人ではないとは思うし
    が、多分OOEは騎手から干されまくってると思う。岡部ラインとか関係なしにもうリュージなんて目じゃないレベルで包囲網しかれただろう
    後はルドルフ厄介オタク筆頭の岡部さんが絶対面倒臭い。ガンドルフデビューの翌年によくシヨノロマン乗ってもらえたな...

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:19

    >>16

    ミスターとナリタは亡き名馬の遺志を継ぐ忘れ形見だろいい加減にしろ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:42

    ルドルフもテイオーも⋯ 二軍はあらゆる馬を冒涜する

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:17

    >>11

    「不良崩れのクロイノが何いってんだよ、いつまでも黄金に届かないリョテイさん?」


    「キャップのネームに乗っかるだけのド三流女優が何をほざいても意味ねぇだろww」


    「あ゛?」 「あ゛ぁ!?やんのか!??」



    白「御二方とも!喧嘩両成敗、ですわよ?」


    「「…ッ、なんだよ…///」」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:25

    >>19

    いや僕もう大いに二軍馬ですね(世界中のG1取りつつ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:35

    ガンボリテイオーとかいう誰とどういう関係なのか一発で分かる良い名前
    ……ほら早く次代を出すんだよ。あくしろよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:38

    イナリもタマモもオグリも余所の冠名なんだよなあ……どうしてくれんのこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:55

    乱数メーカーでお題を出したので
    この流れを切って投稿する
    ラブトゥギャザーとネズコの会話文SSです

    「あ、あそこにいるのは....ネズコさん!こんにちは~!何やってるんですか?」
    「ん!ん~!」
    「なるほど....皆の為にスポドリを作っていたんですね!良ければ私にも手伝わせてください!」
    「ん!」
    「それって、いいよって事ですか?」
    「む!」👍
    「ありがとうございます!よし、頑張るぞー!」

    「お、思っていた以上に大変だった....」
    「~~~ん!」
    「えへへ....ありがとうございます....」
    「~~♪」
    「えっ、手を出して?分かりました....」
    「....!これって私の大好きな飴玉!?いいんですか!?」
    「むん!」
    「それではお言葉に甘えて....ん~!甘くておいひい....」

    たまにはこういう事をするのもいいかもしれない、と思うラブトゥギャザーなのであった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:53:27

    >>24

    ガンボリクリスエス、スピードガンボリ、シリウスガンボリ、アイルトンガンボリ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:14

    >>26

    いい、実にいい!

    こういう何気ない描写の積み重ねが共有幻想を作っていくんやなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:54:38

    冠名もじったパチモンと無断使用ならどっちの方が心象悪いんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:29

    >>27

    ガンボリクリスエスは何とは言わないけれどまずいですよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:43

    >>27

    シンボリ牧場怒り狂うと思うんスけどいいんスか、これで…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:55:47

    トウカイテイオー産駒で1番強いのがオウドウヲユクだから、ガンボリテイオー産駒はガンボリデユクですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:58:06

    >>29

    ケースバイケース

    「ルドルフ」という馬はたくさんいるけど”ガ”ンボリルドルフは流石にアウトでしょ

    ガンボリテイオーも同上。ルドルフの子にテイオーの名をつけるのも、トウカイナチュラルの子じゃないからトウカイでないのも含めて、これ以上ないくらい適正な名前だが完全にアウト


    そう言う例外を除けば、冠名仕様の方がはるかにアカン

    多分この時点で共同所有を始めてたんじゃないかなぁ...いきなりナリタブライガー(冠名+ロボットの名前)は名前として攻めすぎている

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:58:25

    >>30

    >>31

    斜陽の牧場への配慮など一切必要なし

    文句言えない方が悪い(競馬界の魔王NKDK)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:11

    >>22

    歳下のシロイノちゃんに言いくるめられるの笑っちゃうわよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:38

    >>35

    ネクデカシネー

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:01:59

    天地がひっくり返っても実際にやって許されるわけない冠名の考察擦り続けても仕方ないんじゃないですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:14

    前にガンボリルドルフが一発屋だったというのを聞いて
    そこはパチモンでいいのに....と思ってしまいましたね
    とにかく復権の為に頑張ってほしいですねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:40

    でもガンボリルドルフのガンボリカットインをはじめとする面白い勝ち方、シンザンの血が入っている日本の競馬ファンならロマンを感じる血統、奇跡の復活と本物を超えるレコード、正直これらを考えるとシとガのどっちの方が人気ありそうかというと…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:03:56

    冠名かぶり自体は現実でもまれに起きるのでまあ

    汚い名前シリーズは多分よく知らない言語のよく知らない意味の言葉にこじつけられてると勝手に考えてる。現実にもギリギリアウトな馬名あるし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:11

    >>19

    G1は二軍でしか勝ってないけどダート馬は結構依頼されてるっぽいんだよな

    でないとあれだけ芝走ってるのに芝じゃなくてダート特性付いた理由が思いつかない

    >>32

    ガンボリステージとサードガンボリも咥え入れろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:19

    >>40

    いやむしろ、岡部がシンボリの方が〜ってコメントしたり、和田オーナーがブチギレたり、競馬民がブチギレたり色々な騒動でシとガは比べられまくるだろうから、シンボリルドルフの認知度と人気自体は上がりそう


    ただ、シンボリを知らずにガンボリをヒール扱いして、最後に手のひら返したミーハーなファンはめっちゃいたと思う

    この世界の競馬ブームは新興牧場渾身の炎上芸から始まったのか...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:06:52

    >>22

    「「!」」


    「オイ不良、お前シロちゃんとどういう関係だ!?」


    「んだと?それはこっちの台詞だ。俺のシロイノに何勝手に色目使ってんだゴラ!」


    (お二方とも良いお友達なので仲良くして貰いたいのですけども…)

  • 457回目だった人21/12/09(木) 14:07:10

    >>22

    自分で書いといて何だけどステゴ×シロイノ×シュンは結構面白そうなの(個人主観)書けそうなのでSS作ってみることにするゾ


    兄貴たちは日常ものとレースもの、どちらが…、好きかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:14

    >>45

    えっ!?いいんすか!?では日常物でオナシャス!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:08:54

    >>45

    もちろん、両方書くのが…上だよね?(意味不明)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:11

    >>45

    シロイノはレースやりながら花嫁修行に来ている概念を提唱したワイ

    多分GIII勝って引退したのはステイゴールドと出会ったからだと妄想


    日常ものの方が描きやすそうかなとは思うけど、それはそれとしてご自由に

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:14

    >>45

    勿論両方

    だけどこの三頭もとい三人は日常がええねんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:09:32

    セイウンワンダーはセイウンスカイのオーナーとは全く関係ありませんだったのに重賞勝った時にNSYMオーナーに祝電が届いたという笑い話が有るゾ

    ガンボリについては、ナオキです。

  • 517回目だった人21/12/09(木) 14:10:49

    >>45

    よっしゃ、それならまず日常編を書くことにしますね


    都合このスレでは間に合わんかもしれんから気長にしてくれや


    レース編は…そのうち、書ければいいなぁ(遠い目)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:11:26

    >>50

    つまりサクラメガワンダーが勝った時もこんな話はある......ってコト!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:13:48

    クキキキキキ…(いつぞやデジ絵復帰のためにダイスを振ったものの最新の環境に慣れず苦悶する肉おじゃ)
    途中で猿空間送りになってたこの世の終わりみたいなウマを投下しときます。テイオー(ガ)も描くんだよあくしろよ(戒め)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:14:29

    今年のWHCは秋天かぁ…海外でも国内でも暴れてるウオッカとダスカ、今年の新星ディープスカイ、興奮してきたな。
    それはそれとしてなんかドゴドゴ聞こえてくるんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:14:39

    >>53

    神絵師だ、囲め!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:15:43

    >>53

    あまりにもネクタイがデカい(+110点)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:00

    >>53

    美しい....!失礼ですがところでこの子は誰なのでしょうか....?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:22

    >>53

    ネクタイがでかすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:17:53

    >>53

    この絵が猿空間送りにされかかっていた事に一番驚いているのは俺なんだよね 

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:19:55

    >>53

    一瞬ネクタイとわからなかった

    デカすぎんだろ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:20:58

    >>53

    やっぱ神絵師だから、僕が描いてる絵より太いと思います、(自分の絵が猿空間入りする可能性が)濃いすか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:21:23

    >>53

    何気に目がめちゃくちゃ怖い…やめてください…アイアンマン!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:22:13

    >>57

    ワールドエンド、このシリーズで系統確立を最終目標とされている子

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:22:49

    神絵師だ拝んどこ
    この世の終わりみたいなシスター服、聖職者の姿か…?これが…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:36

    >>63

    あっそっかあ!

    改めて素敵なイラストですねぇ……

    惚れ惚れしちゃう……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:23:56

    >>64

    WEはルール無用だろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:24:40

    >>61

    待てよ 物語は投稿してから始まるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:25:28

    書いてるSS?みたいな奴だとWEは自分の趣味で花嫁風衣装なのにサキュバス並みのエロスを持った謎衣装って感じにしてたけどこの絵を見たら変更しようか悩むなこれ…。

    なお改行、200行越えました(苦行の領域)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:26:50

    >>68

    概念はいくらあってもいいのです、そのグルガン族の男は静かに語った………。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:29:19

    >>69

    あっ…そっかぁ…。


    改行243行、文字数8049文字とかこれどうすればええねん…これでもまだ完成しとらんし…複数スレに跨って投下が良いんすかね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:30:02

    >>70

    添削してみなさい

    半分くらいになるかもしれんで

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:33:42

    >>71

    悲しい事を言おう、私には添削の才能がないのじゃ…

    レポート書いても文字数がどんどん増えて行って削ったら大事な部分すら削れて単位落としかけたことを伝える。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:36:42

    >>57

    >>63

    このスレの概念に焼かれまくったワールドエンドだゾ、と書いてるうちに親切な兄貴説明ありがとナス!

    実はベルト金具にoバックを仕込んであるゾ


    いつも数多のss書き兄貴やイラスト描き兄貴のおかげで楽しく妄想できてるので、新しい概念は続々投下して、どうぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:37:06

    >>72

    google driveの方に貼り付けて、リンクを貼り付ける形式にするのは如何?

    おそらくそれならスレを占有することはないかと

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:41:10

    >>74

    Googleわかりゃんマン…。ついでにGoogleの登録名が本名だから身バレがね…。

    まあ新しいアカウント作ってそれでやるってのもワンチャンありか…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:49:28

    >>75

    googleから共有する場合アカウントの名前はどうしても表示されてしまうので、身バレ回避で新しく作るのが丸いかと

    他にもギガファイル便などの大容量ファイル受け渡しサービスなんかを使ってpdf形式で配布するのもいいと思いマッスル

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:49:28

    google垢なんてなんぼでも作れますからね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:50:58

    スレ建てに制限あるわけじゃないんだし、10レス使うことになろうと完成し次第ぶち込めばええやんと思うんは女々か?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:52:13

    何個かに分けるという選択肢もある

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:55:34

    平均8レスほど使うやつもここにいるしな(ヌッ)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:57:33

    なるへそ…ギガファイル便とかもいろいろあるしスレ立て制限とかもないからめんどくさけりゃ全部一度にぶち込むの数スレに分けて投下もありか…。
    ありがと🍆

    しかし誰だよこんな長いストーリーになるレベルで俺の脳内に毒電波飛ばしてきた奴。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:58:38

    フフフ……ニックス!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:58:55

    >>43

    ちょっと過去レスに戻るが…。

    ただまぁ、あの世界だと最初の方はシンボリルドルフにあやかったのか同時期の競走馬にはルドルフと名付けられた馬が多かった。しかしそんな中G1を勝てる「ルドルフ」はほぼ現れなかったのに対し、

    新興牧場が「ガンボリルドルフ」と冠まで弄ってきたパチモノ(血統的に父は同じ、母は日本の中でもトップクラスの名牝)が現れた。

    って考えると最初はヒールもヒールで良い所だったが、奴だけは皐月賞・NHKマイル・日本ダービーと変則三冠を制覇し、

    菊花を取れればシンボリルドルフを超えるが、タマモクロスに阻まれた。だがそれでもJC・有馬とシンボリルドルフとほぼ同じローテを走り抜け結果シンボリルドルフと並ぶ5冠。

    まぁある意味贋作・偽物って扱いは有るだろうが、シンボリ所有の種馬パーソロンが示した可能性等を加味するとガンボリルドルフが3年目終わりか4年目終わり当たりの表彰式辺りで和解って線が有りそう。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:59:25

    ニックス…ニックス!
    みんなニックスし続けろ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:59:46

    >>83

    しゃあけどガンボリが来たのはシンボリが引退してすぐだわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:03:59

    >>83

    パーソロンは和田総帥と北野総帥、シンボリ牧場とメジロ牧場が設立にあたって初めて共同で購入した繁殖馬なんですよね

    そんなパーソロンから生まれたほぼ最後の名馬...名前を見なければ本当に思い入れのありそうな馬ですしね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:05:25

    >>85

    まあ、そこなんよねー…でもまぁ同世代のルドルフあやかりの中でいい意味でも悪い意味でも最も名と実績を残したってのがね…。

    ぶっちゃけあの世界の競馬競技を管理しているKRAが名前通したのが悪い(ふつう通すなとは思う。)

    ワンチャン裁判になったとしても名前の管理どうなってんだKRAとか牧場だけの争いじゃなくKRAすら巻き込んだ大騒動になるだろうし、

    どこが負けてもそこの面目丸つぶれもありそうだしKRAが何とかとりなし4年目辺りからは普通にパーソロンの子として応援にはなると思いたい…。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:09:53

    ニックスと言えば確立でニックス作らずにオーバックホースみたいなトリプルニックスだかフォースニックス組めたことないんだけど兄貴はアレ狙ってやってたんですかね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:11:10

    >>88

    偶然だったはず。

    偶然オペックホースがちょうどジャガーノートのフォースニックスにピッタリの相手で付けたらしい。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:15:25

    あの世界のKRAはウンチテイアン通すようなところだからもう何語っても無駄だよ(白目)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:16:12

    >>89

    おおすっげ……ニックスとサヨナラ配合で爆発力ヤバそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:17:28

    >>91

    両方栗毛でたぶんそっくりさんに、オペックホースの種付け料100万でお笑い配合も入ってるぞ(白目)

    爆発力の塊過ぎて笑っちゃうんすよね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:22:01

    SSの題材ほしい

    dice2d76=4 22 (26)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:37:26

    >>92

    結果出来上がったのがステイヤー評価を受け、河童木から印のつかない推定遅め〜晩成馬の3歳で既に愛国三冠にリーチをかけている馬


    すていやー?ばんせい?

    ん??

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:02

    マスクドナガタニはまだしもセンパイスキーは全く語られてないんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:38:11

    アイルランドセントレジャーは獲ったも同然ですね……

  • 979321/12/09(木) 15:39:05

    >>95

    大したSSは書けないが、何とかやってみせますよ(ひきつった笑み)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:09

    >>93

    これはキツいですよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:41:04

    セントレジャーは本元イギリスでさえ廃れに廃れてるんだからアイルランドのなんざ何をか言わんや

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:41:22

    むしろこういったチャレンジによって有力な概念が生まれる可能性が微レ存…?
    いやもう僕大いに期待ですね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:41:57

    ミルジョージ産駒で凱旋門取れて笑っちゃうんですよね。
    現在90年で、マックイーン3歳だから、頑張れば六年で凱旋門取れることは証明出来ましたね。
    それでもダトウはやばいけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:31

    >>101

    ミルジョージ産駒のコメダ珈琲とかウマいな

    こういう名前つけてみたい


    それはそれとしておめでとう

    ここまで強い馬を育てることができるんだなぁって。参考までに難易度は何だったりする?自分も挑戦してみようかな...

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:44:43

    >>101

    史実入着馬が一頭もいないように見えるのは…私だけでしょうか?

    おめでとナス!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:46:36

    東芝と言いチョコボールと言い競走馬名で無関係な企業のダイマをするの草生える

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:47:55

    >>102

    難易度ノーマルです。ハードは無理です…。


    >>103

    WHCが同月の豪州になったからそっちに有力馬が流れたのかと。

    空き巣、やはり空き巣は全てを解決する…!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:48:02

    >>103

    ベルメッツは史実3着ですねえ!1着がどこ行ったかは知らね

  • 1077回目だった人21/12/09(木) 15:49:26

    >>101

    コメダコーヒーで盛大に芝。


    架空馬…だよね…?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:49:38

    >>105

    翌月一週のコックスプレートだった

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:51:13

    >>101

    おお~ええやん!

    母、ヤマノシラギクもいいですね、ええ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:51:26

    >>94

    3200mで優勝できるスタミナを全部ぶち込んで周りを磨り潰せばマイル~中距離は楽勝なのは当然だよなぁ?(メジロ理論)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:52:37

    センパイスキーは二頭のベガに揉まれまくって最後の一冠をもぎ取った栄えあるG1馬だから…一応G1馬だからマスクドナガタニとの共通点が消えましたね

  • 112馬体重担当21/12/09(木) 15:52:42

    >>101

    史実の89凱旋門賞馬のキャロルハウス下してるあたり、

    コメダ☕君もヤバいんだよなぁ・・・おめでと🍆

  • 1138回目(ステゴ×シュン推し)21/12/09(木) 15:53:13

    >>45

    あっ、割と早く書き上がったんで流していいすかぁ〜?


    日常とは言ったけど、日常かどうかあやしいゾ。


    今回は3人の出会いを書いてみました。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:53:53

    >>113

    あ、いいっすよ(快諾)

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:16

    >>114

    いいよ!こいよ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:54:59

    >>110

    WE、JNから受け継がれる由緒正しき戦法やめろや

    WEの場合、エプソムの丘で末脚発動とか言う無茶苦茶もやってるんだよな...大鉈すぎる


    オワリが末脚でJNがスタミナすり潰し戦法を取ること考えると、やっぱりあいつデュレンとシンザンの子だなぁって

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:14

    前に言われてたセンパイスキーはリザルトないけど付いてる因子が気性難のみってのは個性だと思う

  • 1188回目(ステゴ×シュン推し)21/12/09(木) 15:55:29

    じゃ、流します…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:55:42

    >>107

    架空馬だゾ。ミルジョージとシラギクの史実馬なんて90年にいないっす。


    スピードB+だけど、精神S+で瞬発力がSあったので、追い込み指示したら。

    他の馬が露骨な進路妨害してきた、そしたら大外ぶん回しの直線一気して勝って笑っちゃんすよね。

    妨害までして負けるとか凱旋門ちっちゃすぎぃ!

  • 1208回目(ステゴ×シュン推し)21/12/09(木) 15:56:03
  • 1218回目(ステゴ×シュン推し)21/12/09(木) 15:56:41
  • 1228回目(ステゴ×シュン推し)21/12/09(木) 15:57:13
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:10

    >>122

    表現が太すぎるっピ


    これは勲章ものですよ〜

  • 1248回目(ステゴ×シュン推し)21/12/09(木) 15:59:23

    >>122

    以ッ上!!(ATGRJASON)


    レース編は菊花で書かんこともないのでそこんとこヨロシクゥ!


    時系列はガバガバなので許し亭許して

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:16

    最高です!綺麗な文章が書ける人は本当に憧れますよ...

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:39

    >>122

    君は太いシーチキンだ!

  • 127戦績担当21/12/09(木) 16:03:58

    あっそうだ(唐突)
    1枚づつ切り分けた戦績表が欲しい創作兄貴はいつでも言ってほしいゾ

    PDFを落としてない兄貴も居るだろうし
    過去ログいちいち遡り直すのも大変だし多少はね?

  • 128戦績担当21/12/09(木) 16:05:30

    上の画像で名前が全部大文字になってる馬はまだ戦績表が未完成(=現役)の馬だゾ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:07:36

    BUILDER CLOUDの大文字が光るぜ!クラウド!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:08:01

    >>126

    意味がわからへん・・・って普通はなるのになんとなく意味がわかる日本語ってすごい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:09:28

    そういやイエーツくんって2009年も現役なんですよね…
    おそらく次代の二軍のステイヤー担当はオーバックホースだし現役最終年にボコボコにされて幼児退行の可能性が濃いすか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:26

    >>131

    マルティ君とシャミコでゴリゴリに削っているので

    そうなる可能性は大いにありますね....

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:10:58

    >>130

    you are a thick seachicken

    絶対伝わりませんね・・・

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:11:20

    イエーツ君ここまで健闘されるといっそ最後までヴィンクロ姉貴兄貴みたいに欧州の誇りでいて欲しいけどなー俺もなー

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:12:14

    >>132

    シャミコは最初劣勢だったけど今は結構いい勝負しててライバル感あっていいっすね〜

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:13:37

    >>135

    シャミコって略すとシャミ子のほうが由来みたいになるけど本当ははもも由来なのがややこしい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:14:10

    俺は正当な視聴者
    シガーvsダークエルフとかイエーツvsシャミコみたいな長く続くマッチアップに弱い

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:19

    >>131

    カイフタラ君にとってのジョウネツノカゼのように、最後まで気高い王者であってほしいなぁと思うわけ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:15:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:17

    どうしてかは分からないんですけど
    何故かイェーツ君がヴィンクロ姐さんポジションになる事を許さない自分がいるんだ
    この感情は一体....?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:16:52

    >>140

    セン馬じゃないからでしょ(暴論)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:17:39

    シャミコは距離に関わらずその時々で成績が上下するはやっぱ調子のブレ幅がデカいんすかね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:18:09

    オーバックホースにケツ見せ付けられながら負けるの想像したらスゲー嫌だな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:19:10

    O-back(後ろに続くものなど何もいない)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:40

    オーバックホースちゃんはトモはねえ自信あるんですよとか言って自分からアピールしそう…しそうじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:23:50

    オーバックホース「アナル見ぃせてええええ!!!」(誰か私を抜かして見ろの意)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:26:15

    >>146

    イレギュラーDA!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:32:58

    生のこの、視線しぶき感覚

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:34:09

    >>143

    それ聞いてJRAが昔出したジャパンワールドカップのピンクフェロモン思い出したわ…。

    アッチだとたまに競走中に女騎手と牝馬のピンクフェロモンの衣装が飛んでくる…しかもそいつに負けるのはもっと嫌じゃない?

  • 150馬体重担当21/12/09(木) 16:45:58
  • 151二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:50

    F4くんがトップっすか
    個人的にはクロノに勝って欲しいがどうなるかね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:50:41

    タイトルホルダーくんとアカイイトくんには頑張って欲しい。
    馬券ってネットでも買えるんでしたっけ?

  • 154馬体重担当21/12/09(木) 17:02:00

    >>153

    わぁ、馬券購入ですか。(JRAのサイトやオッズパークとか馬券購入ための)いろんな道具が揃ってますね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:49

    ワ「終末は、いやそりゃ自分で起こした方が気持ちええっすよそりゃねえ」
    ジ「ゲームの趣味までアポカリプスとか、笑っちゃうんすよね」

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:19

    今更ながらミスターシービーとビービーの世代交代時の妄想SSを書いてみようと思いまスゥー...

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:15:09

    >>155

    civで地球脱出する前に核落としまくってそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:16:27

    >>155

    レースしろよで芝

  • 159ゆるふわJN概念大好き氏21/12/09(木) 17:22:50

    以前のスレで言及されてたマツケンアリマやってるけど難しすぎて芝生える

    ツイッターでゲームオーバーになる度にマツケンサンバ流れるってあるけどこれもマジで芝生える

    こいついつも興奮してんな

    マツケンアリマ66 | JRAJRAが松平健さんとコラボした楽曲「マツケンサンバ66」を発表!また松平健さんの質問にうまく答えて一緒に「有馬記念」の観戦をめざす、「健さんとおうちでアリマ」をクリアしてオリジナルメッセージを受け取ろう!umabi.jp
  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:23:32

    >>131

    イエーツくんもウイポに史実産駒無しで

    カイフタラくんと同じサドラーズウェルズの子なんで

    種牡馬入りは駄目かもわからんね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:26

    親父が死んで支配率が下がるからワンチャン…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:29:15

    シャミコとイエーツ君の関係はもっと掘り下げられるかも知れませんね、ええ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:32:45

    >>161

    でもそうなると欧州は更なる地獄へと陥るんだよなぁ......確か

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:35:36

    どうせサドラーとデインヒル以外のノーザンダンサー系は淘汰されてガリレオがその内親昇格するからヘーキヘーキ(適当)
    モンジューの確立支援か何かすればサドラー親昇格はどうにかなるかも知れないけどどうなんすかね?もう遅い?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:44:01

    今の競馬のグランドスラムって大阪杯も含むんすね
    昔のままで書いてたからSS書き直しで気が狂う!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:47:10

    春古馬三冠と秋古馬三冠同時達成でグランドスラムじゃないっすかね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:21

    大阪杯がG1になったのは2017年のことだから
    春古馬三冠という勲章自体がまだ5年くらいの歴史しかないという
    ウイポ8の途中まではG2でしたねぇ!

    だもんでウイポで古い時代のG1戦線(番組は最新)を走らせてると
    大阪杯の面子がガバガバだったり
    史実の有力馬が史実ローテ破壊して乗り込んできたりもう気が狂う!

  • 168ゆるふわJN概念大好き氏21/12/09(木) 18:32:26

    クッソヘタクソだけどグローリーデイズのイメージ
    あと僕の中の概念は以下の通り
    ・一人称は「僕」
    ・旧家のお嬢様だけど世間擦れしている。なんならガンドルフと牛丼食べに行ったりする
    ・事務の鬼。セカンドの海外遠征も彼女の事務処理能力がないと最早成り立たぬレベル
    ・こう見えて武闘派。舐め頃精神をセカンドで掲げるようになったのも彼女の影響との噂
    ・ブチギレオワリヘイテイを正面から抑えられる数少ない人員の一人。ただしその場合周りはこの世の終わりみたいなことになる
    ・大江千里トレーナーに対して自分でも気付いていないほどのクソデカ感情を持っている。なんなら溜め込んでいる

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:04

    春古馬三冠ルートはまだ制定される前にシンザンが挑もうとした事があるそうな
    まあ色々あって大阪杯と春天は中止にしたけども

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:36:50

    >>167

    マックイーンに対抗できる馬生産できなくて海外に逃げてたら1991年にグランドスラムされましたねえ

    そりゃ強すぎて退屈って言われますわ

  • 171戦績担当21/12/09(木) 18:39:13

    戦績表見直してて思ったけど
    「最初から最後まで鞍上が同じだった二軍馬」って5ペアしか居ないんすね.....

    ①サイドチェスト X MSZW
    ②オグリシュン X MNI
    ③キングヘイロー X ユーイチ
    ④サイバーゼット X OKB君
    ⑤オワリヘイテイ X TKYTK

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:41:39

    騎手の強さや史実お手馬は横に置いても
    ネクデカは海外遠征しまくるから二軍内での騎手の取り合いがね…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:21

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:46:49

    どうなってるの? サドラー

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:29

    海外遠征のせいで騎手と馬への負担が酷すぎる
    って相当批判されてそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:17

    香港は欧州(迫真)

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:50:41

    海外遠征してる騎手って一緒に遠征する馬以外の馬に乗れるのかな?
    仮に乗れないのなら重賞取らせてあげないと申し訳ない気分になりますね……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:57:02

    ウイポだと遠征対象のレース以外で
    現地の馬に乗ったりとかはしてないはずじゃないですかね
    TKYTKに賞とらせないために海外に引っ張りまわすとかいう遊びもありますし

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:58:31

    オーバックホース並とは言わないけど、超大物がティターンとシービーとスズパレードで生まれて嬉しい…。
    テイオーは無敗三冠取らせてやるからなぁ?見とけよみとけよー?
    欧州凌辱はタイタンフォールくんにやって貰いますので安心!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:10

    ちょっとSSが書きたいので

    ダイスをふらせて頂く

    dice2d76=51 12 (63)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:07

    欧州と香港の間でリュージがグルグルしてるけど、こんな事したらマジに壊れそうなので辞めて差し上げろ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:56

    リュージ「こんなこと続けてたらオレ、マジで壊れるな」

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:09:11

    また仕事中に妄想が浮かんで邪魔なので排出
    設定が矛盾している?キニスルナ!

    拝啓、故郷のお父さんお母さん。お元気でしょうか?ディープスカイです。
    元気な体と強靱な脚に産んでくださった御陰で、ダービーという名誉を取ることができ、故郷に錦を飾れました。
    ですが・・・
    「今日も私が一番なんだからね!」「へっ!言ってやがれ!目に物見せてやるよ!」
    どうして毎度毎度この二人に挟まれるのでしょうか!?ゲートの両隣がこの二人って何度目ですか!?
    そして、この二人がいるということは・・・
    「スカーレット君、君なら勝てるよ。ほらブライガ―、君も応援するんだよ。」
    「とはいうがタキオン、スカーレットならこいつのほうが・・・寝るな!!」
    「んあ・・・スカーレット、頑張zzzzzz・・・」
    観客席に何時もの面々・・・ってメジャーさんがいる!?
    「お兄ちゃん好き好き大好きぃぃぃぃぃぃいくぅぅぅぅぅ!!!」
    ああ、スカーレットさんがまたゾーンに逝ってしまった。サイヤ人みたいなオーラ出してますよ。

    「息子よ・・・お前ならスカーレット君に勝てるぞ・・・」
    「ウワーッ!女だって先輩!!」
    タニノギムレット先輩・・・相変わらずウオッカさんを息子なんて呼んでますね・・・
    「息子よ・・・勝ったらカワサキのバイク巡りだ・・・」
    「うおおおお!勝つぜ!!!」
    ウオッカさんまでオーラ出してます・・・今日もどうなるんでしょうか・・・
    (この後、最終直線で二人に挟まれたが、二人が押し合いに夢中になっている隙にクビ差で勝ったディープ君であった)

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:44

    スカイ君にもなんとか言ったれよ親父……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 22:58:20

    生きてるゥ^~

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:01:23

    (掲示板落ちてて見れてない間に進んでて)笑っちゃうんすよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:05

    >>183

    プスカ君絶対苦労人だゾ。でもしれっと勝ってるあたりクロマティ高校の神山みたいになる可能性が微レ存…?

    あとあまりにも👁が👁で草

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:03:40

    おー復活したかー
    (・・・待ってる間にスカイ君、ダービー穫ってないって気付いたけど、どーすっかなー)
    (これを専門用語で、確認不足によるガバと言います。)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:39

    ジャガーノート08ちゃん母、父、母父、母母、母母母と凱旋門勝ってるから禁断の四連覇濃いすか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:49

    落ちてたの俺だけじゃなかったか

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:27

    生きててよかった〜って思うわけ(杞憂民)
    ネット弱者だからこういう機械のトラブル的な奴見ると何すればいいか分かんなくて焦っちゃうんすよね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:45

    なんでSSは書き終わって見直すと書き直したくなるのかコレガワカラナイ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:18
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:14:12

    >>193

    スレ立て、ありがとー☆

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:01

    ウワーッ!何スレか分からないくらいスレが進んでるー!?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:53

    スレ埋めイグゾォォォォオオオー追えー!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:17:05

    >>193

    ありがとナス!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:18:52

    バックポージング…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:22

    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:31

    200ならNT直系が残る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています