椿油を買おうかどうか迷ってる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:27:48

    椿油スレを知ってから買おうかどうか迷ってる
    めっちゃ効果あった!ってレスが多い中、自分は効かないってレスもあったし
    お値段みたら1200円以上するらしいから迷ってる…そりゃ3000円とかする高級トリートメントと比べると安いけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:00

    いい感じで頭皮が光るよ
    よく反射する

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:29:23

    別に1200円ぐらいいいやん?
    美容室なんて馬鹿みたいに金かかるしそれと比べればね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:34:03

    一回あたりの使用量が少ないからコスパはいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:01

    髪に効果がないとしてもだ

    よく聞きたまえ、椿油はな…
    頭皮マッサージに使うことで白髪予防になる
    肌にも使えるからクレンジング代わりになるし、洗顔後の保湿剤代わりにもなる
    リバースケア用オイルにするものヨシ

    何も洗髪後の洗い流さないトリートメントだけじゃないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:15

    髪の毛に金かけるのはコスパいいぞ
    服よりもまず髪が大事

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:29

    多分椿油スレでも書かれてたと思うけど大量に使うものじゃないからそんな早くなくならないよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:39:07

    椿油は「外の刺激(ドライヤーの熱)から保護する」んだ
    髪の「修正力」は皆無なんだ

    だから椿油でも髪が痛む場合は内面を見直した方がいい
    洗い流さないトリートメントより普通のインバスタイプのトリートメントを重視したらいい
    そのあと椿油だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:44:43

    椿油博士がおりますわね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:20

    髪が背中までの長さあるけど一回の使用量は容器から4滴くらいで済む
    コスパはかなりいいと思うよ
    あとは上にもあったけど肌にも使えるので

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:36

    コスパいいはいいけど自分はかなりくせ毛で大した効果はなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:47:39
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:48:46

    毎晩使うのは2滴くらいだからコスパはめちゃくちゃいいよ
    あんまりにも効果感じられなかったら友達か家族にあげればええ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:04

    皆様感謝致しますわ
    コスパは良い上に髪以外にも使えるとのことらしいので今からちょっくらドラッグストアまでひとっ走りして来ますわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:45

    何故急にお嬢様ですの

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:51:09

    前の椿油スレ主でも唐突に皆様お嬢様と化しましたわよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:22:13

    椿油を米油で伸ばしたやつを買うのはどうだ
    ピュアオイルよりは安上がり

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:28:58

    国産の椿油ってどこで買ってる?
    自分は中川○七の長崎県のやつがコスパ良いのかなと思っているんだけど(100g1500円?)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:31:06

    大島椿買ってるけどあれって国産じゃないのけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:41

    最近ドラッグストアで見かけてそういえば……と買っちゃった
    ツヤッツヤになるし指もめちゃくちゃ通るのでびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:35:19

    椿油サンプルでぐぐったら350円の見つけたよ
    本当に小さい袋のやつだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:14:34

    でもよぉ
    油を塗ってドライヤーの熱を加えたら髪が痛まねぇか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:08:40

    >>22

    ドライヤーなら大丈夫

    ヘアアイロンだとかなり高温なので使った後の使用をおすすめされてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:09:21

    あんず油もおすすめだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:57:16

    椿油であんま変わらんな…ってなったらTSUBAKIのプレミアムリペアマスクか、finoのどっちか試してみたらいいと思うよ 
    コスパはfinoのほうがいいけどTSUBAKIのほうが好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:00:13

    ヘアオイルとヘアクリームってどっちがいいんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:09:31

    わたくしはオイル派です
    ドライヤーの時や髪にこてを当てる時にも使えましてよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:11:32

    椿油って椿の匂いはいたしますの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:59:51

    たしか普通の油のにおいと聞きますわよ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:01:03

    椿なんてそこら辺にあるんだから自作したらいいじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:26:38

    自作するのはそこまで難しくないけどそこら中にはないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:56

    椿油で手入れしたつげ櫛使ってる
    椿の匂いはしないけどなんかいい匂いするよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:49:29

    想像するようなお花の匂いはいたしませんわ
    普通に重い油の匂いですわよ
    "椿油配合"みたいな加工品のクリームやオイルなら良い匂いの商品もあると思いますわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:50:51

    ゆず油派だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています