【ネタバレ注意】ワールドトリガー235話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:03

    俺は最初に、

    『23/07/04(火)00:00:00までフライングは厳禁。解禁後も各スレに配慮』

    『自主性を信頼するので、自分で公序良俗を考えて書き込め』

    と言った。

    あにまんのワ民がこの方針に従っている限り、幻覚や考察の責任はカテゴリを作った管理人にある。


    「そうそう」


    「でも……自分の考察ネタはExcelとか3Dソフトを使いたいし、幻覚CPネタもPixivに絵とかSSをちゃんと投稿したいんです……!」


    ……それが 今、できなかった って話じゃないのか?


    「それは……」ウッ…


    自力でネタをアウトプットしようとするのはいい心がけだが、

    葦原先生の描き込みが自分の手に余ると感じたなら、早めに誰かの考察や幻覚に触れるべきだ。


    「ワールドトリガー最新話ってのは、『現状何が明かされたのか』『どこを楽しむべきか』を知るためにあるんだ。

     今回、新鮮なワールドトリガーを1話摂取できる。だからこれでいい。

     ワ民がするべきことは新参を遠ざけることじゃなくて、来月までに御新規様に全26巻+BBFを送り付けることだ

     ……だな?二宮」


    そういうことです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:16:34

    今月は一話だけだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:31:48

    スレ立て乙
    いつもこの時間が一番ドキドキする

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:40

    生駒旋空dice1d100=39 (39)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:06

    みんな毎月どうやって読んでる?
    雑誌買いに行ってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:15

    >>5

    まぁ、見るのワートリだけじゃないから雑誌買ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:54

    >>4

    本来より1メートル足りないww

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:40:58

    >>5

    ジャンプラ様にお世話になっております

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:02

    >>5

    きんどるくん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:05:08

    あと1時間

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:51:40

    DMMブックスの電子書籍で購入してる
    PCだからスクショできるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:02:08

    何つーかただただ、久々に激熱って感じだ
    少年漫画らしい感情を揺さぶる熱と語の牽引力が動き出した感じ
    絵馬が数ページ前の読者もろともけちょんけちょんにやられるのは
    ワートリらしくないんだけど、逆に今のワートリに求められてた展開じゃないかと思う
    やっぱり俺は、少年漫画には不足を突き付けられても逃げられない奴らの熱を見たいし、
    葦原先生も特異性ではなく王道を行く姿勢が大道であるという姿勢が感じられて凄く良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:02:41

    ずっと言葉にしなよって突っ込まれてたしユズルに作中でも指摘が来るのは納得しかない
    ギスギストークはどの辺まで踏み込むのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:03:32

    太一そこ代われァ!!!絶対当たってるだろが!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:04:04

    話進まないと予想してたのに、とんでもない爆弾ぶち込んできたなぁオイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:05:43

    オイオイオイ!爆弾ぶっ込んできたぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:06:09

    また太一がしょんぼりしてる(´・ω・`)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:07:29

    踏み込んできたなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:07:32

    あっつ!!
    二宮絵馬のバトルもいいんだけど、個人的にはカゲの変化や古寺の成長に対する奈良坂の発言が熱かったわ
    起きててよかった!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:08:00

    二宮さん、ぶっこんできたぁぁぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:08:45

    二宮さんとユズルが個室で一緒になった時点で鳩原ギスギストーク来るだろうなと思ってたが
    二宮さんが思ったよりずっとちゃんとしてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:09:09

    太一とユズルは今回の話の中だと甘える事が出来る後輩の立場がどういう物かを示してある感じがするね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:10:04

    これカゲ、試験内容を通して上が何を求めてるかが分かってきて「このままじゃユズルは遠征選抜通らない」って察して凹んでるのかな
    太一のフォローに丁度良いから課題で足引っ張ってるって言っただけで、自分の学力のヤバさに関しては気にしてなさそうと思いたい
    「ウチはもう」が現ザキ隊ともカゲ隊とも取れる表記だけど、その後の鳩ギスの流れ的にカゲ隊≒ユズルのことな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:10:21

    思った以上に二宮が大人で絵馬はやはり中学生だった
    二宮さん、いつもネタにしてごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:11:43

    これ東さんが言っても響かないことだったな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:12:16

    古寺のやり方はどこも出来るけどトップを狙うモチベを古寺と木虎の二人で見せ続けて来たのが活きてる見たいで好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:13:41

    中学生からこのノリだから登場人物皆精神年齢が高いんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:14:31

    この引きはインパクトあるわ。選抜試験編で大分お膳立て整いそうな感じか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:14:46

    朗報 東さん
    ようやく普通の人間らしい所が目撃される

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:15:04

    水上の驚きは大体予想通りだったな
    頭いい勢はかなりがっつり他の部隊の点数予測してて一部が水上の予想を超えてきたんだろうと思ったぜ
    3勝以下とまで言ってくるとは思わなかったけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:15:08

    >>29

    そんな東さんが普通の人間じゃないみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:15:19

    ジャンフェスか何かで言ってたギスギス鳩原トーク遂に来たか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:15:38

    くっ……ちゃんと表情に乗せて喋ってるけど表情筋硬い!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:16:16

    ユズルはすごいよ 諏訪部順一の声であの説教されたら多分泣くよ俺

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:16:36

    あ、やっぱりカプセルは注意しないと頭ぶつけるんだ
    (そこまで狭いってわけでもないんだろうが、東さん186cmならぶつかってもおかしくは無い感じか)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:16:36

    話が一気に動いた
    これをずっと待ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:16:58

    風呂上り千佳、めっちゃ可愛くね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:17:11

    壁ゴン東さんか、感情あったんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:17:15

    >>34

    わかるたしかにまちがいない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:17:38

    二宮から漂う体育会系の部長感

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:17:50

    >>37

    昔は「女は洗いっぱなしの髪を他人に見せるのは下品」とされていたけどこれは…たしかにえっち!!

    ユズル大丈夫?今日は個室?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:18:03

    三輪隊の言葉で泣きかけた
    古寺の成長に嬉しさと一抹の寂しさを感じてる奈良坂儚すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:18:16

    古寺ァ!その作戦はあきまへんでぇ
    「メモのまま打ち込む」作業の軽視してる
    頭のいい中高生にやらせても大抵ミスるんだよなこの作業

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:18:54

    >>23

    と言うよりは、今までは割と好き勝手に振る舞ってB級に落ちたりしても「ウチはそういうチーム」としてやってたけど、ちょっと前に絵馬が目標を見つけたり今回の試験だったりで、「本当の意味でやりたい事をやるには他者に評価される必要がある」ってのを認識したんじゃないかな


    で、そうなると単なる戦闘能力だけじゃなくもう少し複合的な能力を身に付ける必要はあるんだけど、それが何なのかカゲ自身がハッキリとは分かってないから、とりあえず色々模索してる最中なのかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:19:14

    チカはユズルをフォローしてるのにトゥンクしてるユズルの童貞感がたまんねぇ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:20:09

    >>37

    ロンTにダボダボズボンなのもかわいい

    それを見て微笑んでるユズルもムッツリでかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:20:56

    普段分かり辛いニノの熱さを感じたなあ
    前々から見えてはいたけど今回はかなり露わになってたというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:21:18

    出てないのに株が上がるくるせん

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:21:22

    >>42

    師匠でチームメイトだから他3人より感じる思いは大きいかもね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:21:29

    >>44

    もう根付さんを殴ったり野良隊員にマンティスするカゲは見れないってことか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:21:59

    割とムッとしてるニノさん新鮮

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:10

    経緯はどうあれ若村の元気なシーンが見れて俺は嬉しいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:21

    >>44

    特別課題を誰がやるかで揉めた時に言われたことをカゲも案外気にしてたのかもなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:26

    >>43

    普段ならやらない方が良いと自分も思うが

    水上隊が戦闘シミュ2日間1人でやって稼がせるってウルトラCやってる以上

    通常通りのままの古寺隊じゃ絶対敵わないから

    ある程度の博打は必要だと思う

    まあ、あんまり入力作業を後回しにし過ぎたら間違いやすいから注意って用心ぐらいはすると思うし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:36

    え〜〜このコマみんなカワイイ 喜び方が千種万様

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:22:58

    >>55

    めずらしいニッコリオッサム

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:23:03

    >>42

    なんとなくだが今回の隊長では無いけど臨時隊長に選ばれた面子見て

    大部隊の中に小さいいくつかの部隊という形を目指したいのかなと思った。

    そうなったときに大きい意志決定をする隊長と今みたいに自分も含めた3~4人を運用する隊長では適性も違うだろうしその辺の振り分けもしたいのかなって。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:23:14

    >>47

    そのせいかユズルの年齢にあったクソガキ感が際立った印象 鳩原の件で尖ってたのが丸くなるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:23:38

    >>43

    修たちも似たようなことをやってて、それに対して当人たちから言及がない以上問題はなさそうに思える

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:23:39

    小寺隊の作戦は実際の得点状況を見せないで他部隊の判断を誤らせることか
    どこまで効果ある欺瞞情報かわからないけど他に効果あるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:24:43

    太一これ下手すると後頭部にののさん当たってない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:25:13

    >>54

    普通の中高生より遥かに優秀だしそこまで心配することでもないのかもしれんけど

    余計な思考リソースを使ってミスのリスクは増えるわ効率落ちるわであんま良くないんだよな

    ここ完璧に対策してるなら天晴だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:26:00

    これ二宮さん、ユズルに情報を漏洩した責任を取る形で遠征に行けなくなるとかない?
    それで鳩原探索やその思いを玉狛第二とユズルに託す形で

    流石にソロナンバー2の二宮を外すのは戦力的にないか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:26:04

    二宮さんが「表情も乗せて喋ってやる」って言ってから、本当にわずかに眉が片方上がってたりして細かい
    これ鳩原さんのことがあってから表情殺すようになったんじゃ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:27:01

    真面目な話始まってんのに二宮のシャツの柄が面白すぎてシュールになってんのバグだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:27:12

    ヒュースが無言→わかった→了解になってるの地味にすごくないか?
    こいつオッサムに対してすら「(その指示なら従ってやっても)いいだろう」くらいしか言わなかったのに
    鳩ギスの次はお悩みカナダも控えてるんでしょ?楽しみが尽きないぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:27:28

    柿崎隊は太一のおかげか現状の問題点を言える空気になってるの二宮隊との対比になってるのか
    でもザキさんは汗かいたりしてるし舵取り大変そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:28:39

    >>59

    オッサムは対処療法的に一日目をやっただけだからなぁ

    意図的な溜め撃ちはキケンよマジで

    手書きメモのまま打ち込むって作業は簡単だけど簡単じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:28:50

    めちゃおこやん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:04

    メンバー選びの時から二宮はユズルに優しいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:21

    >>63

    ないでしょ

    情報漏洩言うならその前に修とチカにしてるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:32

    東さんの髪型アレンジが増えてる 女子か?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:32

    >>63

    流石に二宮と鳩原が直接接触するのは無しよは無いと思いたいが……。

    ……ガロプラと縁が出来てるのはオッサムが試験に落ちるんじゃなくて二宮が今度こそ無茶をして近界に行くためか?(どういう風に線が繋がるかわからないが)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:29:34

    こういう感情って二宮にもあったんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:30:18

    >>63

    そもそも、既に二宮、玉狛第二に鳩原密航は漏洩してるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:30:31

    髪結んでる東さんは色々ずるい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:30:35

    玉狛支部に来たとき以来ぐらいで二宮さん喋り倒したな
    結構しっかり考えたり周り見てるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:31:29

    ここでぶっ込んで来るとはな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:31:50

    修には選ばれてから言え止まりだけどユズルにはどんくらい話すんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:31:52

    >>74

    荒れてる時の三輪をチームメイトとして知っているという説得力

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:32:22

    二宮いい先輩だな・・・
    なんだかんだで犬飼ってないと辻ちゃんひゃみさんが着いて行くだけある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:32:40

    解りづらいだけで二宮さん割りと感情の人だから
    「表情も乗せてしゃべってやる」なのに微妙な変化なの面白い人だ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:33:40

    「二宮くん、言ってやってよ。加古さんって僕のギャンブル性に甘えてるんです」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:34:22

    ここのチカちゃんから感じる確かな色気

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:35:07

    「悩むと黙っちゃうのがよくない」
    「存在感ゼロ」
    「いつまで一番後輩のポジションに甘えてるつもりだ」(NEW)

    葦原の口撃は相変わらずエグいな、ZOOM会議中の自分を思い出して胃がキュってなった

    というか先生って漫画家になる前はホテルのフロントマンのバイトしてた程度だよね、何でこんな社会人の心を抉るような説教シーン考えつくんだ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:35:23

    >>69

    直前にユズルに言われたこと全部復唱してから語るのが余計にイライラ感引き立ててる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:35:34

    >>62

    自分もまあ職業キーパンチャーだからその辺の苦労はわからんではないが

    早朝に問題を解いてるって事はその分時間的余裕は確保してるわけなんだし、流石に余裕をもって入力すれば大丈夫かと

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:35:38

    >>62

    >>68

    何が問題なの?

    時間外にやる以上どのみちメモを見てばっと解答しつづける時間はいるし

    何日か前の古寺隊が課題先進んでる水上隊に追いつけないと判断してる以上分担課題は7日間では終わらないと考えるのが妥当

    なら課題全部解いて得点増やすなら基本的に時間外にやるしかない

    溜め打ちが多少ミス起きようが点数面では得しかないよ

    上層部がどれだけプラスと考えるかはわからんけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:36:25

    >>69

    そりゃ他人にはあれしろこれしろって言ってるのに自分は一切行動してなかったからね

    しかも気がついていた上で

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:36:26

    くるセンのくれたヘルメットが、ののパイから守ってくれている・・・!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:37:17

    二宮、ため息はガチであかん
    しかも本人の目の前で
    これだけで全て帳消しになって大幅なマイナスになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:37:18

    >>84

    いつも一本のアホ毛が2本になってるのすこすこ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:37:42

    >>63

    寝室までモニターされてたっけ

    ここだけの秘密の話にはならないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:38:27

    >>55

    諏訪さんの台詞に「!」ついたのめちゃくちゃ久しぶりでは?

    嬉しかったんやな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:38:28

    >>93

    確か寝室は無かったはず

    寝室見られてるのは流石に嫌だなw

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:38:32

    >>88

    時間足りるんかなぁぐらいの悩みじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:03

    >>88

    確かにミス+打ち込み確認の時間を考慮した上で普通に課題を解くより点取れるならやり得だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:34

    葦原先生は古寺は分析魔って言ってて
    自分の中では分析魔ってとにかく情報を集める印象だったけど
    今回思ったのが相手に与える情報まで考えてるキャラだったってのが分かって
    キャラの個性がさらに深く理解して魅力的に映るようになったに感じがする

    今にして思えば
    「地形を使って相手を動かす」とか「物事がうまくいってるときは操られてても気づかない」とか
    前にも今回に通づる部分はあったんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:39:36

    >>63

    無い無い

    鳩原関係は本編時間でも知ってる人増えてってるし

    どのみち遠征受かれば鳩原関係は周知されるんじゃないの?

    メタ的に考えてこの遠征で鳩原と千佳兄に接触するだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:40:05

    最終日ため打ちは他にやることができて時間が取れませんでしたーが怖いかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:40:07

    いろいろと苦しんでいたジャクソンの元気な姿が見れて嬉しいよ…
    やっぱり調子がいいとチームにも活気が戻るな
    逆に調子悪い時どうするかがマネジメントの要諦でもある

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:40:30

    >>93

    ザキさん飼ってないの会話や香取の部屋篭りを見るに寝室はカメラないよ

    有ったら女の子の寝てる姿とか覗けてしまうから無いのが当然だと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:40:33

    >>89

    今回のそれと言いいつまで後輩ポジに甘んじてると言いあしせんは痛いとこつく…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:41:11

    「あいつはまだ何もあきらめてはいない」

    二宮の、鳩原と鳩原の密航については、そういう認識でもあるのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:41:16

    >>103

    でもよぉ…

    基本的に仕事中は周りが大人ばっかな中学生なんですよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:41:19

    時間外に頑張るはマネジメント的にダメです(震え声)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:41:19

    >>69

    これは理屈よりも感情で動くタイプの人間ですわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:41:28

    どうでもいい話だがこの漫画では珍しく年相応な子供らしい子供を見ている気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:42:56

    >>105

    それでも…その中学生には大人になってもらわないと困るんです…

    これから先にやってくる将来の中学生たちのためにも…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:11

    >>106

    残業しても大丈夫 そう!トリオン体ならね!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:16

    >>101

    だが汗はかいてもらうゾ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:30

    >>105

    「そんなやつに遠征の席用意されると思うか?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:35

    >>105

    1隊員ならそれでもいいんだけど、今ユズルが目指してるのは選抜メンバーだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:37

    表情をのせて喋ってやる(無表情)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:43:59

    >>95

    >>102

    ならここで鳩原の話をユズルに漏らしてもはい機密漏洩アウトーとはならなそうね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:24

    >>101

    そう思う反面ポジティブになるにはあまりに低い結果じゃないの?って気もするが

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:26

    この眉!
    これこそが最大限表情を載せた二宮匡貴だ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:29

    つか二宮もその場で絵馬に言えよ
    この二人似てるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:31

    全員にじっ…と見られて隠してる事ゲロる水上に草

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:44:57

    >>117

    わーかーるーかー!!!wwwwwww

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:45:06

    そもそも鳩原の件はそこまで厳しく気密にしているようには思えない

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:45:10

    >>105

    自分の意思で大人に混じって仕事してるなら年齢じゃなく立場で能力を要求されるのは当然なんよ

    戦争相手や対応しなければならない状況は年齢を考慮してくれるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:45:30

    >>114

    鳩原の件で玉狛支部に来たときと言い今回と言い、ニノさんって怒ると無表情になるタイプだよね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:04

    感情乗せても内容が説教だからそりゃあ表情パターンは少ないよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:15

    >>55

    マネジメントも課題もクレバーかつ手際よく捌きワートリが掲載されるたびに株をストップ高まで上げていた理想の上司ランキングナンバーワン(当社比)の男がガハハと笑う姿からしか得られない栄養素は確かにある

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:31

    >>118

    絵馬がその場で言うのと二宮がその場で言うのは意味合いが変わってくるし

    雨取ちゃんの前で今回のお説教する?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:46:58

    >>108

    R5前の香取隊のギスギス会議の時に

    この漫画にしては珍しく年相応のキャラって言われてたの思い出したわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:47:04

    >>121

    まあB級中位以上なら漏らしたところでネイバーに無断で乗り込むか!ってことはしないだろうけどな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:47:13

    >>118

    こういう指摘を上司から人前でやられるのはキツイぞ

    絵馬とのやりとりだと鳩原の間に飛び火する可能性もあるし、そうなったら2人からの状況じゃないとカミングアウトできないしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:47

    >>129

    加賀美以外は知ってるんだけどねと思ったがA級モニターがあるか

    あれA級にも基本秘密だから洩らしたら大規模に知れ渡っちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:48:48

    重症なのは絵馬の方だったというオチかあ
    これは読めんかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:49:21

    >>114

    鳩原の事言われた時のコマ背中だけだけど二宮比で凄い表情してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:49:36

    >>105

    結局それがいつまで1番後輩でいるつもりだって言葉に繋がるんよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:49:49

    >>85

    ワートリのセリフは社会人に沁みるものが多い

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:50:18

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:50:27

    >>104

    その前の無言といい表情といい、ニノお前何を思ってる・・・?

    「作り笑いが貼り付いた冴えない女」以外は僅かな情報で考察するしかなかった

    二宮の鳩原への感情がようやく少しはっきりしそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:50:37

    個人選抜目指すなら狙撃の対抗馬は当真や東さんだし行かないって明言されてるけど狙撃以外にアタッカーや隊長も出来る荒船さんだっているわけで
    選ばれる為にはそう言った人達を押し退けて席を確保しなきゃならんのでもっと自分の存在をアピールしろってユズルの尻を叩くのは必要だわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:50:57

    >>129

    今の時代、部下への苦言は他の同僚に聞かれない個室に呼んでからやりなさいが基本だからな

    ハラスメント防止講習で真っ先にやる所だわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:51:23

    二宮さんユズルで話し合うのは誤解をどうにかしなきゃだったし、いいけど双方とも感情型なのが心配 というか既にヒートアップしとる
    理性的に話せる東さんが居てくれると良さそうなんだけど、もう寝ちゃったかな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:52:52

    >>138

    褒める喜ぶは部下の前でとかも言われるな

    諏訪さんがガハハと笑ってるのも狙ってるのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:52:56

    >>58

    ユズルが二宮に反発してたのは鳩原のことがあったからだろうしね。


    真相が明かされて反発する理由がなくなった時に、自分の考えを改められるのか、反対に意固地になるのか。

    まさに分水嶺だと思うわ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:18

    今週については、二宮と絵馬の直接会談以外は語る必要ないと思う
    それくらい、この2人の語りは良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:22

    指摘されてるの見かけて気付いたけど

    今「照屋ちゃんにA級評価いっぱい入ったからとか?」←疑問形
    水上「かもなあ」
    照屋「えっ?どのへんにですか?」←わかってない

    水上、まだ個人評価の点数表は隊に見せてねえ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:28

    >>139

    寝室に入ってまでは来ないだろうから、早くて明日だろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:42

    >>43

    多少ミスあったとしても、一発勝負でやるよりは点数高くなると思う。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:53:48

    コンプライアンスにうるさいボーダー

    「朝のサビ時間外ダメです」
    「個室で説教はハラスメント的に正しいけどそもそも就業時間外なのでハラスメントです」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:54:09

    >>118

    自分で助けるのを待ってたんだろ

    その方が評価高い 千佳と仲良いから助け船だすだろと思ってたんだろうな

    でも話し合ってそれ以前のレベルだと思ってぶっちゃけたのかな


    まぁ感情面は二宮下手だしあんま最適解は撃ててなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:54:14

    >>143

    もう隠す必要も無いだろうに…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:54:38

    >>137

    何だかんだ言うことが的確な当真、弟子の面倒見が良い奈良坂とか正に「狙撃するだけ」じゃないもんな

    ユズルのアドバンテージは千佳ちゃんと仲良いことだけど、このままじゃその枠も東さんでおkになっちゃうし

    二宮との夜会話で何を得てどう成長できるかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:55:13

    >>146

    個室と二人部屋をわざわざ作っておいて何をしらばっくれるか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:55:17

    >>116

    どうであれなんであれポジ要素があるなら精一杯ポジるのも必要なんだぞ

    万年最下位球団ファンの気持ちになるですよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:55:28

    >>146

    実際けっこう真面目にコンプライアンス対応しないとただでさえ強い風当たりがさらにひどいことになるだろうからな・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:24

    >>43

    会計資料とかと違って完璧を求める必要ないから、多少の打ち込みミスは無問題でしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:39

    >>139

    今回は二宮は東さんに「お願い」しないからな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:51

    そういやこいつらもう数日も日の光浴びてないけどメンタル的に大丈夫なのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:56:54

    >>143

    他にも色々まだ隠してるんだろうなあのブロッコリー…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:57:24

    ニノが前に鳩原について喋った時はボロクソ言ってたけど
    「……あいつはまだ何も諦めてない」
    ってのを聞くとニノの鳩原に対する感情を想像しちゃうな

    黙って行ったことに対する怒りと疑問あるけど
    諦めてないって言い方はまだ仲間意識は持ってるってことかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:57:27

    >>152

    学生メインで24時間シフト制な時点でその辺のコンプライアンスは…

    というか前の日に夜防衛シフト→朝から直で試験ってチーム居たぞ確か

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:17

    >>155

    それも含めて遠征適正なんだろうか

    ただトリオン体なんで日光が必要なのか分からんけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:24

    >>74

    二宮に「友達」って語彙があるのなんがじわる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:39

    古寺の先に解いておいて後でまとめて解答を書くってやつは解答だけ書き留めておくと、この問題はわからんからパスってやって作った空白の存在を忘れて答えが1問ずつずれたりするんだよなぁ(数敗)
    まぁ流石にワートリのしっかりした中高生がそんなポカはしないだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:44

    ここ眉間のシワすっごい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:58:47

    絵馬ー!!
    友達が悩んでたら不安な顔せずサポートしようぜー!!
    遠征に行くなら今回の訓練で狙撃以外も鍛えようかー!!
    きっと鳩原も影浦隊も成長した姿に喜んでくれるぞー!!
    明日特別課題来たらよろしくなー!!
    おやすみー!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:59:42

    >>163

    ザキさんなら違和感ないんだけどな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:59:52

    >>163

    いきなりこうなったら不気味さと恐怖で他の事全部頭から飛ぶな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:00:05

    古寺の作戦ってたぶん初日から考えて、はやいうちにメンバーには伝えて実行してるよね?
    かなりいやらしい作戦だし、そんな事やっておいて諏訪隊へ取引持ちかけようとするのは胆力すごいな
    すごいけど実際に交渉しようとするとまだまだ荒いところがかわいいなお前…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:00:27

    >>163

    その場は困惑しながらも寝て朝起きたらいつものニノになっててユズルが怯えそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:00:38

    >>118

    それだと二宮のポイントにはなるけど絵馬のポイントにならないじゃん。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:00:39

    >>116

    いやいやいや、逆にいままでどん底でどにょりみたいな雰囲気だったなかで「ちょっとは良くなったけどまだ全然ダメ」とか「こんなの良くなったうちに入らん」なんてリーダーが言おうものならそれこそモチベ大幅減よ

    『褒めて伸ばす』は子育てだけでなく学生指導・新社会人教育・同僚のオッサンを宥めるのにも使える基本中の基本だからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:01:48

    >>116

    言うて、現実見てネガティブになっても良い事無いからなぁ

    感情が鬱屈したらパフォーマンス下がるし、ただでさえ閉鎖環境でストレスたまりやすいのにネガティブ思考に陥ると本気で抜け出せなくなる危険性もある

    ポジティブな方向に音頭を取れてる若村は偉いよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:02:56

    正論で殴り倒す二宮

    「そんなに鳩原を想っているなら何故説得しない?」

    「それは……ボーダーやめちゃったし、学校も違うし……」

    「同じ三門市内だ。会いに行こうと思えばいくらでも行けただろう?お前はそもそも会いにすら行ってないよな?」

    「な、何でそう決めつけるんだ!?」

    「わかる。鳩原はもうここにいないからな。」

    「え……?」

    「鳩原は近界にいる。三門市にいないことすら知らなかっただろ?そういうところだぞ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:03:04

    太一の発想で一発逆転きめてるところ見てぇ〜〜!!になった これは前フリだと思っていいやつか!? スイッチョフとか毒を盛るとか太一発案の作戦、常人には思いつかないヤツで好きだから楽しみだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:04:57

    ザキさんもようやっとる
    ネガ入ってめんどくさいモードの太一と、なんか険悪なカゲと犬飼ってないの3人の爆弾をなんだかんだで上手いことさばいている
    天性の陽キャにしかできないリーダーシップだ
    さすが元嵐山隊

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:05:39

    ニノさんそれゲロっていいのか?って思っちゃったわ
    あと俺が中学生の頃に諏訪部ボイスであれ言われたら心折れる自信ある

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:05:41

    >>172

    わからん…

    結局「一発逆転狙い」ってその日課題が出るかどうか、さらに出た課題との相性まであるからな…

    「アイディアで一発逆転はロマンだけど、少しでもできることを増やしてコツコツやったほうがプラスなんだよ」

    に帰結するかも…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:08:01

    次の話は「鳩原像の統合」な面もありあそう
    今まで鳩原未来はかなり断片的な情報でしか提示されてなくて、
    さらに言えばそれだって各々の主観がワでは珍しいくらい入ってたし
    ここで「(少なくともニノ視点での)一貫した鳩原未来像」はお出しされそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:08:32

    4日目までの過程で決断力の遅さを痛感したりと確かな成長を見せてる若村が偶然とは言え順位が上がったことを素直に喜んでチームの士気を上げてて嬉しいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:08:48

    今月はテニプリといいワートリといい諏訪部ボイスが脳内再生される回だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:13:11

    >>175

    要は太一の奇策がバッチリとハマる瞬間が見たいんだよね やっぱり発想力が強みだろうからそこを活かして欲しい気持ちがある 課題とか見るに太一にはコツコツやるの向いてないし、課題を出来ない子がどうするのか気になってる

    実際の遠征にはボーダーでも勉強できない側のキャラが参加してるし、コツコツ課題をこなせる以外のスキルも評価されると思うんだよな〜 まぁそうだといいなの話だから、わからんけどね 

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:13:13

    やっぱりニノと辻ちゃん+ひゃみさんってだいぶ鳩原と遠征行けなかったことへの感情違うんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:14:05

    冷静に考えると漫画の感想で「コンプライアンス」だの「上司と部下」だの「リーダーシップ」だのの単語が飛び交うってなんなんだ
    この漫画は遅効性SFだろ?
    社会人に即効性のある台詞を書くんじゃない
    なんか脳みその先っぽがキューンってなって痛くなる

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:15:17

    >>169

    でも周りに落ち込む姿を見せないとかできるリーダーではなかったやんか?

    リーダーとして成長してるんか?それともヒュース相談室やったのか?

    それとも本気で1日最下位脱出してポジティブになるほど嬉しいのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:16:30

    ネタとしてのニノも好きだけど今回のニノはネタ抜きに好きだな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:17:40

    >>180

    ひょっとしたら隊員の2人は知らなくても、隊長のニノは話してもらってることとかもあるかもね

    それでなくても立場の違いで感情移入強くなってるとかも考えられるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:19:29

    >>116

    悪い成績+ネガティブ

    悪い成績+ポジティブ

    だったら後者のほうがマシじゃん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:19:38

    >>182

    手探りでやってるんだろうなって感じ

    実際慣れてないグループワークとか、リーダーになったらちょっとずつ色々試したり、

    少しの成果でも鼓舞しようとかはするぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:20:12

    >>64

    >>163

    鳩原がいた時のニノはここまではなくてももうちょい表情筋は動いてたのかな

    もっと君のことが知りたいよ鳩原未来…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:22:02

    >>104

    ぶっちゃけかなりペンチだよな鳩原

    辻ちゃんはもう絶対遠征行けないみたいな感じで話してたけど一度は合格にさせる程度のギリギリ不合格ではあるし極論二宮隊が最高4位程度の部隊だったから落ちたってところも過分にあると思うんだよね

    鳩原自身もトリオン兵相手には奈良坂レベルに活躍するんだろうし


    おとなしくA級1位目指すべきだったんじゃないか感

    当時の鳩原の知識でも数十の星があることぐらいしってそうなもんだし単身渡るよりボーダーという組織に属してた方が絶対救出の近道

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:22:03

    今週に限ってはキャラにフォーカスして語るの無粋だわ
    久々に葦原先生としての少年漫画を見た

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:23:34

    千佳ちゃん ビューティーでトレンド入り

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:24:03

    >>188

    おそらくは明確に「鳩原がいるから」ってなったんじゃない?

    一度は合格したのに落とすって、やっぱりどっかの時点で鳩原の問題点が上がったって考えたほうが自然じゃない?

    だから「A級1位」になろうが、鳩原は遠征に行けないってことがわかっちゃったんだと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:24:57

    ジャクソンは何だかんだ良いリーダーの原石みを感じるけどな
    ヒュースとマリオちゃんのために音声入力機能調べてみようのくだりとか、人の為に動いてくれたのは普通にA級評価入ってそうだし
    性格は慎重でじっくり考えたい派だけど、身近な隊長の香取が即断即決タイプだからちょっと参考にしづらい感じ
    ジャクソンにとっての理想の隊長像の輪郭がもっと具体的になってくれば普通に成長できそう
    ヒュースからもその辺言われるんじゃないかなと予想

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:25:10

    狙撃の才能だけってのは鳩原にもかかってるんかね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:27:01

    二宮隊の中でも犬飼がどう思ってるのかイマイチわからない 自分の誕生日会の後に、って普通ダメージ入ると思うんだけど……

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:27:42

    >>192

    初日で半崎をフォローする際素直に話した所とか若村ならではの良さがあるよね

    今回の最下位脱却然り良くも悪くも年相応な素直さが

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:28:23

    >>194

    辻ちゃんひゃみさんのスタンスはわかってるけど、犬飼だけわからんのよな…

    学校違っても同級生だし、後輩二人よりは気安かったかもしれない

    それこそ辻ひゃみの後輩コンビには話せないような話しもしたかもしれないし

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:28:47

    >>191

    そんなことあるか?

    数少ないとはいえ今までの近界の描写見るに防衛でもトリオン兵はかなりつかってるっぽいしそれなりの規模のネイバー戦力が出てきたとき鳩原の射程内にトリオン兵いないことはまず無さそうだぞ


    トリオン兵相手ならウィザレベルの技術のスナイパーだぞ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:30:21

    >>197

    それこそ千佳ちゃんみたいな破格さがあればいいけど、

    「貴方は遠征のリーダーです、メンバーを選んでください」

    って言われたら、明確な瑕疵があるのは外したいよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:30:55

    >>188

    ぶっちゃけ間違えて人に当てたら吐いて寝込む様なメンタルだから、それだけでも遠征に連れてくのには不適当な人材ではある

    千佳が入る前は遠征要員は少数精鋭なので、対トリオン兵に役立つからってだけで席一つ埋めるのはキツイし、そもそも上に人撃てて狙撃手No1の当真が居るし

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:31:13

    ニノの下で仕事するのやり甲斐あるだろうなってなった
    二宮隊の面々の気持ちが少し分かった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています