4号はこの場面でクワゼロごと消滅したって認識でいいのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:29:16

    オルガノイドアーカイブがよくわからなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:31:02

    わ、わからない...

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:31:27

    不明、解釈は各々に任せる!って感じはした

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:32:12

    千の風になってるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:32:30

    消えたと思ってもいいけどアーカイブなら別に消滅してなくてもいいと思うしわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:32:46

    クワゼロに強化人士の生体データベースみたいなのを使ってたんだろうけど(恐らくベルさんが組み込んだ)
    その中の4号のデータがクワゼロに呼応して出てきた感じだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:34

    なんかある程度どうとでもできそうな設定だったのでマジで解釈の余地を与えられた部分だと思う 消えたか消えてないかは不明

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:52

    あの崩壊のとき4号はスレッタのそばにいただろうからどさくさに紛れてエリクトたちと一緒にホッツさんに入っている可能性もあるし、なにか明言ない限り視聴者のご想像にお任せでええと思ってるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:11

    焦ったスレッタがなにか叫んでクワゼロに向けて手を伸ばしてるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:32

    パーメットの性質的には条件次第でまた呼び出せそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:49

    エリィが「僕たち」って言ってたからエリィとカヴンの子達だけじゃなくて4号もワンチャン拾われてるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:55

    バックアップもなしにそんな怪しい建造物の中にだけアーカイブあるもんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:34:59

    >>9

    一応あれはエリクトの回収

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:17

    別に消える理由も無い気がする…
    スレッタがちゃんと確保してたか否かでしか無いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:35:34

    エリクト以外は人格や記憶がパーメットにコピーされたようなもんかなあと思っているが
    それがクワゼロと一緒に消えるもんなのかは分からない…
    個人的にはあんまり何人も死者が蘇る?のはしっくり来ないから消えたんかなぁと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:36:24

    消える正当な理由がないわな
    強化人士のデータ自体は何も害ないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:36:51

    幽霊ズはデータとして残ってる、物理的なものたちは分解された解釈してるわ
    なんか軒並み事情知ってたし普段は見えないところでみんな見守ってたんじゃない?
    ただ移行ができたエリクト以外表に出てくることはもう無いと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:36:57

    4号はエリクトと同じように白パメのアザが浮かんでたから期待したい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:09

    なんか別世界にいてアクセスできなくなったけど互いに消えてはない、みたいな解釈したけどマジで各々によるとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:43

    アクセス手段が途絶えたみたいな感じが一番近いのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:45

    まぁ、エリクトだけが生体データで、4号はクワゼロ内でのデータ再現
    他の人たちはパーメットに記録されたデータを虹バーンが再現した感じだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:37:46

    エリクトと同じ存在になったらしいし回収されててもいい気がする
    後から出てきた人たちとはちょっと違う感じだしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:39:12

    分からん…
    割とマジで好きに解釈して良い所だと思うのであの4BBAすらなんとか生き残ったエンドならまあわざわざ完全に消失までしてなくてどこかしらでスレッタ達を見守ってるんじゃねえかなくらいの認識してるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:39:29

    あの時点でスレッタが引っ張れるのが身内>親しい>よく知らない+データ取り込んでからの時間経過、とかだったなら、4号の同意があれば連れてこれてそう。

    実はクールさんに入ってるけど黙ってるだけでもいいし、断って消滅してても本人らしい。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:41:09

    接続できる端末が消え去っただけでインターネット自体は見えないだけで存在しているみたいな感じと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:44:54

    パーメットの海で漂ってるんだよきっと

    ……インド人とか金色のMSが混じってそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:44:55

    スレッタならエリクトやカヴンの子以外の皆も助け出してそうだよな
    エリクトが「僕たち」って言ってる以上ホッツさん内に複数いるのは確定だし、希望は持ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:46:14

    消滅しなきゃ整合性が取れない部分がないから4号は今もどこかからみんなを見守っています...でいい気がするな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:47:05

    エリクトと一緒に4号やソフィノレがキーホルダーに押し込まれてるやつあったよな
    まあそれは流石にないと思ってるけどスレッタが天寿を全うした後でデータの世界でも4号やソフィに会えたらなとは思う
    そのくらいの報酬はあってもいいだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:49:58

    みんなの家のこれとかあれに入ってるよ
    ここはそれでいい気がします

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:35:56

    そもそもクワゼロ消えたとはいえあくまでパーメットとして分解されただけでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:24:13

    なんちゃらコード(≒生体コード?)から呼び出した「エリクトと似たような存在の4号」は消えてヴァナディースメンバーやソフィノレみたいな呼び出し方はまだできるイメージだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:57:26

    ごめん、レーザー兵器止めるためにガンダム4機使ってオーバーライドして止めた後にガンダム全部消えたのは
    分かったんだけどクワゼロまで消えたは何でだっけ…頭悪くて分からん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:59:49

    制作の意図とか考えるだけなぁ…この精神で行こう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:56:03

    スレッタが首の後ろのエリクトと会話できるようになるっぽいデバイスを帰って来たと気付く前から、常時身に付けてるんだとしたら

    エリクトの声は距離に関係無く届けることができるか、スレッタの周りにも誰かがいるかのどっちかだと思うんだよね

    推論に推論を重ねちゃうけど


  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:05:39

    エリクトがあの状態になったのはかなり奇跡的みたいなこと言ってたから、じゃあ特別言及されなかった4号はどうなったのかって考えると消えたんじゃないかなって思う
    もちろん断定はしないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:18:27

    エリクトと4号以外はスレッタが引っ張ってきたもので虹パメが消えればともに消える(スコア8以上だからできた)
    エリクトと4号は白パメで4号はクワゼロにパーツが組み込まれてたからクワゼロの中で生きてた
    スレッタのデータストームの肩代わりしてたんだっけ?だったら4号に関してはどうにでも出来る感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:27:15

    クワゼロ消えたからデータ干渉とかはもう出来ないけど4号自体は消えたんじゃなくて
    ナディム達みたいに虹パメかつパメ経験者じゃないと認識出来ない状態になってるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:31:07

    オルガノイド(organoid)とは臓器(organ)を模したもの(oid)
    ベルメリアによって強化人士のデータが部品(臓器)として組み込まれていた

    魔女が死肉を纏っていたという話をデータ的に再現したものがクワイエットゼロ
    その死肉を起点に死後の世界に繋がって死後の世界に引っ張られたのが最後の崩壊

    魔女というテーマの方を主軸にするとこんな感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:19:40

    もし劇場版とかになったらまた出せるくらいには想像の余地残してそうだな、と思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:22:59

    4号はなんかいい感じのタイミングで出せる便利キャラになったイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:23:10

    >>13

    と見せて「やばっエランさんが消えちゃう!」の顔とポーズだったかもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:33:19

    シャディクはムリ
    グエルは立場があるからムリ
    4号便利キャラ

    5号にウルかソーンに乗ってもらってパメスコ4まで上げたら白い影が見えそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:01:13

    >>41

    アムロとかララァとかシャアとかそんな感じの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:03:00

    >>41

    続編とか外伝とかやるならとりあえず出せば盛り上がりそうだな確かに

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:15:01

    キャラ的に自主的に動きそうにないんだよなぁ
    5号はなんやかんや世話焼くけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:15:46

    パーメットの門みたいなものが開けば現れるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:17:42

    >>46

    スレッタがまた困ってたら助けてくれるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:26:14

    グエルやシャディクよりある意味出しやすい存在になったとは思うが…限定すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:28:36

    >>48

    スレッタがパーメットとの通信能力がかなり高い存在になっていそうなんだよね

    自分の意識をパーメットに溶かしてプロスペラと会話したりしているし、エリクトをキーホルダーに送り込んだりもしている。今は能力が封印している状況だけどきっかけあれば開けそうな感じがある。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:33:24

    >>50

    5号はノレアとか見えてたけど他の人は見えてなかったっぽいからパーメットに関わってたりなにか条件あるのかもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:44:18

    ガンダムをなんの障害もなく動かせそうなの4号ぐらいか
    残しといたら便利ちゃ便利だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています