このすば読んでて思ったことがある

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:37:03

    クエストに行かないでそのまま屋敷で過ごすってカズマの方が正しいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 05:38:21

    うん、だがあの世界的に間違い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:20:49

    めぐみんとダクネスがクエスト行きたがりなだけで稼いだらだらだらは別におかしくはない、ただこの二人を放置すると借金増やしてくるからどうにかするしかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:41:19

    商売で売れるはずだったしなで売れるはずだったしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:46:27

    それはミクロな視点の話であって
    マクロな視点で言うなら
    カズマパーティが金あるからって一切動かないなら
    人類は魔王軍に侵略されて負ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:21:46

    こいつリーダー兼保護者何で……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:27:46

    カズマが休むってことはな、高速道路で運転中に寝るのと同じなんだよ。
    絶対に事故起こるから

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:34:40

    >>6

    屋敷で暮らしてても問題児達が問題起こしてギルド職員に保護者として呼ばれるから引き篭もり生活は出来ないよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:22:57

    >>7

    うーんこの暴走車

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:45:30

    正しいとか正しくないとかそんな次元で動いてないからなアイツら

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:13:31

    >>7

    3人娘とパーティーを組むということは止まったら借金まみれで死ぬマグロのような生活をし続けることだからなw

    たまにナンパとかされてカズマさんのそばを離れたとたん爆裂したり貴重品を宴会芸で消して借金して帰ってくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:40:49

    >>10

    爆裂!快楽!魔王討伐!の思考だから引きこもる選択が全員ない…金のために冒険ではなく冒険のために冒険をするタイプだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:57:51

    カズマってなにげに家事できて料理も美味いんだから専業主夫に向いてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:18:16

    ただ暮らしてくだけならそれは正しいんだけどクズマさんが働いたら負け概念を持ち込んだせいで勤労の義務が発生し始めてるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:34:12

    実際死亡経験ありの幸運カンストのクソステ冒険者なんて金手に入れたら引き籠もって商売した方がいいんだよな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:37:02

    冒険者になる時に商人勧められたくらいには酷いからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:39:04

    これ冒険者が皆クエスト行かなくなったって話になってなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 11:50:58

    結果論だけどそれやってると多分あの世界の人類最終的に魔王に負けるから結局カズマの屋敷での平穏な日々も消えることになると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:59:37

    >>14 >>17

    だから税金を徴収した!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:11:23

    >>13

    向いてるというか

    家で快適に暮らすためにそういうスキルを

    貴重なスキルポイントを使って取得したというか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:51:09

    >>7

    なんて世界だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:28:38

    一回くらいカズマはガチギレしてもいいと思うんだよね、まぁそれが出来ないから頼られるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:06:23

    正直何回も屋敷から追い出されてるのはキレて良い
    良い思いもできたから有耶無耶だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:10:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:52

    >>22

    まあカズマさんって自分から勝手に苦労抱え込んでる節あるからなあ


    ゆんゆん誘うだけで冒険中の問題が全て解決とまでは言わずとも大幅に改善されるのに

    たまーにやるだけでほとんど誘わないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:59

    >>22

    カズマさんがブチギレころがすのはスピンオフでもサキュバスの話くらいだな…(あとはキレてもどこか理性がある」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:54:33

    あの世界チート転生者を投入し続けることでバランス保ってたのに
    カズマがアクア連れてったせいで転生者担当はエリスになり
    そのエリスは誠実に事情説明するせいで新たな転生希望者が全然集まらなくなってたんだっけ?
    カズマ達も頑張らなきゃバランス崩れて人類が押し込まれていくだろうからのんびり暮らす生活は長く続かないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:55:58

    >>27

    エリスが転生者担当なんてやるわけないだろ

    エアプ二次創作じゃあるまいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:52

    >>27

    エリスはあの異世界担当の女神で

    転生担当というか地球担当で馬鹿正直に全部話してるのはアクアの後任の天使

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:09:57

    >>19

    カズマとアクアは逃げ切ったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:33:51

    >>25

    めぐみんが嫌がるからしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:55:42

    >>1

    クエストに行っても馬鹿と爆裂魔が借金作るか変態が暴走するかモンスターにサクッと殺されるかだから家に引きこもってた方が1番いい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:11:53

    >>24

    ???

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:28:38

    >>22

    作中であったカズマのマジギレは

    ・カズマが隠してたエロ本をアクアがみんなの前で鍋敷きにしたとき

    ・アクアがアクセルのサキュバスを消そうとしたとき

    くらいだっけか


    マジギレとまでは行かないけど、問題を起こしためぐみんにキレて罰として爆裂魔法の魔力を奪おうとしたときは

    「許してください!何でもしますから!」と言われても「お前ら最近俺のこと舐めてるだろ」と言ってエロい考えに流されずに罰を決行してアクアとダクネスにも恐れられてたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:00:29

    >>34

    あのパーティーの中で一番キレたら怖いのはカズマだよな、鬱憤がありすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:05:31

    爆裂娘は喧嘩売られるとすぐに手を出すわ、爆裂魔法を撃つのが好きな暴走車
    駄女神は運と頭が悪いのでクエストに行くと何かしらのトラブルを持って帰ってくる暴走車
    変態騎士は一見まともだが、ドMモードに入るとモンスターに挑んでいく暴走車
    こりゃあ大人しく出来ねぇよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:10:44

    >>12

    何だかんだで魔王討伐が目的な辺りは駄女神もきちんと女神だなぁと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:46:04

    なんならパーティーどころか、あの街がカズマを都合のいいように頼ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:01:48

    このすばのヘイトコントロールが稀に美味く行かない時があるけどその時は大体カズマが可哀そうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:49:50

    あれ魔王が転生者の子孫っぽいこと考えると多分アクアが転生させた転生者にエリスがやらかして闇落ちしてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:05:04

    >>39

    分かる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:18

    >>42

    ???

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:20

    >>34

    めぐみんにキレてたのってどこらへん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:41

    >>38

    カズマ相手にギルドが新人のハニトラ仕掛けた話はカズマの調子に乗ってるところもネタバラシのひどさもその後の報復もみごとな塩梅だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:37:28

    >>44

    続爆2 わがままバスターズ

    めぐみんがアイリスと一緒に冒険に行ったら国宝級のネックレスを魔物に奪われたから返すの手伝って、

    と微笑み顔と逆ギレ混じりでカズマに頼んだらカズマがキレた


    まあ結局手伝うのがカズマさんなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:42:54

    >>39

    何でカズマにその責任を負わせるん?

    いくら3人娘が言う事聞かないわ悪化させるわ逆ギレするわでもそれとこれとは別でしょ?


    …って言いたくなる事が多いなそういう場合

    しかもその後何故か本当にカズマの責任にさせられて責めるというダブルパンチ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:37:57

    保護者のカズマさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:44:58

    >>47

    聞くけどもあの3人にやらかしたことの責任を取らせようとしたらどうなると思う?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:02:20

    >>49

    リボ払い

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:13:14

    めぐみんは留置場の常連だから一応責任は自分で負ってるぞ
    またお前かってなってるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています