前代未聞じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:22

    ヒロインがロングヘアをバッサリカットしてんのにこんなに話題にならないことある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:07

    後ろ髪の存在感が薄いんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:16

    だって直後にそれどころじゃないことが起こったし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:32

    尻尾無くなっただけで髪型ぜんぜん変わらんし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:45

    左手薬指より注目するとこあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:54

    まずロングヘアだった事を全然気にしてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:01

    雰囲気あんま変わってないしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:03

    正面から見るとあんま気付かねぇな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:13

    ニカ姉の髪型チェンジの方がインパクト強かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:14

    小姑で書き消されました

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:20

    終盤後ろを纏めてること多かったしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:28

    めっちゃ綺麗に切り取り線入ってる感じの髪形だったし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:31

    スーツの時は髪を頭にカタツムリのように巻き付けていたから印象が薄い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:36

    ショートヘアーのイメージが元々ある

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:39

    いうて最終回のn年後──みたいなエピローグで髪切っててもイメチェンしとる〜で話終わりじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:45

    前髪の印象が強過ぎて

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:02

    トサカが消えでもしないとね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:30

    正直どうでもよくて…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:44

    正面こんなだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:48

    どこかにうっぱらったんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:04:58

    前から見たらまじでわかんねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:05:49

    なんなら今このスレで初めて気づいたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:07:13

    知らんかった……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:08:28

    全然気づかんかった…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:08:34

    >>20

    その切った髪を売ってスレッタの時計に合う鎖を買ったのね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:21

    ニカのベリショの方が話題になってたよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:45

    人妻感マシマシ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:59

    ここで気づけや!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:18

    >>25

    オーヘンリーか懐かしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:55

    17話後からは後ろで括ってることが多かったしな
    かく言う自分も配信で見直して髪切ってるのに気づいたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:20

    ボブ(グエルではない)から散切り頭になった子とガンダムからキーホルダーになった子がいたからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:28

    >>28

    小姑がね持っていったの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:58

    すまねぇ今気づいた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:12:02

    指輪と優しい笑顔に気を取られて気づかなかった…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:12:16

    >>28

    なんだこの機械…?ってなったけど髪とか全然見てなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:12:48

    リアルだと印象だいぶ変わるんだけどアニメだとマジで軽くスルーしちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:12:58

    見た目変わった人多すぎて反応しきれないんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:00

    どちらかといえばこっちのほうが似合っててかわいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:14

    なんかトサカとかアホ毛もちょっとまるくなった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:35

    >>28

    そもそも前側と角が特徴的すぎて後ろ髪とかあんまり覚えて……

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:54

    指輪に全ての意識持ってかれたからさ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:01

    ニカのベリショと5号のお団子には秒で気づいたのに、ミオリネのショートは2週目でやっと気ついた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:06

    こんだけバッサリ切ってんのになんで全然違和感ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:25

    ロングもショートも似合う!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:26

    前々からミオリネさんはショートカット似合う顔だと思ってたから嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:35

    >>39

    総裁選以降前と横がちょっとふわっとなってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:36

    >>40

    ツノは酷い

    バナナと言って差し上げろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:15:32

    >>28

    新しい髪留めだと思ってましたァ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:16:12

    角が本体だし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:16:12

    トマトのヘタみたいな前髪が良くも悪くも強過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:16:30

    大声で言えないけどミオリネさんショートのほうが好き
    スーツによく似合う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:17:12

    というかその機械なに?
    エリクトと通信するためだよね?宇宙障害発症したとかやめてよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:18:36

    >>52

    コネクトって表示されてから会話始まったから通信用と思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:18:50

    案外デモの暴漢とかに後ろ髪つかまれて引き倒されたとかで切ったとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:19:58

    そもそも「結婚」のインパクトでそれどころじゃなかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:03

    社長かっこいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:04

    マジで初見時は気付かなかったけど花婿が可愛過ぎてその前後の記憶飛んだだけだから許して

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:14

    スレッタもつけていたしエリクトとの会話用かな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:23:28

    小姑!指輪!!結婚!!!の怒涛のラッシュだったしね
    推しCPの公式結婚で脳が焼かれてたんですわ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:27:11

    >>28

    よくよく見るとなんで髪の上に装着するのか分かんないな

    普通に邪魔

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:27:38

    作中一の美少女なのに中々大胆で特徴的なヘアスタイル

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:31:16

    結局きのこは傘が本体みたいなとこある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:34:22

    場面にもよるけどロング時代の後ろ姿が微妙に面白かったりしたのでカットしたほうが個人的に似合ってるし好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:18

    なびき方がいちばん好きなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:40:13

    ミオリネの髪で重要なのは長髪ではなくトサカの部分

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:36

    最高にかっこよくてかわいくて美しい人妻(20歳)だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:13

    >>28

    今言われて初めて気づいたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:51:25

    まぁニカが強すぎたに尽きるな
    次点でプロスペラ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:54:34

    言われてみると後ろ姿がクラゲとかキノコとかネタになってたのは覚えてるんだがショートでも違和感がなさすぎて

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:02:16

    指輪が強すぎて

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:24

    ニカ
    4BBA
    プロスペラ
    のインパクトを越えられない
    ミオリネはCEO時代の4BBAヘアスタイルを継承していればトレンドに乗ったかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:38

    最終回のヒロインの髪型変更ってそんなに話題になるものなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:17:06

    >>72

    正直あまり記憶ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:19:34

    えっ!?
    髪切ってたの!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:21:10

    意外と髪切ったことに気づいてない人多いんだな
    逆に自分は指輪に気づかなかった......(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:21:30

    >>71

    ミオリネは実質的にカルド博士の後継者だからたぶんそっちアレンジ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:36

    2期になってからはほとんど髪下ろして無いし、違和感がそこまでないってのもある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:36

    >>72

    鉄血のアトクーは結構驚いた

    つかアトラでかくなりすぎだろ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:45

    髪型気づいてたけど指輪のインパクトがすごくてね…
    まずは結婚おめでとうって気持ちのほうが大きかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:25:11

    >>75

    なんかよくわからんけど解決した……

    なんかよくわからんけどガンダム消えた……

    なんかよくわからんけどスレッタ生きてた……

    3年後!?

    えっニカ姉髪切ってる!? 前のほうが可愛かった!

    でもみんな幸せそうにしててよかった……


    こんな感じで細かいとこまで見てる余裕ないのよってなる

    なった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:25:13

    絵面のインパクトで勝負しようにも対抗馬が強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:18

    正面から見ると長髪部分ってアタッチメント感覚でぶっちゃけ前からそんなに印象ないし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:25

    海外のSNSでミオリネの魅力はpeni〇 hairって言われてるのを見た

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:43

    総裁選の時見たく髪まとめてるもんだと勘違いしてたわ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:27:25

    最終回のミオリネの話しようと思ったら最初に結婚の話しちゃうよね
    髪型変わったことは認識はしてた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:35

    あまりにも違和感がない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:29:42

    髪結ってるのはこれが一番好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:55

    前代未聞で言うならやっぱり日5で主人公とヒロインが同性婚したのが強すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:11

    これが

    こうなって

    こうなっただけだしなあ


    印象として自然すぎて切ったの気づかんよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:18

    シルエットがそこまで変わらないからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:02

    >>81

    ニカァお前の髪質どうなってんだよ、そのポーズは何だ

    ゴルネリァお前なんで肌の色変わってんだよあとその髪型は何だ

    カルァお前ちびまる子ちゃんに居なかったか

    プロスペラァそれどういう髪色の変わり方してんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:25

    結婚でそれどころじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:44

    2期は髪の長いところを纏めてる事が多かったから切った所で長い部分が無い状態を見慣れてるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:04

    >>92

    プロ「いい加減年だから白髪が増えたのよ」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:06

    >>90

    途中で髪を結ってる期間があるのがデカいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:07

    スーツ着てるとき元々髪まとめてたのでシルエット的にそこまで変わらないしビジネス目的(就活で髪を整える的な)で髪切ってるのだと推測できるし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:07

    髪切ってるのと結婚だったら結婚の方を話題する人多いだろうしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:09

    ロング好きとしてはすぐ気づいたしスレッタも短くしてるんじゃないかと戦々恐々でした

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:41:07

    >>81

    やっぱ短髪ニカ姉めっちゃ可愛いな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:28

    >>99

    ロング好きだけど正直ミオリネをヒロインと思ってないっていうか

    ぶっちゃけチンコ付いてないだけでグエルエランたちと同属性と思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:44:39

    主人公とヒロインが結婚してたら髪型よりもそっちに意識持ってかれるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:46:06

    成人スレミオの髪型かわいすぎた

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:46:35

    美人は短髪も似合うなぁと思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:40

    >>99

    花婿がロングで花嫁がショートになったのがよい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:55:32

    >>28

    知らんのか?

    上手いことヘアアレンジして長い髪をショートに見せかける技術は存在する。


    まああの長さじゃ無理だが。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:23

    元々サイドも短いから後ろだけ短くなってもあまりイメージ変わらないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:45

    >>99

    ミオリネは短くしてもいいけどスレッタが短くしたらあかんねん

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:05

    元の髪型が独特なカットだったからミオリネにロングのイメージがないんだわ
    今の方がスッキリしていい感じ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:33

    結構真面目に水星の魔女見てたつもりだったけどこのスレで初めて気付きました

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:05:40

    なんならショートの方が違和感ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:06:43

    >>101

    全然違うだろ何が同じに見えるんだ

    グエルやエランからちんこ切ったらミオリネになるのか

    お前が見えなくても水星のヒロインはミオリネだし髪の長さで作中のポジション決まらんわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:09:01

    後ろからみたらちん〇でエマ中尉コピペみたいな流れのスレあったよな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:09:07

    仕事が忙しいとロングヘア維持するの大変だからね…

    むしろあんだけマルチタスクやっててあんなサラサラヘアーを維持してたシャディクの髪の方が気になる
    どういうヘアケアをしてらっしゃるの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:18:02

    >>81

    ニカ姉ってショートにすると豊かな表情と優しげな輪郭の可愛さが引き立つな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:02

    >>114

    金で手間は買えるのだ

    実際あのレベルの金持ちなら専属スタイリストとか普通にいてもおかしくないし家の中のエステサロンみたいな設備あってもおかしくないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:23:45

    >>117

    見えねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:26:15

    つまりグエルやエランが攻略対象に見えたってこと?
    スレッタを乙女ゲーの主人公だと思ってたってこと?
    ガール・ミーツ・ガールの主人公じゃなく???

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:28:13

    >>117

    自分は序盤からミオリネはヒロインだと思ってるから具体的に何故そう思ったか気になるな

    スレッタが乙ゲーの主人公だと認識してる以外の理由があるなら聞きたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:28:19

    表情も髪型も丸くなってて好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:29:32

    ミオリネがテンペストのファーディナンドポジだからヒロインっぽくないならまだ理解できたな
    実際ミオリネはヒーロー性強いし

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:33:36

    スレッタとミオリネはお互いのヒーローでヒロインだからね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:38:06

    といっても主人公はスレッタだしそのヒロインとなるとミオリネ一人しかいない
    同属性なんていないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:40:56

    正直前髪のせいかイメージ変わってなくてすぐには気づかなかった。よく見ると保険のおばちゃんぽくなってたが

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:43:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:47:53

    スーツに似合うショートヘアでかっこいいけど、スレッタに手ふってるとこはかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:51:23

    スレミオどっちも髪型かわってて可愛くなってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:55:30

    シャディクと面会してるシーンで「あぁ髪切ったんだ……」と思った直後に小姑生存発覚でそれどころじゃなくなったわ
    元々スーツ姿増えて以降髪纏めてるシーンもおおかったからうなじ出てるのにそこまで違和感ないのもある

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:00:57

    旦那にお腹すいたって言われたときのミオリネさん全24話で一番美人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています