「お前達が奪うのはヤードポンド法が救うだろう未来だぞ!!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:47:33

    結局どういう意味だったんだろうね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:48:26

    死んで当然ってことだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:48:28

    スレタイ何それ……知らん……怖っ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:48:52

    デリングが正義の味方って事

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:49:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:50:45

    地球圏の全ての単位をヤーポン法で統一するクワイエット・ゼロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:51:35

    >>6

    単位統一自体は悪いことじゃないんだがあまりにもヤーポン派のエゴが強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:52:50

    >>7

    本編もそんな感じだったしセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:53:54

    >>6

    ついでに温度は華氏度固定だ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:57:33

    地球間の企業案件にヤードポンドを強制させるヤードポンドシェアリング

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:01:11

    「統一してくれるならヤードでもいいよ」と思ったら、ちょっと待て十進数じゃないのか…?ってなる罠

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:02:28

    1ヤード=3フィート=36インチ
    これアメリカのひと混乱しないのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:05:51

    >>12

    だから単位間違えて事故が発生することもあるんですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:14:51

    >>5

    じゃあなんですか🇺🇸と🇬🇧は無能国家とでも言うんですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:16:36

    >>12

    混乱するから大小問わず事故が起こるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:16:48

    設計書にインチが混じってるんだけどダブスタクソ親父!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:17:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:20:21

    本編が終わったから振り返る形式で立ててんじゃねえ!
    そもそも言ってねえ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:25:18

    >>17

    もう既に立ってるから「結局どういう意味だったんだろうね?」ってスレなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:34:04

    日本にも尺貫法あるじゃんって言われるけど、
    日本で言うなら尺貫法で車の部品作って海外輸出してると考えるとトンデモねえことしてるなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:35:35

    >>14

    英国はメートル法に20年くらい前にしたけど

    またヤーポンに戻すみたいね

    食品パッケージとか併記いっぱいあって大変そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:38:21

    >>13

    一応突っ込んどくが、単位の誤認であって十進法でも起きたから関係ないよん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:38:26

    宇宙議会連合の議長がこの人になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:39:18

    畳のサイズは輸出なかろうけど(輸入はあるかもだけど
    慣例としてそう呼ぶけど1尺=30cmにして
    板とかの3×6(さぶろく)は300×3と300×6で、900×1800の規格なんよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:42:24

    単位間違いで死ぬとかマジ笑えないっス!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:42:59

    >>20

    それができる国力ってやつだね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:44:09

    >>17

    自分これ大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:44:29

    ギムリーグライダーで検索しよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:45:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:45:31

    >>26

    「わたしの国、メートルなんですけど…」

    「こっちじゃ全然“アリ”よ。よろしくね」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:49:20

    >>12

    そもそも1日=24時間=1440分

    そして24時間という概念は古代から続く

    一週間も7日間だからな


    メートル法はナポレオン時代のフランスが押し付けて広まったけど、一週間を10日にするのは国内でも受け入れられなかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:52:04

    >>31

    緻密な計算が必要な科学分野じゃなきゃいいよね。

    計算しまくらない生活単位なら

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:53:25

    ヤーポン法でタイタン号救えたか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:56:00

    インチを使え
    私がそう判断したからだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:56:17

    >>33

    まだそれ信じてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:56:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:57:44

    落ちろ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:58:17

    ブリカスと米のヤーポンですら微妙に違いがあるって何?
    ブリカスはメートルに統一したからマシだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:58:44

    でもね一番苦労してるのは海外から入ってくる全てが自分の国とは単位違うアメリカだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:59:05

    >>39

    自業自得だ

    さっさと切り替えろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:00:07

    >>33

    アレはヤーポン以前にシャチョーが馬鹿

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:01:15

    ヤーポン法だとやけに分数使ってる気する。
    分母揃えてないし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:01:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:01:19

    ポケモンのGO影響でメートルが浸透したという噂話ほんとうなの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:02:17

    >>43

    ヤーポンさんは負けてない!

    飛行機はや兵器開発部門で勝ったんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:05:18

    >>42

    二期オープニングのslashって…繋がったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:08:23

    あんまりピンとこないんだが
    このネタに熱くなれるのはどういう職種の人なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:09:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:11:36

    >>47

    ヤーポン原因の航空機事故とか調べてみるといい

    完全部外者でもやるせなくてキツいぞ

    >>45

    ヤーポン原因で重大事故起こしたことが無いのなら、そう言い切れるんだがね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:11:57

    ヤーポン法が根を張った分野だと今更メートルに変えるのはリスク。
    でも変えなきゃ安泰ってこともなく他はほぼ全てメートル世界だからエラー起こす可能性は増大し続ける。
    こうなるのは分かり切ってたのにどうしてこうなるまでほっておいたんだ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:12:09

    >>47

    建設業ぼくもインチネジがダルいと思っているので

    製造業で1商品何百本の人は鬼畜米英の気持ちを未だ抱えてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:12:20

    >>7

    物理学とかはMKSA単位だよ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:12:45

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:13:11

    >>50

    統一しようとすると塔が崩れて滅びるんだぞ

    アメリカ様はあえて愚者を演じてくれてるんだ

    貴き者の義務だね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:15:46

    アメリカがヤーポンを変えないのは合理的な理由が第一の理由ではないのはたしか。
    まず世界をアメリカナイズしてきたのがアメリカだから他国に合わせて自分を変えるという発想が基本ないのと、
    イメージと違うと感じるひともいるかもしれないがあの国は相当保守的

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:16:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:19:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:21:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:25:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:26:14

    >>56

    さっきからナポレオン言ってるけど世界中の国でヤーポンに変えたのナポレオン戦争よりあとの国が大半だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:27:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:27:22

    救われるより奪われる命が多い気がするの俺だけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:28:12

    ヤーポン変えない理由挙げられてるけど、結局他の国はそれでも変えてるし、事故の元じゃない?と思う人間もいるかもしれんが、
    そのワガママを押し通せるのが世界一の超大国なのさ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:29:51

    自国内で使う分には自由にしてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:29:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:33:53

    まぁ日本も国内の規格なら畳だの坪だの合だの言うてるからアメリカ国内で使う分にはいいんだ
    世界共通で使うモンの設計に混ぜられると発狂するだけで

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:33:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:34:16

    >>57

    東西周波数統一は動かなくなる機械への補償だけで問題が大きすぎてなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:35:46

    >>66

    そういうのは国内消費で終わる商品にしか使われんからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:37:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:40:39

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:43:08

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:43:33

    ちなみにアメリカも一旦メートル法に移行しようかって話はあった。
    なんかなくなった

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:45:06

    今になって変えるのは難しいから今のアメリカ人を責めるのはかわいそう。
    世界の潮流がメートル統一に動いてアメリカモ動きかけてたのに止めたやつはふざけんな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:46:23

    >>73

    それは19世紀に遡り、妥協と折衷を繰り返して併記などの現在だよ

    今も議論は続く


    アメリカ合衆国のメートル法化 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:47:16

    変えれない実際的理由として大きいのは地場産業保護かなって。
    メートル法に移行するとヤーポン前提で動いてた工場とかのダメージデカいだろうし、アメリカでしか使ってない単位は実質的な関税障壁として機能してるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:48:15

    >>74

    止めたのは大多数の米国民定期

    世界の工場とか言われたアメリカだからこそ変えられないねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:51:18

    つまり今更変えられないけど、
    変換ミスのリスクは存在し続ける…ってこと!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:52:55

    >>76

    メートル法化に書かれてるように、地場産業の保護より既存製品のモンダイ

    メートルのアジアが電子機器など生産するようになってからはアメリカもそれ準拠

    フロッピーはインチだったけど、光学ディスクはセンチが主流のように

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:54:50

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:55:10

    なんでよりにもよって航空宇宙分野でトップを走ってる国の単位系が特殊なんだよ
    このままじゃ遠い将来に人類が宇宙進出しても単位系の不統一が続く羽目になる

    つまり何としても単位系は統一されなくちゃいけない
    …少なくとも人類が地球を出る前に

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:56:30

    いうてアメリカ外の人間はヤーポンに触れる機会少ないだろうけどヤードとメートルの変換求められまくるアメリカの技術者学者なんだったら学生?なんか想像するとヤバイな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:57:26

    ところでデシリットルってなに?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:57:51

    もう変える方がリスクまで粘ったのでヨシ!
    なんかアメリカ人が一番苦労してそうな気もするが

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:00:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:04:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:05:27

    単位変えることに成功したイギリスでさえEU離脱したならヤードに戻せって言ってるし合理的だけじゃ済まない愛着みたいなもんがあるのかもねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:06:04

    >>86

    ホルホル?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:06:34

    俺はインチネジと細目ネジが嫌いだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:07:18

    ヤードもポンドもインチもマイルもフィートもガロンも……滅べ!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:10:08

    イギリスはアンチメートルが多くて、メートル表記のものをヤードへ勝手に変える抵抗組織すら出てるんだぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:12:41

    >>87

    それもマジメに答えるならば、英政府がEUの都合で変更したことの是非で意見募集したら出てきただけの話

    満足してりゃ意見でないように、否定意見自体は普通だ


    そしてメートル移行時から標識をヤーポンにこっそり書き直す組織も存在する。厄介者扱いされてるのが現実

    | Active Resistance to Metricationwww.activeresistance.org.uk

    イギリスという国がヤーポンに戻したがってるというのは、まあ色々混ざったネタ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:14:13

    >>91

    てかちょうど画像貼られてた

    ひろゆきやホリエモンの発言を一般的な日本人として紹介するようなもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:15:05

    >>86

    >ホルホル

    妙に鼻息荒い人いるなと思ったらそういうサイトの人か…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:16:16

    日本の航空業界もヤーポン受け入れ、工場がインチネジ使ってる時点でヤーポン廃絶無理だからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:19:25

    アメリカわがまま、傲慢さのせいだってそういうことか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:23:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:27:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:30:14
  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:31:55

    興味あるからヤーポンが原因の事故を教えてほしい
    ギムリーグライダーは知ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:32:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:37:53

    >>49

    ギムリ―以外に事故起きたの?

    それしか知らん

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:43:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:46:40

    米国メーカーの機器で使用しているネジの規格がバラバラで
    保守管理するのに苦労した記憶がある
    人命に関わるようなモノではなかったけどマジでヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:48:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:51:32

    ヤード・ポンド法の数え方がメートル法と比べて無能なのに変わりはないので

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:56:58

    仮名漢字よりローマ字が優秀みたいな話になってる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:28:52

    ネタスレのガチヘイトはルールで禁止スよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:34:58

    メートル法とポンドを混在したカナダのギムリーがアメリカのせいになってるのはトランプ好きすぎだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:44:02

    飛べる!


    踊れる!



    エアリアル!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:46:20

    >>100

    メートル法とヤーポンが原因なのはギムリーだけ

    だからネタなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:49:34

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:51:10

    単純に非関税障壁で使ってたモンだと思ってたが
    工業製品に別規格が混ざるとめちゃめちゃ邪魔なのでさっさと統一しておくべきなのはその通り

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:02:11

    >>113

    すでに台湾や中国の電子部品に依存してる

    例えばヘッドフォンも1/8インチなどではなく3.5mmと表記されるように、アメリカでも日用品からメートル法は普通に使われている

    一方、TVモニターなど歴史ある機械は画面サイズもインチなど従来どおり

    また日本がカロリーを使うのと同様、食品分野もヤーポンが幅利かしてるようだが

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:05:12

    同時にヤーポンをシンボル扱いする保守派がいるのは英米同じだね
    トランプはアメリカの奴隷制まで擁護するなどガチガチなので説明不要だろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:14:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:16:14

    >>111

    まぁ割と前に人工衛星をNASAがヤーポンでパァにしたんだがな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:22:22

    正直御託はいいからもうちょっと統一に前向きな姿勢でいてくれとしか思えない
    感情論の問題に関わるのならやる気があるように見えるか見えないかは大事

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:23:23

    航空業界はヤーポンなのはすでに出てるが一応抵抗したところもあるんですよ? 三菱重工MRJとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:26:43

    >>117

    それ以外の探査機などでも計算ミス自体で何度もやらかしてるんで、ヤーポンが直接の原因とは考えられてないんだ

    実際に再発せず、また人命軽視・ハードスケジュールだった冷戦期には発生すらしていない

    いやもっと酷い事故は起きてるんだけど


    理想としてはメートル統一したいのは、アメリカの株主たちも同じだろう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:28:12

    >>118

    英米ともに何いってんの?扱いだから、態度の問題などステージにも上がってない状態

    実際、トランプ支持派の扱いはニュースでもわかるでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:33:07

    >>119

    も一つ突っ込むと、オレゴン州・ハワイ州はメートル法を公式としている

    優劣はわからないけど、他の州でも議論されている

    態度どころか実際に進展してるのに、それを見ようともせずただ騒いでいるのはこのスレだけでも明らかなんだな

    だから一括変更は無理でも、徐々にメートル法に置き換わる可能性はあるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:33:39

    >>118

    ごめん>>122はこっちの間違い

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:34:53

    ヤーポンだけじゃなくてその周辺単位ももれなくクソなのが悪い
    華氏なんて水の凝固点を32度、沸点を212度にして180等分したのを1度にするとかいうもうそこまで言ったらセ氏でいいだろ!ってくらいのバカやってるからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:37

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:38:57

    テレビのサイズから文字のサイズまでヤーポンとメートルの混ざり具合が酷い

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:39:11

    まあ温度に関してはケルビンという絶対王者がいるので、工業でも華氏は切り捨て可能だからねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:39:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:40:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:44:21

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:46:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:02:23

    >>129

    ことごとくクソならさっさと切り替えてくれ

    ことごとくクソの独自仕様に付き合わされる方にとっては迷惑でしかないんだから

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:12:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:20:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:24:37

    悪魔を駆逐すべきだと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:32:11

    トランプ視点だと、先に市場を押さえるどころか作ることすらできなかった奴らの遠吠えとなる感情論の応酬

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:49:13

    ヤーポンネタにホルホルするのやめてください

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:51:27

    >>133

    結局のところ「お前しか使ってない単位に延々と付き合わされるんだからいい加減廃止してくれ!」に尽きるんだよ!

    メートル条約150年前に批准しといて嫌ですはどっちが駄々こねてるか一目でわかるだろ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:56:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:00:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:16:27

    でも勉強にはなったよ
    ヤーポン由来の事故はもう一つある、と有識者へネタ振っとく
    しょうもないけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:22:35

    本筋とは関係ないけど「逆に」(逆になってない)ってレス微妙に気になるから落ち着いて文意読み取ってから使って欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:14

    ヤーポンに苦労させられたことがある者だけがヤーポンに石を投げなさい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:32:43

    >>141

    大韓航空6316便墜落事故やな

    実は中露北モンゴルはヤーポン法に屈せずメートル法を使っている

    1500mと言われ機長が4500フィートまで上昇したときに副長が1500フィートのはずといい、急降下した

    本来は高度違反で済むはずが、急降下すぎて立て直すことも出来ず墜落した事故

    ヤーポン法以前の操縦方法の問題ということであまりネタにされない

    大韓航空6316便墜落事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:38:25

    航空業界でもメートル法準拠してる国はあるし、露製旅客機も計器がメートル法準拠かつ機体角度の表示が逆で慣れが必要なのはメーデー民なら知ってるかな
    なれないパイロットでメーデー案件になったからだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:44:25

    昔の露に露ポンドと露砲兵ポンドがあったの意味不明で好き

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:45:02

    >>144

    管制塔への確認も怠っている罠

    機器異常も見つからず、中国航空局は操縦ミスとして調査終了

    毎度だけど異論は唱えられてるらしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:51:20

    >>146

    昔のイギリスはポンドだけでも4種類あった

    国際ポンドに統一あるいはメートル法に置き換えられたが


    また今の日本でも曲尺と鯨尺の2つの尺が認められてるから、よくあること

    明治以前はさらにばらつきあったらしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:37:50

    179cmとか181cmとか6フィートより少し大きいとかの身長はどう記録されるんだろうか
    教えてエロいひと

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:18:52

    >>149

    What is 181 Centimeters in Feet and Inches?How tall is 181 cm in feet and inches? How high is 181 cm? Use this easy calculator to convert centimeters to feet and inches.www.calculateme.com

    まず国際フィートは 30.48cmで、インチ混じりで書く

    181cmだと5′ 11.3″、5フィート11.3インチでUKR19歳男性の平均身長

    日本人は172.1cm、5′ 7.7″…と書かれてるけど政府統計2019年で170.4 cm、5’ 7.1”とゲタ履かされてる


    日本の和暦と西暦みたいなもんかな

    cmで記録されても、服のサイズがインチ表示なんで併用

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:09:08

    距離ぐらいなら3 3/4'(three-quarters または three-fourth)とインチより分数表記
    正確さ重視ならメートル法なのはアメリカも変わらない
    数字の上につく単位は10進法以外を表すもので、例えば
    角度:135°40'20'' (135°40分20秒)
    時間:8:20′30″29 (8時間20分30.29秒)
    など′が増えていく。ここで時間の秒が小数なのに注意

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:13:27

    アメリカの若者は別にメートル法に替えてもいいよって言う人もいるらしいが、
    まあ考えて見たら一番苦労してんのはヤーポンが基本でも、メートル法も使わないわけにはいかないで両方使うアメリカ人だよな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:19:39

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:21:45

    >>152

    変えてもいいよというより、どっちでもいいから統一してくれが多いらしい

    これはどこの国でも、また単位に限らず機材やプログラミング言語とかよくある話だけどね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:23:26

    両方常に使わされるとかシンドイわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:28:45

    まあ殆どの国民は自分が直接困るか否かで判断するからね
    例えばフランスは死刑賛成派が多数だったけど、1981年に死刑廃止を公約としたミッテランが大統領就任
    死刑廃止を強行した結果、死刑反対派が多数派になり、憲法に死刑禁止を盛り込んだ
    これだけ重要な案件でも「どっちでもいい」「変えたくない」が多かったのは洋の東西を問わず

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:30:33

    日本も和暦西暦混在だからね
    歴史があると整合性がなくなるのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:48:25

    他の例出されるとだいたい「これと比べられるヤーポンって…」ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:49:37

    >>127

    ゆうてケルビンも摂氏ベースやぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:49:44

    >>153

    ギムリーは燃料計が壊れていたという最初のトラブルがあるよ

    給油ミスは燃料計ですぐわかるから、同じ事件が無いのも普通

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:53:08

    イギリスのEU脱退でヤーポン法復活というネタが話題になる程度に、問題あることは事実だから仕方ない
    世界中のヤーポンの機械や標識をメートル法に変換できるスイッチがあったら、殆どのアメリカ人は押すだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:58:24

    なんというかやらなきゃいけないこと、特に問題が肥大化するとわかりきってることは出来るだけ早くやるのが良いっていう好例だな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:04

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:03

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:30

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:07:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:12:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:21:59

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:41:50

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:32:28

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:32:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:32:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:33:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:33:28

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:33:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:33:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:34:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:34:38

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:34:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:35:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:35:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:35:39

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:35:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:04

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:14

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:28

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:42

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:36:56

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:19

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:31

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:44

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:38:09

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:38:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:38:29

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:38:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:38:57

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:39:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:39:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています