ナツキスバルについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:35:58

    スバルくんいいよね……

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:39:11

    途中からずっと好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:40:39

    4章から本格的に好きになった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:41

    最初はうざかったけど4章で大好きになった

  • 5  21/08/12(木) 20:49:54

    頑張る主人公いい
    やっぱり主人公は打ちのめされても立ち上がる姿がいいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:50:16

    やっぱ4章がターニングポイントか……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:08

    アニメから見るか小説から読むかで最初の印象がだいぶ変わる気がする
    アニメははまり役すぎるからよりうざく感じるところがある
    小説だと描写が細かかったりえぐかったりでスバルのウザさを気にしてる暇がない
    俺は小説で読んでからずっと好きだから嫌いな人多くてちょっと悲しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:56:08

    五章の演説で好きになったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:53

    最初はいつものか~ぐらいのテンションで見ていくんだけど途中から気にならないぐらいに感情移入していくんだよね
    いやまじでスバルと一緒に感情がぐちゃぐちゃになってくのはヤバかった
    その後山場乗り越えたときはまじ良かった好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:02

    スバルくんいいよね…
    一章の頃からずっと好き
    適度に曇らさせながらも幸せになって欲しい
    でもやっぱりいっぱい曇って

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:33

    なりたくない主人公五指に入る堂々たる男

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:25

    >>3

    過去とか心情が分かると違うよな

    いつものテンションは父親の真似してたからとかエミリアたん呼びは好きな子を呼び捨てで呼べないからだったりとかかわいいなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:19

    性格はクソうざいし大嫌い
    でも、どうしようもなく色んな人の言葉を借りて
    どうしようもなく前に進んでいく姿は好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:20

    一章でよくエミリアと関わろうと思ったよな。凄いわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:10:24

    興味持つきっかけがよりにもよってアニメ15話だったからあれで多分性癖歪んじまったよ
    リアルな嘔吐を演じてくれた小林裕介さんの事は今でも尊敬している

    「最高の両親だった」のくだりは自分の両親もそうだから共感えげつなかったわい。ぬぁぜ長男が行方不明になった両親は毎日泣くように暮らしている設定を開示しよった原作者ぁ……解釈一致だけどもさあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:11:36

    そろそろ次の章でエミリアとベアトリス没収されそうで怖い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:32

    スバルってウザいウザい言われてるけど別に二次元のキャラ立てとしてそこまで嫌うほどか?って思ってたから元々好感度は低くはなかった
    人間らしい弱みを吐いたり、4章で言動の理由が明かされたりしてどんどん好きになっていったわ
    スバルくん可愛いよもっと苦しんで

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:33

    >>16

    今がわりとその状況に近くないか?

    アニメの話ならごめん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:17:15

    正直スバルが一章時点で死にまくってなかったら読むのやめてたと思う。性格うざいけど死んででも他人を助けようとするから多少は受け入れられた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:31

    本当にまわりのキャラに助けられているキャラだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:59

    スバルエミリアベアトリスの3人好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:33

    アニメだとスバルのうざさのが濃いからなぁ
    新規からしたら

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:05

    >>7

    小説は地の文がスバルアンチすぎて「そこまで言わんでもええやろ高校生やぞ!!」ってなるのも大きい気がする

    試練の時のエミリアアンチぶりもなかなか鬼畜だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:28:47

    アニメ改めて見返したけど年齢が高校生で4章までであんな生き方しててもっとうざくなってもいいのにうざくなりきれない所があるからやっぱ好き
    3章の最初も全部強がりな部分あるだろうしそこから白鯨倒して4章で挫けてオットー達に救われるのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:58

    5章の演説シーンが大好き
    あのシーン早く映像で見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:29

    異世界転移しただけのメンタル以外は平凡な一般人
    このすばのカズマとかは非凡だっただなって

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:55

    >>8

    あれほんまかっこよかったわ。あれ以上のかっこよさは今後ないんじゃないかってくらい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:04

    >>23

    ロリリアのシーンとか分かりやすいけどこの作品の地の文、だいたい視点キャラの思ってることだからね。

    つまりスバルくんはずっと俺が悪いんだよしてたんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:54:31

    >>26

    その二人は幸運値の高低差が激しすぎるからね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています