【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part142

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:08:59

    本誌は休載、ウタはこのスレで救済(?)

    スレ画はpart86の155より
    この2人から全ては始まったんでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:11:17

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part141|あにまん掲示板今週は特にウタの出番は無かったのだけど(幻覚)、家族関係でとんでもない情報が開示されましたねというわけでスレ画はpart134より、元天竜人と、天竜人疑惑が抜けきらないお父シャンの現パロ絵bbs.animanch.com

    まとめ

    【まとめスレ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)【part120まで】|あにまん掲示板こちらは【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)シリーズのpart120スレまでのまとめになります。また派生スレやSSのまとめも張ります…bbs.animanch.com

    part121~130まで

    part121~part130【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part121

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part122

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part123

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part124

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part125

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part126

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part127

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part128

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビ…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:11:44

    注意事項

    ※ここは12年前にホビホビの能力で喋れない人形にされたウタが冒険の果てにドレスローザで元に戻る世界のスレです

    ※固定概念は特にありません。極端なヘイトや他者への強い否定で無い限りは各々好きなように語りましょう

    ※スレ外へ持ち出す際はTPOを弁えて節度を守って持ち出しましょう

    ※原作へのリスペクトは忘れずに

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:17:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:19

    おつー

    今頃エッグヘッドではベガパンクシャカヨークと即席セッションしてるかボニーと思い出の中でお茶会してるかルフィゾロルッチ角付いた方のウソップとボドゲでもしてるのかしらウタちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:27:54

    2週間後にどんな厄ネタ降ってくるんだろうね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:26

    最近ストーリー物騒だから不安やな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:43

    おつおつ
    全てはこの二人から始まった

    この世界線だと、シュガーの大まかな境遇はドフラミンゴより先に決まってたのは間違いないとして、
    庇護していた義父が誰かはライブ感で決めたんだろうなーっていう印象がある
    個人的な印象として

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:35:54

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:19

    >>5

    ??「誰がウソップじゃ!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:27
    SSホビウタまとめ 「新時代」 vsカイドウ – Telegraph

    命を懸けた男への弔い – Telegraph


    父と娘と – Telegraph


    ある夜 – Telegraph


    ウタの冒険記zero – Telegraph


    ありがとう – Telegraph


    滅びの歌 – Telegraph


    名もなき群衆の声 – Telegraph


    「新時代」 vsカイドウ Side:ウタ その1 – Telegraph


    「新時代」 vsカイドウ Side:ウタ その2 – Telegraph


    「新時代」 vsカイドウ Side:ウタ その3 – Telegraph


    魔王 – Telegraph


    或る親と子の話 – Telegraph


    〇位決定戦 – Telegraph


    二人の音楽家 – Telegraph


    或る一幕「寂しい夜には酒を一杯」 – Telegraph


    箱の中の歌姫、大海を知る – Telegraph


    回顧「”赤髪”の娘、 」 – Telegraph


    【たくさんのうた】と一人 – Telegraph


    落ちてるウタ – Telegraph


    シュガーvsウタ(再掲) – Telegraph

    telegra.ph

    SSホビウタまとめpart51~part100動く人形と船の妖精 – Telegraph

    クズの薬と忍び寄る不穏 – Telegraph


    演奏中止、後は任せて(ロビン編) – Telegraph


    その手の温もり – Telegraph


    嘆きのえびす町 – Telegraph


    ニヒルに笑ってそのコーヒーを飲み干した – Telegraph


    “ちゃんときたえてる” – Telegraph


    まるでもう一人の – Telegraph


    悲劇の数 – Telegraph


    Tot memoria – Telegraph


    仇敵、恩人、そして〇〇 – Telegraph


    ある歌姫のおとぎ話 – Telegraph


    絞り出しクッキー – Telegraph


    笑顔とドーナツ – Telegraph


    新時代(明るめ) – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運 – Telegraph


    使わない扉 – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運2 – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運2 Another – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運3 – Telegraph


    とある賞金稼ぎの不運4 – Telegraph


    飼い主は歌姫に噛まれる…
    telegra.ph

    SSホビウタまとめpart100~110ダメになるイスとゴム – Telegraph

    紙腔琴の鳴り止む日 – Telegraph


    これが“新時代”? – Telegraph


    綿飴(改変) – Telegraph


    幸せは夢見心地で – Telegraph


    果て – Telegraph


    film UTA:邂逅、おんがクイーン – Telegraph


    film UTA:開幕前の舞台と観客席 – Telegraph


    愛ゆえに強く、愛ゆえに鈍る – Telegraph


    死なせない – Telegraph


    死なせない inside.U – Telegraph


    Q.信じるものは救われたのか – Telegraph


    輪っかを上向きに – Telegraph


    爆ぜり、砕けよ、そして嗤え…あ、ムジカ吸う? – Telegraph


    愛と情熱とオモチャの国 – Telegraph


    ワノ国の物語 – Telegraph


    辛かった過去、今の幸せ – Telegraph


    出来ることを – Telegraph


    オモチャが人前から消える理由 – Telegraph


    伝説のヒーロー – Telegraph


    ちゃんと許可はもらった – Telegraph…
    telegra.ph

    SSホビウタまとめ part121〜140思い出の宝石箱– Telegraph

    “音”が聞こえる– Telegraph


    宝石箱と夢– Telegraph


    船長と0人目– Telegraph


    失われなかったモノ– Telegraph


    エレジーにフィナーレを– Telegraph


    その力は友のため– Telegraph


    人形の“歌”と妖刀の“音”– Telegraph


    酒に呑まれる– Telegraph


    置き去りの記憶– Telegraph


    とある音貝の音声記録– Telegraph


    十年分の感謝の手紙– Telegraph


    歌姫と鋼の錬金術師– Telegraph


    短期集中扉絵連載第n弾『夢追い馬鹿のハイエナ、空を目指す』– Telegraph


    小さな歌姫 小さな将軍– Telegraph


    歌い手が消え去っても– Telegraph


    喜べ少年、君の願いはもうすぐ叶う– Telegraph


    酒と飲み干す– Telegraph


    ホビウタと船長①– Telegraph


    ホビウタと船長②コルボ山編– Telegraph


    ホビウタと船長③ 愛と情熱とオモチャの島ドレスローザ– Telegraph


    ホビウタと船長④ 赤髪海賊団の音楽家–…
    telegra.ph
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:14:12
    水引 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >>赤白 祝い事全般に用いられる。

         紅白は下記の通り特殊な水引のため、一般的に紅白の水引と呼ばれているもののほとんどは赤白の水引の誤用である。

    >>紅白 皇室の祝い事にのみ用いられる。用途の特性上、販路も限られるため、一般に目にすることはほとんどない。

         紅色の水引は赤い染料を使用して染めてはいるが、染め上がった水引は玉虫色と言われる濃い緑色をしており黒と見間違いやすい。


    緑……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:36:04
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:10:50

    モネ生存ルートも半年ぐらい前に語られてた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:18:24

    そういえばPHに来たシュガーのホビホビの能力がモネの(瀕○状態/○体/ユキユキの実)と変な反応起こしてモネがハーピー人形になる
    なんて√もあったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:16:58

    >>13

    その概念と合わせるとシュガーがロメオじゃなくてルフィに付いていきそう

    ジンベエ含めて仲間12人か…

    「人数でも帽子を預かった当時のシャンクスを超えた」っていう表現としてはありかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:39:32

    ある日を境に(初めて友達と新時代の未来を摘んだor"魔王"の片鱗を間近で見たor何もかも相容れない海賊の娘に嫉妬した)、妹の情緒が変貌したことを察したモネさん
    年月を重ねても収まる気配がなく「これはホビホビで肉体が成長しないせいでは?」と思い(※認識改変のせいで元オモチャへ原因を探れない)、
    シーザーの巨人化研究に一縷の望みを託して、秘書兼監視役に志願する(見当違いの方向へ盲目的に邁進する原典ドンキホーテ要素)
    だがそこへ、麦わらの一味(妹の親友含む)がやってきて、
    抗争終盤、若が海賊王を目指していなかったことを知り……(尊厳破壊・第一段階)


    ……モネさんの情緒、大丈夫かコレ
    いや生存ルートでも「私の12年はなんだ」ってなるんだけれども

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:49:18

    ウタがホビられる前にシュガーだけじゃなくモネとも友達になってれば……とも思ったけど
    ウタとシュガーの友情に姉とはいえ第三者を混ぜたくないです!!(厄介オタク)(あくまで個人の趣向です)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:01:06

    モネさんもしかしてめっちゃ不憫?
    パンクハザードてクズの部下にされて好き勝手してるの監視せなあかんし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:10

    >>19

    リアルタイム連載のときは読者の誰も気付けないんだけど、「海賊王になる気がない義父」に対してこんなことを思っちゃってるので、うん……


    加入時期的に幹部の中ではモネシュガが最も新入りなので、

    ホビウタ世界線、特に証人保護ルートではシュガーが「最も早く若とファミリーの本質に気付いた」幹部になる

    もっとも、いずれにせよホビホビの影響で忘れることになるし、

    よりにもよって天竜人身分のことも知ってたトレーボルに庇護され続けるという、本人も全く気付かぬうちに海賊としての屈辱を受け続けたわけなのだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:04:09

    ホビウタ的には死んでても生きててもオイシイという、なかなか稀有なキャラよね
    モネさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:38:30

    >>13

    仲間に…はならないだろうけどビビ枠にはなれたんじゃないかとは思っている>モネ


    鳥籠から助けてくれたけど一番居たいところには(ウタが居るので)絶対居られないし居る資格も無い、

    贖いや償いがワノ国で済…む訳も無い重さの罪を背負っているけど読者目線で可哀想過ぎるので

    寺子屋のお雪先生endが許される感じを想定している(目に光は戻っているか? それは分からない)



    REDでウタがいない一味だとラストの「海賊王に おれはなる!!!」を後ろから見ている…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:48:16

    モネさんは三十路なのがいいんです(余談)

    シュガーでも実年齢はウタ(+東の海組とチョッパー)より年上なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:06:24

    年齢をあらためて確認すると、何かしらの和解ルートに限るが、

    ルフィ←ウタ←シュガーという形で、年下の相手に何か壮大な夢をみているという構図になるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:55:49

    シュガーがウタに対してお姉ちゃんぶってたとか考えると可愛いな
    成長しないからいずれ追い抜かれるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:01:20

    あと10日で連載再開か
    待ち遠しいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:34:32

    アラバスタのエルマル~ユバ間の砂漠越えでのドタバタはまだ語ってないかな?

    個人的には、ぬいぐるみボディが熱持ってるけど感じないウタちゃんと、反応が薄いのを訝しんで手を伸ばしたルフィが「あっちゃぁぁ!!」って大騒ぎする場面が浮かんでいるんだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:40:33

    レディ扱いということで、ナミさんかビビちゃんに抱えられる形でマツゲに乗ってるかもな
    オデッセイのサブイベでもあったが、マツゲの女好きはサンジ君に匹敵するソレだったし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:57:30

    そういえばオデッセイ追加DLCとうの昔に配信してたっけ
    ……買ってウタちゃんの幻影でも見るか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:43:48
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:21:16

    >>24

    ヒグマが二回目にマキノさんの店に来た時に

    第一話でラフな格好で部下以上な雰囲気で同行していたが(近海の主にヒグマごと食われて)死んだ謎の美女としてモネ(12年前なので18歳か…)が出て来てたら

    ヒグマの強さが考察の問題じゃなかったりしたんだろうか


    ヒグマの所にいた理由はドフラミンゴからリク王家潜入のテストとか

    ドレスローザにしかいないはずの動くオモチャがなぜか東の海にしかも狙った事のあるシャンクスの拠点にいたからついでに確かめてこいと命令されたからとかそんな感じで

    (近海の主に食われて無事だった理由は…連載一話で死んだと思われてた敵キャラが十数年振りに本編で敵幹部として再登場したら描かなくてもインパクトでまあ何とかなるかと)

    (疑問点はその後のウタショックで押し流せるだろうし)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:48:32

    >>31

    北の海の東の海の間にあるレッドラインを忘れちゃアカンよ

    気軽に往き来はできないから無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:32:06

    モネさんは別にそんなに弄らんでもええじゃろと思う今日この頃

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:56:12

    パンクハザードで初出でウタにシュガーと勘違いされる小ネタぐらいでもいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:22:42

    ああそうか、ホビホビの「副作用」は当時のウタどころか、ドフラミンゴや食った当人ですらも見当のつけようがないのか

    コルボ山でエース・ルフィ・ウタが成長がどーだとかダダンや爺ちゃんは山みてェなガタイだとか話してる一方、
    ドレスローザでは「さすがにコレは悪魔の実の副作用では?」ってなってるわけね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:25:55

    シュガーの当時10歳から数年経って、身長も伸びないどころか第二次性徴も始まらない、生理の兆候すら無い、ってのはマジで焦っただろうな

    歪んではいてもアレでミンゴは家族思い・知識欲は深いほうだし、実姉のモネさんはいうまでもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:50:43

    >>36

    そう考えるとウタワールドで実年齢の姿でウタと決着付ける概念、モネに観戦して欲しい欲が出てくるな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:45:28

    >>36

    巨大化研究はシュガーの副作用をどうにかする一環として支援してた可能性があるのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:55:46

    子供のままデカくされても困る
    シュガーの場合何となく外見に中身が引っ張られてそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:34:04

    巨人調整した上で、「老化も正常どおり行わせる」という部分に期待したのだろう

    もっとも、あの世界において「実のデメリットを克服」なんて黒ひげくらいしか達成してないから、
    どうあっても不可能だと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:27:40

    あと一週間と少し……連載再開が待ち遠しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:32:46

    なんだかんだ長いようであっという間だった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:33:03

    FILM RED公開一周年(8月6日)も、残り一か月となったな

    まさかこんなラスボス系ヒロインが誕生する映画だとは思わなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:38:10

    ワンピカテですらないスレ見てて思ったんだけど
    ここのウタちゃんが戻った時身長もそうだけど体重もすっげえ軽いんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:44:21

    >>44

    恐らくだが、キュロスの頭おかしい無双っぷりをみるに、

    「レッドフォース号に乗り続けて最低限の海賊筋力や自己流ボイトレなどの肺活量を保ち続けた場合」の体重などに実の側が調整してくれてると思う


    アレを基準にするのはなんかおかしい気がするけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:08:17

    ミロさんも普通に動けてたけどあれ成人男性→成人男性だからな
    女児→成人女性の例が無いから何とも言えん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:26:51

    来週から連載再開だけど、このスレでのネタバレ解禁って電子版発売日の7/17(月)12:00でいいの?
    それとも紙版発売日に合わせて7/18(火)12:00?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:35:12

    ぶっちゃけもう日付変更と同時でいいんじゃないかと思ってんだおれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:19:20

    大量に流入して荒れたからの処置だもんな
    今だと住民?も少ないし別にいいんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:44:13

    じゃあ今後は深夜0時解禁ということで
    今後何かしら天竜人情報が明かされるのは間違いないが、前話のガーリング聖でひとまずの特大情報は乗り切っただろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:47:24

    >>43

    個人的にしばらくワンピから離れてたけど出戻るきっかけになった+ルフィに対する印象ががらっと変わるきっかけになるくらいインパクトあったよ…

    脳が焼けるってああいうことを言うんだね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:27:39

    ・ルフィにとって「海賊王」は手段に近い
    ・あれでも色々考えてる上に、世界の実情も知った
    ・根底にはしっかりとした倫理観がある
    ・話したくない事情は無理に聞かない

    これら全部を、エレジア壊滅から止まったまま・何もかもがルフィの真逆であるウタと比較することで改めて見せつけられたというね
    しかも映画は解像度を高めてくれるのであって、読み込めば察することもできる、
    最低でも黒ひげの「人の夢は終わらねェ!!」(対するルフィは無言)の時点で材料は全部揃ってたというな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:40:29
    エリクト・サマヤエリクト・サマヤとは、『機動戦士ガンダム水星の魔女PROLOGUE』の登場人物。dic.pixiv.net

    クールさんとホッツさん機動戦士ガンダム水星の魔女に登場するキーホルダー。dic.pixiv.net

    小姑エリクト紆余曲折を経て奇妙なところから小姑ムーブをする羽目になったエリクトのこと。dic.pixiv.net

    ホビウタ世界線での水星の魔女、ドレスローザ編の良翻案みたいに思われてる?(推測)

    "しゃべれるけど動けないマスコット(有人格)"とか

    "無数の記憶を交えたデータストームを流し込み"とか云々で

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:46:43

    今更かもしれんけど、ホビウタの懸賞金って何ベリーくらいになるんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:40:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:54:58

    >>54

    人形ボディで懸賞金ついた場合?もしくは人形に戻った後?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:44:02

    人形ボディなら100ベリー、
    人間に戻った後は、初頭手配億越えみたいな感じだった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:06:49

    ウタウタが害悪だし
    血統が厄まみれっぽいので世界政府ガチギレ案件臭いからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:31:06

    報告される事柄の順序によっては、フーのゴムゴム喪失みたいな(八つ当たりじみた)懲罰人事が起こりかねんくらいの劇物だからな、魔王もウタ本人も
    まずウタウタ能力者とバレる、藤虎土下座とセットで「10年間オモチャだったのを、"麦わら"が救った」これが一番最初なのは確実として、

    ・オモチャ状態でも手配されたか否か
    ・手配前に「シャンクスの娘」ということもバレたか否か
    ・髪色でシャンクスと血縁があると誤認するか否か
    ・ASLU時代に"D"を貰ったか否か
    ・ムジカくんという謎存在がいるか否か

    これらがあるか否か、順番次第でも五老星の胃ダメージがだいぶ変わってくる
    たとえば「モンキー・D・ウタと報道された後に、シャンクスの娘と判明した(血縁不明)」のパターンだと、
    さすがの五労星も胃薬を瓶ごとブッ込みたくなること間違いなし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:49:57

    >>59

    ASLU時代にDをもらって麦わら帽子同様ルフィのトレードマーク的なものとして世間に人形・モンキー・D・ウタとして認知され100ベリー程度でも懸賞金がかけられてた上でドレスローザで救われたタイミングで実は人間でウタウタの能力者と発覚した後で人形とかならなんとかできたんじゃねって後悔するのが浮かんだ

    長文レス失礼

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:38:48

    モンキー・D・ウタって各方面に衝撃与えすぎるな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:01:13

    わりとシャンクスの娘ってバレなさそうなんだけどお父シャンがドレスローザ向かう展開とかだとなぜそこに?って流れからバレちゃいそうだよね
    麦わらの一味にウタウタ能力者+ムジカくんの後にシャンクスの娘って分かったら
    五労星もキャラかなぐり捨てて赤髪ー‼︎って感じでキレそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:24:38

    >>62

    シャンクスがドフィの護送船にカチコミかける概念あるからそこでバレる可能性はありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:52:15

    そういやドラゴンはどんな気持ちでサボの報告聞いたんだろうな。
    息子的な部下に実の息子に花嫁出来そうと言われた父親の気持よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:56:05
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:14:00

    >>64

    父親面しないのと同様に、孫の世話しようとは思わないだろうけど、

    それはそれとしてウッキウキでなんかプレゼント選んでそうなのは目に浮かぶ


    で、イワちゃんに「世経よ?!麦わらボーイよ?!ヴァナータ、マジに熱愛報道信じてるの?!」ってツッコミ入れられてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:17:25

    五労星とシャンクスって普段から連絡取る機会あるんかな
    あるなら早いうちに実子じゃないことは分かるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:58:24

    Adoさんの新曲が発売されてた

    曲名(ドレスローザのひまわり)以外はホビウタどころかONEPIECEに掠りそうもない曲だが、いい歌だ

    Ado - 向日葵


  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:50:33

    >>66

    ドラゴンが表舞台出てくるのが想定よりだいぶ早くなるかもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:31:09

    そもそもDって貰えるもんなのかね
    名乗るだけなら勝手だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:45:23

    >>70

    確定で天竜人血筋のリリィさん(天竜人やめたけど)でも自称で"D"名乗れるくらいなんだし、別にいいんじゃなかろうか


    "D"の名をあげる世界線だと、真意はわからずともルフィがあげた件で「そりゃ抜け殻扱いされるのもしゃーない」「むしろあの二人は真の意味を知ったところで気にしないだろう」みたいな感想があがってるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:55:59

    Dは作品テーマの受け継がれる意思に関わってきそうだし
    意思次第なんだろう
    それはそれでモンキー・D・ウタは意志以前に結婚だが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:04:49

    五老星「またガープの孫か!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:13:53

    >>73

    ガープさん、こればっかりは完璧にとばっちりすぎて草モリモリ


    いや一応ウタの知識を鍛えてたからちょっぴりは責任ある??

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:16:09

    そもそもガープもいきなり孫(?)増えてるから宇宙猫なのよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:47:07

    ここは随分ととばっちりが多い概念ですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:37:55

    ガープ「孫じゃなくて孫の嫁じゃ!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:26:09

    ガープは短い期間とはいえサボのことも孫みたいに可愛がってたみたいだし、人形ウタも孫判定してくれないかなぁと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:05:18

    >>78

    記憶が怪しくなってるけどガープとホビウタの絡みってどこかにあったよね

    あってもなくてもホビウタ連れたルフィにガープはあってるだろうし語れるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:10:27
    愛ゆえに強く、愛ゆえに鈍る「ルフィ!! その人形を渡さんか!!」

    「いやだァ~!!!」


    ”東の海”に存在する「ゴア王国」、その外れにポツンと位置する「フーシャ村」。

    村の外れにある森の入り口で小柄な人影と大柄な人影が追いかけっこをしていた。


    少年の名はルフィ。いつか海賊になることを夢見る幼き子ども。

    男の名はガープ。この海を守る「正義」を象徴する”海軍”において”英雄”と称される生ける伝説。


    「ウタを返せよじいちゃん!!」


    そして少年ルフィの祖父でもあった。


    「ダメじゃ!! これから修行するっていうのにこんなもん気にしとる場合か!!」


    ガープから逃げていたルフィだったが、所詮は子どもと大人。

    すぐさま捕まりその両手に抱えていた人形、ウタを取り上げられた。


    ウタを取り返そうとルフィは小さな体で飛び跳ねるが、ガープに指でつままれているウタには届かない。


    「モノじゃねェ!! ウタはウタだ!! 生きてるんだ!!」


    ガープが暇を見つけてフーシャ村へと帰還し、孫のルフィにいつも通り修行をつけようとした時、ルフィの腕の中にある人形に気が付いた。

    村の住民に聞けば、最近この村を拠点にしている海賊団の頭領”赤髪のシャンクス”からル…
    telegra.ph

    こちらですかい?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:09:47

    >>80

    あったなあ、このお話も

    最後の、文字ですらうるさいガープの大爆笑に笑った記憶がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:37:38

    >>80

    1作品のなかでギャグになったり真面目になったり忙しいガープだった

    ジタバタするウタを見た時の反応好きだしなんだかんだウタを心配するようになるとこもらしいんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:57:11

    >>80

    この作者のSSどれもエモいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:31:45

    デリケートな話題ゆえ、けっこう慎重に言葉を選ばなきゃっていうのは大前提として、
    絵師さんSS師さん含め、それぞれに「あっ、この人のここすき」ポイントってあるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:49:42

    今日はちょい見せの日だね
    どんな情報があるか楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:29:28

    あんまり詳しくないけど術後1ヶ月で復帰できるようなものなの?
    再開は楽しみだけど無理してほしくない複雑なファン心…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:30:23

    >>87

    ICLの手術を受けて視力1.2まで回復した者だけど、手術直後は視界が真っ白で何も見えないが、1時間ほどで見えるようになる。

    最初のうちは景色が若干歪んで見えるけど、1日もあれば違和感は無くなった。


    もしかしたらレーザーを搭載するのに時間がかかっているのかも知れない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:22:17
  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:53:56

    ガープの話してたらガープが出てきそうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 04:07:24

    ウタ「オモチャの時も戻った後も人生綱渡り! ウタだよ!!」

    ルフィ「頼むから 自虐はやめてくれ(汗)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:56:08

    戻りたてで自分の柔らかほっぺた揉んでたら何故か懐かしさを感じてしまうウタちゃん下さい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:52:35

    休載期間に過去スレ読み返してたけど時間が溶けるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:09:25

    久しぶりに何か書くかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:01:12

    ホビホビ解除後の皆の反応
    フーシャ村 カンパーイと宴会状態
    ガープ 大爆笑
    ドラゴン 息子に嫁ができそうでワクワク
    泣いてるの赤髪海賊団ぐらいしかいなさそう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:48:09

    >>95

    五老星あたりは胃痛の涙を流してるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:48:23

    キルヒアイス「苦難を乗り越え結ばれた姐さん女房、か……」



    いや銀英伝という全くの別作品なのは分かってるんだけども
    この人ならこういう反応するよねと思ってしまって

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:12:49

    >>93

    原初スレやpart1が8月15日だったから、もうすぐホビウタも一周年になる

    都合1年分だからね、そりゃ時間も解ける

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:19:52

    >>96

    上げて落とす逃海ウタと

    落として(Dが大暴れ)落として(ホビホビ解除でウタウタの実復活)落とす(赤髪暴走、ニカ覚醒)

    どっちがマシかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:43:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:00:24

    さすがにペース落ちてきたかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:12:15

    >>99

    心の準備全くナシという点では、どっちも大差ないな!


    よくよく考えたら、原作ではドフラミンゴ収監で「ようやく頭痛の種(クソ面倒臭い要求してくる元天竜人)が一つなくなった」って安心できる材料だったのが、

    シャンクスカチコミルートではその安心材料ですら無くなりかけたってのが恐ろしい、五老星視点では

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:22:45

    >>99

    ハッピーエンド固定のホビウタの方がギリギリでマシかな…(逃亡海兵の数多のバットエンドSSを見ながら)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:30:55

    >>102

    放っとかれて心折られるルートだったら脱獄してなんかやらかす事も無くなるからそこは赤髪ありがとうだったり……そういう問題でもないか

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:53:15

    >>104

    マリージョアの国宝奪取計画まであった上に、色んな意味で生きてるだけで厄ネタ、

    脱獄にしても、シキと2年前の大規模大脱走があった以上は常に考えなきゃいけない可能性だから、命を狙われる危険度に関しては原作とそう変わりないと思うかなあ


    ただ、心折れたからといって政府の手先に始末されるのは「天竜人として死ぬ」ことに他ならないから、

    父が夢見た「人として生きて死ぬ」ために、なんとしてでもLEVEL6の安全圏に居続けて、原作同様に色んな闇のツテ使って新聞読んでるのも変わりないだろうなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:22:14

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:39:38

    本物の「父親」(お父シャン)に脳焼かれて初めて自分の父親の理想を追いはじめるのは盲点だったな
    まあ今後のほんへの展開でどうなるか分からんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:59:08

    >>107

    自分が敵わない格上の存在(四皇)も親やってるが、

    いわゆる「暴君」「大物」じみた側面よりも、「四皇だろうと一皮剥けばただの人」みたいな側面を見せられるのはシャンクスしかいないからねえ

    もっとも、カチコミされた船の海兵諸君はシャンクスの純粋すぎる「暴力」そのものに相対しちゃうわけだが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:37

    >>108

    それ知ってそうなおかき親父とおつるさんが迎撃するからなあ

    どう考えても大事になるやつ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:03:42

    ホビウタ世界線のカチコミルートだと、あにまんでは「ドフラミンゴに続いて、ミョスガルドも人間の道を選んだのか」「ミョッさんは刑死なのに、なんでフラミンゴ野郎は服役してるんですかオダセン聖」「この一族、変わり者しかいねえ」みたいな感想が流れてるかもしれんな

    ミョスガルドも「人間」を選んだがゆえに、罰を受けたという…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:25:13

    >>110

    ドフィを処刑してしまうとイトイトがどこにリポップするかわからないってのはあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:31:45

    イトイトに関してはそこまで気を張らんでもええんとちゃいますか
    悪魔の実って時点で気をつけなきゃいけない代物ではあるんだけども

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:36
    ここだけルフィが|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    幼少期ルフィ「…ウタ! おれの舌 こうなるとお前と同じだな! しっしっし!」


    ホビウタ「キ…キィ…」



    ウタワールドならウタが食べたことのある料理だけは味が分かるならルフィの為に美味しい料理何でも食べるウタになりそうと思った

    (さすがに味覚障害なら祖父による修行ではなく悪魔の能力を得た代償としてというのがこういう時の流れだと思うが…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:35:00

    電子版で最新話公開されたけどネタバレはやめた方がいい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:24:42

    >>47

    >>114

    そういえば0時解禁って言ってたけど電子版と紙版のどっちに合わせるかは決めてなかったね

    自分は電子版でいいんじゃないかなぁって思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:24:55

    別にいいと思うけど今週何か話すことあったかね

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:58:04

    偶にはTwitterで検索してみるのもいいぞ
    こことはまた違う景色が見える

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:27:33

    もしも あなたと逢えずにいたら

    わたしは何を してたでしょうか

    平凡だけど 誰かを愛し

    普通の暮し してたでしょうか

    時の流れに 身をまかせ

    あなたの色に 染められ

    一度の人生それさえ 捨てることもかまわない

    だから お願い そばに置いてね

    いまは あなたしか 愛せない

    時の流れに身をまかせ - テレサ・テン(フル)

    花弁が 風に揺れて落ちるように

    命はただ儚くて あゝ 大地へと消えていく

    悲しみは 途切れた未来ではなく

    想い出の小箱のスミに 忘れてゆかれること

    愛されたい いま以上に

    深く強く求めあい その心に その瞳に

    私がいた証拠[しるし]を残して

    無限抱擁 / 高橋洋子

    ホビウタに近いのどっちだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:05:43

    >>118

    上がドストライクすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:19:05

    >>117

    悪魔の巣の悪魔共が組み上げた発想呼ばわりワロタ>ホビウタ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:21:54

    >>120

    ホビウタってそんな言われようなの?

    納得しかないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:26:54

    回想見たら妙な所でルフィと似てそうだから
    回想でやっぱ血縁なんだなと思うホビウタはあるかもしれない
    ちょっと構図が思い浮かばないけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:18:12

    >>121

    ホビウタ自体は好かれつつあにまん民(だけ)を悪魔呼ばわりしてる(と解釈した)のでまあせやな……と思った事をお前に教える

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:32:16

    あれもこれも組み合わさって地獄のごった煮時々快晴が出来上がってるからな
    1人じゃここまで思い浮かばんよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:38:18

    12年前のタイミングで赤髪海賊団とドンキホーテ海賊団の行動をちょっと変えるだけで、
    阿鼻叫喚の地獄絵図が作中だけでなく読者や関連企業などにも飛び火するからなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:07:01

    最後は晴れるからとか原作よりマシだからとかいう口実があるので過程が容赦ない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:17:11

    元の作風が作風だからな
    違和感少ないのも酷い

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:03:38

    >>126

    外出たら人生終わるRED(天竜人や諜報組織エンカウント的な意味で)、

    外出たら命の保証が常人以下のホビウタ(人形ボディで海賊やる的な意味で)、

    ただしこちらは楽譜取り込み恩恵でボディが頑丈ルートや、どのルートでも12年間世界政府の追跡不可能恩恵アリ


    ……なんで公式のほうがひどいんですか??

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:13:19

    >>128

    出目で特大ファンブル引いてるのは同じなのにな…

    負のご都合主義というか

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:37:42

    原作の方でガープの死亡フラグ立ってるけど万が一ハチノスで死んだらエースに続き人間に戻ってからちゃんと話せないの二人目になるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:05

    …まさかとは思うけど黒ひげが眠れない理由、先代か先々代のホビホビでオモチャにされた後で
    ヒトヒトの実(モデル:海賊)とか食べさせられたからとか?
    これくらいの理由がないとマルコに構造が異形とか呼ばれてないだろうし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:31:04

    >>131

    それが原因で眠れなくなってる場合ヤミヤミ食ったら爆散しない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:51:10

    >>128

    別にREDの方は外出たら人生終わるって程じゃないと思うが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:31:32

    >>133

    シャボンディでルフィがチャルロスぶん殴って、ドフィが「いい機会だから店畳むわ」ってなるまでは人身売買ビジネスは「古く」なかったから、楽観はキケンだと思う


    推測に過ぎないが、

    エレジア壊滅で音楽家や踊り子、歌手などの音楽系「一芸持ち」、それもエレジアにいてもおかしくない一流クラスの相場はかなり高騰してただろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:54:46

    外出た瞬間終わったわ(人生ハードラック)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:23:19

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:24:06

    言い方がキツいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:18:07

    もうpart数もいくつになったか忘れたが、REDウタの話題、それもある程度は独立した考察って何回出てきたっけ?
    覚えちゃいないくらいには出てると思うけれど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:32:18

    ホビウタ通してREDウタの考察を広げるのも醍醐味だから多少はね?と思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:12:38

    REDウタとホビウタが互いの対比構造が完璧ってんでFilm:UTA概念が成立したんや

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:32:30

    ホビウタ時空だとFILMでもないとゴードンさん出番ないだろうしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:39:55

    >>141

    ソウルキングの興業ツアーでエレジアに寄る可能性は大だろうけど、扉絵で描かれることはタイミング的にないだろうからねえ

    国王だから、シャボンディの集合までついてくることはないだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:30:49

    世界会議で出てきて伏線貼る役目なら確か…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:34:49

    そうかちょうど世界会議に出ててもおかしくないのか
    カイドウにカチコミしてる時に話題に出てたし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:14:19

    エレジアでホビ化されたパターンだと、シャンクスの紹介でゴードンさんもウタのことを知っていただろうから、ホビホビ解除でゴードンさんも曇りそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:22:58

    >>145

    あの人もなかなかにエゴや業が深い人だから、

    ウタの不遇を嘆き、ウタの才能が12年間死蔵されたままだったことに嘆き、

    次にそれでも耳だけは生きていた・必死に作曲していたことを純粋に喜びそうな気がする


    生粋の音楽狂いとして、再会したときは音楽家としての情念が勝った形で接しそうというか

    ホビ世界の場合、「もう一人の父」としての側面は皆無なわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:35:49

    >>144

    ブルックのツアーの扉絵で出てきて「この屈強そうなオッサン誰だ?」って読者がなってる中で世界会議編始まったときに「音楽大国エレジア国王 ゴードン」って出てきて読者が「王様かよォォォォォ!」ってなる概念はあったね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:53:47

    >>147

    ドレスローザ直後のパイセン号で移動中に、トットムジカの楽譜がウタの枕元に出てきたSSだともうちょい出番が早くなるかもな。

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:39:22

    >>132

    三体のオモチャがニコイチならぬサンコイチにさせられてから実を食わされたならどうか(グロいな…)


    ちょっと待て頭割り人形いたぞ…これ以上はホビウタスレで言う事じゃないか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:27:54

    その辺は黒ひげの秘密がわからないと何とも言えないわね
    原作なら九分九厘関係ないとは思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:46:55

    ウタウタ+ホビホビ+カゲカゲ+トットムジカでバグ挙動を起こす話があったと思うけど、
    「このバグを利用するともう1つ悪魔の実を食べれるよ」ってなったら何を食べるんだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:15:05

    >>134

    本人が地獄を味わうのを置いておけば、最も安全に旅ができるルートとまで言われたからな…。

    ドレスローザで元に戻れば強豪海賊団の一員だし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:31:08

    まあ「映画限定キャラだから!」を免罪符にシャンクス娘、ルフィ幼馴染、ウタウタの実、世界の歌姫、と1つでも爆弾になるような要素を詰め込んだキャラだからね
    追加で爆弾になるようなホビホビを絡ませた上で本編に混ぜたらそりゃそうなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:47:13

    このスレだとホビ化でドレスローザまでは誤魔化せてるけどもし普通に船に乗ってたら細部は結構変わってただろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:56:44

    >>154

    ウタとの誓いがルフィの根幹を成してるから、普通に一緒に冒険した場合は行動やルートが本編からどんどんズレていきかねないのよね。

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:23:28

    >>152

    その評価も懐かしいな、初期に出た概念だっけか


    未来の価値観で生きる少女と原作者直々に言われただけあって、

    現状の大海賊時代では、どんなルートでも敵が多くなっちまうのよね……それこそ、ロビンちゃんと同程度くらいには

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:38:30
    【ワンピース】尾田栄一郎先生って後付けでそれっぽく因縁作るの巧すぎない?後付けでそれっぽく因縁作るの巧すぎないかこの人 後付けを最初から考えてた風に見せるのが上手いよね100巻以上続いてる漫画でまぁよくしっかり覚えとけるなと思うわ どこまでが計算づくでどこからがライブ感な…|あにまんchanimanch.com

    冒険の夜明けから人形ウタがいても尾田先生がウタの過去を思いついた頃には途中でルフィが初めて失った仲間になった後であり

    それを読者がドレスローザで認識させられるという別の地獄があるんじゃ…となった


    ビビを助けるために人形ウタが自分から犠牲になった世界線ならビビはワンピース全体のキーパーソンになって当然となるし

    バギーがオレンジの町で「これが、記念すべきィ…お前が初めて失う仲間だァ!!!!!!!!」と言ってる+アラバスタでクロコダイルがウタを砂にした世界線だったら

    ゾロと鷹の目の決着も含めてその後のクロスギルドとの戦いは避けられないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:22:12

    あんまり考えたくはないけど死んだ(壊れた)オモチャってシュガー気絶で元に戻んのかな
    リク王達が落とされた場所とか地獄絵図になってそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:40:59

    >>158

    過去に出てた考察では「壊れたのはオモチャボディ、肉体は傷ついてない」というカゲカゲ修正理論の逆で平気、というのがあったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:16:18

    >>157

    「何でじゃーっ!何でメインヒロインが死んどるんじゃーっ!」してる読者

    「もしもウタがアラバスタ以降もルフィ達と一緒に冒険してたら」スレが大変な事になる漫画板

    「ドウシテ…」となっている田中のおばちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:55:49

    >>158

    そのあたりの考察広げるとSANc入りそうになるよね…

    「テセウスの船」ってやつなんですけどね


    12年間、修復を重ねて萎んだ綿を詰め替えたりしたウタは、果たして本当にウタなのか?


    突き詰めるとマジで救いがないので、>>159あたりでフワッとさせるのが精神衛生上良さそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:41:52

    まあその辺りはウタの凶運でどうにかなったということで解決するのがいいだろうね

    なんというか、ホビウタ世界における運評価は「出目が狂いすぎて評価不能」という感じがする
    黒ひげが、原作でもここでも「主人公でもないのに主人公補正もらってる、時代に愛された男」って感じだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:04:44

    今週のちょい見せ、老人の側から自己犠牲めいた形で「新時代はお前らが創れ」と言われるの、

    なかなかに辛いものがあるな……責任放棄とかではなく、単純に若者の可能性を信じてのことだし


    知らんうちに若い少女をルフィと一緒に育成してたと知ったホビウタ世界ガープ、新聞読んでどんな気持ちだったんだろう


    ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)『ONE PIECE(ワンピース)』尾田栄一郎公認ポータルサイト。アニメ、コミックス、イベント、グッズ等の最新情報がここに集結!one-piece.com
  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:07:01

    エースに続いてガープまで話す機会無く死なれたらキツい(幻覚)から何とか生き延びてくれ
    最悪生死不明でもいいから

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:36:37

    >>163

    ルフィに話したことがはそのままウタにも伝わってるものとして考えるか分からないけどウタの将来にも期待するんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:35:35

    レイリーもだけどガープも若者が時代を作るって考えなのは普通に言いそうね
    というかウタとルフィの約束も新時代だからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:44:08

    ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20308714

    支部に上げました。
    もしよろしければ読んでいただければと

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:21:11

    >>167

    本当にホビウタとREDウタは相容れないな…

    🍢🍲🔥

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:28:47

    海賊無双4にウタが出るらしいわね

    ドレスローザって3発売時点で終わってたんだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:18

    >>169

    発売は2015年3月、アニメのドレスローザ編完結は2016年6月だな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:08:06

    ホビウタ時空ではウタが出るとして4からになるんだろうけど最初からプレイアブルかは謎だね
    隠しかDLCになりそうなイメージ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:22:38

    >>165

    ウタも「ルフィのお爺ちゃん」じゃなくて「(自分にとっても)お爺ちゃん」だと思っていそうだな。玩具化前含めても父親たちより上の年齢で、歌えなくなった歌以外のアイデンティティが幼馴染の付けてくれた名前だけの自分に道を教えてくれたから、ルフィみたいに「おっかないけど人として尊敬できる人」って位置かも。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:16:01

    4から出るなら最初から人間体じゃないかな
    3のDLCでゲーム初お披露目と見た

    そもそも3にDLCあったのか知らないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:30:41

    >>173

    縛りプレイ用の弱キャラ扱いされてそう


    【ホビウタ】

    通常攻撃:ハンマーで横殴り×2→フルスイング

    ジャンプ攻撃:ハンマーで叩きつけ

    △:ハンマーで打ち上げ(正面の1体のみ)

    △△:ネガティブダイアル

    △△△:インパクトダイアル


    △△て行動不能にし、△△△で吹っ飛ばすことができる

    しかし、総じて攻撃範囲が狭く、密着しないと当たらないうえにモーションも早いのでコンボが出しにくい

    △で打ち上げるとその後のネガティブ/インパクトが当たらないので、明後日の方向に打ち上げ→直ぐに方向転換しネガティブする必要がある

    身長も低いため、敵の上半身が画面外orホビウタが小さすぎて見えない

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:45:28

    ゲームでどういう扱いかは、
    グラバト2のカルーみたいなネタキャラ寄りか、ウソップの外付け火力装置(衝撃貝など)として活躍するかで結構妄想度が分かれてるね

    アクションゲーム、特に格ゲーとかだと判定の小ささはかなりの武器になるから、
    メルブラのネコアルクや、MvsCのロケットラクーンみたいな扱いを受ける場合とかもありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:06:56

    >>175

    ネタキャラ枠ならまだしもアイテム枠だとゲーム製作陣が曇る、みたいな概念も初期に出てたね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:28:25

    空島でメリー号留守番コンビになってたのを採用して「チョッパー&ウタ」として出てる時期もありそう
    ちびキャラが二段重ねになってて当たり判定も丁度いい

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:43:17

    ミニゲーム的なのやりそう
    ウタの潜入ゲーム的な

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:53:16

    >>173

    3はかなりの数のDLCがあってその2年後にスイッチに移植された際に全部のDLCがデフォ搭載されてた

    さらには一部キャラはバージョン違いも存在したから仮にウタが出るなら人形の姿はデフォ参戦でDLCで人間の姿が参戦の流れになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:44

    >>178

    単独でゲーム化される可能性もあるな、ってちょっと思った

    ウタ目線でメリーやサニーを探索したり敵本拠地にメタルギアしたりするやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:03:33

    この世界線のONE PIECEだとルフィがずーっと何か違和感を感じ続けていて、
    その答えを捜す旅でもあることを仲間に時折溢したりしてそう。
    新時代への誓いは残っているのに、誰とした誓いかがわからないみたいな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:14:45

    >>180

    ウタルギア…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:22:41

    >>180

    >>182

    『ただの人形のふり』がダンボール級のカムフラージュになるのか…。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:27:57

    実写版で恐怖度がマシマシになってる魚人やバギー、メリー号船首のデザインをみると、
    ホビウタ世界線における実写ホビウタもかなり怖さが増してる気がする

    「テロを笑いながら実行する狂人船長の横で、不気味に笑う人形」みたいな風格が増してそうというか
    テンプレ創作海賊が飼ってるオウム、ヴォルデモート(ハリポタ)の飼ってる蛇みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:35:50

    >>183

    やれることは限られるけどいいカモフラージュだとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:10

    >>182

    アニオリの海軍要塞脱出編でメタルギアウタやる概念あったよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:29

    >>183

    PSでクモ(本物)でサイバーな動物実験してたら強盗に入られて事故で自我をダウンロードしてしまったから

    自分の肉体(人間)を取り戻すためにクモの身体で潜入するゲームあったっけ


    現代パロだと天才サイバネ工学少女のシュガーが意識だけでも逃げてもらうために

    中身スモールソルジャーズだけど見た目ぬいぐるみな人形にウタの自我を証人保護したとかそんなのになるんだろうか

    (忘却の作用はちょっと分からない)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:10:22

    ウタルギアで違うものを想像してしまった

    ところでガープがヤバそうだけど次回から漸くエッグヘッドに戻るそうじゃ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:35:31

    いやだなガープ爺ちゃんの訃報知ってゼファー先生から教わった海導を歌うウタちゃん概念突入√

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:23:34

    >>189

    ま、まだ「消息不明」だから……死ななきゃ無限に可能性はある

    海賊的な合理性で考えても、しばらくは氷漬けにして利用価値考えるだろうし


    ただ、危険度の観点からコビーよりは保存しておく期間が少ないだろうけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:29:36

    >>184

    目の部分がボタンだったり正直リアルであると怖いというかある意味不気味な要素もってるし

    手配書でルフィが笑顔でいる横に肩に乗って写ってたりするとナニコレってみんな気になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:46:34

    そう考えるとドレスローザ滅茶苦茶不気味だな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:04:36

    背中から掠れたオルゴールの音鳴らしながら勝手に動く人形ってリアルでいたら怖すぎるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:23

    ホビウタ世界線の「初見実況スレ」って絶対楽しいよなぁ
    現実でもワンピース知識殆どないって人は意外といるし、そういう初見さんのホビウタ世界線ワンピース感想スレ見てにやにやしたい…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:18:48

    初見ならではのホビウタ考察を生で見ながら、既読済み読者が愉悦できるのいいなぁー

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:40:06

    建てられるなら次スレ頼む

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:46:41

    初見「ウタって何もできないし、いなくても良くね?」
    既読「分かる。でも人形のウタが出てくるのはドレスローザが最後だから、そこまでは読んで欲しい」
    既読「単行本派ならSBSも飛ばさず読んでくれ。キャラの裏設定とかもしれっとかいてあるから。」

    ドレスローザ後
    読者「皆んながわざわざ“人形のウタ”と書いてる理由が分かりました。何食べたらこんなの思いつくんですか?」
    既読「世界中で大ニュースになった理由が分かっただろ?」(愉悦)

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:42:14
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:31:46

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:33:58

    >>198

    たておつ

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています