アスティカシア地方を舞台にしたポケモンにありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:32:36

    各キャラのゲーム内での役割や持ってるポケモンを妄想したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:34:26

    MSがポケモンに置き換わってたりするのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:34:27

    ポケットモンスター 花嫁/花婿

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:35:16

    フォルドの夜明けがルブリスブロロローム使ってくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:35:17

    チャンピオンスレッタ
    四天王(グエルシャディクエランラウダ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:37:17

    エアリアル
    タイプ:はがね フェアリー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:38:21

    ミオリネが特別なマトマの実を育ててる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:40:00

    シャディクガールズがブイズを使用してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:40:07

    グエルくんの手持ちほのお・じめん感ある

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:41:02

    グエルがラウドボーン 強化人士がマスカーニャを使ってシャディクがウェーニバル…と見せ掛けてヒスイダイケンキ使う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:42:08

    リコとロイがニカとグエルに会う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:46:00

    氷の君の異名を持つエラン
    だが、こおりタイプ縛りでは無いため紛らわしいと言われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:03:32

    グエル

    田舎者の無知を 修正してやる!!▽

    ジムリーダーの グエルが

    勝負を しかけてきた!    ▽

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:11:03

    >>5

    ミオリネどこ…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:12:29

    >>14

    クリア後に戦える裏ボス…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:15:49

    >>14

    ライバル枠……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:17:55

    >>14

    最初の三体くれる博士枠…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:19:11

    ミオリネの位置悩むな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:22:38

    プロスペラ博士からポケモンを貰ってアスティカシア学園にやって来たスレッタが
    学園長の娘であるミオリネと出会うところから始まるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:26:54

    ミオリネはポケモン嫌いなのにトレーナー養成学校に入れられて温室でお母さんのマトマ育ててるとか
    そこにマトマ味のポロックしか食べたことない田舎者がやってくる、と

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:30:42

    ポケットモンスター アーシアン/スペーシアン

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:32:18

    悪の組織枠はデリング、プロスペラ、シャディク辺りが担当してそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:34:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:47:50

    >>13

    3年後を舞台にした新作


    あぁ CEOと兼任してるんだ

    俺と父さんを つなぐものだから  ▽

    四天王の グエルが

    勝負を しかけてきた!      ▽


    あまりの成長ぶりに何があったと言われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:57:04

    >>14

    シロナみたいな行く先々でサポートしてくれるたまに口調が少しきついけど優しいお姉さん枠…?

    クリア後にチャンピオンと同棲していることがわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:01:38

    ミオリネは境遇的にポケモンは嫌いじゃなさそうだけどな…
    昔ポケモンの事故でお母さんを失った上にそれ以来手持ちを父親が決めてくる感じにしよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:04:21

    ミオリネって最終回だと家庭として見るなら夫ぽいのがな・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:06:05

    >>26

    父が手持ちポケモンを連れて行ってしまい追いかけて取り戻そうとポケモンを持たず飛び出したミオリネ

    を草むらで助けるスレッタ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:09:12

    ミオリネの手持ち農園手伝ってそう、イメージは草タイプでドレディアとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:09:40

    ミオリネはリーリエ枠で

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:10:28

    ノートレットがウルトラビースト研究して人外になるマッドママになってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:13:29

    >>31

    割とそんな雰囲気あるし…(失礼)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:16:41

    スマホになってるカヴンの子たち

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:17:49

    それぞれのMSが準伝のポケモンで最後の切り札として使ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:28:32

    >>26

    手持ち親に決められるの嫌すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:29

    姉妹のように育ったエアリアル(謎のポケモン)を相棒に旅に出てきたスレッタ
    なお旅先でちょいちょいお母さんに会う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:31:20

    >>35

    本編も大概酷いがこっちの方が視聴者(プレイヤー)も共感しやすそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:36:05

    >>9

    グエルの切り札ウィンディだとめっちゃかっこいいなって!

    ラウダはヘルガー


    なお二人とも実家にはペットのヘラクロスがいる。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:39:30

    >>36

    一定のレベルになったらお母さんにエアリアル渡すイベントありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:40:12

    >>21

    Ver違いというより別ゲーになりそうなやつじゃねーか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:42:43

    キャリバーンはDLCか昔でいうマイチェン伝ポケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:42:50

    ヴァナディース事変の際に議会連合が押収した個体がある……。〈化け物〉と言う名前を与えられたポケモンだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:44:08

    >>40

    スペーシアンはスカバイでアーシアンはアルセウス仕様なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:57:25

    >>38

    子供の頃怪我してるガーディを助けてそのまま大切に育ててそう

    グエルの手持ちはなつき度全員カンストしてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:05:45

    プロスペラママは悪の組織ボス枠兼メインキャラの親の中だともしかして割とマシな部類になるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:06:57

    >>43

    これにはノレアもガチギレ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:20:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:20:58

    >>45

    サカキゲーチスルザミーネオーリムフトゥーだから確かに…


    しいていうならウツロイド抜きルザミーネ=ヴァナディース抜きエルノラ位か

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:26:50

    序盤に進めず立ち往生してると突然流れる例のBGM
    エラン[また困ってる?▼]

    進めるようになる
    エラン[バッジ 全部集められるといいね▼]

    エランが去り元のBGMに戻る

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:29:15

    スレッタチャンピオン派とプレイヤー派の間で揺れる自分がいる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:38:12

    >>50

    1作目がスレッタ主人公(プレイヤー)で本編を踏襲するストーリーで

    続編はチャンピオン(スレッタ)を目指してプレイヤーが3年間で何があったか軌跡を辿っていくストーリー

    なら両方出来るかも


    前作主人公がチャンピオンは熱いけど勝てる気がしない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:14:03

    >>38

    貰い火のウィンディにヘルガーじゃ勝ち筋薄いのも相まっていいね

    頼りの不意打ちも神速で上からぶっ叩かれるし朝の日差しで回復されかねない

    あ、正義の心の可能性もあるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:58:44

    ヌーノはズルズキンのイメージある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:37:54

    スレッタの手持ちはジグザグマとワンパチ入れてほしい……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:40:16

    なんとなくウネルミナモはジェターク兄弟に似合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:57

    スマホエリクト

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:44:48

    >>55

    3犬似合うよね。ジェタークは。

    3犬でなくても四足ポケ似合うと思う


    ペイルはサントリーがいい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:45:53

    ラウダくんの切り札がオノノクスだととても嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:48:02

    >>57 

    イッシュの聖剣士とかも似合いそう

    グエルはそれこそケルディオ連れて本人の変化に合わせてケルディオもかくごのすがたなるとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:48:26

    >>42

    で出てるけど、二作目のチャンピオンスレッタがミュウツー連れてたら良いなと思う(設定凄い合うので)

    本編の手持ちには入れてこないけど裏ボス戦で切り札として出してくる感じだとなお良し

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:50:39

    ガンダムのパイロットに有害仕様がメガ進化っぽいからガンダム乗りはメガストーン持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:49:41

    よし…ならこうしよう
    ドサイドン使いのグエル先輩とボスゴドラ使い(メガ石有り)のラウダ
    本編の重量級感とメガシンカが噛み合って絵面も大迫力
    ジェターク寮はいわタイプジムだった…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:55:13

    ヴィムはわざましんの会社の社長してそう。
    ポケモンだと暗殺とかしないで悪の組織とかに新しいわざましを狙われたり会社を占領されるポジになってそう。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:00:31

    >>11

    ほんと2人にそっくり

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:24:55

    >>38

    どっかの誰かさんみたいに手持ちにウィンディ3匹入れてくれてもええんやで……

    物理型、特殊型、耐久型みたいな

    特に耐久型は鬼火日本晴れソラビ日差しとかクソコンボ決めてくれてええんやで……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:28:01

    手持ちと言うよりイメポケだけど、スレッタは通常ゾロア・ゾロアークのイメージがある(ゾロアの眉毛、ゾロアークの青い髪留めみたいなもの)
    あと最終話でデータストームを通してヴァナディースの連中を映した描写がゾロ系の幻影みたいだなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:11:30

    4号はファラクトっぽいアーマーガアと狙撃手だからジュナイパー使ってて欲しい
    5号はアーマーガアと猫っぽいからマスカーニャ
    エラン様は寝てるイメージが強いからネッコアラで

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:56:33

    個人的に
    スレッタ エアリアルイメージでフェアリー/ひこう
    グエル ダリルバルデイメージでほのおorはがね
    エラン みずタイプベースに4号はフェアリーかこおり、5号はひこう、オリジナルはエスパー
    シャディク くさorあくタイプ
    それぞれ御三家使ってると嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:04:40

    二期EDのドレスレッタ見たらデオキシスもありかなって思う。
    DNA的な繋がりで。
    エアリアルというかエリクトはスマホになってるの可愛いけど、テツノブジンでも可

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:29:51

    サビーナ  エーフィ
    レネ    サンダース
    イリーシャ リーフィア
    メイジー  シャワーズ
    エナオ   ブラッキー

    カラオケルームのガールズの傍らでまったりしてて欲しい
    シャディクが思い付かないけどミオリネとの思い出がある為イーブイのままという事にした

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:36:36

    グエル→カエンジシ、ヘラクロス、サイドン
    エラン4号→アーマーガア、ソルブレイズ、グレイシア
    シャディク→ウェーニバル、ジュバルゴ、オンバーン
    こんなイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:47:55

    グエルケルディオはめちゃくちゃ合うと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:55:07

    コルサさん辺りはむしろガンダム側にいてもギリギリ違和感ねぇな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:22:07

    >>57

    ヴィム エンテイ

    グエル ライコウ

    ラウダ スイクン


    22話ラウダ ウネルミナモ


    なイメージある

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:34:04

    クリア後に解放されるバトル施設のオーナーやってるエラン様
    彼自身は施設内ではあんまり強くない
    一日1回さかさバトルしてくれる

    スレッタ「ヌケニン出された時はパニックになりましたけどノーマル技で普通に処理できました」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:59:55

    でもやっぱ時空の歪みでネモがパルデアからやってきたらポケモンバトルでは総なめにされちゃうんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:09:09

    しかしBWのブルジョワール一家みたいに金策のためにワザと負けて接待プレイされるエラン様も捨てがたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:01:12

    続編で湖に行くとバックパッカー???に出会うイベントがある

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:08:25

    エラン様はネッコアラもいいけどカビゴン、モクロ―、スリーパー、プリン、ジラーチも捨てがたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:54:52

    セセリアはクリア後戦えそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:32:23

    四天王もいいけど各寮長がジムリーダーもいいな
    マルタンは序盤の草、むしタイプのジムリーダー感ある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:41:29

    >>12

    あく、ひこう、ゴーストタイプを使ってくる無口なときと、でんき、かくとうメインのウザい時があって2人いるんじゃね?って噂される


    ストーリーを勧めていくとペイル団でクーデターを起こしてボスの座に収まってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:57:09

    >>64

    ニカめっちゃかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:40:04

    セセリアの切り札はネンドール

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:52:06

    ヘラクレス(アスティカシアのすがた)
    タイプ 虫/鋼
    特性 がんじょう

    戦いの多いアスティカシアの地でトレーナーを守るため鋼の肉体を手に入れた。トレーナーを主として仰ぎトレーナーのためならば自身の身も犠牲にする

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:56:30

    勝敗はポケモンの強さのみで決まらず
    トレーナーの指示のみで決まらず
    ただ結果のみが真実

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:39:11

    地球寮に行くと
    ・オジェロがきんのたまかおまもりこばんをくれる
    ・リリッケに話かけると回復してくれる
    ・回復アイテム「アリアのお茶」を貰える

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:38:15

    四号はポリゴン族とかの人工ポケ
    五号は草御三家使いそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:33:47

    >>42

    エアリアル枠はゲノセクトかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:21:47

    エラン戦が2回あるが戦闘ムービーから明らかに違うため困惑するプレイヤーが続出する

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:05:54

    グエルエランシャディクが御三家って呼ばれてるからみんなに合う御三家ポケモンなんだろって考えたことはある
    グエル→ガオガエン(バトルでは荒っぽいが幼いポケモンや子供には優しい)
    エラン→インテレオン(特性スナイパー、専用技ねらいうち)
    シャディク→ジャローダ(知能が高い、グラスレーのエンブレムが蛇)
    4号と5号は同じポケモン使ってても技構成全然違ったりしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 04:53:33

    グエルと5号は真っ当に高い種族値と適切な技構成で攻めてくる

    シャディクは特性をうまく使ってくる

    4号は状態異常や無効化を多様してくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:25:52

    主人公に負けたあとどこかへ行くグエル
    何か所かでキャンプしていて「グエキャン」と呼ばれる

    終盤の再戦時手持ちが各地から厳選したガチパになっている

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:04:14

    ここまでエラン総力を上げたトリプルバトルが無いってマ?

    シングルでは大して強くないエラン様のカポエラーがクソ厄介なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:10:40

    NPCの噂ではそれなりに強いとウワサでストーリー中ちょこちょこ出てくるラウダだが、クリアまで一度も戦うことなく終わる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:20:52

    チュチュの手持ちがローブシン
    あると思います

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:24:05

    >>26

    序盤デリングに押し付けられたポケモンを邪見にするけど終盤には仲良くなるミオリネはいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:25:33

    火傷はじめ状態異常を多用するラウダ
    なおスレッタの手持ちには根性ガチグマがいる模様……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:19:35

    >>97

    何故かオーベムで再生された

    テレパシーで内心理解してそっとミオリネを見守るオーベムちゃんかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:01:08

    ミオリネがエスパー似合うのわかる

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:09:12

    5号はトゲキッス連れてるの似合いそう
    天使みたいだし性格悪い戦い方出来るしなトゲピーから育ててるといいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:24:51

    しかしクソ親父にソーナンス押し付けられたミオリネも捨てがたいんじゃが

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:13:45

    キャラメイクで制服をカスタマイズ出来る
    クリア後は主要5人の制服も着れる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:24:40

    ファンアートで見たヒスイゾロアを連れた22話のボサボサミオリネがなかなか似合っていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています