五条が青春にこだわる理由

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:25:24

    この過去編で納得させられそうだ…

    家庭教育の御三家出身だから初めての友達、
    初めての遊びと初めてがいっぱいで楽しくて、2人で最強な対等な親友もできて、本当に楽しくて29歳の今でもあの3年間が1番だったからこだわるんじゃないかって

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:32:42

    これは何人たりとも〜の台詞が出るわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:34:59

    このスレ画は俺にも効く

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:36:08

    青春の1ページって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:01:17

    一方で呪詛師堕ちした夏油は青春にこだわってはいなかったよね(ミミナナの出来上がりを見ての予想だが)
    なんなら最期に五条の一言を聞くまで忘れちゃってたんじゃ?と思ったんだが、ミミナナに説明してた時に親友だったのは覚えてたんだからそうでもないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:01:54

    この青春って封印される瞬間に出てくるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:06:03

    >>5

    むしろ忘れようとしてたんじゃないか

    決意が揺らいじゃうから

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:07:39

    封印解除後羂索即ぶち殺したくなる理由がよく分かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:08:43

    青春コンプレックス 歌:五条悟

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:09:43

    >>5

    そういうのをすぐ心の底から消せるやつならああはならなかったんや…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:10:02

    >>9

    2000年代のジャンプ漫画のキャラソンにありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:10:56

    >>5

    夏油は本人の認識はどうあれ呪詛師になった以上は子どもの青春を守ってあげられる立場じゃないからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:13:36

    夏油に傘持って迎えに行ってた高専時代
    弔いの花を持って行く現代

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:17:08

    >>1

    五条にとっては一生忘れられない宝物なんだろうなあ

    そのことをよく理解した上で平然と利用してくる羂索はさあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:18:47

    若者から青春を取り上げないようにするのは教師の鑑だ
    うん…偉い
    青春を大事にしているのにどうして伏黒にあんなふざけた告白の断り方を教えたの?
    あれ教えたの五条先生でしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:21:08

    >>14

    人の心をよく分かってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:21:16

    >>8

    そりゃ傑の肉体を弔いに電光石火で羂索の元は行くよねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:22:12

    七海が呪術界に帰ってきた時は本当に嬉しかったんだろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:23:03

    羂索って夏油の記憶を見られるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:30:41

    確かに後悔や心残りはあるけれど、やっぱり楽しかった五条の青春。
    それを取り上げるなんてことはしたくないし、できることなら自分とは違って悔いのない青春を送って欲しい。
    その辺考えると、五条は善性の人ではある。この上なく性格悪いけど。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:34:55

    >>15

    今五条は学生時代の五条が欲しかった教師像なんだろう

    生徒とバカやってくれる先生

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:43:49

    >>21

    学生五条は夜蛾先生に不満なんて持ってないと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:45:54

    夜蛾学長がダメだから自分はこうしようというより
    性格が悪いのは性格が悪いからだと思うし
    夜蛾先生は夜蛾先生で無限解除した五条にアームロックかけたりとかしてたから接し方は人それぞれじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:48:53

    >>21

    アレは素じゃない?

    担任の夜蛾学長が自分らのバカをしっかり鉄拳制裁で叱ってくれてた(=真正面から向き合ってくれていた)から、自分のそのようにしよう(対等に付き合う)と参考にはしてるかもだが。

    それであの性格の悪さだから、五条悟なのである。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:36:30

    ガ⚪︎ちゃんでは評判悪くて驚いたわ
    原作では肩を叩くだけなのに!原作ではさっぱりした親友なのに!と

    原作も大概なんだけどな…五条袈裟や善悪の指針やらもろもろで…描写がないだけで

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:38:00

    >>15

    五条と決まったわけじゃねーぜ

    ふざけ方は五条ぽい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:38:48

    えっ評判悪いとかあんの?!五条たちの青春可愛かったじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:41:24

    >>15

    五条の青春的に恋愛より友情だろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:47:10

    >>15 教えたのは五条なんてファンブックに書いてないよ

    交流会までに伏黒と釘崎と合流させてあげたのはちゃんと生徒の青春大事にしてくれてるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:15:40

    五条が家入に死体処理やらせなかった理由がちょっと分かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:20:20

    >>19

    乗っ取り後肉体の記憶が脳に流れてくるもよう

    なので渋谷では背後から「や 悟 久しいね」と声をかけてみることにするよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:28

    澁谷事変の説得力を増すには五条の青春を眩しすぎるぐらい眩しくしないといけませんからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:43:20

    五条にとって一番楽しい日々だったろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:58:55

    宿儺との戦いと並行してアニメ見ると平穏が許されない男にも楽しかった日々があったという事実が浮き彫りになって死ぬ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:37:42

    生まれた時から暗殺狙われて賞金首になってた五条が義務教育の小中学校まともに行けてたと思えないから

    媚びへつらうでもないパンピー出身の似たようなガタイで自分と同じ特級行けるポテンシャルある同級生と過ごす青春そりゃ楽しいよ
    沖縄行ったらあんなアロハ着る友達スゲーノリいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:27:37

    >>35

    一緒に桃鉄をやってくれるしデジモンの話にも乗ってくれる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:33:44

    こんな青春過ごしてたら0で五条が夏油の死体を家入に診せなかった理由もわかるわ…
    なおその後

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:02:11

    >>1

    ここ五条が夏油に合わせて視線を下げてるのがいいね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:40:13

    >>1

    そりゃあ傑の肉体を弔いに海溝8000mから来るよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:02:31

    >>39

    しかも地震をおこしながら…

    でもどうして居場所がわかったんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:40:51

    >>5

    親友だったんだの言葉からすると青春を懐かしむがミミナナを前にその青春を裏切った自分にもうあの頃には戻れないんだと言い聞かせている気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています