FF16のアラサーカップル

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:52

    大好き。

    離ればなれになって13年。
    再会して早5年。

    最初からほぼ相思相愛なのに中学生みたいな距離感が良い…

    ジルは間違いなくクライヴの事でタルヤに相談してたはず…
    ガブはクライヴと酒の席でさりげなくアドバイスしてそう。
    オットーは「やれやれ」て言いながら腕を組んでそう。

    隠れ家にも「え、あの二人まだだったの⁈」みたいな人は絶対いたはず。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:20:26

    白銀の君へがまた良いんすよ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:28:34

    兄さんの為にデートプランを立てる気ぶりフェニックス

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:33:55

    クライヴもジルも互いがほんと大切な人なんだなぁ分かる描写が良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:45

    ジルはクライヴが傷つくもんならマジでキレそうな感はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:44:29

    ところでスレ画のシーンやる事ヤッてますよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:06:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:07:29

    流石に周りに誰も居らんし...まあ...

    いやどうだろ...流石にね?流石にそこまでクソボケでは無いと思いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:13:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:15:32

    >>9

    壮年期でクライヴ33歳、ジル30歳だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:06

    確実に隠れ家にも気ぶり勢はいるなぁ
    なんなら早くくっつかないかとヤキモキしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:54

    >>11

    寧ろ「あの2人付き合ってなかったの!?」って奴

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:52:46

    何度みても良いシーン。クライヴも大事にしてるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:47:51

    アナベラがアレなこと言ってる時、真っ先に怒るのがジルなのがいいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:07:23

    なんていうかカップルとして滅茶苦茶好きなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:59:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:00:23

    ぶっちゃけエンドロール後の子供達は子孫だと思っているのでつまりそういう事だと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:48:43

    トルガルもちゃんと空気読んでる良いよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:10:26

    5年間は隠れ家の再建で忙しかったから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:04:41

    >>11

    タルヤさんが気ぶり勢第一号だと思う。医務室で何回かイチャイチャしてるの見てるし。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:15:48

    >>20

    ガブ「報告っー!」ドタバタドタバタ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:02:59

    >>21

    プレイヤー一同&タルヤ「今!!じゃねえ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:32:16

    ガブの「大変だ!」はガチで大変だから許してやって

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:34:08

    黒赤クライヴに白青ジルで並ぶと色合いも素敵

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:59:29

    はやく子供産んでジョシュアにバイロン叔父さんムーブさせてやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:32

    白銀の君でジルは私の宝物と言ってるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:24:44

    ジルもクライヴも幸せになってほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:36:28

    >>6

    🐺 何か問題が?ワン

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:38:54
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:27:49

    >>28

    出たな主がいちゃつく気配感じたらそっと画面外に消える忠犬

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:48:39

    いい? ジルは攻め、クライヴは受け、はっきりわかんだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:57:02

    >>5

    実際「あなたがアナベラを殺せないのは分かっているから私がやる」くらいの勢いでブチ切れてたからな…尊い

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:11:48

    細かい所でジルもクライヴもお互い大切にしてるシーンがあって良いよねー

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:27:04

    恋愛面関係ないとこでも可愛いよなこの二人
    ルボルのとこの大根役者×2とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:35:25

    結構似たもの同士だよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:42:59

    ジルは偉い
    毎回捨てられた子犬みたいな顔してくる男を襲わずにペース合わせたんだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:52:04

    あにまんジルみたいな概念を作るのも憚られるくらいにはお互い奥手だよ本当

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:52:23

    >>36

    馬小屋で一緒に寝てるときよく我慢出来たね...

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:01:00

    ジョシュアがジルはいつも最後には兄さんの味方だ!ってパンチするところ好き
    あの二人にはこう言ってくれる人が必要なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:10:56

    序盤のボク「クラジル最強!」
    中盤のボク「クラジル最強!!」
    海岸のあれを見たボク「ぁ……(浄化)」
    終盤のボク「クラジル最強!!!」
    花畑のあれを見たボク「ぅ……(消滅)」

    そしてクリア後のボクは残留思念すら残っていなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:53:11

    ジルさんはあんなスケベなクライヴをちらつかせられてよく我慢したと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:48:30

    クライヴくんがじゃなくてジルが押し倒すのを我慢する側なの草
    わかるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:29:15

    父上も組み敷かれる側だしそういう血筋なんだろ(適当)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:32:33

    >>41

    実際ジル青年期に再会して、一緒に旅した最初の夜に明らかに誘ってるからなぁ。話は変わるけど、あそこで少年期のジルを幻視するの良いよね。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:14:25

    >>43

    組み敷いてた側の血筋も一緒のはずなんだが…不思議だね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:14:56

    この二人の距離感って相棒とか恋人との段階を超えて既に最初から出来上がってんだよなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:22:38

    >>38

    流石に寝床借りた場所でするわけには……

    部屋借りたら同室に通された可能性もあるけれど


    実情を話せないから誤魔化したけれど

    13年間2人で旅したと言われたらそういう関係になってると思うよね

    昔から仲は良かった訳だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:26:25

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:34:39

    恐らくジルさんいつでもウェルカムだったし、クライヴ君のタイミングさえ合えばって感じだったしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:35:13

    少年期の時点で気ぶり領民がいるぐらいだしなぁ
    通りかかると「クライヴ様と姫様はいつも仲睦まじいことで」とか言ってくる人

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:02:02

    少年期からクライヴとジルはもう「家族」のような感じだしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:17:33

    トルガル「抱け、抱けー!!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:22:21
  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:50:30

    曲が良すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:57:17

    最後の一押しをしてくれた男です

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:32:47

    >>53

    🙏

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:55:18

    海岸のシーンで凄く大事な話をしてるのに2人とも全裸なせいで気ぶりすぎてセリフが全く頭に入ってこなかったのは俺

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:38:13

    クライヴがジョシュアのナイトならジルはクライヴのナイトだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:42:25

    >>55

    やバ神

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:06:45

    クラジルの解釈の中で好きなやつ


  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:16:26

    >>55

    斬鉄剣で斬れっていったのに💢

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:33:37

    >>55

    このオッサン本当にシュール過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:59:23

    >>55

    物理最強斬鉄剣で思念とかいうふわふわした概念斬ってこい(でもミュトスは殺すなよ)とかいう無茶ぶりされたバルナバスくん好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:20:15

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:28:30

    白銀の君の意訳あげてる人いたけど日本語にはない台詞でクライヴ生存説の根拠みたいに見られてるとこもあるんだよね

    ジル :Before we broke camp the morning after the storm, do you know what I did?
    (嵐の次の日、出発する前、私が何をしたか知っている?)

    クライヴ:No. What?
    (いや?何を?)

    ジル:I slipped away from my governess to climb the tor.
    (家庭教師の目を盗んで小高い岩に上ったの)
     And form there I saw...a sea of petals, reaching for the sun.
    (そこで...海のように広がる花畑を見たわ。花々は太陽に向かって咲いていた)
     And I realized...that no matter how terrible the night...dawn would always come.
    That you...that you would always come for me. And you have. Again and again.
    (そのとき分かったの。どんなに恐ろしい嵐が来ても朝陽は上り、そしてあなたが必ず私のもとに来てくれるだろうって。あなたは本当に何度もでも何度でも来てくれた。)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:40:38

    >>55

    意訳:何か全然クライブ君ジルのシヴァの力吸収してくれんなぁ。せや!コイツらイチャコラさせたら勝手に吸ってくれるんじゃね?クライブ君ぼっち計画には反するけど吸収させんと何も始まらないしアルテマも許してくれるやろ。ということで抱けーっ!抱けーっ!(斬鉄剣解除)


    ...何だろ、「お、おう...」という気持ちと「よくやった!」という気持ちがせめぎ合う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:11:45

    兄さんとジルの為にデートプランを立てるジョシュア……

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:35:14

    ガブのところを見たら、プレイヤー全員は気ぶりフェニックスになるよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:50:51

    ジルはキス未遂が二回あるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:04:15

    >>66

    気ぶりオーディンじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:50:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:50

    ジルとクライヴのやり取りがもう最高なんよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:00:03

    外野がなかなかくっつかない二人に対してやいのやいのするノリ苦手なんだけど、この二人に限っては「このタイミング逃すと次いついい感じになれるかわかんないから!!最悪二度と来ないからぁ!!!」ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:15:08

    体験版配信されるまで主人公のクライヴすらまともに喋ってる場面あんまり見せてこなかったし
    インタビューでも主人公とヒロインのロマンスとかそういうのはあんま無さそうな感じだったのに
    蓋開けたらド直球の相思相愛っぷりにビックリした

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:08:25

    FFモードで振り返って気づいたけど、鉄王国編で火山のところで水筒渡すの間接キスじゃん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:22:42

    馬小屋のシーンでジルがキス待ちしてたのに手を出さないクライブ見て気ぶりフェニックスになってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:05:45

    この二人、夜の相性も抜群だと思うからきっとすごい事なりそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:49:45

    >>77

    やっと想いが実った瞬間だもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:44:08

    >>74

    同じく。PVとかでもそういうシーンやセリフ無さそうだったし、あっても控えめだったり、匂わす程度なのかなって思ってた。



    体験版の配信と一緒に海外で公開されたascensionってトレーラーでジルの肩を抱くクライヴと(体験版の少年期時点では肩を抱こうとして躊躇ってた)背後の焚き火を見て、おい待てまさかそういうシーンあるの!?って滅茶苦茶気ぶってしまった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:57:51

    >>41

    ファンアート見て回ったけどジルがクライヴの胸元気にしてたり胸に顔埋めてたりする絵が多くて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:55:40

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:43:27

    クライヴ君、妙なとこで天然だから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:18:48

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:39:17

    大瀑布あたりのムービーで言ってたけど幼少期にクライヴの部屋に入ったことあるんすねぇ…
    彼が読書家だったりと本来のクライヴを見つけてくれた気がして嬉しいよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:23

    クライヴとジルはどのくらいの歳で出会ったんだろうか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:59:06

    >>85

    大陸歴854年にロザリアにより北部統一

    和平の証として差し出されているからこの前後だと

    9歳と6歳?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています