めっちゃ味方なのに何故か読者に敵と疑われていたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:43:30

    敵か味方か考察している時間って楽しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:44:52

    塚内くんはまだ一部の読者に疑われてて可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:31

    こいつは該当する?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:54:42

    味方陣営にいて読者に疑われる奴って意味では右上はジョディの方が良いかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:52

    昔の赤井さんは完全にヤバい奴なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:56:35

    これ味方だと思う?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:58:35

    インカラマッはマジで怪しすぎてここまで怪しいと逆に怪しくないけど余りにも怪しすぎてさらに逆に怪しい……って疑ってたわ

    ごめん……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:32

    疑っててごめん…ってなるキャラと、そんな表情したら疑うだろ俺悪くないだろってなるキャラが居るな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:02:39

    >>3

    敵を撲滅するには味方も巻き添えで殺せるって思考だから違うと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:08:30

    主人公の理解者ポジションで聖人なのに
    前作の理解者ポジションが悪質な裏切り者だったのと俳優のせいでずっと疑われてた人

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:11:49

    赤井って沖矢に扮しているときも不審者だったし、もう怪しさは天性のものだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:01

    >>9

    敵の敵(※味方ではない)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:17:07

    塚内君とかいう見た目だけで裏切りを疑われた可哀想なキャラ
    いやまぁ俺も疑ってたけども…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:18:12

    >>13

    ハイライトないのが悪いよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:48

    めっちゃ味方なのに何故か読者に敵と疑われていたキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:32:05

    >>13

    苗字も「使う血」でヴィラン系血液能力なんじゃとか言われてた

    今となってはトガちゃんと被るからないないとわかりはするが

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:33:03

    ガンダムAGEで子安ってだけで裏切り者疑われてた味方いたよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:36:44

    しばらく青エク読んでないんだけどこの人は人類の味方のまま?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:38:26

    ゲームだけど

    滅茶苦茶ドノツラフレンズ扱いされてたね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:41:30

    >>19

    前任者たち(主にマホロア)のせいで最後の最後まで裏切るって思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:42:10

    訳:助けにきたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:47:40

    ルックスとCV津田健次郎のせいで疑われた人

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:51:32

    >>13

    塚内くんは色々ザルなオールマイトが「最も仲良し」とか言うせいで疑われてたのもある

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:10:42

    あさぎりゲンもコーラ飲んだ後もちょいちょい怪しい場面あったけど終始千空にゾッコンだったね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:14:11

    九十九は渋谷事変終盤で出てくるまで夏油を闇堕ちさせる一言言った印象しかないからそりゃ疑われるって…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:20:31

    >>3

    ダンロンだとウサミもかな

    徹頭徹尾味方ムーブしてたのにプレイヤーにも作中キャラにも一切信用されてなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:26:10

    今期BEYONDやる蒼穹のファフナーもEXODUSではエメリーが疑われてたな
    原因になった発言についてはドラマCDで疑い晴れたけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:30:29

    あさぎりゲンは本当に裏切ると思ってた
    蓋を開ければただの有能

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:11:34

    名前が悪いよ名前が

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:27:37

    出会う前から仲間だった男

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:29:53

    >>26

    うさんくさすぎて絶対裏あると思ってたらマジで味方だったからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:40:32

    >>27

    ファフナーは竜宮島以外のメンバー怪しい奴ばっかだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:41:46

    初期の赤井さんはおそらく意図的にジンと重ねてたからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:45:50

    鬼滅の乳柱は散々女幹部って言われたな
    笑顔で剣振り回したらそりゃサイコパス感はあるが

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:05

    >>10

    前々作の日向恭太郎先生も込みなところあったからな……w

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:55

    スレ画の右上は正体を明かすまで作者が積極的にミスリードさせまくってるんだから疑われて当然なんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:28:42

    味方とハッキリするまで意図的に敵か味方かわからないように描かれてるなら「何故か」とは言わなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:12:38

    >>37

    インカラマッは明らかにこれだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:12:45

    >>37

    ①作者が露骨に怪しく見せているタイプ(スレ画右上)

    ②作者にそんな意図はないけど読者が勝手に邪推してるタイプ(スレ画左列)

    ③味方なのに言動や仕草がなんとなく怪しく見えるタイプ(スレ画右下)


    『何故か』と言っていいのは②と③だけだよね

    ①はそもそも怪しく見せてるんだから何故もクソもねえし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:00:42

    インカラマッはめっちゃ味方でもない
    結果オーライなだけで網走監獄に鶴見一行呼んだのは彼女
    主人公達の事を考えての行動だが主人公達の目的は妨害しようとしてた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:12:00

    >>15

    そりゃあんな術開発してれば疑われるよ!

    穢土転生は戦争中あちこちでディスられまくってたしな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:59:18

    怪しくもないし普通に善人キャラなのに同時期に流行った別作品(関連性なし)で善人だと思ってたら裏切ったキャラが出たせいで関係ないのに疑われるみたいなのはよく見る
    まどマギが流行ってた時期が多かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:46:27

    >>42

    キュウべぇのせいで他作品のマスコットキャラまで叩かれたりイジられたりする風潮あったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:52:20

    凄いマイナーだけどこの人

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:40:49

    最初から最後までずっと主人公の味方だったんだけど
    主人公以外の味方ではなかったから話が厄介になる子

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:49:58

    >>10

    演じる人のせいで疑われるのあるある

    声優だと石田彰とかみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:25:54

    >>39

    この人はどのパターン?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:02:08

    >>47

    それは確実に3番でしょう

    プレイヤーが逆裁1の最初の犯人と同じようなモーションしてるとか

    常に笑顔で良い人なのはフィクションありがちな豹変フラグだからとか

    勝手に経験則で怪しいって思ってるだけで

    コナンの新キャラとかでよくありがちな行動である

    御剣たちを陰から覗きながらで正体不明の誰かに電話をするとか

    意味深な笑みを浮かべているとかしてたわけじゃないから

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:54:09

    >>25

    何なら夏油が闇堕ちした直接的な原因は↓だからね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:47:18

    シャンクスずっと敵だと思ってたけどワの国ラストとREDが良い奴過ぎて疑ってごめんってなった
    でもまだ疑っている自分が居る

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:54:02

    あさぎりゲンは死にかけた辺りからもう完全に味方だと思ってたからスレ見て結構びっくりだわ
    自分はなんとなく右京の方をずっと疑ってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:20:50

    >>44

    こいつもそうだし、ラインバレルの石神とか、ロボットものの長官は何故か疑われがち

    大体ゲンドウのせいか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:23:48

    >>26

    だからこそ最後にアルターエゴ江ノ島盾子を倒してくれたときにカタルシス感じて気持ちよかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:52:21

    >>22

    ウタの回想での「なんということだ!シャンクスが!」みたいなヘタクソな演技がさらに疑わせるのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:56:43

    味方ってわけじゃないけど実は主人公サイド寄りだった人

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:58:20

    >>10

    だって…「叱らせてもらうよ?(変身音)」が似合いすぎるのが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:59:17

    >>15

    味方っていうか死人...

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:06:32

    底知れなさがあると疑われちゃうよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:05:45

    赤井とジョディが怪し過ぎて新出先生誰も疑ってなかったからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:09:43

    >>23

    正直まだ疑ってる

    何もなく最終回来たら謝る

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:46:52

    絶対に狂サイボーグ関連の黒幕で
    ジェノス騙してると思ってたわ

    ごめん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:31:23

    ゴメンて...
    絶対にクーデター狙ってたと思うじゃんアナタ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:32:27

    >>46

    PSYCHO-PASSの二期の新キャラが一期のラスボスと同じ声優だから疑われてたな

    ホログラムで容姿を別人のものにすることも可能な社会だから

    実は生きててホログラムで化けてる?とか言われてた

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 03:07:14

    >>61

    この人ワンパンマンの感想スレ見ると皆にまだ疑われてない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:12:19

    >>39

    いや少なくともインカラマッは作者が明らかに意図して敵に見せとるやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:15:41

    >>47

    ダミアンさんじゃないか!

    よく逆検1プレイヤーから謝罪されるダミアンさんじゃないか!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:20:04

    >>33

    まったく見た目違うのに「長髪をばっさり切ったbyジェームズ」のせいでNY編とジン再登場までジン説もあったよね


    あの頃のFBIメンツ

    ジェームズ→あの御方

    赤井→ジン

    ジョディ→ベルモット


    のミスリードだったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:38:48

    >>18

    胡散臭いけど立場はサタン討伐サイドのまま

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:33:56

    >>19

    この子に関しては昔からのファンじゃなくて動画勢とかツイッターの奴らが騒いでた印象

    裏切ったヤツってマホロアしかいないのに(マルクがよく挙げられるけどアイツ最初にノヴァのこと教えただけの通りすがりだし)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:26:48

    >>69

    わかるわ、ていうか全シリーズやってたら初本編3Dのゲームでマホロア二番煎じなことやらんやろって思ったしな

    それにHAL研のキャラデザって完全な味方キャラは親しみやすい見た目にして騙したりしないし…(マホロアとかマルクは味方キャラにしてはカービィシリーズのザコ敵キャラっぽいデザイン)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:56:15

    >>62

    声が緑川さんなのもあって疑う要素しかねえんだよな

    (緑川さんはアニオリで高確率で犯人)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:17:37

    声優効果もあるんだろうけど夏目友人帳の名取はアニメになって内心の描写が減った途端裏切りそう裏切りそうって散々言われてたな
    原作だと結構モノローグもあるしめちゃくちゃ良い人だから裏切りそうなイメージないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています