【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?86

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:19:33

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?85|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2102307/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり)

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:19:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:20:13

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:20:32

    次スレは>>185で喚起>>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:24:06

    filmレイちゃんってfilmボスだから逆転ifレイちゃんより強いだろうからラホナビスも覚醒させてそう
    映画の序盤でレイちゃんが拠点にしてる島で「この島 やけに天候の変動が激しいわね」「新世界だからこんなもんじゃねぇのか?」って会話するナミさんとウソップ
    映画の中盤でfilmレイちゃんの能力によるものだと判明して戦慄って展開ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:27

    たて乙 前スレもゆっくり埋めなきゃだねー

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:43:29

    たておつです

    過去上映会ネタでクソボケ加減でどつかれるドレーク

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:45:54

    ドレークのクソボケ加減は多方面から軽めにどつかれそうだな…
    あとナミさんはゲルニカさんにこの男にどんな事情があるのか知らないけど小さい子をこんなにいたぶって!!って怒りそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:48:43

    裏切り行為までしてゲルニカからレイちゃんを助けたかと思ったら冷たく当たってこの場からも自分との繋がりからも引き離そうとするドレークいいよね
    ゲルニカはそれを察してそうだからいいものの傍から見たら情緒不安定男になってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:51:38

    でもこの不器用さがドレークって感じがする
    レイちゃんには真意が伝わってて良かったね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:53:13

    情緒不安定男草
    レイちゃんも見聞色で内心が分かるからショックは少ないが不安になって涙目になってそう 傍から見たら上げて落とされてるみたいな場面

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:56:11

    双子軸
    カインくんが天井裏でヤマトと会った時にガチ悲鳴を上げたのは不意に肩を掴まれたからだったり、ヤマトは怖がらせたと思ってどうにか悲鳴を収めようとしたらタイミングが悪く天井が抜けて丁度カイドウさんの部屋の上だったからカイドウさんはお酒飲んでいる時に孫と息子が降ってきて一瞬だけスペキャ顔になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:56:17

    ドレークはこの時必死すぎてレイちゃんが見聞色で心読めることすっぽ抜けてそうでいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:59:07

    ブラキオ蛇ウルスのぬいぐるみも欲しいって言われたらブラキオサウルスのぬいぐるみを改造してボタン一つで変形するようにしてあげたり
    そのついでに廉価版ブラキオランチャーとFUNKなソングが流せるようにしてあげたの普通に甘いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:23:06

    >>9

    このあと過去スレだとレイちゃんは瓦礫に隠れて息を潜めててレイちゃんがいつもいる部屋に迎えに来たら居なくなってめちゃくちゃ焦ったヤマトが皆にお願いして大捜索してた気がするあの展開好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:34:35

    「レイがそんな無謀なことなんてするわけ…いや隠れておにぎりとか分けてくれてたもんな…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:41:58

    >>15

    ようやく見つけたレイちゃんを傷つけないよう優しくご飯でレイちゃんをおびき寄せようとするサンジ好き

    手を伸ばして無理やりこっちに連れてこようとするルフィを軽めに蹴り飛ばすのもいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:46:37

    >>17

    どのパートだったか全く思い出せないけど覚えてるわ

    うわー読み返してぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:53:02

    51かな?51かその前後だったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:06:52

    >>19

    ありがとう見直せた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:19:17

    成長双子軸
    初登場がインペルダウン編なら海賊無双に直ぐ参戦できそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:02:25

    前スレでも言われてたけど成長双子が頂上戦争参戦してくれるの海軍からしたら頭痛案件だよね
    百獣が来たら大人しく帰ってくれたのだけが救い

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:50:16

    時と場合によっては拾って立派な海兵に育てた子がスパイ任務に関わってそこに居た政府からすれば不都合な存在の子供を命がけで守る(13年ぶり2回目)を食らうセンゴクさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:52:14

    しかもレイちゃんの場合は(海軍視点で)普通にローより都合が悪くて誤魔化しにくい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:49:32

    過去上映会スレ
    飛び六胞になってからの日常と討ち入りでレイちゃん守った部分でSWORDメンバードレークにお前〜!(色んな感情)って凄いわちゃわちゃしてそうでもドレークならそうだろうなって納得もしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:57:00

    ヘルメッポさんはドレークがレイちゃんに絆されてく過程見て大丈夫かこれ?ってしててCP0からレイちゃん救ったシーンでやっちまったよ!!って騒いでそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:42:29

    ATOLS - KIMERA feat. IA / キメラ feat. IA

    久々に聞いてレイちゃんのイメソン感あるな…となった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:44:12

    レイちゃん自身に世界が厳しいせいで暗めな曲が似合ってしまう…
    自分の中では某偉人ゲーの方の逆光がめちゃくちゃしっくりくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:29:24

    >>26

    SWORDメンバーだとヘルメッポが一番リアクション良さそう次点王子

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:32:35

    でも二人共ドレークがSwordにレイちゃん連れてきちゃったら細かい事情は置いといて安心して貰えるようにレイちゃんを楽しませようとしてくれそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:53:07

    >>22

    二人が頂上戦争に来たのはルフィとの協定だからね、エースは救出できなかったけどルフィさえ逃がせばカインくんとレイちゃんは海軍と戦争する理由が今はないからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:55:25

    まぁ海軍からしたらそんなの知ったこっちゃないし赤犬目線で見れば海峡と麦わらを同時に仕留められる好機だったのに自分のマグマを塞いできてガッツリ時間稼ぎされたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:09

    >>32

    滅茶滅茶苦汁を飲まされてる海軍これにはカイドウさんとキングもニッコリ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:17:34

    最高戦力の一人を足止めされてその足止めした張本人達には特にダメージもないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:32:00

    >>34

    カインくんとレイちゃんの勝利条件はルフィを無事に逃がす事で別に赤犬に勝つ必要がないし種族柄耐久戦は得意中の得意だしね、対して赤犬はルナーリアギミック×2をダメージを負った状態で倒さないといけないっていう難易度は大分高いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:33:48

    そして赤犬がもうルフィを追尾できない距離までルフィを逃がすことができたら2人共即撤退の判断取りそうだし
    既に百獣のお迎えが来てるから追うことも出来ないと言う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:36:25

    >>36

    海軍に辛酸とか苦汁とかを舐めさせるだけ舐めさせて自分達はたいして損失も無しに帰っていったよこの双子

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:38:13

    インペルダウンにいた理由がそもそもクイーン様のおつかいでした〜ならマゼランの毒もちゃっかり持ち帰られてるんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:57:29

    >>38

    なお過去スレでクイーン様お使いで取ってこいと自分が言ったにも関わらずカインくんとレイちゃんが海賊女帝を見たと言ったらお土産としては海賊女帝の写真が良かったと宣った模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:58:29

    カインくんに蹴り飛ばされてしまえクイーン様コノヤロウ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:01:29

    キングもカインくんに「これで分かっただろう?この能無しが甲斐性なしだと、次からは能無しの使いなんざしなくていいからなレイにもそう伝えとけ」って言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:04:27

    「だからクイーン様遊郭でもモテないんだね〜」
    「太ってるのだけがモテない理由じゃなかったか…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:41:04

    >>42

    カインくんとレイちゃん「ササキやフーがモテるのはやっぱり甲斐性があるからか?」「確かにね、おじさんとねこさんそこら辺しっかりしてそうだもん」みたいなモテる男とは?みたいな会話してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:45:32

    ドレーク飛び六胞になってからレイちゃん関連で結構な回数宇宙猫になってそう(親バカ孫バカ飛び六胞みんな可愛がってる)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:46:30

    モテる男とはを直接フーとササキに聞きに行く双子
    カインはともかくレイが聞く意味あるのか…?と思いつつレイちゃんで実演してあげる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:47:17

    >>45

    レイちゃんを落としに行くんじゃねえ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:55:08

    実演を見た(された)カインくんとレイちゃん「やっぱりクイーン様モテないな」って思いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:00:30

    >>46

    でも肝心のレイちゃんの反応が基本「?」だからこのポンコツ…ってしてそう

    レイちゃんをときめかせた方が勝ちってゲーム始めそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:04:48

    つまり成長軸だとこのときめかせゲームがフーレイ、ササレイのきっかけになるパターンに…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:11:22

    最初はせっかくときめかせてやったんだしもうちょっといい思い出作ってやるかって感覚で手出したのにズブズブにハマっていきそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:15:50

    カインくんクイーン様の痩せちまったらモテすぎるからあえて痩せないに「単純にダイエットできないだけじゃん」ってぶっ込んできそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:19:12

    >>50

    双子軸だったら好きなものをフーorササキが聞いてきた時にそもそも遊びでちょっかい出すなと一発グー入れるカインくん その後ちゃんと好きなものは教える

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:24:36

    その後本気で好きになった2人見て安心と同時に笑いが込み上げてきて笑いを必死にこらえながらが、頑張れよ…!!って言いながらサムズアップするカインくん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:35:51

    フーレイorササレイ成立したらしれっとペアアクセするししれっとお泊りデートする

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:37:19

    レイちゃんのピアス穴開けてあげるし初ピアスは自分とお揃いあるいは対になるピアスにしてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:52:08

    カインくんとレイちゃんは通常軸だと同じベッドもしくは布団を使ってそうだけど成長軸はどうなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:05

    お風呂が一緒な位だしベッドも成長しても一緒に使ってそう 成長に合わせて大きいベッドに変えて
    レイちゃんのぬいぐるみ(青龍.プテラノドン.ブラキオサウルス.マンモス)が堂々と置かれてそうだし結構なスペース取ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:02:14

    >>57

    またサンジくんが嫉妬で燃え上がるか血涙を流すか憤死するような事実が発掘されたよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:07:16

    レイちゃん寝る時は普段着込んでる反動でネグリジェとか着て寝て欲しい願望ある ベッドだし
    逆転ifレイちゃんもfilmレイちゃんも寝る時は何もつけない派のイメージがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:09:21

    カインくんは上下スウェットかな?レイちゃんと同じく普段着込んでる反動で

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:10:05

    >>19

    51スレ目見返したら探してる人達がボロボロで見つかった時に相手を心配する概念あってレイちゃん本当こう…根本が優しい子だな…

    そのせいか戦いに対しての覚悟の決まり方が映える映える

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:13:15

    覚悟を決める早さは逆転if→通常軸(成長軸も含む)→film軸のイメージ 逆に覚悟の強さはfilmレイちゃんが最上位
    逆転ifレイちゃんはカイドウさんとの最初の約束もあって強くなる!って決めるまでが早そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:30:05

    >>61

    あの百獣海賊団の幹部連中に育てられた子供と認識して捜索してた人達は唖然としてそう その後確保しようと一気に距離詰めたら超高速で逃げられるから事情分かるヤマトか子供の距離感をある程度把握できてるナミとかサンジとかが説得するんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:33:19

    そもそも百獣の幹部連中が子供に優しいイメージがないから百獣での思い出聞いた時に自分と対戦した時とのギャップに驚いてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:59:59

    他スレネタ
    逆転if世界線での撮影裏で実は大看板の中で一人だけ若い新人女優だからクイーンとの喧嘩シーンやジャックを叱るシーンで大物二人に演技でも暴言吐くのが恐れ多すぎて撮影当時取り直しが多かったレイちゃん
    他メディアで3人出た時にそのネタでよくいじられる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:25:33

    その過去スレのタバコもライターも持たずにご飯だけ持ってレイちゃんを落ち着かせるサンジもいいよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:32:44

    ルフィが強引にこっちに来させようとレイちゃんの方に手を伸ばしたら軽く蹴り飛ばした後に
    「お嬢さん うちの船長のせいでびっくりしたよね?
    もうあんな真似はさせないから早く来てくれないか」って言って優しく諭しそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:37:27

    双子軸
    カインくんは強引に何かしようとした時点で絶対にそっちに行かなくなるし隠れている所から出てこなくなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:25

    絆されて向こうに行こうとしたレイちゃんの手を掴んで自分の膝に座らせてそのまま守るように抱きしめて行かせようとしないカインくんはいる(サンジ達に威嚇してる)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:43:58

    >>63

    溢れ出る温室育ち感良いよね…(拾われる前の状況から目を逸らしながら)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:45:38

    双子軸だと研究所時代の事を話すのは鮮明に覚えているカインくんになるのかな百獣時代はレイちゃんが傷つくし当然本人も良い記憶では無いから聞かれない限りは口に出さなかった感じになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:48:15

    >>70

    まぁこの温室育ちのお姫様

    ルートやifによっては雲を駆使して戦うつよつよ女子に成長するんですけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:49:10

    >>67

    ここはあえてレイちゃんになんらかのシンパシーを感じてお嬢さん扱いじゃなくて対等の立場で「走り回って腹減ったろ」ってちょっと距離空けてしゃがんで料理が乗ったお盆をレイちゃんに見えやすいように差し出すサンジの可能性もありでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:52:45

    スレタイ「温室育ちの箱入りお姫様枠です」
    1レス目「えっと…通してください?」

    過去開示前と後でスレの感想が真逆そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:54:54

    >>73

    あり お盆に乗った料理が洋食だと興味示して来てくれる可能性が上がりそう

    ヤマトから聞いた情報でレイちゃん用に和風お子様ランチ(天ぷら付き)とかでもありだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:55:46

    >>69

    料理を出されて「毒なんて入ってないぜ」って言われても絶対に手をつけなさそう、出会ってからずっと口を開いていなかったら開口一番「さっき会った人間をどう信用すりゃ良いんだよ」って言ってサンジ「なんだ喋れたのか、ヤマトちゃんが心配していたぞ」って言われても「知るかあんな裏切り者」って言いそうなカインくん

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:59:45

    「…そりゃあお前からしたらそうだろうがよ
    まぁ今はその話はいい お前はいいかもしれねぇがお前の兄妹の方はもうだいぶエネルギー消費してるんじゃねぇのか?
    強情を張るのはそろそろ終いにして これを食べるだけでもいいから出てきてくれねぇか」
    「……」ってやり取りしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:11:52

    「……そこにいんのはお前だけか?」「ああ、おれだけだ」ってやり取りしてようやく出てきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:13:48

    カインくんとレイちゃん別々に隠れてるんだとしたら捜査が難航しそうだけどカインくんはレイちゃんの隠れ場所知ってるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:14:34

    >>75

    興味しんしんできらきらした表情してるんだろうな~

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:17:33

    (あっちには行きたくないけどあれは食べてみたい…)って思ってお皿に手を伸ばそうとするレイちゃん
    思いっきりバランスを崩して落ちちゃう!って思って落っこちたら何故か痛みがなくてサンジが下敷きになってる(料理は無事)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:17:42

    >>79

    双子の勘でなんとなく分かりそう、レイちゃんが先に見つかった場合見聞色でカインくん発見しそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:18:02

    それぞれ行方知らずで分かれてた場合だとカインくんが「いらねぇ!!おれよりも先にレイを…!くそっ何でもねぇ!どっか行けよ黒足!」ってなってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:34:12

    「…お前の妹の行方はお前でも分からないんだな?
    そういうことなら一緒に探してやる おれ以外も協力してくれる だから早く出てこい
    きっと今て不安でいっぱいだぞあの子」っていうサンジの言葉で渋々出てきて協力してくれるカインくん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:40:00

    「そもそもなんでヤマトはレイの事助けたいんだ?」みたいな考察スレ
    ヤマト本人が見捨てるのが出来なさそうな性格なのもあるけどめちゃくちゃ焦ってるのに引っかかる読者居そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:40:56

    >>77

    カインくん料理を渋々もそもそ食べている時にサンジに「美味いか?」って聞かれても「………フツー」って答えそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:42:30

    「フツー!?お前変わってんな〜!!!
    サンジの飯はクソうめぇだろ!!?」
    「ただの意地っ張りだ ほっとけルフィ
    本当はどう思ってるのかなんて顔でわかる」ってやり取りしてそう(サンジは口元がちょっとニヤけてる)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:47:36

    >>85

    このスレ内でも割と解釈分かれそう

    ヤマトはもちろん情もあるけど無意識にレイちゃんを過去の自分と重ね合わせててレイちゃんを助けると同時に過去の自分を清算したい説を推したい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:50:17

    自分は88にプラスして僕がレイの居場所を奪う手助けをしてしまったっていう思いも僅かにあって無知な自分への自罰も含まれてると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:57:25

    >>87

    出会った当初に比べて少し険がとれていそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:58:11

    それもありそう 過去スレにあった大体は結果的にレイちゃんの居場所を奪ったことになったけどヤマトだけはそれを知った上で天秤にかけたってやつ好きだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:15:01

    レイちゃんの過去回想が来る前に討ち入りは前提として
    キングから部屋から出ないよう電伝虫で言われる
    ドレークがクイーンやフーにボコられる時に話題に出される
    CP0とかち合うドレークに助けられる(時と場合)
    ヤマトに葛藤込みでめちゃくちゃ心配されてる
    緑牛来た時のキングがめちゃくちゃ焦ってる
    で情報が無いのに情報が濃いみたいな状態になってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:05:23

    成長双子軸
    カインくん気まぐれ(レイちゃんが遠征で不在)でヤマトにきちんと処理した刺身差し入れしてそう、炙ったサーモンとか差し入れしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:28:31

    >>92

    この幼女何もの…!?ってアプーとホーキンスみたいな反応になってそうな読者

    読者視点だと百獣に可愛がられてるのに百獣と対立してるヤマトからも心配されてるからそこも何もの…!?ポイントだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:15:04

    >>94

    定期的に「この子なんなんだ」スレ立ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:29:52

    読者どころか作中キャラでさえそう思ってるキャラのが多いという事実
    真相判明まではマジで百獣以外まじで何も知らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:07:46

    ギリ知ってるヤマトすら全容は知らんしドレークはおそらく何も喋らんだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:54:14

    寧ろヤマトはレイちゃんからの好感度の割にレイちゃんのこと知らなすぎるんだよね
    だから兎丼でキングから託されたレイちゃんについて聞くんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:45:31

    >>96

    麦わら側達からすればなんか急にヤマトが慌て始めた!?って感じだもんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:47:19

    そしてそこからやっと明かされるレイちゃんの存在と真実…だからね
    感想スレでもめちゃくちゃ盛り上がりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:32:00

    >>99

    実は討ち入り中も実はレイちゃん探してた可能性もあるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:20:59

    (どこだ…どこに居るんだレイ…!)ってなりながら走り回るヤマトか…「だからよ!レイって誰だよ!」なスレタイのスレ生まれてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:29:29

    >>102

    自レス

    でもよくよく考えるとレイちゃんの庇護されてました以外のバックボーンってワノ国編だとミリも要素がかすらないから明かしづらいんだよね

    エッグヘッド以降じゃないとやっぱ難しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:37:49

    双子軸
    徹夜したキングが癒やしが欲しくてレイちゃんを吸おうと思ったら間違えてカインくんを吸った事ありそうその日から一週間くらいカインくんに距離取られた事ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:08:33

    >>103

    色々明かされた後にここのシーンのヤマトってレイちゃん探してたんじゃね?っていわれるパターンかもしれん

    討ち入り後宴の時ぐらいしかタイミングなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:15:34

    >>88

    双子軸だったらカインくんがヤマトに「お前レイと誰を重ねているんだ?」ってぶっ込んできそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:47:10

    >>102

    レイを知らないのかお前 レイはレイだろって百獣幹部からのレスが来そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:53:06

    ドレークの回想でレイちゃんとの出会いと初会話の場面ありそうレイちゃんを部屋に戻してからキングが恐ろしいほど圧かけてくる
    ダイジェスト形式でめっちゃ懐かれてるシーン描かれてそう
    おそらくラストに一人で暇そうなレイちゃんに海ソラ教えるからの面白くてハイテンションで感想言いに来る素顔状態レイちゃんのページ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:04:53

    もし他の誰かにこの出来事をバラしたりしたらおれに燃やされる敵はお前になるぞ…って圧かけてくるキングパパ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:14:21

    >>109

    ヤ○ザかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:16:51

    ヤーさんよりタチ悪い組織のNo.2だよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:26:19

    成長双子軸
    両翼VS双子でヤマト両翼に敗れて療養中のカインくんとレイちゃんのお見舞い行ったのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:28:35

    百獣も宴前だしヤマトを止める余裕はないだろうけどカイドウさんもキングもそれを許してくれるかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:34:39

    >>111

    こう書かれるとほんとよく親バカになったなキング…そりゃ周りからも慣れるまでは誰だお前されそうだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:36:58

    慣れたあとはキングが落ち込んでたり露骨にテンション低い日は(レイのことで何かあったんだな…)って思われてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:53:05

    成長双子軸
    両翼VS双子があった免罪√でカインくんサンジに「お前どんな蹴りしてんだよ、防御力が落ちた状態で喰らったとはいえおれの腕若干変形してたぞ」って言いそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:56:44

    「逆にあの蹴りで若干の変形で済むお前は何なんだよ!!」っていうサンジからのツッコミが入りそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:59:46

    腕の若干の変形クイーン様の治療か牛乳飲んで治ったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:02:00

    「大体は治ったが…まだちょっと変形が残ってるな
    よし牛乳飲んで治せ」
    「分かった(牛乳飲んで本当に治す)」ってやり取りがありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:06:43

    >>119

    それのやり取りをカインくんから聞いたらサンジやウソップから「ありえねぇだろ人体の構造的に」ってツッコミが入りそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:10:24

    「でもこの治療を提案したのはクイーン様だし人体的に考えても別におかしくねぇだろ」
    「絡繰人間を参考にしてんじゃねぇ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:14:36

    ※ゾロレイ

    通常軸から数年たった場合でも成長軸でも恋人になったらピアスあげそうだしおれが穴あけてやるなゾロ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:16:25

    >>117

    「ちょっとした希少種族ですが何か?」ってカインくん言いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:16:29

    「でも私ロロノアより頑丈だしロロノアより大きいから体だけならロロノアより大人だよ?
    もう開けていいと思う」
    「馬鹿言え 中身はまだまだガキだろお前は
    それに大人ってんならいい加減ロロノアじゃなくてゾロって照れずに呼んでみやがれ」
    「…!!(そのまま赤くなって静かになる)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:25:54

    レイちゃんなんかどの軸でも相手に「いじわる…」って言うの似合う気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:27:27

    逆転ifレイちゃんでもクイレイ軸でクイーン様に「クイーンのいじわる…」っていう可能性があるってこと…!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:40:38

    >>119

    キング変形したカインくんの腕を見たらクイーン様に「早く治してやれ能無し」って言いそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:55:10

    ゾロにメタメタにやられて傷は治ったけど精神的にまだちょっと凹み気味なレイちゃん「レイ 傷は治ったけどまだちょっと痛い気がするな〜…
    パパにぎゅってしてもらったら痛い気もしなくなると思うな〜…(チラッ)」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:02:04

    変形した自分の腕を見たカインくん「うわグロ」って言いそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:06:20

    「でもこの前クイーン様のお部屋行ったらパパと喧嘩してた時に変形した腕見たけどこんなにグロくなかったよ?」
    「…クイーン様の腕でグロいことになるのってそうそうなさそうじゃね?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:06:38

    >>128

    過去スレにあった仕事に行ってほしくないけど言えないから具合悪いかも…で誤魔化すレイちゃん概念感あって可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:10:18

    元々人との触れ合いが好きだから寂しい時や精神的にちょっと落ち込んでる時はパパにくっつきたがるレイちゃん可愛いよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:15:47

    治療が一段落したらカインくんキングとクイーン様に「……ごめん…負けた…」って言いそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:18:53

    過去スレでも散々言われてるけどレイちゃんはキングに電伝虫で「…パパ ごめんなさい
    素顔見られた上に負けちゃった…」って伝えたあと そのまま眠るように気絶しそうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:21:21

    カインくんとレイちゃん療養中は凄く「しょも…」って雰囲気になってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:25:55

    そうやってしょも…ってしてるとうるティに何凹んでるでありんすか!仇はあちきとペーたんが取ってやるから早く元気になるでありんす!!って頭わしゃわしゃされそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:30:44

    娘をメタメタにやられ息子に大怪我を負わされたキングの気持ちを答えよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:32:10

    キングさん自分の子供に何かあったら基本的にキルスイッチ入るじゃないですかやだー

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:32:41

    >>137

    A.船長諸共焼き殺してやる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:56:26

    レイちゃん過去回想からのワノ国読み返してみるでのたうちまわる感想スレ概念

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:57:36

    当時はどういうことだ?ってなってた部分が意味がわかると情緒ぐちゃぐちゃにされるタイプの場面が大量にありそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:11:47

    CP0遭遇からのドレークに助けられるパターンのシーンはおそらくレイちゃんが高確率でドレークが海軍なの気づいてるしそもそもが人間不信気味政府側嫌ってるがでもちょっとだけ信じたい気持ちがあるという要素で情緒ぶっ飛ぶ人居そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:22:27

    そしてドレークのクソボケっぷりにクソボケが〜!!って言われるけど
    ドレークは お前みたいな 不器用なやつだよって言われたりもしそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:39:29

    >>143

    政府の正義で一族もろとも傷つけられた可能性が高いルナーリア族を己の正義で守ったドレークはレイちゃんからすればあまりにもヒーロー過ぎるんだよなぁ…なので海賊団としての裏切りに関してはボコるね…するクイーン様たちそりゃあレイちゃん引き合いに出して煽るわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:39:46

    成長双子軸
    免罪√でゾロがカインくんの顔見たらキングの素顔と並んで(似てる…)って思いそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:54:35

    >>144

    クイーン様は自分が鍵貰えなかった私怨からの八つ当たりが3割くらい入ってるでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:03:52

    ワノ国に残ると言ってキレられたヤマト「あんな怒るレイ初めて見た…」
    キング助けに緑牛に突っ込んでくのをキレられたレイちゃん「あんな怒るパパ初めて見た…」

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:04:08

    >>136

    やっぱりサンジさぁマリア姐さんに滅茶苦茶ボコボコに殴られるんじゃない?姐さん的にも可愛い弟分が泣かされて帰ってきたような心境になってるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:24:59

    レイちゃん拾われた時の怪我の内容はキングのモノローグとかクイーン様との会話で表現されてそう絵に描くとちょっとえらいことになる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:42:54

    双子軸
    麦わら√でカインくんがデレたらサンジおやつの準備中に(懐いた野良猫みてぇだな…)って思いそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:10:54

    普段は前と同じようにつんつんしてる(態度はだいぶ柔らかくなってる)けどご飯やおやつのタイミングになるとひょこっと現れるカインくん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:17:41

    みかんの木をじーっと見つめているカインくんとレイちゃんはいそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:32:33

    ナミさんは双子には甘そうだからじーっと見つめてたらたまにおやつとしてみかんくれそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:40:12

    >>151

    素直に「美味しい」とは言わないものの態度とか雰囲気がほわっ…ってなるので満足気なサンジ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:38:45

    飛び六胞と対面する時は怪我が治った後だろうからゲルニカと遭遇するパターンだとドレークが1番初めに大怪我してるレイちゃんを見ることになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:00:39

    >>153

    レイちゃんはみかんの筋ちまちま剥いてから食べてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:36:57

    双子軸
    各√でカインくんがかわい子ぶりっ子して怒られるの回避しようとしたけど回避できなかったとかありそうその時にカインくん「くっそ〜父さんやカイドウ様には通じたんだけどなぁ…」って言いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:41:08

    ドレークとレイちゃんの関係が明かされる度にゲルニカおじさんに流れ弾飛んでくの酷くない?その度にうらやましいよ…状態になってるゲルニカおじさん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:45:11

    >>158

    自レス

    ここの概念のゲルニカおじさんはフーズフーもちょっと羨ましがってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:27:22

    ルッチでもないんだから任務に支障はなくてもいくら政府にとって都合悪い存在といえどまだ幼い子供を始末しなくちゃいけないのはそりゃ思うとこあるよね
    そんな子供のヒーローになれるドレークにも

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:37:18

    存在が世間にバレるだけで今後の政府のやり口を疑問視されてしまうかもしれないから非合法の人工ルナーリアを消すのは割と正当な理由なんだけどそれはそれとして人の形で子供の姿をしてるからね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:45:35

    政府の正義の為に不都合な存在は消すのみしてた存在の前で組織(海軍)としての正義はレイちゃんを傷つけるかもしれないけど自分自身の正義で守った存在はちょっと眩しすぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:01:51

    ドレークの背中に海の戦士ソラを重ねて見るレイちゃんか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:11:25

    >>146

    うるぺーがくっそマウント取ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:30:59

    >>164

    クイーンってば鍵貰えてなかったでありんすか?大看板なのに!大看板なのに!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:57:18

    うるティはそういうこと言う
    そしてそれを聞いてたキングは後ろで笑い堪えてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:12:20

    成長双子軸
    過去スレでカインくんがシャンクスにナンパされた時にキングの事を父さんって言いかけたレス本編であったらキングが本格登場した時にスレが立ちそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:26:41

    うるぺーレイちゃんでかき氷食べるとある夏の日

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:55:20

    >>163

    おれはそんなヒーローみたいな大層な存在じゃ…って謙遜しだすドレーク

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:23:43

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編の免罪√でカインくんルフィに「何でお前おれ達を免罪にしたい訳?おれ達がやった事知ってるだろ…」って言いそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:33:36

    レイちゃんは弟分が民を助ける手助けしてくれたしカインくんは消火活動手伝ってくれたこと知ってるからな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:18:04

    >>170

    双子がワノ国に対して直接的になんかしてるのって想像つかないんだよな

    過去スレでオロチの護衛(やる気なし)とか遠征とかインペルダウンへおつかいはあったけど

    というか基本的にワノ国に害をなしてたのオロチだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:20:04

    海賊としての仕事はちゃんとしてるしそれは双子の罪だけどそれ以上のことはしなさそうだしオロチみたく私情でワノ国国民を虐げたりはしなさそうだもんなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:01:54

    そもそもワノ国自体に関心が無さそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:17:02

    カイドウ様の目標の為にこの場所が必要だから自分達もワノ国の支配を維持するために幹部として努めるってスタンスだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:30:45

    通常軸でもレイちゃんはワノ国には関心無さそうモモの助というか光月に関してもきょとんとしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:33:38

    でも自分のパパ達がワノ国とモモ達に悪いことしてたのは理解してるから敬語で距離置こうとするしなんでも言うこと聞きますってするんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:36:29

    一歩近付こうとしたら一歩下がるレイちゃん
    ススス…みたいな効果音してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:39:24

    レイちゃんと友達になりたいから近付くモモVS保護者が保護者だったのでモモから距離を置こうとするレイちゃんVSレイにワノ国に馴染んで欲しいし自分以外とも仲良くしてほしいヤマト

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:42:49

    >>175

    このスタンスだから各里に業務連絡で行っても一般市民や兎丼の囚人には目もくれない感じになってそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:46:12

    まぁワノ国国民や囚人からしてみたら突然幹部になって結果を残してる謎の双子だから他の百獣同様恐怖の対象であることは変わらないんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:48:11

    >>181

    それはそう、実際免罪言い渡されたら侍衆やヤクザ達からも反対の声上がりそうだしね、そうなったらカインくんは「ほれ見ろ」レイちゃんは「だよねぇ」って感じになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:49:27

    残念でもないし当然だからね 仕方ないね
    免罪からの麦わらルートだと免罪になったことはワノ国の国民には伝えず静かに去りそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:53:36

    モモの助カインくんに「仇敵に免罪を渡すなら下が納得出来る理由を付けろじゃなきゃこうなるぞ」って侍衆やヤクザを親指で指しながら言いそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:54:59

    なぜ妙に潔いのか…なんかどの軸でも変に潔さありそ
    百獣海賊団の居場所がなくなるとちょっと自分の命に対して軽く見る節ありそう

    そしてそろそろ次スレだね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:59:54

    >>185

    負けたのに抵抗するのは見苦しいっていうのとこれまで自分達がやってきた事を考えれば何されても文句は言えないって思っているとか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:03:54

    filmレイちゃんも変な潔さ持ってるし百獣という居場所が無くなると半分諦めモードに入るのかもしれない
    まだ20にもなってないような子がその潔さは持ってちゃダメだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:04:04

    パパ達以外は守ってくれる訳じゃないみたいな諦めがありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:06:53

    世界が厳しいせいで悲しい価値観培われちゃってる…次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:09:38
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:12:23

    >>190

    立て乙です

    >>189

    初登場がインペルダウン編だとカインくん自分達の居場所は百獣にしかないって確信しちゃうからねぇ、双子にとって一番大事なのは百獣にいること一番欲しいのはキングと一緒にいれる時間だからねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:15:59

    >>189

    各ルートで全力で愛でられ守られてくれレイちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:17:41

    ただし愛でる際にタイミングを間違えたら好感度が上がりにくくなるデバフがかけられます

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:20:29

    成長双子軸
    取り敢えず免罪√だとモモは侍衆やヤクザ達にレイちゃんが鬼ヶ島落下阻止に協力した事とカインくんが消火活動に協力した事を言って納得してもらうのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:27:58

    >>193

    やっぱ飛び六胞大看板総督パパバフの火力おかしいわ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:28:48

    新入りドレークが飛び六胞ってだけでバフかかってたの知られたら各ルートの人達からずるい…って言われそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:30:16

    双子軸
    カインくんはそもそもが警戒心が凄く高い野良猫みたいな子だから最初からデバフまみれで好感度上げるみたいな感じになってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:32:43

    またしても突っつかれるドレーク草

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:33:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:41:07

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています