さすがは最初から藍染を疑い警戒し続けていた平子真子だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:55:00

    あの完全無欠の藍染に雛森の向きを間違えるというミスを犯させるとは

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:01:54

    藍染もかなりルンルンウキウキしながら雛森の様子見てて、この場面で「あっ逆だ やらかした」ってなったと思うと草

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:04:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:08:56

    この場面向かい合わせだったら日番谷と雛森のメンタルがぶっ壊れるからある意味逆になったのは最低な言い方だけどせめてもの救いなのが辛い・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:09:52

    嫌味かこの野郎!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:13:23

    東仙は絆されかけて雛森は責務を選びトドメの日番谷に隊長の器じゃないと地雷踏まれるのあまりにも芸術点高い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:15:42

    >>4

    でも藍染は自分と同じように正面から死なない程度に刺させたかったんだろうから

    本当に想定外で致命傷までいってるのは事故っちゃ事故でもある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:23

    >>4

    あれ回道で治らず十二番隊案件になったの裏表逆になった影響だろうし

    精神ダメージはともかく肉体ダメージはおそらく藍染がやろうとしてた方が軽傷っすね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:18:41

    自分のために傷ついてほしいけど死んでほしいわけじゃないだろうしそれなりに内心ショックは受けてそう
    それはそれとしてふらぁ…するくらいならはじめからそんなことすなという気持ちに駆られる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:41:52

    >>6

    雛森に藍染止める力がなくて雛森と一緒に藍染を止めようって人も誰もいない以上

    仕事を放棄して私情でせめて最期を見届けようなんて考えるわけがないという…


    雛森に協力した可能性あった日番谷や吉良と殺し合わせてヘイト買ったのが完全に敗因っすね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:42:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:44:52

    >>11

    そもそもあの場面精神的に痛めつけようとしてるの日番谷より雛森メインな気がする

    というか藍染あの時雛森はメンタル回復したと勘違いしてるからもう一回ぶっ壊す気だったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:48:49

    雛森メインで日番谷はついでに嫌がらせできるからしてやろうくらいの感じだよねあれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:53:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:18:15

    わざわざあの向きにしたかったのは雛森の精神ダメージ狙いだよね
    日番谷は向きがどうであれ刺した時点でダメージ受けることに変わりないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:01:19

    なんでこんな最悪な事を思いつけるんだよ藍染

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:04:04

    >>16

    人の心理に精通してるからでは?

    なお人の『気持ち』に精通してるかどうかはちょっと

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:05:23

    雛森がタフで平子が良い奴だから良かったものの再起不能になってもおかしくないからとりあえず2万年反省してもろて…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:25:04

    >>18

    でも藍染視点だと自分のこと忘れて二人で過去なんてなんも気にせず五番隊の隊長副隊長してて嫌だろうし……

    別にこれで釣り合いは全くとれないから大人しく収監されるしかないや

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:19:52

    なお雛森は千年血戦後も恋ルキに結婚式挙げてくれと泣く程度には色々引きずってる模様

    知ったところで反省するどころか喜びそうなので一生知らんままでいてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:24

    五番隊の隊花である馬酔木を笑顔で見れる程度には回復してるぞ雛森

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:36:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:14:34

    オンオフはっきりしてる平子がオフの時雛森誘ってどっか行くの思いつかねえな
    普通の上司部下ってそういうもんだぞ藍染、無間で反省しろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:19:42

    >>23

    五番隊隊長としてではなく一人の男として雛森くんとの関係を築いてきたから…


    一見恋愛脳の女の子を利用する悪役ムーブで誤魔化されてるけど

    実際にやってることって藍染側が完全にヤンデレのそれなの草なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:03:09

    平子には僕を見て!したのに見てくれないから裏切ったムーブだし次の雛森には僕しか見えないよう育てたムーブだし大人になると見え方が変わるキャラだわ藍染

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:27:48

    読み返すとわりと雛森からは頼りになる大人の男というよりは側にいてあげないとダメな人みたいな扱いされてそうで
    そもそも藍染の思惑どおりの関係じゃない気がするんだよなあの二人

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:49:53

    これ雛森来なかったら乱菊がモズの早贄されてたんか?
    それはそれで日番谷と市丸どっちにもダメージ付与出来て効率いいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:07:11

    >>27

    この時点では多分日番谷にそこまでキレてないと思う

    雛森は日番谷より藍染を選んで試し行為にも完全勝利したと思ってる時期だし


    ギンも別に傷つけるのが目的じゃなくて裏切るのいつかなー?って期待だけど

    山爺の炎で助けには行けないからどうするのかなー?って方向だっただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:14:48

    >>27

    そもそも雛森が来なかったらこれする必要ないから普通にご機嫌でマウントしてたんじゃない

    雛森が副隊長として参戦したから日番谷の隊長煽りが刺さったわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:13:51

    藍染がマウント取れる状況だったら日番谷隊長もそろそろ妹離れしたらどうだい?くらいはご機嫌で言ってたと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:36:33

    >>26

    意外と雛森って藍染を無条件に信用してないし吉良を同期として信頼してんのよな


    なので吉良くんと雛森くんは殺し合って貰います…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:14:25

    藍染に逆撫使った平子は藍染と雛森に何があったのかを正確に把握してないし
    鏡花水月のせいで雛森刺した日番谷は雛森が藍染にどう刺されたのか知らない
    雛森は何が起きたかよくわかっていないので藍染が逆撫食らったことに気付いてない

    それぞれ情報が欠けてるせいで藍染が雛森を刺したお別れシーンを
    日番谷を使って再現しようとしたであろうことに誰も気づいてない奇跡

    雛森はワンチャンどうしてそんなことしようとしたのか考える可能性あるけど
    平子と日番谷はそこに思い至ってしまったらSANチェックやろ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:51:59

    いうほど藍染は完全無欠じゃないんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:39:12

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:39:14

    流魂街のガキ(ギン)でもすぐに藍染が親玉っていい分かったのにいつまで経っても証拠を見つけれなかった平子って本当に監視してたか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:11:17

    言うたほど洗脳されてません
    言うたほど心弱くありません
    ただとても大切な人だったので信じたかっただけです
    そして周囲の支えもあり副隊長として復帰することができます

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:39:49

    しまった逆だ はモノローグだから藍染が逆撫の術中にかかってて計算ミスったのだと思うけど
    平子は幻覚の藍染見てたのに本物の藍染に術かけられてるのはどういう仕組みなんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:50:15

    >>37

    概念系は人物指定さえすれば術かけられるのか

    もしくは幻覚見える前から逆撫かけてたか


    藍染はさぁ……日番谷の誕生日の話、あれ相当に素の藍染だったと思うんだけど

    あのとき結構しっかり話を受け止められてたのを見るに、本心とか素をさらけ出してたら結構周囲に馴染めてたんじゃないかと思うんだよね

    そのチャンスを本人が投げ捨てたワケですが……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:09:32

    >>37

    多分平子が藍染と斬り合ってた時から逆撫の対象を藍染のままで固定してる


    平子が藍染斬った怪我が残ってないからおそらくあの時も途中から鏡花水月は発動してるけど

    平子隊長の始解くらい自力対応できまーすwをやりたいばかりに逆撫の始解発動前に

    鏡花水月使って対象誤認をさせておかなかった結果最悪のタイミングで再度逆撫ONされたんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:24:56

    藍染と雛森周りのあれこれはギンが一番よく見える位置にいたんだろうな、と

    ぶち殺したい男が若い女の子に試し行為して満足する手伝いさせられるとか時々虚無ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:34:49

    >>40

    ブリミュ俳優はギン→雛森は「可哀想」だと師匠から聞いたとかなんとか


    それはそれとしてギンも性格はクソなのでホビット族には人権なんかあらへんよの精神で日番谷も雛森もルキアもひよ/里も容赦なくいじめるというね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:04:36

    生理的に無理とか言い出すクソ失礼なルキアちゃんはともかく、他の三人は通りすがりにチワワに吠えられ噛み付かれたから蹴っ飛ばした程度なんだよなギン的には

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:10:04

    >>42

    ど…どうぶつぎゃくたい…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:33:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:59:30

    >>44

    ギンのどの辺に乱菊絡みで日番谷のことを逆恨みするような素振りがあったんだよ

    雛森のことだって小馬鹿にするようなニュアンスの憐れみとか誰もそんな話してねーわ


    この人前も他のスレで暴れてたけどほんま下品で露悪的な妄想をしてきっつい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:03:44

    市丸は雛森にそこまで興味なさそう

    藍染の思い通りにいいように踊らされてかわうそ(鼻ホジ)程度だと思う


    >>43

    もし本物の犬でも緊急避難だし先に刀抜いて斬りかかってきてるのあちらさんだから正当防衛やで

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:14:42

    >>45

    平日の昼間からネタスレ監視してる人とは思えないレスで草

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:38:15

    実際、ギンの思惑は未だに謎が多い
    藍染の遺書を信じた雛森が日番谷を襲撃した場所にタイミングよく現れたのも
    藍染の計画の内なのかギンの独断なのか十番隊分断時のように双方入り交じってたのか分からない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:38:34

    ネタスレをヘイトの免罪符にしてるレスはそりゃ突っ込まれる
    過去にもやらかしてるなら行き過ぎた悪ノリじゃないと判断されるのも残当

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:53:52

    鰤カテ出来た頃からの完全にわかですまんが、同一人物判定のやり方教えてくれ
    俺も特定キャラのヘイトに嫌気差してきてるから通報に役立てたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:12:56

    藍染と平子を揶揄するネタスレなのに推しに流れ弾当たったからムカついたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:40:05

    言葉選びに肉染米てんの怖いんよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:52:01

    >>48

    手紙を受けて雛森が日番谷に刀向けるのは本人も言ってるし藍染の思惑で確定だと思うんだよ


    日番谷があの時ギン探してたのは同期同時脱獄で吉良だけ中から鍵壊してなかったからで

    ギンのわざとやったって言葉を信じるなら吉良を脱獄させたのは釣り餌も兼ねての行動

    雛森は日番谷が犯人だと思ってるのでギンを探してる日番谷を探して追いついた構図


    もし雛森が脱獄してから吉良を脱獄させたって順番なら偶然揃ったわけではなく

    ギンがいる場で雛森と日番谷を殺し合わせるのが藍染が描いた絵図だと思う

    不測の事態が起きた時のフォロー要員なのか現場レポよろしくなのかは知らない


    ギンがちょくちょく雛森攻撃する素振り見せたのが犯人勘違いさせるための指示なのか

    ギン本人に何かしらの思惑があってやってたことなのかは正直わからん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:39:16

    >>53

    藍染あんだけやっといて最後の別れる時まで雛森に嫌われるのは避けてたっぽいから藍染の指示じゃないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:30:29

    なんか言動の整合性が取れる方向で何がしたかったのかを考えていくと
    一部にどう足掻いても性癖や人間性の問題でしか処理できない部分が出てくるの非常にアレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:32:04

    性格悪いやつしかいないのかになるの非常にあれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:26:26

    >>54

    最後の別れの会話で雛森は藍染が生きてればそれでいいと何でも許してくれると解釈しちゃった説不幸な事故過ぎてすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:34:25

    >>57

    雛森「藍染隊長が生きてくだはればあたしはもう(数日前のトラブルは気にしません)いいです」

    藍染「僕が生きていればそれでいいんだね、ありがとう」

    だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:08:08

    ありがとうのシーン、心の中でちょっとテンション上がってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:47:02

    >>59

    大事なことなので三回言う

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:55:41

    これに付き合わされてるギンはどういう気持ちなんだよ・・・
    内心けっこう藍染にドン引いてるだろ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています