ここだけデクの父親がオールマイトの世界 part5

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:10:42
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:31

    この世界での流れ

    通常ルート
    ①デクママ、引子さんが何らかのトラブルの結果でオールマイトの事務所に事務員として就職してオールマイトと恋仲に。
    ②妊娠発覚
    ③妊娠の事を誰にも言わずに退職オールマイトは単に振られたと思う。
    ④そのまま原作の流れでワンフォーオール譲渡。
    デクママはオールマイトの血が覚醒したと思う。
    ⑤家庭訪問で発覚

    デクのみ親子関係知っててオールマイト知らないルート
    ④ー2
    5年前のオールマイトの大怪我で危篤の時にナイトアイが連絡して病院にかけつける。

    八木出久ルート
    ②ー2
    妊娠した事をオールマイトに告げて正式に夫婦になる。
    出久はオールマイトの子どもじゃなくて八木俊典の子どもとして育てる。
    雄英高校に別学科に入学するときヴィラントラブルにより生死の境に出久なったとき苦肉の策でワンフォーオール譲渡。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:12:30

    >>2



    Ⅰこの世界の出久はフィジカルが強め


    Ⅱかっちゃんとの関係が多少マイルドになる


    Ⅲ轟くんとの関係が拗れそう



    この辺りがどのルートでも共通

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:02

    パターン① 出久が金髪だった場合

    八木ルートに行かなければ、出久は金髪を隠している。恐らく子供の勘で出久が自主的にやってた。
    スレで出た中では金髪バレのタイミングは、

    1、体育祭でのVS轟くん
    2、インターンでのVSオバホ

    の2ルートが上げられていた。
    1なら対戦相手がやたら因縁が積まれているし、炎解禁と同時ならアツイ。ただし原作以上の激戦になりそう。
    2ならナイトアイが黒髪デクの死亡シーンを見ていたので、過去を受け入れることで新しい未来が生まれるとのこと。

    パターン② AFOからの認知度

    AFOがオールマイトの息子な緑谷出久という存在を把握しているかどうか。
    知らないのであれば特に考慮する必要は無いが、知っているのならば、

    1、何らかの形で出久または緑谷母子に接触し、何かしら仕込んでいる。
    2、緑谷家に直接の関わりは無いが、神野での死柄木弔正体バレと並べてネタバレかまし、オールマイトへの嫌がらせの材料にする。

    という可能性が生える。
    なお緑谷家の近辺にはドクターがいるので、1だと色々と洒落にならなくなる。

    パターン③ 年長者はありがたい

    事務員時代に緑谷引子とグラントリノが面識を持つ、グラントリノが2人の関係を知っているなどといった条件をいくつか満たす事で発生する、酉野おじいちゃん概念。
    ただし、八木ルートならば特に条件を満たさずとも発生する可能性が高い。

    この世界では出久に母親以外の親族がいるのか怪しいため、貴重なおじいちゃんポジ。正月にお年玉をあげていたタイプの懐かれているおじいちゃんらしい。
    ちなみに相談者リカバリーガールなどといった派生も存在する。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:15:54

    ナイトアイの予言で引子さん見たら

    1仕事を辞め去っていく引子を視る
    2妊娠中のためデク(胎児)の未来も視えたが、その意味には気づけない
    3仕事で妊婦の未来を見た際に2で視えた未来の意味に気づく
    4オールマイトの死ぬ運命を視る
    5オールマイトを止めるために子供の存在を 伝える/伝えない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:17:40

    せっかくなので前スレにあったおさらいからめぼしいものを貼らせてもらいました

    そして地獄の緑谷くん家 part5
    はーじまーるよー!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:20:39

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:23:10

    どうあがいてもオールマイト地雷すぎひん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:25:54

    >>8

    オールフォーワン「ヒーローが一般人の幸せ手に入れようとしたのがそもそもの間違いだね」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:26:24

    でも前スレ200で将来的な地獄の解消は約束されたよ。後はどうすればそこまで行けるかだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:28:54

    デクが親子関係知っててオールマイトは知らないルート、めちゃめちゃ地獄だな…
    神野でAFOに暴露されてから初めて知る からの家庭訪問で引子さんと何年ぶりかの対面
    うん、地獄だな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:30:30

    オールマイトの息子だとAFOに知られたら、シャレにならない嫌がらせされそう
    ドクターが近くにいるし 大丈夫なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:32:43

    僕のお父さんはオールマイト

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:35:49

    >>12

    ドクターは良くも悪くも個性しか見てないから無個性なら使えねえで終わるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:49:14

    >>11

    この場合最大の地獄は、誰よりも非も責任も無いはずの子供(=デク)が最も苦しんでそうって点だ。

    そのルートが開拓されるまでは、むしろデクはあまり曇らなさそうって流れだったんだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:56:23

    >>11

    この場合のデクはインターンでどんな気持ちで、オールマイトの顔真似するんだろうか

    サーはどんな気持ちでそれを見るんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:03:55

    >>16

    本当になんで顔真似したんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:07:03

    サー大丈夫?
    インターンでオールマイトの息子に「君では父親の後継者として力不足だ」ってちゃんと言える?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:10:11

    でもこの世界のデクはフィジカルに恵まれてるっぽいし、原作よりOFA使いこなせてるのでは? ただミリオと比較した場合どうなるかにもよるか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:13:08

    >>11

    自己レスだけど、この世界線ならインターンの話もちょっと変わってくると思う

    いくらなんでも、オールマイトの息子に君じゃ力不足だからミリオに譲れとか言わないだろ

    オールマイトが死ぬかもしれない話も伏せる気がする

    サーは気を遣える男

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:08:14

    >>20

    だからこそ、それを言ってしまってからサーが知ってしまうルートを開拓しなければ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:31:17

    旧知の二人の息子に重い宿命を背負わせまいとして苦い思いを押し殺して力不足と宣告するサーもいいものだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:46:42

    これを引子さんには言わずに飛び越してデクに言うというオールマイト

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:23:09

    >>23

    デクが先に親子関係知ってるルートだとデクがより追い詰められないかな、これ。


    デク「同じ無個性だったのに、僕はまだダメだ……もっと、もっと頑張らないと……」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:29:22

    デクは先に親子関係知っているルートだと、デクはかなり色々と悩みそうだな
    オールマイトは全然気づいてくれないし、お母さんは複雑な表情で自分を見てくるし
    でも、カタルシスの大きい展開が続く物語になりそう
    無個性だった主人公の父親は実はNO.1ヒーローだったとか、典型的なジャンプの主人公じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:54:04

    父親と重なる名シーン(幻想)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:26:56

    最初のスレからいくつも画像貼られてるけど、コラらしいコラって金髪デクくらいなんだな……親和性ェ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:12:43

    デクと接する時には気さくで陽気だが
    デクが無個性なことから「あのまま引子君と結ばれていたら彼が私の息子として生まれていたのだろうか」とか
    「引子君や出久少年をこんなに苦労させて、父親は何をしているんだ。」とか
    笑顔の裏で内心考えているオールマイト。

    自分が父親だと知らされた時、それらが一斉におしかかってくる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:22:24

    デクの母が引子さんだって知ってたら流石に誕生時期とか計算しちゃうだろ…するよね……そこまで意識回らない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:30:17

    オールマイトの性格なら、結婚前なら避妊はするだろうし(100%安全じゃないのは知ってるだろうけど)
    プロポーズ直前に、しかも黙って姿を消された場合その可能性を無意識のうちに否定してしまうのでは?
    先入観って自分からはなかなか消せないし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:37:35

    自分を父親だとまったく想定せずにオールマイトが当時のことを思い返すと
    引子さんが自分の全く知らないプライベートで他の男性と付き合ってた(と言うことになる)と言う発想に思い至るわけで……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:42:20

    >>29

    月数の数え方独特だから勘違いしてて気づかないかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:57

    >>32

    十月十日って文字通りの日数じゃないけど、ヒーロー一辺倒のオールマイトがそれを知ってるかは怪しいところがあるよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:56

    約280日、10月目の10日前後だったっけか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:01:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:03:18

    ワンフォーオール親族会議(親族ではないが親族のような関係)
    うちの八代目が色々ごめんね。
    あと八代目お前発言権ないから。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:30:35

    >>36

    会議に呼んでくれるなんて優しいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:58

    >>36

    菜奈さん実子が家庭崩壊(物理)して息子のような弟子が妻子を図らずも蔑ろにしてた。

    親族会議に出されてどう思うの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:43:27

    >>36

    「オールマイトはなにも悪くない」

    「父親と知らなくても、オールマイトに勇気づけられていた」

    そう必死に弁護するデク

    「ええ子や…」となる歴代継承者たち

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:07

    >>39

    よりいっそう胸が締め付けられるオールマイト(そしてやっぱりお父さんとは呼ばれない)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:50:04

    >>36

    真ん中に土下座するオールマイトをコラできないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:56:33

    >>28

    デクがオールマイトの事を全く責めなかったり、引子さんがむしろ罪悪感を抱えている(ただしOFAの事は怒ってる)と、さらに苦しくなるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:40

    実子と気づかなかったのは、周りがひた隠しにしてた結果だから仕方ないっちゃ仕方ない。

    母親が緑谷引子だとわかった時点で何か行動を起こせ。
    なんの連絡もしないままって一番悪手じゃねーか。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:49:27

    こんな可愛らしい母子を地獄に突き落としたヒーローがいるらしいんだ。

    しかもそのヒーローは子どもの遺伝子上の父親らしいんだよ。

    どう思うオールマイト


  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:09:56

    >>43

    家庭訪問の直前にそれを知ったのなら、すぐに行動を起こしてはいると擁護してみる。

    『緑谷』の時点で確認ぐらいはしとけって? …………せやな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:14:21

    だって少年が幸せっぽいから引子も幸せに暮らしてるだろうし…
    そんなところに私みたいな元カレがつっついてもそんなの迷惑だろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:01:04

    >>46

    OFA譲渡してる時点でその言い分は通らないぞ、俊典。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:15:46

    そういえばここって「デクの父親がオールマイトの世界」なんだよな。「オールマイトの息子がデクの世界」じゃなくて。
    てことは、オールマイトを父に持つ娘・出久ちゃんって概念もアリ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:16:56

    それはかっちゃんが拗らせに拗らせるからヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:43:01

    引子さん視点だと、母一人子一人で大事に育ててきた愛娘がある日突然父親と同じ個性に目覚め、体をバキバキに壊しながら戦いだしだしたのか。そりゃ雄英に預けられないってなるな。
    しかもその後何だかんだで雄英に行かせたら、また大怪我して秩序崩壊して最終的には黒化。

    息子でも大概だけど娘でこれは……あかん。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:10:24

    どうあれ体育祭での轟君との衝突は原作よりすごい事になるが、拗らせてそこで解決しないのか
    それともお互いのコンプレックスぶつけ合いながら激突した結果、原作以上に仲良くなるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:11:41

    引子さん目線からしたら
    ・かつての恋人が、黙って産んだ子供といつの間にか会っていた
    ・無個性だったはずの子供が個性を発現
    ・まるで父親を真似るように自分の身を省みず戦う子供
    ・その間恋人の方から連絡は一切無し

    気が狂うはこんなん。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:14:17

    最終的にオールマイトと会話して「ああそうだったこの人、私人としてはぽんこつだった」ってなるまでがワンセット

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:18:36

    >>48

    いいんじゃない。

    デク子が何かする度に満足そうな後方幼馴染面してるかっちゃん。

    これ恋愛での負けキャラ臭がすごい。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:33:57

    女の子でかっちゃんに一目置かれるくらいオールマイトの血を感じさせるフィジカルエリート設定は周囲の性癖がなかなか歪む

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:40:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:41:57

    >>55

    到達点はスター

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:43:27

    原作と同じ流れで女の子だとUSJ以降、デクにヒーローとしてのカッコ良さを見出す峰田が地味にヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:55:26

    その流れなら青山くんもヤバいぞ。今週のジャンプのラストまで行き着いたらもう落ちるしかない。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:05:05

    マッチョ女性だからアイドル的人気はないけどその分深く嵌ってガチ恋愛勢が増えるデク子。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:43:50

    何も言う資格が無いと思い、デク子ちゃんガチ恋勢をただ見ていることしかできない切ないオールマイト

    ……ただし八木ルートだった場合、そのガチ恋勢はオールマイトと戦わなきゃいけなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:44:18

    >>61

    妻と娘が相手側につきそうだが、勝ち目あるかなオールマイト

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:32:46

    >>61

    うちの娘をどうしたいんだい少年

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:39:10

    めちゃくちゃ下世話な話になるけど
    オールマイトと引子さんが"そういう"関係になった時はどんな感じだったんだろう
    恋人になってからではあるだろうけどなんか区切りがあったのか勢いでなんとなくなのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:43:17

    >>64

    お互いに好意があるのをなんとなくわかるみたいな状態がしばらく続く。

    オールマイトが無茶して怪我する。

    休ませる為に色々やる。

    その時に引子さんが女性として引き止めて流れでを妄想した。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:07:37

    >>64

    奈々さんが「あんたは子供のそばに居られる父親になるんだよ」的な遺言を残していて

    引子さんと付き合い深めていく中で、その言葉を思い出して

    「ああ、私は引子君と家庭を築きたいのか」って自覚するオールマイト

    自覚した結果そういう雰囲気になってその流れで(避妊具はつけた)

    やがてケジメをつけようとプロポーズを決心した矢先に…


    こんな妄想が頭に浮かんだ。多分オールマイトは付き合ってた最中は責任取る気マンマンだったと思う。

    今でも取れるもんなら取りたいはず。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:20:28

    巨悪との戦いに家族を巻き込まないようにってお師匠の考えは間違ってはいないけど、AFOの性格を踏まえると子供を手放したのも仲間に関わらないように言ったのも悪手なんだよな。
    そうなるとお師匠の遺言が頭をよぎるというのも一種の虫の知らせのように思える。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:29:04

    >>63

    デクッパイがけしからんのですお義父さん!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:37:26

    ノゾキはハンザイだから遠慮無くかませるな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:36

    >>69

    格好いいところもあるんだよ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:36

    >>70

    これが一番に出てこないブドウはさあ…

    ・USJでいいおっぱい判定した

    ・覗き見未遂(更衣室・露天風呂)

    ・体育祭で騙してチアガール

    ツーアウトってとこか…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:52:49

    「私たちもうこんな大きな子供いるけどこれで初婚同士なんだよね…」って市役所に届を出しに行くような平和な世界線もあるはず
    多分

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:14:52

    >>71

    ミ、ミーにはアウト4つに見える……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:21:16

    >>71

    自業自得じゃねぇか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:49:21

    轟くんがデク子に恋愛感情持ってるの知ったエンデヴァーがみてぇ…
    自分の息子をオールマイトにプレゼンするエンデヴァー…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:18:43

    >>62

    >>75

    デク子の気持ちが最優先だけど、上2つを踏まえるとオールマイトを越えるために作った仔って、そういう……なるほどだから美人の嫁さん捕まえて仔作りを(違う)。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:47:08

    >>76

    デク子ガチ惚れ勢がでもマッチョだしなあと牽制しあっているなかでさらっと緑谷は美人だろとぶっこむ轟くんはさあ。

    これで本人恋心に自覚ないんだから。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:25:08

    >>77

    仮にデク子の世界線としよう。そして轟くんがデク子に落ちて、そしてデク子を落とせたとしよう。

    両者合意なら母親たちは反対はしないだろう。父親たちはオールマイトは八木ルートなら妻子に勝てないだろうしそれ以外のルートなら何も言えない、エンデヴァーはオールマイト引退後の憑き物が落ちた状態ならまぁ認めそう。


    そうして何だかんだで前向きになり……からの荼毘チャンネルで究極の個性婚をしようとしてるとかって偏向報道されるまで妄想した。


    前に荼毘がオールマイトのスキャンダルを暴露する理由が無い的なレスを見たけど、これなら暴露しつつも批判はエンデヴァーに向け、ついでにお気に入りの人形も貶められるのでは。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:22:12

    >>78

    おしゃる通りです私の息子焦凍とオールマイトの娘の出久子さんは付き合ってます。

    私の伴侶との関係は言われたとおりです。

    ですが二人の関係は純粋な恋愛関係の結果です。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:59:47

    >>79

    成功作は庇うんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:57:51

    >>79

    よくよく考えると公表したら駄目だこれ

    二人の間に生まれる子供が絶対平穏な生活送れない。

    デク子は母になることで、なぜ引子さんがオールマイトから離れたかを理解することになるのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 05:49:07

    もう出たのが峰田、青山、轟。他にガチ恋勢に入りそうなのは誰だ? かっちゃんは恋というには重すぎとなんか違う気がするけど。
    個人的にはお茶子との百合も見てみたい。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:13:09

    >>82



    洸汰 くん。

    あと上の画像デク子の場合は短パンTシャツなのか短パンブラなのか気になる。



  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:45:45

    >>83

    レオタードみたいなトレーニングウェアに短パン

    というのはどうだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:25:17

    >>84

    それ短パンいる?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:42:37

    >>85

    短パンがなかった場合、洸太くんが性癖をこじらせる可能性があります。

    要は画像みたいな格好なんだぜ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:29:57

    >>86

    洸太くんの将来が有望になるだけだからいいじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:59:01

    娘デクの恋愛関係の流れでこの写真が浮かんだ
    初デート準備中の娘とおもむろに銃を磨く父

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:22:22

    オールマイトうちのルミリオンは出久子さんとと仲良いですし(ワンフォーオールの後継者として)どうでしょうか

    しまった変な写真を出してしまった


    オールマイト「ウチの娘に露出狂を紹介?」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:26:31

    TSデクのことデク子って言ってたけど
    出久(イズク)ってそのまま女の子の名前でもいけそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:09:19

    >>88

    オールマイトの場合銃も必要無いけどね

    ちょっとウォーミングアップすればいいだけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:25:47

    全寮制交渉の時も無自覚で交渉進めて追い詰められた引子さんに「確かにあなたの血を引く子だけどたった一人の私の娘」的な発言をされて頭真っ白になるオールマイト

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:22:11

    >>92

    ちょいちょい自分の感性で物事進める癖あるよねオールマイトは。

    デクの自壊戦法みた感想が「ナイスヒーロースピリッツ!」って…

    相澤先生やリカバリーガールいなかったらと思うと怖いわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:26:24

    全く気付いていなかったところ不意打ちされて呆然自失で車戻ってきて相澤君に聞かれるがままに答えちゃうから相澤君頭抱えちゃうやつ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:59:39

    >>86

    衣装会社がこの方がいいとやたら露出度高くするやつだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:05:45

    >>94

    形はどうあれどのルートでもほぼ巻き込まれる相澤先生は前世でどんな業を背負ったんです?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:02:48

    >>96

    親友が身代わりになったろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:00:51

    原作の流れとここの設定を踏まえてデク子と轟くんの関係を見てみたら、すげぇオーソドックスなボーイミーツガールに見えてきてしまった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:22:56

    >>98

    改心前はデク子とショウトにうざ絡みしてそう。

    避妊は大切にな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:23:20
  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:17:17

    お互いの苦労を共感することでメンタル回復する引子さんと冷さん
    隅で縮こまってる俊典と炎司
    二人を気遣おうとする出久と彼女をもてなす轟兄妹

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:37:17

    出久は私の子供ですら帰って帰ってください。

    私の子供でもあるだから私が育てなければならない

    だから引子(一緒にそだてるのを)頼む

    オールマイトの子供として奪うの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:40:40

    >>102

    親権問題アンジャッシュネタだ…!!

    ありがとうございます! 幻覚の解像度が上がりました

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:32:17

    >>102

    ・出久の夢はヒーロー、そのための学校にも通ってる

    ・自分はその夢を心から応援してあげられない

    ・出久の憧れはオールマイト

    ・出久は高校生(15歳以上)


    Q、これらの要素が揃い踏みした状況でこのアンジャッシュを繰り広げてる引子ママの心境を一言で現せ


    A、地獄



    何が最大の地獄かって、他でもない息子自身が自分から離れていってしまうんじゃないかという可能性が頭に浮かぶこと

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:32:11

    ifのifになっちゃうけど

    >>2の八木ルートでデク(♀)だったらかっちゃん凄く拗らせそうだよね


    父親が娘は無個性だからを守ってやってくれとか幼い子供に深く考えずに言って

    しかもその娘にOFA継承させたりするから…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:23:24

    オールマイトは引子さんと一緒に育てることが前提だからわざわざそれを言う発想がないという…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:25:52

    オールマイトは引子さんへの好感度が別離当時から据え置きなんだけど引子さん側は逃げた負い目から嫌われてると思ってるからな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:22:16

    ちょっと曇ってきたから明るめのネタを

    よりが戻って結婚式あげよう話になり
    トゥルーフォームのまま引子さん抱き上げようと筋トレに励む俊典
    そんな彼をみてダイエットする引子さん

    後者はともかく前者はキツイな
    なんとかならない?壊理ちゃん。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:55:10

    持ち上げられなくていいんじゃ無い?
    ヒーローオールマイトと一般市民なら一方的に抱えて歩かなきゃならないけど
    夫婦なんだから手を繋いで2人の足で一緒に歩くもんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:48:37

    >>109

    俊典が歩くペースを引子さんに合わせて一緒に歩くんだよね

    引子さんもそれに気づいて、昔いっしょに買い出しへ行ったときも同じようにしてくれたことを思い出すんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:49:56

    クラスの反応とかおせっかいとか明るい話題他にもあるはずなんじゃがな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:59:01

    オールマイトってそもそも何で引子さんに逃げられたと思ってるんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:32:19

    >>112

    ここだとオールマイト事務所に勤めてた引子さんが退職してそれっきりだから。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:43:35

    >>112

    当人的には、フラれる前兆に気付かずプロポーズする直前だったっぽいのがより気落ちさせてるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:20:56

    逃げたのは実際そうなんだけど振ったというか自分がオールマイトの重荷になるみたいな感じだから双方に誤解があるという

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:41:34

    引個性さん41歳か。
    抱ける。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:03:00

    エンデヴァーが追い続けた末諦めて個体値厳選始めた初仔が小学校教師やってる事考えるといったいいくつだオールマイト

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:16:09

    引子さんとだと15歳くらいは年齢差あるよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:23:40

    俺は諦めて次代に託そうなんて発想は若い内は出ないよね…早くても30が見え始めてからだわ
    あの新旧No.1どっちも還暦見えてない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:43:42

    次世代どうこう思いつく暇もないくらい忙しかったのもあると思う
    それらを乗り越えると「平和の象徴」って呼ばれるくらいには
    結果恋人が身を引くこと考えるくらい傷つく日々だった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:43:51

    >>119

    オールマイトはOFAを40年保持してたから、まぁ50代後半くらいだろうね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:00:58

    >>121

    引子さんが26〜7で出久を産んだとして大卒して2〜3年おーる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:02:10

    >>122

    引子さんが26〜7で出久を産んだとして大卒して4〜5年オールマイト事務所に勤めて出久を授かるのか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:14:14

    >>119

    エンデは45歳なんだよね

    オールマイトが圧倒的すぎたんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:53:43

    >>124

    都合のいい母体探す手間や妊娠期間考えたら20になる頃には次代に託す計画立ててる計算になるからその年齢はヤバい…ヤバくない……?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:57:27

    >>125

    エンデヴァーは完璧な計画で子供作ったというよりはこういう子供できたらいいなあ程度の計画よ。

    むしろ焦凍は完璧な願い通りの子供できちゃったよどうしよう的なところあったし。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:57:47

    どうしてこうすぐ闇に向かう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:27:33

    この設定でデクとショウトこじらせるとしたら原作よりも才能あるのでワンフォーオールの習熟度が上がっている。
    USJの襲撃で脳無をオールマイトとデクが阿吽の呼吸で撃退(映画二人の英雄みたいな)
    それで体育祭でお前オールマイトの隠し子だろ(確信)とか。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:23:54

    >>128

    デクが親子関係を知っているか否かで拗らせ具合が変わってくるな。知らなかったら原作に毛が生えた程度にもなり得るけど反対に知ってたら……ド修羅場だな。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:28:33

    オールマイトとデクくんが親子とかいう地獄みたいな関係性でしか得られない栄養素が確かにある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:31:29

    >>116

    この印子さんかわいくない?

    コロコロ転がしたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:44:40

    ところでデクが親子関係事前に把握していなかった場合、それを知るのっていつなんだ? 家庭訪問の時? その後改めて?
    もしもデクよりも相澤先生の方が先にこの事実を知ることになってたら笑う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:38:52

    デクもいつ知るにしても誰にも相談出来ないやつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:37:34

    エンデヴァー隠し子説よりむしろこじれる可能性が結構高いのは何かのバグだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:08:30

    >>134

    エンデヴァー隠し子は本人やらないだろうと想像できないからね。

    こっちはボタンのかけ間違いがあったらマジでこうなりそうな可能性が高い。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:51:34

    隠し子だろと聞いたら「父親わかんないんだ」と返されて気まずくなる轟君

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:16:51

    >>136

    そういう風に返せるってことはこのデクは親子関係を把握してないかな。

    根が良い子だから気まずくなる初期ろき君と、そういうもんだと割り切ってるからむしろあっけらかんとしてる緑谷君。温度差ェ……。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:36:12

    諸々終わって父親判明、落ち着く所に落ち着いた後に「まさか当たってたとはな」みたいな事言って笑いあうんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:13:27

    >>129

    逆にオールマイトにだけ知らされて、デクには知らされなかったパターンってどうなるだろう?

    知らされなかった理由は「これ以上出久が無茶をするような理由を増やしたくないんです」と引子さんが息子に明かすのを望まなかった、みたいな感じで


    家庭訪問後から妙に態度がおかしいオールマイト

    デクは「まさか、後継者として失望された…!?」と一瞬曇るが、それにしては距離を縮めようとしてくる。と思ったら急に余所余所しくなる。

    まるで訳がわからないデクにオールマイトは更に

    「最近お母さんの具合はどう?何か私にできることが合ったら何でも言ってくれ。」

    とやたら引子さんのことを聞くようになっていった。

    「まさか…オールマイトがお母さんのことを⁉」

    誤解が誤解を呼び、やがて事態はA組も巻き込んでいく、とうとう【恋のキューピッド作戦】が発動される。

    果たしてオールマイトと引子さんは秘密を守り通せるのか、本当に秘密にしておく必要はあるのか!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:21:55

    >>139

    恋のキューピッド大作戦、読みたい


    秘密にしておく必要は状況によって変わるだろうけど、

    とりあえずオールマイトは引子さんに告白しちゃいなさいよ!!(復縁)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:37:03

    満更でもないオールマイトと頭の端にもなかった事態に戸惑う引子さんか

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:50:35

    >>139

    キューピッド達は完全に善意でやってるし、あながち誤解でも無いのが話をややこしくしてる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:13:29

    生徒も教師もヒーローらしくおせっかいの化身だからな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:52:02

    でも教師陣からしてみれば、在学生の保護者とってのはちょっとアレじゃない?
    ただし過去の関係とかデクの出生とかを知ればむしろ責任取れ案件になるわけで……教師陣はどこまでこの事実を知ることになるんだろう。相澤先生は確定として。

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:16:09

    キューピット作戦かわいい
    こーいうドタバタラブコメもいいぞ〜

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:51:50

    キューピッドしようとするA組!
    (当然のように)巻き込まれる相澤先生!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:09:53

    どうしてこのシリーズには定期的に相澤先生の胃を壊したがる人が出てくるんだ!(いいぞもっとやれ)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:04:20

    原作と違って明るいトラブルだし…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:10:03

    >>148

    明るいかー? 本当に明るいかー?(過去のいきさつを知らないクラスの生徒達が無邪気にキューピッドやろうとしてる中で一人それを知ってしまった相澤先生を見つつ)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:09:24

    「クリスマスとかも恋人との時間がとれなくてね。彼女は気にしてない、でも働きすぎだって心配してくれてたけど……そういうことの積み重ねで愛想尽かされちゃったのかもね」

    みたいなことをギャグパートで言ってほしい
    シリアスなコマ割りでこれ言われたら悲しくて耐えられん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:15:51

    >>150

    俊典、それ多分本当にクリスマスとかそれほど気にしてなかったやつだよ。ただただ心配だっただけだよ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:35:09

    >>150

    でも事実が判明した時には回想に出てきてほしい。ゆるい日常系ギャグがドシリアスに早変わりするんだ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:20:08

    峰田君の「ヒーローになってモテたい」発言辺りから始まる日常回だな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:33:28

    >>153

    「私も峰田少年くらいガツガツいけばゴールインできてたかもね、HAHAHAHAHA!」

    「「「「「いや今からでもゴール目指してよ!!!!!」」」」」

    暗くなった雰囲気を明るくしようと自虐ギャクかましたオールマイトに炸裂するA組渾身のツッコミ

    ここまで妄想できた

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:01:23

    なんやかんやで和解して家族になったあとに黒デクルート。

    ヒロアカ世界が詰んでるのとオールフォーワンが悪い。


    https://bbs.animanch.com/storage/img/152209/126

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:01:58
  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:09:19

    >>156

    これと全く同じシーンを、事務員時代の引子さんと当時のオールマイトがやってそう。

    今になって自分がどれだけ彼女に心配かけていたのかを理解するのだ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:27:17

    >>157

    地獄かな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:59:42

    >>158

    >>156

    ここだと弁当は引子さんの手作りだった。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:00:26

    >>157

    過去の描写と構図合わせる展開すき

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:27:25

    >>157

    その因果から行くと、将来的に出てきてはデクもその気持ちを味わうことに……これが地獄の連鎖か

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:57:52

    デク君はもちろん、オールマイトもインコさんも幸せになって欲しいんじゃ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:06:38

    前スレ200のおかげでハッピーエンドは確定してるから…
    なのでこうやって過程で曇らせる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:17:27

    >>157

    オールマイトはいいけどこれ引子ママが二重に苦しめられてるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:37:36

    >>157

    良くも悪くも似た者親子だ。

    原作だと精神的な親子のように似ているけどこっちだと血縁関係ありの似た者親子。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:55:36

    >>165

    外見は母親似なのに、精神面が父親に振り切ってやがる…

    OFAが遺伝子になんか細工、というか影響でもしたんかね?

    もしそうならデクはOFAの申し子ということになってくるな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:31:42

    つまり、細工された遺伝子とOFAそのもののマリアージュ?

    ……ただの呪いでは?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:33:01

    こっちだと地毛金髪だったりするから外見もかなり父親寄りかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:47:46

    OFA「いや知らんし…別になんもしてないんだが……」

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:51:27

    この世界線の引子さんに料理教えたのオールマイトとかどうだろ。
    元々できたけど俊典の方が上手かったんで、お家デートの一環で料理教室やってたとか。
    デクは「お袋の味」を味わってた時、「親父の味」も味わっていたのだ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:54:21

    >>165

    二人揃ってグラントリノに雷でも落としてもらえばいいのに

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:53:28

    >>170

    料理の味の伝わりは

    菜奈さん→オールマイト→引子さんとか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:41:04

    例題
    別れた恋人と黙って産んだその恋人との子供と恋人がめっちゃ仲良くしてたときの母親の気持ちを答えよ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:01:26

    >>173

    回答その1

    子供を奪われるのではという恐怖

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:58:24

    >>173

    回答その2

    かつて逃げたことや勝手に子供を産んだことへの罪悪感

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:27:47

    >>173

    回答その3

    息子が当たり前に与えられるはずだったものから引き離してきた申し訳なさ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:24:15

    >>174

    親権争い勝てないね。

    現実だと母親有利だけど家庭裁判所を納得させた方が勝ち。

    あと子供がある程度育っていると子供の意見が優先される。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:29:57

    >>177


    まあ、>>104だね。

    実際にはオールマイトはそんなことしないんだけど、一度ネガティブになるとなかなかその考えから抜けだせないからなぁ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:35:26

    何スレ前か忘れたけど、ナイトアイがデクの父親?っていうミスリードの話よみたい
    家で1度だけ見たことのある写真で若い頃のお母さんと一緒に写っていた若い頃のナイトアイ
    デクを見た瞬間不自然に固まるナイトアイのコマと、回想に若い引子さんが出てきたらめちゃくちゃびっくりしてしまう


    でもデクの記憶(コマ割り)の外には若い頃のオールマイトも写っているんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:23:41

    200までは持たせたい

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:58:28

    デクの父親がAFOだったらスレやエンデヴァーだったらスレと違って、インコさんとオールマイトが不安や引け目にとらわれず腹割って話し合えば希望の未来へレディーゴー出きる互いを思いやる善人カップルなんだけど、だからこそ拗れたりするんだよね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:39:00

    >>179

    あなたが僕の父親なんじゃないですか?

    って直球で聞かれて本当のことは言えないし困り果てるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:04:03

    その質問が出る時点で写真かなんか見られてるって事だから自分じゃないって言ったらそれはそれで特大ヒントになるんだよな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:54:21

    下手に写真の件とか突っ込むとストレス太りが加速しそうなのがほんとアレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:55:02

    >>183

    じゃああの写真は何だったんだろう? って過去を調べられたらオールマイトに行き着くからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:14:12

    これ以上、引子さんの胃を虐待するのはやめようよ
    かわりに相澤先生の胃を捧げるから(外道)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:49:24

    >>186

    部外者じゃねぇか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:41:56

    上鳴、空気をどうにかしろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:40:10

    クラスメイトに相談っていうか愚痴を言うのはありだと思う
    悩みをため込んで一人で考えてたら、おかしな考えになっても指摘してくれる人がいないわけだし

    問題はデクがクラスメイトや先生に身内事を相談できるかってことなんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:51:55

    デク「これは、あの、僕の知り合いの知り合いのそのまた知り合いの話なんだけどさ」
    一同(絶対身近な話だ……)

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:52:31

    >>189

    デクがどの時点でどこまで知っているのかで大分変わると思う

    つまり進んでるルート次第になる

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:34:42

    完走まで後8スレ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:35:05

    >>185

    その場では取り敢えずなんやかんや誤魔化されるんだけど

    しばらくして事務所の掃除をしているときに八木さん部分が千切れていない写真を発見してしまうのだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:29

    >>193

    何でそんな写真回収しとかなかったんたナイトアイ!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:17

    ヴィジランテで描写された怪我なしオールマイト全盛期時代見ると強すぎてAFO戦以外で負傷しそうにないし、デクと違って怪我の心配なんてないのに何で引子さん離れたんだろう思うときあるけど元気だからって平気で連続72時間労働とかする人だった。

    それに八木俊典の子供ならともかくオールマイトの子供なんて疫ネタ過ぎる。日本はAFO関係なく「象徴」に人権も失敗も認めない国すぎるじゃん。ヒロアカ世界の民度なら怖くて大丈夫なんて絶対思えないでしょ引子さん。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:41:07

    詳細不明ながら間違いなく最強個性持ちの「平和の象徴オールマイト」の息子がよりにもよって無個性とか絶対声のでかい国民から引子さんが叩かれるやつだ。

    そして出久は本人の主義主張関係なく玉石混淆多種多様な人権団体や活動家たちから都合の良い人柱人生を望まれそう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:39:13

    >>195

    だから八木ルートだと継承時まで徹底的に隠してるんだよね。そうしたらそれなりに幸せな家庭を築けてる辺り、本当に当人たちの人格には何の問題も無いのよな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:13:32

    >>197

    なにせ善人×善人=善人な善人一家だもんね。

    だからこ都合よく食い物にされるしそれを受け入れてしまう。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:55:29

    >>198

    正義の味方なんて馬鹿しかやらんと言われるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:06:39

    200ならなんやかんやハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています