吹雪いなくなっちゃったの、今更ながらめちゃ痛くない?

  • 1※ノーマルです23/07/11(火) 21:47:04

    多分逃若党の中で一番強いのコイツでしょ?
    見ろこの総合値を とてもノーマルランクだとは思えない
    R(レア)ぐらいはは確実にある
    (飯食べないとデバフ喰らうけど)
    スレ絵はご満悦吹雪

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:47:47

    総合値とレア度は比例するものじゃないから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:48:47

    ステが高いかわりに尊氏とのマッチングで確定裏切り入るからNということかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:49:36

    郎党の中じゃ一番飛び抜けてたからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:50:56

    レアリティはその時代における重要度だからオリキャラ時代は低いのは当たり前
    師冬化したからだいぶ上がるかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:51:04

    だからバッドエンドで終わるんですよ
    史実通りだ、問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:51:35

    体温おかしくね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:52:18

    >>6

    松井先生なら良い感じにしてくれると信じてるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:52:39

    >>1

    多分どころか総合トップ10に入ってるぞ

  • 10123/07/11(火) 21:53:08

    >>5

    え そうだったの(情弱)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:46

    コイツの助力で倒せた敵を考えたらSSRでも生ぬるいよぅ
    鎌倉にたどり着くどころか信濃を出れたかすら危ういぞ。二牙白刃も吹雪発案だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:54:47

    代わりに入ったのがポンコツクソ天狗だしな

  • 13※多分SRぐらい23/07/11(火) 21:56:31

    「コイツ絶対RPGの裏技で序盤から入手して無双するなまはげタイプだ!」とか言おうと思ったのに....
    歴史での重要度でランクが決まるのねぇ
    今はちゃんとSランクなまはげになれたかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:18

    >>12

    天狗傀儡があれば武闘面ではトップクラスになるのにな

    正宗さん作ってくれないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:57:47

    多分吹雪があのままいたら食費で大変な事になるぞ
    成長した分食べる量も増えるだろうから

  • 16123/07/11(火) 21:58:58

    吹雪いなかったらコイツで詰んでたりして

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:58:58

    ほんとだ吹雪つえぇな
    直義くらいなら余裕でひねり潰せるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:59:36

    吹雪とか夏とかやけに師直との因縁積み上げてるけど何かイベントあるのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:02:19

    吹雪の代わりにシイナさんが入ってくれる予定だから…

  • 20123/07/11(火) 22:03:35

    ちなみに参考程度のカッコイイ童帝おじさん
    総合値もだけどスキルが無難に強くて扱いやすそう。ブシニャンだなこりゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:04:20

    >>17

    向かい合ってヨーイドンなら倒せるだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:07:40

    >>18

    師夏ってそんなに影響ある?

    夏玄蕃の子供だとしてもあと2年で生まれるから来年には仕込まないとだぞ

    族滅されされる時健気なショタかわいい以外の存在意義ないからわざわざ登場させる必要ないと思うんだけど

  • 23123/07/11(火) 22:14:31

    >>11

    将監エグくて草生えない。山吹鬼じゃん

    .....よくよく考えたらあの一騎打ちでの勝利も、白刃も、全て吹雪のおかげか。

    ....やばいじゃん今の若タイマン出来るかなぁ不安なやぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:14:53

    >>22

    師夏じゃなくて単純に夏が師直の元配下だから因縁があるってことでしょ

    18は師夏とは書いてないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:17:57

    >>18

    郎党やってた三浦八郎が師直を暗殺したヤツ説あったしその辺で繋がったりして?

  • 26123/07/11(火) 22:18:57

    キモイ笑い方の二刀流マンを倒したのも吹雪
    将監を倒せたのも全て吹雪の助力あってのこと
    今川の暴れ馬を止めたのも吹雪の策

    今更すぎるがめっちゃ偉大な漢だなぁ
    顕家殿との絡み 見たかったなぁ
    もう叶うことはないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:27:51

    >>24

    そういえば

    先走ったわごめん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:27:57

    何なら諏訪全土落とされてもおかしくなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:28:31

    味方キャラで慢性飢餓でバランス取ってた思う
    吹雪と籠城戦とか絶対したくないし
    そんで師冬だと飢餓が原因でイビルジョーみたいなバフかかってるんだろうなあって思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:29:26

    ステが史実武将レベルで高いのある意味伏線だったんかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:29:41

    >>15

    もし仮に一緒に潜伏生活してたら申し訳ないけど凄い邪魔になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:30:43

    >>30

    史実武将の一人だからまあステは高いよねっていう

    これも伏線か

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:32:03

    最終的にどうなるか決めてるんだろうけどどうなるんだろ
    負の感情を極力排除して進めてるから敵のまま終わりってことはないと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:34:30

    >>24

    1部の大ボスが直義なら今回は師直だろうしそこら辺整備してるんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:59

    こんなん絶対一生ついていくはずですやん

  • 36123/07/11(火) 22:37:07

    >>29

    「腹減る度に筋力減る」ってあるのが気になるんよなぁ

    空腹の時の吹雪は個人的には修羅のオーラが見えるんだけどなぁ

    まさか飢餓イビルパターン!?

  • 37123/07/11(火) 22:37:43

    筋力だけじゃねぇ全能力下がるじゃねぇか何だこのデブ!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:03

    >>33

    ・史実通り自害

    ・時行自身な逃若党の誰かに討たれるに改変

    ・影武者や死体で誤魔化して逃若党に復帰

    あたりか?

    一番下はやって欲しいけど嫁さんも養子もいるし実現度低そうという

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:43:08

    >>33

    お面壊して師冬としては死んだと言って帰ってきたら良いなあとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:45:01

    >>20

    源氏物語読んでムラついてるのか

    現代でエロ漫画読んだら武力の上げ幅やばそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:49:12

    >>38

    3番目を期待してるんだけどね

    予想つかないよなー

  • 42123/07/11(火) 22:51:14

    >>41

    スレ主も3番目がいいと思ってる

    けど妻子いるらしいからそこどうなるかよ

    あと洗脳されてる間にマジで取り返しのつかないことやらかさないか心配。俺歴史全然知らないから不安なのぉ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:58:37

    >>42

    そのくらいは味付けの程度で改変できるから分からんし

    北畠戦以降は洗脳解けてるけど操られたフリしてスパイしてるとかもアリかなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:28:46

    妻子が重要キャラなら描写されるだろうけどその辺カットされるんじゃね
    戦闘要員以外はそこまで尺割いて無さげだし後醍醐ですら割とナーフされとる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:35:23

    >>1

    改めて見ても「政治82」の異常な高さがわからん

    いくら足利学校出身のエリートとはいえ、現役守護や地頭の小笠原殿や将監より上なのは不自然だし、吹雪自身も知力特化で政治的な駆け引きは雫の方が一枚上手って描写があるのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:19:34

    >>45

    師冬ありきのステータスだからじゃないかな

    この後やること考えれば、低いと違和感有るし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:25:53

    >>46

    師冬になった後のステータスならわかるのよ。ただこれはあくまで逃若党の吹雪のステータスなのよ

    時行が中先代中にステータスが変動したように、年代で変わるもんとして設定はされてるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:26:36

    >>35

    なお

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:37:11

    >>45

    知力だけ高くても政治低かったらリーボックみたいなキャラ付けになるはずだし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:39:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:40:05

    >>45

    将監は政治的には負け組とは言え、小笠原殿より上は確かに不思議やね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:41:11

    >>23

    この時点で勝てるわけ無いステータス過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:58:29

    将監殿は基本ステ60,70にしてた方が、「凡庸な能力が南北朝適性によってバグ上がりしてる」強敵キャラに出来たかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:37:43

    >>53

    それだと悪党時代の部下とか死に際に領民の娘を思いやることなさそうだし

    適性スキルロストしかかっても強いって二度味のするキャラにはならなかったかな感

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:49:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:54:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:56:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:00:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:01:10

    あんなに一緒だったのにもう戻れない展開ありそう 
    若が再会した時尊氏から振り向かせれるくらいのカリスマ成長してればワンチャンかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:01:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:05:47

    >>57

    どっかのスレでも主体性持って若といたわけでは無いってのは言われてたよな

    自身の能力を捧げるに値する主君を探してて若見つけたから若に仕えてた


    そう考えるとイベント離脱する時限加入のお助けユニット感強いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:05:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:12:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:15:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:19:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:19:59

    >>64

    あったなぁ吹雪、直冬説

    年齢合わないからちゃうやろって一巻読み直したらそれっぽいのいるから直冬は違うだろうなと思ったらのこれでびっくりした

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:25:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:27:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:31:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:32:48

    楠木邸での暗殺の時若には尊氏が禍々しいクリーチャーに見えたのに吹雪には神々しくも見えていたんだよね
    色々フラグあったんだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:33:24

    あまりにも無理ゲーだからお助けユニット枠があって最初はそこに吹雪が入っててそれがアッキーに変わった感じだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:33:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:35:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:37:05

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:43:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:44:39

    >>75

    若君の成長の証としても丁度良いよね 上手くいってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:45:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:46:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:50:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:52:35

    まあ言葉責めは単にプレイとしてノリで乗ってただけで真意探ってたのもあるからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:52:45

    戦には負けたけど吹雪取り戻せたのでOKですっていう今後の負け戦を捻じ曲げずに一定のカタルシスを与えるための展開くらいにしか思ってなかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:56:56

    アッキーすげぇ魅力的だけど楠木様と同じでさっさと死んでしまう枠だからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:59:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:01:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:03:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:06:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:12:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:13:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:16:37

    北畠顕家がアッキー呼びでじわるじゃねぇか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:17:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:21:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:25:36

    >>67

    史実にわかだが実質頼重の養子な若と師直を慕う吹雪と直義養子直冬とスーパー養子大合戦になる可能性

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:31:16

    >>55

    天下を狙えるポジションじゃなくなったら吹雪の眼鏡に叶わなくなっちゃうわけだな

    洗脳で持ってかれたのが良い訳ではないが吹雪の望み的には納まるべきところに納まったと言えなくもないのか

    若には化け物に見えた尊氏が吹雪には神々しくもある姿に見えた時点で

    尊氏が自分の主(候補の一人)だと無意識ながら捉えていたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:39:09

    大丈夫だ逃者党には仲間だろうと若の敵なら迷わずぶった斬る弧次郎がいる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:41:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:47:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:50:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:04

    >>98

    忠義めっちゃ低いのにフラァ…も効かなかったしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:52:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:53:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:55:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:02:29

    玄蕃なにげに一番凄いと思うわどこでもやってけるのにあの時代に行きたい場所で働くという自由スタイルをすでに掴んでる 身代わり説やだから忍者の始祖とかになってほしいなー

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:06:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:09:07

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:10:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:11:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:14:58

    >>95

    危ういなー

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:15:14

    >>92

    いずれ15歳過ぎた辺りでそういう色恋の話もやるんだろうか

    史実時行の奥さんて不明みたいだから結ばれるとしても内縁の妻状態になりそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:18:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:19:37

    >>108

    いや、それはないだろ

    尊氏の力がなかったら今も味方だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:19:42

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:21:22

    >>95

    確かに吹雪を討つ改変をするなら政宗のところでの話がフラグっぽくなる弧次郎かもしれないね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:21:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:25:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:27:14

    玄蕃は200年後の子孫に至るまで北条に仕える筋金入りだからな…(風魔は元々風間姓)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:32:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:38:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:42:47

    >>67

    人間味がなさそうな師直のそんな姿見たら尊氏、直義回並みのインパクトうける自信がある

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:44:32

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:46:01

    魅摩はどうなるんだろうね
    若のこと好きだったみたいだけどポジション的に裏切りそうにないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:18

    >>89

    ブッキーの教えも思い出してほしいぞ

  • 125123/07/12(水) 18:47:22

    >>122

    多分雫と恋バナするんじゃないかな

    ヒロアカみたいな感じでさ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:25

    >>67

    有能な他人がいいって言ったのにドンドン親子の情が湧いてくる師直見たら師泰が誰あんた!?みたいな反応しそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:47:52

    >>89

    あの....

    貞宗殿敵側....

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:49:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:51:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:00

    >>122

    そもそも史実だと嫁なのに、逃若だと娘になってるからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:20

    >>122

    元ネタと思われる「みま」って女性は道誉が死ぬ時に一緒にいたんだっけ

    道誉が死ぬの若の死よりも20年近くあとだしどんな感じになるのやら

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:57:19

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:58:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:00:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:07:18

    >>15

    だから美味い飯を大量に用意できる師直と相性自体はすごく高いんだよなぁ‥

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:08:47

    そういや見事な料理の腕を披露してたな師直
    尊氏ほとんど食べなかったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:09:55

    >>137

    せっかく作ったのにひっくり返されて可哀想だった

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:10:29

    >>137

    尊氏、うどんが好きだけど肝心のうどん食ってるシーンがないからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:11:40

    >>137

    鯉かなんかを刺身にしてたよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:12:12

    もしかして師直って、単純にスペックだけならスパダリになれるキャラだったりする?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:13:08

    >>141

    うん、超有能執事だからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:20

    吹雪の足利堕ち後の地位すげぇからな関東執事で武蔵と伊賀の守護だからすごい報酬貰ってんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:14:23

    >>130

    でもバサラだぜ?

    仮に敵方の妻に収まっても遺産あげたいと言い出しても別におかしくないような

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:16:01

    >>132

    のちのちみんな南朝来てるしな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:16:40

    まあまずやらんだろうけど、吹雪と師直で美味い飯を自ら作って食いしん坊の息子に食わせてやる父親みたいな関係にできんことはないのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:19:12

    >>141

    ・武力強いです

    ・政治も出来ます

    ・執事として完璧です

    ・忍者の育成もします


    めっちゃ有能

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:22:52

    >>47

    吹雪は変えるつもりはないってことだろう

    最初から最後まで主人公一派にいるにしては初期ステータスが高すぎる

    他メンバーは更新ありそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:24:10

    >>148

    だな次にステータスが出るとしたら師冬状態で出そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:28:34

    >>74

    生存if?

    それだと南朝に帰順できないだろう

    護良は武家より君が恨めしいと言ってるんだぞ

    下手すると足利に付くわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:29:26

    高家の食費大丈夫?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:32:00

    >>99

    忠義はめっちゃ低くても意味あるらしい

    玄蕃の場合は忠義と違う気持ちなのかもしれないしステータス更新で爆上がりしてるのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:32:41

    >>151

    まさか吹雪は神力方面ではなく兵糧方面から足利を倒すきだったのか!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:33:04

    >>151

    師冬でいる間は食欲ナーフされてる説

    ネウロでも洗脳中のヤコはそうだったし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:35:15

    逃若党よりたくさん食べれるんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:36:37

    >>153

    直義「お前のとこの出費どうなってるのよ裏金づくりとかなら容赦しないぞ?」

    師直「食費じゃい!」


     足 利 こ わ れ る 

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:39:33

    >>156

    直義と師直の不仲分裂の理由ってまさか‥

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:39:56

    吹雪加入以前と以後の高家のエンゲル係数を比較してみたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:41:07

    >>154

    わからん、清原国司を見るに資質のブーストみないな感じっぽいから食欲方面も‥

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:43:06

    やだよ日に日に身なりが貧しくなってく高兄弟とか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:43:13

    >>160

    なんか飯食いまくるカオナシを想像したわw

    師冬「俺ははらぺこだぜーんぶ持ってこい!?」

    欲しがりの鬼in尊氏「あれ?仲間?」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:14

    >>162

    ハガレンで言うと師冬はグラトニーで尊氏はグリードだからある意味仲間ではある?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:45:51

    マジレスすると師直は北朝3番目の権力者だから
    頼重に養えて師直にやしなえないはずはない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:46:25

    >>162

    こんな感じで仲間の食事が吸い込まれんのかwik

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:47:49

    >>163

    岩松がラスト(色欲)か?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:47:50

    >>164

    養えはするんだろうが戦の時、大丈夫かなぁ仲間の飯食わない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:50:07

    >>167

    北朝側は体制側だから補給難易度低いと思うよ

    現地の食べ尽くしても運んでくれるんじゃないか

    その場合補給を断つという作戦取れるけど他勢力との連携いるし

    馬で文書運ぶしかない時代の連携難しいからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:50:44

    >>168

    今川殿みたいに無くなったおかわりも可能なのかw

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:51:57

    >>169

    少なくとも諏訪や南朝より楽じゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:52:07

    >>166

    他を当てはめるなら渋川がラースかな

    孫二郎がプライド?

    スロウスとエンヴィーは誰だ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:53:16

    >>171

    スロウスは史実尊氏・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:05:14

    >>86

    2部の終わりがそこだと思うから1部よりも時間はゆっくり動くんじゃないかなって思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:45

    >>8

    大分時がたって自殺だから多分厄介なイベント挟んで正気に戻るぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:09:08

    >>104

    玄蕃は地味にチートだからな馬川さんの陣地燃やしたり撹乱したりやりたい放題

    吹雪スレだから吹雪の話もするとうんこ回は吹雪のアドバイス

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:11:41

    >>161

    師直がせっせと作った手作りのうどんや鯉こくが全部吹雪に食われる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:14:07

    餌付け
    吹雪って味はなんでもいいんだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:16:25

    実際、吹雪は戦略、武力もいけるとひとかたまりで動いたら孤次郎やら若、雫のやること取っちゃって
    2部の若達成長した後も頼ってたら、成長が感じられにくくなるとか考えられての離脱なのだろうか

    初期のお助けユニット的なポジなのかな吹雪

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:22:22

    >>178

    最初から師冬にする構想だと思うよ

    最終的に敵に回るからこそ味方のオリキャラにあるまじき強さ発揮してたんだと思う

    大長編に出来杉くんがいるような違和感を持つ人も多かったと思うし、そこら辺を理由にネームドを疑われてたわけだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:35:46

    >>177

    作者曰く粟100%だとそんなに美味しくないって話だな

  • 181123/07/12(水) 22:41:28

    >>179

    出来杉くんは分かりやすくて草

    確かに吹雪は出来杉くんだ

  • 182123/07/12(水) 22:44:59

    (というかアッキーの話してたレスが結構消されてるけど何があったんだ?)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:49:10

    変態キッズ×2と巫女と便女と糞女で尊氏に挑むのアッキーいても無理ゲーじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:50:18

    通報巻き添えかなぁ?

  • 185123/07/12(水) 22:51:08

    >>183

    小次郎くんは戦闘愛者なだけた変態じゃないしもう1人うんこ男忘れてるし、そもそも巫女以外の字面が酷すぎるだろ!?!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:53:03

    >>185

    逃若党は異常者の集まり….

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:50

    〇〇鬼として南北朝鬼ごっこの鬼役やるのかなあ吹雪もとい高師冬

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:58:40

    >>187

    餓鬼だろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:09:46

    >>185

    『便女』って今で言うメイドみたいな役のことなんだわ、身の回りの世話をする小間使いって感じの意味の。だから別に字面がおかしくはないはずなんだが…おかしいですなぁ…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:10:58

    >>189

    あにまん掲示板は清く正しいエッチなの禁止な掲示板なので

    便女でググってはいけない(戒め)

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:13:11

    >>186

    そんなこと……あるな

  • 1921の思考23/07/12(水) 23:15:10

    >>189

    便所(べんじょ)→トイレ

    便+女=便女(べんじょ)


    あっふーん

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:46:34

    その便は便利の便だ きっと

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:51:04

    >>66

    直冬説は吹雪が後に袂を分つことになってもいつかは若君と共闘する時が来るって願望が大いに含まれていると思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:51:19

    >>183

    誰か忘れてないか


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています