チェンソーマン 135話感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:32:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:33:42

    (なんだか凄いことになってきたな)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:34:47

    >>2

    お前が始めた物語だろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:35:46

    めっっっちゃ面白かったんだが気付いてしまった
    またアサちゃんは自分の選んだ選択で不幸になりそうなことに

    アサちゃん好きな俺はもうつらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:36:48

    真チェンソーマンとチェンソーマンってやっぱ別人なんだな
    純悪魔と武器人間の違いだけではない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:36:57

    デート来なかったやつがチェンソーマンって知ったらアサちゃんのポエムが加速しちまうよ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:38:24

    >>5

    キガが上手いこと誘導しようとしたミスリードじゃないの

    いやまぁ別人ではあるけど身体は一緒というか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:38:50

    間違えないように生きてるはずなのに
    良かれと思ってやった行動がことごとく裏目に出る(出そう)なのはしんどすぎる
    それはそれとしてデンジの持ってるチェンソーマンTシャツバリエーション豊富すぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:39:04

    そうか黒チェンソー=偽物だと思ってたけどよく見たらポチタだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:39:44

    キガちゃんはなんか嘘か本当か曖昧な部分をうまくついて自分の都合の良い方に運ぶのが上手って感じするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:07

    ただ悪魔の全盛期の姿が濃いだけでは?
    ポチタチェンソーマンの場合
    飢餓ちゃんの言うこと全部鵜呑みにするのはまだ早い

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:12

    ※大嘘です

    キガちゃんに上手いこと乗せられちゃったアサヨルの未来はどっちだ
    そしてキガちゃんの狙いはどこにあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:14

    >>8

    出る度に買ってるんやろなぁ>Tシャツ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:21

    >>5

    ポチタとデンジは別人だからな

    なおデンジを人間に戻してポチタをしばく方法は現在不明なので下手したらデンジを人間の死体に戻すことになるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:22

    ふと思ったけど2012年編あるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:40:29

    キガちゃんも「普通の生活を送りたがってる」って言ってるの、普通に嘘ついてるだけの可能性もあるけど
    岸辺隊長と繋がりがあるっぽいヒロフミは本当にそう認識してたっぽいし、キガちゃんもガチでそう思ってるのかもしれないと思った
    読者や岸辺隊長はデンジが本当は毎日ステーキ食いたいし彼女10人欲しいって思ってるの聞いたのに、関係者他は知らないのなんか変だし、岸辺隊長ワンチャン死んでるか周りと話せない状況になってね?という不安がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:41:33

    >>14

    一部でもポチタと別々にはなれたがデンジが死にかけてたからな、今離れ離れは自殺行為でしかない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:42:25

    >>12

    ってか、この情報知ってるってことは公安と繋がりがあるんやな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:42:29

    >>10

    吉田に根源の悪魔が地獄からやってくると言っておいて落花は手下だったからな

    飢餓ちゃんの言っていることを鵜呑みにしてはいけない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:44:39

    >>16

    中国からナユタを攫ってくるなんて無茶やっているから公安にはいられないかもな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:44:49

    アサヨル可愛いでIQ下がってたが
    飢餓ちゃんにそそのかされてヒーローっぽくなっていくのまんまマキマさんに操られてる公安編のデンジやん
    これまたお辛くなりますよって未来の悪魔が言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:45:20

    本格的にマキマさんポジションに
    どっかり座りそうな飢餓最後は
    アサとの一騎打ちあったりするかも?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:46:04

    熊蜂の悪魔倒したアサちゃん美しいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:48:34

    マキマさんほどやばい奴感はないが絶対敵だと思わせる要素がある
    吉田に話した事も全部嘘で公安は騙されて結果デンジをチェンソーマンにならないようにしてるって可能性あんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:49:40

    熊蜂の悪魔倒した時なにを武器にしてるんだろう
    というかサラッともう大切な物を武器化するのを10回以上繰り返してるって明かされたな
    何かを犠牲にするの慣れちゃったのかな…それも不穏だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:50:12

    >>25

    まあ一週間使った鉛筆とかそういうので武器作ってるんじゃない?めちゃくちゃ強い悪魔ばっかりでもないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:50:20

    前スレの58と163に着想を得た

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:50:31

    >>25

    部屋にある私物とかほとんど無くなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:50:57

    アサちゃんに思い出してほしい
    チェンソーマンの1番の願いはSEXしてぇ〜!な事を

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:52:34

    >>25

    戦争が起こったり起こりそうになったりで、戦争への恐怖が高まって僅かな罪悪感でもそこそこ強い武器ができるようになったんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:53:28

    >>29

    普通にデンジチェンソーマンに好きになりましたって告白したらハッピーエンドだったのに…

    どうしてこうなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:53:48

    鉛筆剣でも雑魚悪魔なら充分だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:54:59

    キズ消えてるぜヨルちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:55:11

    >>14

    デンジを生きた人間に戻すのと、ポチタと戦うのが両立できたとしても

    それでポチタが死んだらデンジは絶対に悲しむよね……

    黒チェンソーと赤チェンソーの関係性についてほとんど説明してないし

    やっぱりキガちゃんなんか企んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:56:14

    >>31

    お互いの欲求や与えあう理想が嚙み合ってないし

    長続きぜってえしないと思うんだけど…

    もうエンディングコール流れて欲しいって思ってる人?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:56:22

    最初はコウモリとゴキブリ倒せないくらいだったのが
    今は熊蜂含め10体は悪魔倒せまくれてるの
    普通に考えると戦争が起こりそうだからヨルがパワーアップしたのかもしれないが、武器化して倒してるのアサなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:56:57

    そろそろ覚醒しろよ新主人公!

    10体討伐

    いや…えぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:57:14

    水族館の時みたいな思い込みパワーで何とかなるのかもしれない
    本来の用途に使わないで武器化ってだけでも罪悪感持てるかもだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:57:49

    女子高生でツラの良いデビルハンターとかウケそうだな世間に

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:58:51

    これアサヨルは赤チェンソーと黒チェンソーが一心同体で現状分離できないってことを把握できてないよね
    うまいことキガちゃんの口車に乗せられてしまっている(特にアサ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:58:57

    ガチの雑魚悪魔ってポチタ持ってるだけの栄養状態の悪いガキでも殺せるレベルだからなぁ
    適当な持ち物武器にすれば普通に倒せそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:59:17

    >>37

    民間でも狩れるしょっぱい悪魔もいるし数はあんまアテにならないから多少はね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:59:28

    >>39

    すでにTVで実名出されてチヤホヤされてんだ

    なんならデンジチェンソーより受けてしまってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:59:41

    クラスメイトみんな手の平返してきてチヤホヤされてまたなんかしらやらかすパターンだろうなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:00:07

    ウィッチウォッチでポエム読む子いたなって思い出しちゃったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:00:14

    >>26

    アサの性格を考えると教会の人から大切なものを貰って武器化するだけでも罪悪感はありそうだからそこそこ強い武器になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:00:53

    熊蜂の悪魔で思ったけどスズメバチの悪魔とかエゲツない強さしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:02:41

    >>21

    うわ言われるまで気がつかなかった

    たしかにこの祭り上げられ方は公安編と似てるわ

  • 49 23/07/12(水) 01:03:37

    話題のチェンソーマン教会から新進気鋭の女子高生デビルハンターが出たってなればそりゃそっちに注目されるよなぁ
    チェンソーマンへの畏怖って薄くなったままだからポチタも弱いままかこれ...?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:03:46

    チェンソーマンで話が良さげな方向に転がって状況がよくなるわけがない(確信)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:04:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:04:38

    万が一ポチタが死ぬような事があったらポチタじゃない新たなチェンソーマンが生まれるのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:04:57

    嘘は言ってないけど真実も言わずに自分の望む方向に誘導していくの、正しく悪魔って感じだ
    そして四騎士姉妹の口の上手さが判明すればするほどヨルの雑さが際立ってくる……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:05:13

    うーんこのヒーロー共

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:05:34

    >>46

    その手があったか

    しかし本当にそれやったら信徒同士がどれだけ大切なもの差し出せるか競争を始めて大変なことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:05:39

    キガちゃんなんで黒いチェンソーマン(ポチタ)の写真持ってるの…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:06:02

    >>56

    マキマさんと戦ってた時の写真じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:06:06

    >>54

    トマトの悪魔狩ってる構図に似てるよねこのアサちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:06:31

    >>56

    マキマさんの遺品

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:06:56

    人間がチェンソーマンを忘れても悪魔が覚えてるだろって思ったけど今地獄にチェンソーマンいないから悪魔も忘れていっちゃうのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:07:02

    来週デンアサの会話くる?
    120話以降デンジ状態で会ってなくて禁断症状が

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:07:06

    >>57

    あの時からチェンソーマンの周囲嗅ぎ回ってたんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:07:59

    >>61

    デートすっぽかした男と手柄強奪女だから

    初手しねしねしねしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:08:48

    >>61

    今出会ってもむちゃくちゃギスギスした会話しかしないの確定だぞ!

    デートすっぽかし野郎とチェンソーマンの名声奪い女だもん!辛いけど耐えろ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:09:36

    アサちゃんが武器にしてんのって見た感じハサミかな?
    お母さんから貰った思い出の品なのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:09:53

    誰かぎ記憶戻してくれるもんだって予測
    してたけどこりゃデンジもしOKされても
    ナユタにアサの記憶戻してとか言わないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:12:19

    >>55

    もし信、者たちの間で武器にする道具を貢ぎ物合戦になってたら

    それもうチェンソーマン教会の教祖もチェンソーマンから実質アサちゃんに変わってしまいそうだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:12:25

    このまま2人があっても仲良くは出来なそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:13:35

    アサちゃんの事だからくだんない…とか言いながら写真撮影とかOKしてくれそうだよね
    なんならサインの練習もしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:13:50

    悪魔も地獄で殺し合ってるから時間が経つごとにチェンソーマンを知ってる悪魔も減ってくだろうな
    死を経験した事がない超越者はチェンソーマンを恐れないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:14:43

    チェンソーの悪魔の恐怖が完全に消えたら
    ポチタの概念消滅も使えなくなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:14:48

    好きな男のために強くなるとかいう王道展開に進んだら好きな男に嫌われるの
    冷静に考えたらまじでつらすぎて死にそう
    死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:14:49

    ダブル主人公感出てきたね今回

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:15:11

    >>69

    承認欲求強いしこういうことになったらウキウキになるのは容易に想像がつく

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:15:46

    >>69

    想像したら可愛くて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:17:57

    そういやアサって悪魔と契約して力を使ってるようなもんだけど法律に引っかからないのかね?
    なんとかバレずにやってるのか
    それとも違法契約者が多すぎて悪用しない限りは黙認されてるとかなのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:19:26

    デビルハンター部はそこんとこ許可貰えてるとかかね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:21:53

    >>66

    アサとデンジのやり取り見てた部長がその事アサに伝えれば自分で記憶取り戻すと思ってる

    マキマの記憶消去も天使が自力で記憶取り戻してるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:23:54

    キガちゃん「チェンソーマンは普通の人間の生活を送りたがっている」

    アサちゃん(それって私が頭からチェンソー生えてるヤツとセッ○スしたい女なんているわけないって言ったせい?)

    ってなったら面白いって思いました。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:27:18

    こう言われてるけど実際はデンジにしか惚れてないのすき

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:28:39

    一応アサちゃんってチェンソーマン教会の最高戦力って扱いになるのか?
    そろそろ公安とか動いてきそうだしチヤホヤされて力も付けて良い気になってる所を岸辺だのワンチャン味方になったレゼだの一部組に新主人公が分からせられる展開来るんでないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:35:09

    武器人間の子達はきてほしい判明まだフラグすらたってないというね…
    でもこれだけ動き回れば公安も何かしてくるかも

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:37:32

    いや吉田含む公安はチェンソーマン出動させたくないなら逆に今の状態願ったり叶ったりなんじゃないのか?
    色んな派閥があるとかだったら分からんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:40:14

    今の公安の様子すらわかんなすぎる
    岸辺さん達はどこいったんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:43:14

    >>72

    アサちゃん母親の時も猫の時もずっとそう

    幼少期から何かに憑かれてません?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:46:34

    デンジとデンジ(チェンソーマン)に惚れる女
    三鷹アサ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:49:22

    選択を間違い続けてバッドエンドになるのデンジがマキマにした流れと同じすぎてジワジワ苦しくなってきた
    でも一部と全く一緒な結末にはしないと信じたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:53:18

    一部デンジくんと違ってアサちゃんが好意を抱いているのが
    マキマさんのように利用したりしてこないデンジくんな事はアサちゃんにとって良い流れになるんじゃないかな二部と一部はここが1番大きい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:55:39

    >>80

    ふと思ったけどヨルはデンジからチェンソーマンの匂いとかしなかったのかな

    魔人状態だからそこら辺鈍くなってるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:57:14

    悪魔がってよりこの姉妹が匂いのみで見分けるタイプのようだからヨルも分かりそうなもんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 01:57:43

    >>88

    それは確かにそうだね

    前回今回とコメディタッチだったけど主人公組まためっちゃ利用されるじゃーんと思って若干感傷的になってしまったスマン

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:00:11

    アサちゃんのポエムにマジで笑っちゃったんだけど
    「身体が冷たくなるようなピンチにいつも助けてくれる貴方の体温の熱さに気付いてしまった」
    とか言ってることはメチャクチャエモくて困る

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:00:35

    アサちゃんもデンジのような目にあったらヤだもんな分かるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:02:07

    >>92

    唐突なポエムに笑いしか起きないよ

    ちょっと内容がいい感じだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:10:40

    さりげなく空っぽにされるイチゴジャム…
    キガちゃん遠慮がないなァ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:11:12

    しかし前回までわりと多くの読者が
    「アサが偽チェンソーマンと見破るし落ち込んだデンジのために強くなって主人公として覚醒してくれる展開」を望んでた気がするのに
    実際そうしたらデンジ本人がキレてんの皮肉すぎて

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:17:27

    >>78

    誰の手も借りず自力復活パターンかもな

    それこそ天使みたいに

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:20:42

    冷蔵庫を開けっぱなしにするんじゃねえ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:23:13

    食べてもいいかしか聞いてこないの草生える

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:27:10

    デンジと再会するまでにかなり強くなってそう、現状キガと吉田陣営が懸念点だけど
    デンジ側にナユタアサ側にヨルがいるからお互いに一人きりじゃないのがまだよかった一人で抱え込む展開は回避出来るはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:30:16

    >>81

    別にそんな大それたことしなくてもアサちゃんわりとすぐ凹むし運も超悪いし

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:32:32

    キガちゃんが食パン食べる描写が無いのが気になる…

    単純に食事中に話したくないタイプなのか
    それともなんらかの伏線か…

    というか今までキガちゃんの食事シーンの描写あったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:35:36

    >>96

    どこまでも上手くいかないなぁアサちゃん

    ここまでくると本人の悪癖のようなものだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:38:05

    飢餓ちゃんここまでは悪役みたいなムーブしてるけど実は本当にただ姉妹のためにやってるだけだったりしないかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:43:28

    折角デンジが心から望んでるであろうデンジ本人にもデンジチェンソーマンにも惚れてる女なのになぁ…
    どうにか誤解が解けて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:45:25

    支配取っ払って早くデンジの所行きなアサ記憶ももうすぐで戻ってくれるといいんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:48:56

    >>99

    食パン食べるときは「これ食べていい?」って3回も聞いてから食べたのに

    冷蔵庫開けるときは「冷蔵庫を見ていい?」の後返事も聞かずに開けたのもなかなか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:58:40

    今週めっちゃ期待感あるラストだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 02:59:05

    >>98

    別に今全部食うならよくない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:17:00

    飢餓はマキマさんとは違ってるね
    ひょうきんってほどじゃなくてもふざけてるんか
    マジなんかがいまいち掴めない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:23:00

    >>89

    そもそもが血まみれだし鉄臭そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:31:50

    >>54

    なんかこのアサ既視感

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:38:57

    顔の見分けつかないのって四騎士限定か
    てっきり悪魔全般の特徴だと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:08:26

    >>90

    魔人化してアサの嗅覚使っているからじゃないの?

    キガちゃんのことも最初わからなかったしナユタが支配の悪魔だってことも多分まだ知らないぞ

    つまり今のヨルは視覚から顔の判別はできないし匂いで誰かもわからないポンコツってことだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:09:41

    >>99

    あのページのコマ割り面白い

    圧を上げていくキガちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:14:23

    飢餓は大食いなだけでなく早食いでもある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:15:22

    とりあえず
    今回のキガちゃんの主目的は
    戦争の悪魔の経験値を上げて強くすることなんだろうか

    JKがあんなに強いのは不自然だけど
    「正義の悪魔が与えてくれた聖なる武器の力」とでも説明するんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:18:38

    ここまでいくと正義悪魔と飢餓は組んでるのは確定として
    操られてるのか同盟なのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:30:18

    目的は違うけど利害が一致するところでは協力しているのかもしれない
    じゃないと偽が落花を攻撃した意味がわからなくなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:12:09

    飢餓ちゃん可愛かったけどなんか不穏

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:15:49

    アサちゃんてみんなのヒーロー化した偶像のチェンソーマンが好きな訳じゃなくて
    あくまでも目の前でsexしてみたいとか世間的には引かれるような事言いながら助けてくれた現実のチェンソーマンが好きなんだよな
    そこはホントヒロイン力高くていい
    でも教会に入っちゃった事でその辺もデンジには伝わらずこいつ手柄横取りしだした!ってなるの可哀想すぎて人の心とかないんか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:21:56

    大予言の最悪を退けうるのが戦争の悪魔って話だし
    飢餓ちゃん的にはアサヨルの二人を最強にするための地盤固め中なのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:34:20

    キガちゃんちょっとずつ口が大きく開いていってるからダウナーなトーンのまま声大きくなってるんだろうなって

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:55:07

    >>123

    既に私のものと言わんばかりに食パン抱きかかえてるのが強い

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:01:31

    >>123

    可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:05:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:18:39

    変換ミスったわ
    ヨルがこのまま強くなっていったら、その一部か大半かわからんけどそれ食ってるポチタも強くなるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:26:37

    どうなんだかな戦争が強くなったら
    ポチタの体内にある戦争の悪魔の肉片は
    持ち主の強さに比例したりするは盲点だったなどうなんだろう切り離されてるから別かもしれないけど…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:39:34

    「三鷹アサァ~…!」からどれくらいチェンソーマンになるの我慢できるかなデンジくん
    このままアサちゃんの知名度が上がり続けてアサヨルじゃ対処できない悪魔が現れたときにこれまたヒロイックにデンジくんが登場してアサちゃんのポエトリーリーディングが加速すると見た!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:18:28

    >>127

    肉片食ったら強くなる設定といえばデンジは支配の悪魔を丸ごと食べて強化されてるんだろうか…


    …あと落下の悪魔も食べたよな腹を破られて脱出されたけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:28:40

    作詞のみならず作曲もできるとはアサちゃんは中々に多芸だね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:50:43

    >>98

    ワイ「き、キガちゃん! 冷蔵庫開けっぱなしにしないで!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:14:20

    黒いチェンソーマンと戦いたいなら赤いチェンソーマンを普通の人間に戻す必要がある
    アサちゃんが助けたいチェンソーマンとヨルが殺したいチェンソーマンは別人

    嘘は言ってない…嘘は言ってない…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:19:11

    上手いこと言って騙そうとしてる・・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:51:03

    まーたアサがハート目になってらあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:20:55

    >>54

    右下コマのスターターじゃなくてキガちゃんのピアスだったりしない? 

    この頃から噂バラまいてたのかよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:51:02

    マキマさんが広めた情報をさらに飢餓ちゃんが広める・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:52:46

    >>135

    アサちゃんさ

    チェンソー1のチョロインなんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:56:40

    ねぇ飢餓ちゃん、ジャム直で食ってない?パンの量とジャムの量が釣り合ってないんだけど
    絶対ゼリーか何かみたいにそのまま食べたよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:57:59

    すぐ男に惚れると言われてるが実はデンジにしか惚れてないんだよな
    吉田も顔は良いと思ってそうだけど向こうが私に好意持ってたらどうしよう?!となっただけだし
    今回偽チェンソーがイケメンと報道されててもそこは冷めた目で見て本物のチェンソーマンに恋してるの乙女すぎてニッコリしちゃうね
    なおデンジからの好感度…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:59:08

    >>140

    ま…まだ(元)彼女候補だから…。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:03:26

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:05:32

    >>12

    飢餓ちゃんの事疑ってかかってるから

    チェンソーマン(デンジ)本人に

    「沢山の人に愛される為にチェンソーマンやりたい」気持ちを聞いたらすぐ信じてくれそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:08:25

    >>21

    これま見て思ったんだけど、もうすぐ戦争が起こるから力が増えるってヨルは言ってたけど、このままアサの好感度がぐんぐん上がって

    デンジの名声もそっちに移動して、デンジも普通の人間に戻して無力化した後、アサが戦争の悪魔だと言うことを飢餓がバラせば戦争の悪魔が力を増やすどころか弱体化する


    飢餓はチェンソーマンと戦争の悪魔を同時に処理できる都合の良い状況が発生しない!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:44:43

    >>131

    中村佳穂さんの「センチメンタルナイト」に影響されたらしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:22:04

    チェンソーマンの色の違いを(漫画が白黒なせいで)見分けられない読者は実質4姉妹

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:34:31

    >>144

    飢餓ちゃんは戦争を駒にしたいんじゃないのか?

    大予言乗り越えるのに必要らしいし

    強化するだけ強化したら飢えさせて手駒に、を望んでるのでは

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:45:57

    多分散々アサちゃんをジャンヌダルクのような戦場の女神として祭り上げてチヤホヤしたあとその生活が普通レベルになったら
    ぱっと梯子外して全部奪って心折って飢えさせて駒にする気だなキガちゃん
    これどっかで見ましたね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:52:01

    マキマさんもナユタもヨルもキガちゃんも
    みんなみんなパン食べてるけど姉妹みんなパン好きなんかねピザ好き言ってたし似たもの姉妹だな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:56:22

    >>148

    生活はひとり暮らしの高校生にしては普通だけどアサちゃん愛に飢えてそうだし効果的面しそう

    なんとなくキガちゃん最後に自分の物にしたそうな所はマキマさんっぽいかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:01:12

    キガちゃんの策略だとしてもこの後チヤホヤされて自慢げになってるアサちゃんはみたいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:07:16

    チェンソーマンやっぱ頭部はただの無機質なチェンソーなんだな首から下全部人間なのが独特なバランスしてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:11:00

    >>145

    演歌みたいな詞だなんて思っちゃってたよ なんかゴメン

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:23:59

    中村佳穂さんセンチメンタルドライブ歌ってくれたの草
    仕事が早い!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:28:39

    仕事早すぎィ!!アサちゃんの謎ポエムがそれっぽくなってんだけどw

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:05:39

    聞き覚えあるはずだよ
    龍とそばかすの主人公やってた人だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:11:10

    ポチタに攻撃してきた悪魔は怒ってるのと後ポチタを食べて強い悪魔になろうとして襲ってきてたんだ
    公安編で狙われてたのもポチタを手中に置く事で銃の悪魔みたいに強い戦力確保ができるからなのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:12:53

    たくさんの人がセンチメンタルドライブに反応していい曲を付ければ付けるほど
    アサちゃんの歌詞の羞恥度が更に増していくというこの正だか負だか分からん連鎖

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:13:38

    マジか!
    あの人めちゃくちゃ上手いよな
    『はなればなれの君へ』は鳥肌だったわ

    何やってんの

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:17:39

    恥ずかしいポエムに綺麗なメロディがのっておるんじゃが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:27:09
  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:31:38

    作者の"妹"に反応し…で
    もう既に笑っちゃうんですが
    色々強すぎないかなぁこれは…!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:33:31

    架空の妹こはるちゃんの存在もニュースで広められタツキまで辱められるの草

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:37:00

    やべぇwなんだこれ!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:52:09

    羞恥が次の羞恥を連れてくる羞恥の永久機関が完成してやがる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:56:12

    アサちゃんがもしこの場にいたら・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:00:45

    >>67

    戦争は忘れた頃にやって来るようなエグイ事に成りそう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:01:56

    >>42

    あのアサが(戦闘はヨルかもしれんが)10体以上狩ってるってのが重要なんだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:15:22

    段々と戦闘なれしてくるアサちゃんもっと見たいよ多少はヨルの手助けあるだろうけど
    でもユウコの時みたいなへなちょこ戦闘はみれないくらい練度上がってそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:17:16

    >>102

    フード理論を遵守してキガちゃんに読者が感情移入できなくしてる説

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:25:55

    >>170

    マキマさんもヨルもみんな

    食べる場面は描写してるんだよね

    これありえそうだしキガちゃんはもしや意図的だね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:42:59

    >>155

    デンジに届け!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:56:32

    デンジの体格良くなりすぎてる
    ちゃんと食べれてるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:59:03

    >>171

    ヨルは今回パンツ食ってるシーンがあっただろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:00:41

    >>174

    んなもん食わすなw

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:19:09

    >>80

    (ヒロフミに対して勘違い女になってた…!)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:52:18

    吉田には惚れたんじゃなくて
    むこうが私のこと好きじゃん!どうしよう?しただけだから!もっと恥ずかしいとか言うのは無しだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:11:50

    異性関係で舞い上がるとポエムを披露してしまうアサに宮尾音夢みを感じた

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:09:34

    >>157

    第一部の永遠の悪魔とかはチェンソーを食べてパワーアップするのが目的だったのかもね

    外国からの刺客はマキマがチェンソーの力を悪用するのを防ごうとしてたっぽいけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:15:44

    >>2

    ポチタ視点で見ると

    「伝説の殺し屋が足を洗って偶然出会った孤児と平穏に暮らそうとするも、過去の因縁が邪魔をして……」

    みたいな話だよなチェンソーマンって

  • 18117123/07/13(木) 00:36:09

    >>174

    他の姉妹の食べる場面はあるのに

    飢餓ちゃんにはないねって意味なんだけど…

    2人が食べてないなんて何処にも書いてないのに検討違いに絡まないで頂きたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:41:21

    三姉妹とも食パン好きなんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:48:36

    ピザも好きだしパンというか粉物全般好きなのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:23:50

    中華をキガちゃんが好きなのは残すほど食べてもらう為に沢山用意してくれるからだろうか
    向こうの礼儀だと少し残してお腹いっぱいなのが分かるようにしなきゃいけないけどキガちゃんは残さなそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:29:48

    冷蔵庫開けたまま何も取らないのは
    流石に生の卵そのまま食べたりはしないって事か
    飢餓ちゃん料理はからっきしっぽいから
    ある物食べるしか出来なそうだからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:32:01

    >>1

    今回の話VOMIC化してほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:52:29

    >>180

    ヤのつくタイプの漫画で探したら似た漫画ありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:39:17

    >>185

    てっきり

    次のページで冷蔵庫が空になるのかと

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:48:12

    >>106

    支配を取っ払って自由になろうぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:51:59

    >>177

    もっと恥ずかしいじゃねえか!!レゼとかとは違ってヒロフミにはそう見せかけるつもりもなかったから余計に!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:50:28

    ヒロフミ仕事の延長でアサに話しかけただけだからなハニトラされたデンジとの差が…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:53:26

    ん?デンジも最初はレゼが花あげて笑っただけで惚れて喫茶店に超速で向かってなかったっけ?
    本格的なハニトラより前に
    記憶違いか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:58:55

    >>192

    デンジがいた公衆電話雨宿りに使って

    涙流しながら「貴方うちの死んだ犬そっくりで…」の辺りからもうハニトラ始まってない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:09:40

    デンジもデンジでマキマさんとデートして「俺の心はマキマさんだけのもの!絶対に他の人を好きになったりしねぇ!」と誓った直後
    電話ボックスでレゼの笑顔にグラッときてレゼより先に喫茶店行っちゃうぐらいチョロかったよ5巻読み返したら
    アサもヒロくんに対してはそのシーンと同じ程度のチョロさでマジ惚れしたのはデンジとデンジチェンソーマンだけだと自分も認識してた
    しかしデンジ大好きだなオイ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:41:59

    デンジは姫パイの誘いを拒絶したのは誉めていいと思う
    レゼのハニトラはしゃーないよ
    読者だって心を掴まれた

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:48:49

    レゼも早い段階からコイツヤバくね?
    と思われながらもみんなのハートを鷲掴んでいったような記憶があるし
    誰が見ても完璧に騙されるようなハニートラップだったかもしんない

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:09:11

    レゼもヒロフミもああいう魅力的な色気のあるタイプに声かけられたら全然免疫ない少年少女が勘違いしてもまあしゃーないなってなるわな
    結論ちょろい主人公どっちもかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:22:38

    デンジはパワーと一線超えなかったのも凄いと思うけどな
    すっかり臆病になったパワーと風呂に入って寝るのも一緒
    あれって
    完全に「女友達と関係しちゃう流れ」だったから
    何も起きないのは読んでいてマジで衝撃だったよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:25:59

    吉田はアタック一切なしからの
    なんか勝手に勘違いしてただったのでちょい恥ずかしいとこある
    …そういやデンジは、マキマさんだけじゃなくパワーや姫パイあたりに誘惑されて悪魔駆除張り切ってやったり
    レゼのハニトラにかかってこの子俺のこと好きなんじゃってなったりがあったのに
    アサちゃんはないんだよねハルカ君とも吉田ともフラグは一切なし
    アサちゃんは寄り道させずにデンジルート一択で行ってもらう予定なのかもねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:26:57

    来週もアサちゃんの活躍が楽しみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています