好きなドラゴンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:12:32

    かっこいいのでもデザインが好きなのでもバトルや戦い方でも設定でもとにかく好きなドラゴンを貼るスレ

    ジャンルは特に問わない


    スレ画はダクソ3のDLCの裏ボス的なドラゴン

    闇喰らいのミディール

    闇を喰らい過ぎた結果、持ち前のブレスだけでなく闇の呪術すら操るドラゴン

    このゲームにしては珍しい正統派デザインの強敵だが、実は王道な正攻法が最適解というボス

    この巨体で炎を吐きながら殴りかかってくるのは大迫力で驚く

    しかしビビらず真正面から立ち向かうのがイイとするデザインコンセプトが好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:16:20

    厄介オタクなのでこの絵柄のブルーアイズしか認めない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:18:06

    キングダムハーツ2のラスボスドラゴン

    古いゲームなので綺麗な画像がどこにも無いのが悔やまれる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:21:45

    >>3

    これ敵組織の拠点であるお城だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:25:25

    ゴッドイーターのハンニバル

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:25:51

    デュエルマスターズの黒神龍ジャグラヴィーン
    あまり強くはないけど骨にチェーンに御札と男心をくすぐる要素がお気に入り

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:29:49

    っぱコレよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:30:23

    >>4

    城とはデザイン似てるけど確か違った記憶がある


    ゼムナス人間体を倒したら何の前触れもなく出てくる巨大ドラゴン型ノーバディ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:31:22

    ダクソ無印からカラミット

    一つ目のドラゴンであり、神々の王グウィンでも抑えられなかったドラゴンの生き残り


    ミディールと同じくDLCの裏ボス

    特徴は吐くブレスが黄金色を纏った黒炎で超威力

    ただミディールと比べると小柄に思う

    DARK SOULS BGM Kalameet(ダークソウル BGM 黒龍カラミット)


  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:33:20

    割と自分のドラゴン観において重要な位置にいる
    ドラゴンズドグマの「ドラゴン」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:42:05

    こいつら

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:56:02

    のんびり農家のラスティ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:01:08

    ワイバーンタイプより神龍みたいな東洋の龍の方が好み

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:05:15

    >>9

    カラミットも好き

    単眼の黒竜というナイスデザイン

    ただグウィンはコイツを御せなかったそうだが黒炎がよっぽど厄介だったのだろうか?

    戦って見るとミディールの方が強くて大変だったからその辺りが不思議

    ダークソウル3 DLC2 「闇喰らいのミディール」戦


  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:06:43

    >>13

    こういうの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:07:12

    セブンスドラゴン2020のこれ
    虫のエッセンスが入ったドラゴンを初めて見たので凄く印象に残った

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:18:06

    FFシリーズの強ボスとして登場することが多い神竜
    作品によってデザインが違うけど個人的に一番好きなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:21:51

    デザインに関しては最上級クラスの出来栄え

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:33:08

    >>6

    デュエマだとバイラスゲイルのデザインが好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:42:35

    古いけど魔竜シューティングスター

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:46:14

    >>16

    睡眠と混乱ばらまくのやめて下さい!

    ナナドラの竜のデザインはみんな尖ってて好き(中にはオーソドックスなドラゴンもいるけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:57:15

    レジェンズ 甦る竜王伝説のシロン

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:21

    バトスピの英雄龍ロード・ドラゴン
    数あるドラゴンの中でも1番かっこいいと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:02:52

    モンハンのミラボレアスって書こうとしたけどもうあったのでポケモンのギャラドス
    ドラゴンタイプじゃないけどドラゴン技覚えるしセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:19:02

    メガテンのファフニールは神話では心臓が重要なのでそう来たかーってデザインだった
    元はドラゴンに変身したドワーフだしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:51:42

    >>24

    鯉が滝登って龍になったと思われるからセーフセーフ

    メガシンカの方は初見フラダリ戦だったせいで割とトラウマだわ

    通常だと白い腹が黒くなってついでに赤色も増えて話通じなさが全面に出てそうなデザインしてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:03:12

    メガテンのサマエル
    四大天使の枠だった神の毒という天使だけど堕天使とされたり謎が多い魔眼の蛇の天使

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:28:36

    世界で初めて実写映画に登場した火竜くん
    ジークフリートだったかな?
    不細工だけど動きとか好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:31:04

    DODのアンヘル
    これで超越者的な存在がデレるやつに目覚めた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:34:40

    ドラパルトくん!
    ステルス機モチーフのゴーストドラゴン複合って設定に痺れた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:18:25

    ザ・ドラゴンな風貌のデジモン、竜帝エグザモン

    こう見えて騎士である

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:20:12

    FFのバハムートはどのナンバリングのも好きよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:22:26

    北欧神話のファフニール君
    ヘビ型ドラゴンだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:42:51

    >>28

    旧版ハガレンの映画でチラッと写ってたやつか

    元ネタ初めて知ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:43:03

    遊戯王OCGより「超雷龍‐サンダー・ドラゴン」
    ドラゴン族じゃないけど遊戯王では珍しくもなんともないのでセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:45:21

    >>14

    7:30で闇の力解放してBGMも壮大にシンゴジビームで薙ぎ払うのもかっこいい



    北欧神話のファフニールは抱く者って意味の名前の黒小人ドヴェルク

    トールキンによる亜人ドワーフでまた竜スマウグの元ネタ

    つまり元々ドラゴンではなく、ロキが子殺しに父親に求められた賠償金を別の小人アンドヴァリを騙して奪った黄金と腕輪で返済したが呪われていて

    それ欲しさに父を殺し弟を追放してドラゴンに変身して独占し宝を抱いたのがファフニール

    この呪いの腕輪アンドヴァリナウトの効果と言えるが大蛇に手足が生えたようで猛毒を吐くとされた

    実はネーミングのドラゴンは神話伝承では希少なため、固有名詞を持つ世界的にファフニールは珍しい

    メイドラゴンのファフっさんは元小人でコレクター癖があるのが元ネタ遵守

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:56:55

    おしゃべり大好きお爺ちゃんことパーサーナックス
    喋る時に顔を寄せてくるのがなんか馬っぽくて可愛い
    こんな可愛くてか弱い生き物を殺せとか抜かすクソ共はさぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:01:09

    だいすき!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:05:24

    つい最近のだとグリオーク

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:47:58

    1番好きなドラゴンだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:29:01

    >>12

    俺ハクレン派

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:33:57

    グラブルのバハムート

    FFでも神バハでもなくグラブルのバハムートが好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:42:46

    サイバー・ドラゴンのカオスブレイカー!
    なんやこのかっこいい龍は

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:48:59

    口が2つあるデザインでなんでこんなにカッコよくできるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:47:21

    名前的に龍なので許してください

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:10:06

    ファフニールはローゼンガーデンサーガにも出てくる
    変態漫画だけどリュングとかドラゴンの作劇はガチなんだよな変態漫画だけど
    四肢がしっかりした首長のドラゴンだから、手足での攻撃やブレスの薙ぎ払いが大迫力なんだ変態漫画だけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:10:47

    幼少期の憧れてだったレッドドラゴン
    コイツに限らずオレカのドラゴンはカッコいい奴揃ってて好き
    まぁ色変え流用も多いけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 16:17:18

    FF零式のソウリュウ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:53:39

    4体合体光の翼マトリクスドラゴン

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:01:18

    気伝招来! 龍星王!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:07:42

    爆丸好き
    自分が持ってたのは初期のドラゴノイド何だがずっと開いて閉じてして遊んでたわ
    見た目だけならネオドラゴノイド好き。欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:18:55

    ゾイドだとバーサークフューラーが好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:28:37

    センコークーラ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:42:51

    ここまでマレフィセントドラゴンなし
    個人的にはデザインそのものより色がイイ
    黒と紫に蛍光黄緑がすごい毒々しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:56:06

    ニコル・ボーラスとかいう悪役らしい悪のドラゴン
    別のシーンだと光の当たり方で金ピカに見えてめっちゃ神々しくなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:55:15

    >>55

    良く似た青白いかエメラルドグリーンのドラゴンならよく見かける

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:59:17

    無銘の王の乗る嵐の大竜のデザインが好き
    ファードラゴンと言われるケモケモや羽毛ドラゴンだけど、ワタリガラスの様なビジュアルに複数の翼とビビっと来た
    正式名称は分からないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:03:26

    ファイブスターのドラゴンのデザイン神がかっててほんと好き
    画像はすえぞう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:42:23

    ムーミン好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:13:33

    ドラゴンボールの神龍かな
    長さのスケールがすこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:37:50

    DODのアンヘル好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:56:33

    メガテンの女媧は元ネタほ人頭蛇身または頭から蛇の身体が生えた姿そのどちらにも見える様なデザインで秀逸

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:03:06

    これ
    パッと見たらちょっと歪なドラゴンだけど
    よく見たらめちゃくちゃ異形で好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:59:23

    デュエマの「超神龍アブゾ・ドルバ」
    漫画のグロカッコよさと威圧感に惚れて、カードのモッフモフに目を焼かれた

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:05:14

    >>58

    FSSのドラゴンは設定含めてマジでカッコイイ

    デザイン改変後も好きだけど、このドラゴンのデザイン捨てたのはまじでもったいないと思う

    こちらはドラゴンの編隊

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:12:44

    小学生だった俺にぶっ刺さったデザイン
    かっこよすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:15:57

    ザ・火文明って感じのデザインが好きすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:17:26

    崩壊3rdのベナレス

    このツルンとしたデザインもいいし空の律者との主従関係も良い

    属性に合わせてカラーが変化するのもかっこいいし、強化形態の黒メインモードも良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:28:37

    問題児シリーズの大ボスであるアジ・ダハーカ
    元ネタはイランおよび古代ペルシャ神話、特に王書シャー・ナーメにおける悪の象徴たる三首の毒竜

    人類最大の試練として立ち塞がり、悪の御旗を纏い、己を倒し乗り越えることこそが勇者の証とした絶対悪の魔王

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:38:05

    レジェンドオブドラグーンより神竜王
    背中の砲口から砲撃、体の一部が開いて散弾発射、飛行時には手足を折りたたんだりと生物兵器みたいなビジュアルが特徴。作中最強のドラゴン
    画像は過去の戦いの後封印されていたせいでボロボロになっている状態

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:38:35

    思えば東洋龍のキャラクターって少ないな
    千と千尋のハクは思い浮かんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:59:48

    ボレアスが既に出てたので王道ドラゴンのムフェト・ジーヴァ
    ミラボレアスもだけど色々なドラゴンが出てくる作品にこういうシンプルなTHEドラゴンが出てくるとめっちゃ格好良く見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:06:28

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:16:11

    永遠のアセリアをはじめとした永遠神剣シリーズにおけるエターナルの一人、知識の呑竜ルシィマ

    かつてはただ本能のままに星々を喰い漁り続けた驚異の怪物だったが、とある戦士に邪魔され続け、この弱き者は何故戦うのだろうと疑問を持ち始める
    最後は星を貫く槍でもって戦士の命を散らしながら縫い止められ、その死を受け入れようとした時にふと戦士が抗った理由を知りたいと想い
    その途端、身体に刺さった槍の永遠神剣「探求」が呼応してエターナルとなる

    知識欲の塊で賢人だが貪欲なる竜人であり、書物だけでなく経験も加味して実践したり、各宇宙に依代となる竜像を設置して情報蒐集に努めている

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:26:37

    MHWのゼノジーヴァ
    この異形感がたまらん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:29:03

    原田直次郎の「騎龍観音」
    ドラゴンに観音が合わさり最強に見える。あとよく見たら龍が結構つぶらな瞳しててかわいい

    確か東京都の国立近代美術館に常設展示されてたと思うので機会があったらぜひ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:57:05

    実は神話伝承における名ありの竜って驚くほど少ないんだよね
    ファフニールは珍しい

    メガテンからラハブ、ラフム
    シュメールにも原型が見られるティアマトの子供たちの内の一体で潮の流れや海の荒れようを示す怪物
    だからオーソドックスな強固な鱗を纏う海竜姿
    意外と広まった存在でシュメールからイラン、ウガリット、旧約聖書にまで影響を与えた
    天輪クワルナフを巡り光の聖霊アータルと戦ったりする他
    天候神バアルに釣り上げられ棍棒で打倒される海竜ヤム°=ナハト
    海の怪物リタン、ロタンでありそれを信仰したユダ王国の民は間違いで解放は不確かな約束であった荒神

    これはイスラエル分裂後にバビロン虜囚された民が間違えエジプトのファラオの支配から逃れられないことを示している、後のユダヤ人である
    リヴァイアサンの原型でもあり、荒れる潮流から絶対的な支配者=悪しき為政者、ファラオにまで暗喩される
    ホップスの政治哲学書リヴァイアサンはこういった謂れのもの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:11:14

    リーフィーシードラゴン
    現実に存在するとは思えないような見た目してて最高
    一度で良いから生で見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:21:02

    仲間もいない、本は禁書、変身すれば暴走……
    そんな僕にも理解ある小説家と書いてくれた続きとそこに登場する二郎系の友達ドラゴンがいます

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:26:42

    インフェルナグ
    黒ウィズの主人公のお気に入りカード

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:29:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:30:45

    モグダン氏の書いた個人的に大好きなドラゴン

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:34:23

    >>3

    キングダムハーツ2が古いゲーム…?やめろ……やめろ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:43

    伝説怪龍ナツノメリュウ
    そんな強くはなかったけどカッコいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:11:30

    聖剣伝説LOMの白妙の竜姫ヴァディス
    ファードラっていいよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:34:49

    オラサーダルク・ヘイリリアル
    外見はとても好き
    本編ではかませだったけど戦いの余波で都市が滅ぶ程度には強い

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:03:51

    ハイスクールD×Dは邪龍にアジ・ダハーガ、クロウ・クルワッハ、アポピス
    と錚々たるビッグネームがいたりドラゴンは結構多い

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:23:33

    スケベドラゴン

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:32:30

    偉大なる邪竜レーヴェンディア様
    またの名をタイザンカタリトカゲ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:37:32

    ドラゴンドライブからカンパー
    ドラゴンっぽさとケモっぽさの塩梅がすごく好き
    ドラゴン好きにはいいコンテンツだったなドラドラ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:50:56

    我が雷、我が力

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:55:42

    ロードス島戦記の五色の魔竜

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:38:01

    FF16のバハムート
    デザインはかっこいいし作中でオーディンと並ぶ最上位の召喚獣としての力を遺憾無く発揮してて中身もcv中村悠一の性格の良いイケメン皇子という盛りっぷり

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:42:08

    子供の頃から大好き
    青龍はかっこいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:49:23

    メイドラゴンのドラゴンたちは多種多様だけど、一応元ネタらしきものはある

    トールは親父より作家のトールキンから

    ファフっさんはファフニールだから異形で元小人

    ルコアはケツァルコアトルだからほぼ神でデカい

    カンナはカンナカムイで雷の蛇のカムイでファードラゴン

    ただルコアははっきりとせず、おそらく元ネタ>>77

    イルルは名前からしてイルルヤンカシュ

    ジタはアジ・タハーカ

    辰沢さんは妖精とハーフよシャナブレから妖精シャナと竜クエナブレ

    GIF(Animated) / 2.01MB / 2990ms

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:43:26

    >>83

    KH2はPS2だぞ……今はPS5の時代だぞ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:44:10

    往年の長期作品ランスシリーズに登場する魔人ノス普段は人型だが正体は巨大な地竜

    この世界におけるドラゴンは人類以前のプレイヤーという創造神を愉しませるためのメイン種族であった
    ただ強過ぎたために他種族を寄せ付けず、プレイヤーの敵として想定された魔族、それもドラゴンが魔族と化した魔王ですらボコり封じてしまうほどの盤石さだったため
    創造神からツマンネと飽きられ竜の王国は建国僅か一年で滅ぼされ、生き残りもほぼいないという有様
    その後のプレイヤー種族が人類で程良く弱いので魔族との戦乱に悲劇で愉しみにされている

    齢4000年越えが殆どのドラゴンの中でノスは特に表立って強く、魔王の配下の魔人としては代表的な存在として恐れられていた
    畏敬の念を持たれていたが実は今代の魔王のことは認めておらず、強い己ならば魔王軍に入れば怪しまれんだろうと騙していた
    本当に忠誠を誓っていたのは歴代最低最悪とされるイカれた先々代の魔王で狂気
    長寿から永らく知謀を張り巡らせ暗躍していたが、ドラゴンとしての姿はドレイク型で膨張の特殊能力により「傷付くほど固くなる」
    ドンドン装甲が増え黒化し、棘だらけになると強力無比

    マジで倒せたのが不思議だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:47:34

    泥んこ遊びして主人公に怒られたり突然歌いだして主人公に怒られるミハイルたんバカ可愛いよミハイルたん

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:21

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:33:17

    翼が3対目の脚にもなるマガラ種
    疫病散布里帰りドラゴン

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:51:25

    ………

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:05:06

    捨てられた地で初めて出くわしたコイツがトラウマになって、今でも暴風域には行けるけど捨て地は無理だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:53:28

    アンヘル

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:04:06

    三つ首竜の中で特に好きなモスラ3の個体

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:15:54

    >>70

    懐かしい…

    ドラゴンのデザインが独特で好きだったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:35:14

    トランスフォーマープライムのプレダキング

    翼を広げた姿がほんとカッコイイんだ

    ビーストハンターズ日本でも放送してほしかった…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:42:30

    変わり種だけどパズドラのフルーツドラゴンシリーズ好き
    特にいちごドラゴンかわいいんじゃ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:11:07

    >>53

    ドラゴンドライブを知ってるあにまん民が居るとは……嬉しい……嬉しい……

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:17:21

    >>91

    ヴァンガードだとどうしてもドラゴニック・オーバーロードがイメージされる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:45:58

    すてプリに出てくるドラグーンのデザイン好き
    鎧をまとったドラゴンって感じする
    …挿絵見つかんねぇ古いラノベだもんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:48:58

    俺が思う最強の龍
    どんな攻撃も受け止めてから反撃するプロレスはやっぱ王の威信よ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:58:55

    >>108

    それで思い出した下川みくにさんが主題歌を歌っていたアニメだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:04:11

    こうみえてドラゴンなんすよこのチンピラ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:44:55

    >>102

    エビもとい暗黒竜くん機械的な感じがまたかっこよくていいよねイベントで帽子被ってくれるお茶目なところも好き……と言おうとしたらトラウマ話じゃった

    捨て地の方が避けやすくない?でも初見のトラウマってなんとかできるものでもないし精霊解放の道中にいたり一番最後のエリアでうっかり周り確認せずゲート開けてしまうと突然出てきたりするのは確かに慣れてきても結構怖いわ


    それじゃあ自分はモンハンよりメル・ゼナを推そう

    槍を持った中世の騎士みたいな原初もいいんだけど通常のこの妖しさと美しさの方が好み

    ドラキュラ伯爵のイメージとしてよくある胸元ひらひらしてる服がキュリアの寄生で表現されてるの良すぎ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:04:13

    俺モンハン古龍でもオオナズチが好きなんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:12:10

    スーパーマリオ、ホロビアドラゴン

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:35:21

    画像持ってなくて恐縮だが、ブレスオブファイア3のウォリアドラゴンやその上位互換のウォリアセカンドが好き

    主人公が変身するドラゴンの一種で、半人半竜のデビルマンチックな見た目がカッコいい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:47:55

    機械+龍の組み合わせ大好き
    画像は機械族じゃないけど一番好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:21:33

    東京レイヴンズの北斗
    東洋竜としてはちょっと珍し目で装飾や化粧が多い
    ヤンチャな猛犬みたいなやつだが、戦闘だとかなり頼りになる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:29:20

    ゴジラ キング・オブ・モンスターズのキングギドラ
    あんな怖くて強いのに愛嬌もあるのずるいだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:34:48

    存在がタイトル回収なこの子

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:51:17

    『ホビット』のスマウグ
    これで黄金に見とれちゃうお茶目な所もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています