一対一のラブコメの終わり方

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:55:27

    伸びやすい最近の恋愛ものの傾向が一対一ラブコメ・NTRざまあ・不純愛・両片思いみたいだから最初のテーマで書いてるんだけど、読者的にはどこまで書くのが理想なんだ?
    両片思いのじれじれを引き伸ばしてくっついたら終了?
    くっついた後もイチャラブ描写を挟んで結婚式でゴール?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:14:39

    結婚式でいいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:16:14

    結婚式あげてちょっとした後日譚書いて終わり

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:32:34

    スレ画のおさまけって決着はどうなったの?
    アニメは酷かったけどだれとくっついたのかは気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:33:24

    出産までじゃろが!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:35:01

    高校生主人公なら在学中に妊娠してほしい
    重い展開にしないなら高3秋以降に発覚ということで

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:36:03

    >>6

    学生妊娠とかどのタイミングだろうがクソ重いだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:36:07
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:57:35

    くっついた後は、短編集みたいな感じで時間を飛ばしながらイチャラブで進めて、
    ラストは卒業式とか、結婚式か子供のいる風景で〆かなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:53

    >>4

    まだ、原作続いてるよ

    これに限らず、三角関係以上のラブコメって主人公が優柔不断になりやすいのがなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:26:36

    おさまけは全員幼馴染だから勝つのも幼馴染で負けるのも幼馴染という地獄生み出したからあんま好きじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:02

    主人公がひ孫に囲まれながら畳の上にて老衰で亡くなるまでかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:29:21

    くっついたら結婚式まできんくりじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:31:05

    スレ画は幼馴染が負けないのではなく
    複数幼馴染ヒロインだから、必ず負け幼馴染が出るという

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:34

    作品によるんじゃね?
    何かしらあってくっついた後も事件なり関係なり改善するならくっついても続けばいいし、そうじゃないならくっついた後は1~2話ぐらいイチャチャ書いて結婚までキンクリでもいいと思うし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:34:43
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:38:40

    受験とかファンタジーなら何かを倒すとか、二人に何らかの目標を持たせて達成して俺達の暮らしはこれからだエンドが良いかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:44:46

    >>16

    ただこれ着地点どこなんだろうなって感じする

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:48:09

    >>18

    主人公の劣等感とかもあるからそこ解消されたらじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:55:08

    顧客がどうこう言おうと作者が終わらせるならそれまでだし続けるなら追うかどう決めるだけでは?

    なんやっけ?
    「付き合うまでが全てで~付き合ったら語ことはなにもなーい」?みたいな名言あるらしいし

    付き合って続けてる作品は蛇足なんじゃないっすか?
    別スレでみたぞ?知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:57:38

    >>20

    後半日本語としても変だし、なんの意見もない無意味すぎるレス…

    自分がどう思ってるかの1番最初の文書だけでよかったのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:59:25

    >>19

    個人的に明確なゴールが消えてちょっと宙ぶらりんな感じなんだ

    もちろん内容としてはキュンキュンしておもしろいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:01:37

    結ばれた後はダイジェストで老衰死亡シーンまで描かれた作品は読了感半端なかったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:02:45

    >>14

    幼なじみが絶対に勝つラブコメではあっても幼なじみが絶対に負けないラブコメではないよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:35

    付き合わないまま原作が続いてる高木さんってスゲェんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:40:31
  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:07

    老後まで

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:32:16

    夫婦は二世っていうだろ?
    つまり来世までのイチャラブを書いてもらう!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:53

    高校生同士だとせめて大学卒業はしてほしいから時間スキップからの結婚はアリだな
    妊娠までいくとぶっちゃけ重いからそこまではしなくていいやとなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:07

    一対一でも結局ハーレムするんでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:19

    >>30

    女性作者だと女キャラ出してもそれぞれ相方出してハーレム要素潰すイメージあるな

    天使様とはそんな感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:19

    >>14

    一巻完結の作品ならそうきたかーwまあまあおもしれーとんちだったわwで許せるが、数巻も出てるシリーズモノだと途端に舐めてんのかテメー!!ってなるな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:36

    作者のイチャラブ力がどこまで続くか次第なんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:36

    一対一だけどラブコメじゃない場合は冒険やらのイベントを進めてイチャイチャするってことも出来るんだがな
    ラブコメもラブコメで男向けだと告白して付き合うのがゴールになりやすくて
    女向けだと付き合った後もイベント続く事が多い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 04:38:50

    高校生だと付き合って卒業まで行って後日談ってパターンが多い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:46:06

    「いまわの際にいってやる」とかいう生涯愛し続ける宣言好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:48:44

    学生モノなら夏祭りと海、学祭、クリスマス、正月、バレンタイン、受験で伸ばせるけど風景変わるだけでやってることはイチャコラだから展開としてはそこまで変わらんしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:55:56

    >>14

    えっそうだったの...?幼馴染の最強ヒロインが次々現れる新規ヒロインを片っ端からちぎっては投げる話だと思ってた...

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:07:41

    阿波連さん、俺物語は卒業を区切りにして終わったな。
    あせとせっけん、ここ掘れ墓穴ちゃんは結婚して終了。
    おじさんとマシュマロは結婚後の子育て編を単行本一冊分やり、何気ない日常で幕。

    金剛寺さんは結婚、出産、子供達の成長と結婚、老後の死別、自分の死で魂として再会というフルコースだった。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:57:11

    おさまけ、まだ終わってなかったのか・・・
    アニメ大失敗だったしさっさと畳めばいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています