おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part940【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:27:35
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part939【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:30:21

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:42:46

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:53:36

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:54

    たておつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:15:19

    たておつー

    198:催眠
    199:メス落ち
    200:イベント
    3コンボだドン!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:15:53

    >>6

    検挙ッ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:17:15

    >>7

    おまわりさん!

    誓ってあっしが書き込んだ訳ではございやせん!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:23:23

    >>6

    とりあえず魔ルドで試そう


    なんか催眠もメス堕ちも既にやってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:27:28

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:04

    既に堕ちてるんだから意味ないのでは
    黒!たのんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:31:39

    でもほら

    催眠が似合うのって魔ルドじゃなきゃ、あとはフラトレとかのどことなくシュッとした雰囲気のトレーナーだと思うの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:36:19

    前スレではフクトレありがとうございます
    確かにフクトレに狐窓は似合いそうですねぇ、本人は霊覚過敏になりすぎてしまう感じでもうやらなそうですが

    あとフクトレのページの末尾に例のIFの情報の詳細を乗せました
    殴り書きにも等しいものですが興味のある物好きで精神状態が上向きな方はどうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:40:21

    確かにフクトレさんは狐窓がかなり似合ってますね
    しかし見え過ぎるというのも考え物か……

    後ろのもっちり黒カフェトレさんも可愛らしいですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:01:24

    軽~い気持ちで書いたのにまさかこんな素晴らしい絵が出力されるとは思わないじゃないですか…?
    どこにお金振り込めばいいですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:04:59

    思い付いた駄文投げるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:09:20

    ――一度逢えば目に焼き付かせ、一度笑えば虜を増やし、人のようで人ではなく、持久力においては他の追随を許さず。
    黒と紫の勝負服に身を包み、悪逆の女帝は君臨した。
    『理想の皇后』の名を冠して現実を知り尽くした悪逆の皇后は、善も悪もないと此の世を知る。

    「……ダメだよ?現実から目を背けるのは」
    「そんな走り方で私に追い付けると思うの?」
    「『絶対』?そんな言葉は使わないで」

    そう切り捨てる言葉の裏に理由があろうと。
    只、悪逆の皇后は君臨し、立ち続ける。

    『ロマンカイゼリン』。嘗ては『皇帝』の隣に立つ者、甘い理想の存在。
    君子に曰く「『絶対』は私にも似合わない」。

    ロマンカイゼリン
    芝A ダートG
    短距離G マイルB 中距離A 長距離A
    逃げC 先行A 差しA 追い込みD

    闇堕ち魔ルド、スタミナの暴力で相手を擂り潰す『悪逆の皇后』。
    かつての夢も理想も忘れ、相手に容赦のない「分析」を叩き付けて心をへし折るタイプ。
    そして、ここまで堕ちて尚も『皇帝』を望む、光に対する影。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:11:30

    >>17

    因みに勝負服は黒と紫の姫騎士スタイル。(シンボリの反転色、後ろにあったはずの存在が前に出ることの意)

    そして、間違いなくメス堕ち直後より目が濁ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:13:13

    まさかの悪落ち魔ルド
    元々の傾国の雰囲気も相まってラスボス感が凄そうですね

    これが催眠悪堕ちシナリオかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:21:31

    あ、アイデア自体は去年からあったよ!

    放置しすぎて腐乱死体になる前に無理矢理引っ張り出したけど……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:46:48

    スタミナですり潰す…なんかおんなじ魔性勢にそういう走り方するやついるな?ともあれちょっと見てみたい感はある。
    後私もSSいいですかー!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:48:27

    ヨカヨカ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:49:04

    「やべ…ちょっと効き過ぎたか…?」
    …カツラギエースは、自分のやったとある悪戯で頭を悩ませていた。
    そのとある悪戯というのは、催眠である。SNSでちょっとした話題になってたので、ウマホで調べてみたところ
    『気持ちを吐き出させる催眠…?』
    なるほどこれはいいものを見つけた。そこでとても苦手な嘘を凄く頑張ってつき、トレーナーに掛ける。
    幸いにも今までの信頼関係か、あるいは暗に察してくれてたのか悪戯も成功し催眠に掛かってくれた。
    ───だが問題は
    「エース…」
    ちょうど抱き合う彼が、結構?重たかったことだろうか。湿度でいえば凄く高い訳ではないのだが。
    なにせ唯一無二の相棒である。同じ場所を目指して進むと決めたあの時に脳を焼いていたのは紛れもない事実だった。
    「トレーナーさん、もう分かったから…」
    などと言ってもお構いなしにハグされたままでは動けない。
    ───ハグされて動けないのが問題になるのは、やっぱりこの二人の距離感がどこかおかしい証拠ではあろうが。
    「俺の"エース"…」
    しかしまあ、こぼす言葉の節々から自分の事を考えてくれてるのは嬉しいというのもあるし。
    ───エースは今の状況を役得だと楽しむことに決めた。尚、催眠中のエーストレの記憶は不思議と飛んでたとか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:51:20

    短文失礼しました
    前スレの催眠ネタより悪戯で掛けられるエーストレです。エースだと本人が嘘苦手であの性格だから掛けるならこっち。
    普通ぎゅってハグされようものなら赤面くらいしそうなものですが、ここ二人は感情面はともかく距離は近いのでね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:55:21

    催眠を掛けられてしっとりした雰囲気が流れてる……
    ハグが別に恥ずかしくない二人の距離感の近さもたいへん良いですね
    そして「俺の"エース"…」発言
    おっと俺の独占力センサーに反応してる……!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:32:45

    おはメカ
    ssいいメカね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:21:28

    おはよー
    眠いねえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:34:17

    おはよー
    今日は海の日ですよー
    海のレジャーで遊びましょー

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:02:13

    はよはよ
    さいきんあつくてつらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:52:42

    暑くて溶けそう……フォンダントレーナーになっちゃうよー

  • 31黄昏から水面へと23/07/17(月) 13:32:05

    青い空、青い海、暑い日差し。
    ここは、夏の合宿所。
    夏や秋から始まるレースに向け、学園中のウマ娘達がトレーナーと一緒に約2ヶ月間のトレーニングに励んでいる。

    もちろんその合間には休息日もあり、その日には様々なイベントが行われている。
    その一つに、ウマ娘化したトレーナー達のウマドルグループ──二の矢トレーナーズや転蒼マーブルによるライブもあった。
    両グループのリーダーである蒼ファルと振り付け担当のデジトレによって鍛え上げられ、洗練されたライブは、全員元は普通のトレーナーだったという事を忘れてしまうほどのもので人気を博しており、今回のライブも成功を収めることが出来た。

    「今日はお疲れ様、マートレ。今日の動き、良かったわよ」
    「ありがとー蒼ファルさん。蒼ファルさん達もライブ2つやるなんて凄いねえ、両方とも曲も振り付けも違うし。おじさんには片方だけで精一杯だよー」
    「なんて事ないわ。目指すはあの子みたいに、いえもっと輝くトップウマドルだもの。まだデビューもしてないのだし、このくらいこなせなきゃね」
    あの子、というのは彼女の担当スマートファルコン。彼は彼女のファン1号であり、ウマドルかつダートウマ娘仲間でありライバル。かける想いも並々ならぬものである。
    「それに、貴方はウマドルとは別にイベントも頑張ってるじゃない。アストンマーチャン握手会とか、サイン会とか。だから、卑下することないわよ」
    「はは、ありがとね、蒼ファルさん」
    お礼を告げたタイミングで彼の担当がきたので、お邪魔にならないようにと会場を後にした。

  • 32黄昏から水面へと23/07/17(月) 13:32:29

    合宿所への帰り道、付近の浜辺を独り歩く。
    気づけばもう夕方。生徒達は合宿所に帰り、陽が沈んで、暗くなってきた。昔は誰が居るかわからないほど暗かったらしいが、現在は明るくなったのかそんな事はなく。
    いつかもこんな風に浜辺を歩いていた。
    去年の四月、マーちゃんが居なくなった日。
    何故か分からないが誰も彼女を覚えておらず、手がかりである微かな記憶と一つのマーちゃん人形を片手に学園を回り、商店街を巡り、最後に海にたどり着き、彼女に逢えた。
    そこから彼女を引き留め、また走り出した彼女を映して、共に流れて。
    気づけばウマ娘になっていたがやる事はあまり変わらず、レンズとして彼女を映して、トレーニングをし、グッズを作る。
    変わったのはウマ娘化した縁で全く接点が無かったトレーナー達との交流が少し増えた事だろうか。逃げウマを担当するトレーナー達とは一緒にウマドルにもなった。
    それでもまだ、足りない。
    まだ、出来る事はある。まだまだ彼女はこれからなのだ。
    まだ、まだ、まだ、まだ……
    「トレーナーさん?」
    聞き慣れた声に振り向くと、そこにはマーちゃんが立っていた。

  • 33黄昏から水面へと23/07/17(月) 13:32:55

    「お散歩ですか?」
    「そんなとこかなー。マーちゃんもかい?そろそろ門限だと思うけど……」
    「今日はイベントがあったので少し多目に見てもらえるので。少しだけ、アクトウマーチャンですね」
    そう言って彼女は浜辺に座り、お隣どうぞ、と手振りをしたので腰を下ろした。
    「今日はお疲れ様です、トレーナーさん。見事なライブでスタンディングオベーションです」
    「はは、以前からウマドルやってるトレーナーさん達には敵わないけどね」
    着ぐるみなのもあるが、やはり魅せる動きというのは彼らにはまだまだ敵わない。
    「それでも、頑張ってくれてるので。マーちゃんとは違ったやり方で。ブログの4コマみたいに、あなただから出来ることを、です」
    でも、と彼女は続ける。
    「最近トレーナーさんは、トレーナーさんにいじわるです。お仕事に熱心ですが、熱心すぎて燃え尽きてしまいそうです」
    「あはは、そんな事……」
    「……いつかのわがまま、覚えてますか?」 
    (『可能な限り、わたしと一緒に流れ続けてくれますか』)
    「……うん、覚えてるよ」
    「わかってるんです。皆、いつかは海に行きますから。でも、それでも……わたしはあなたとゆっくり長く、一緒に流れたのです。……だめ、でしょうか」
    そう言う彼女の表情は少し不安そうで、寂しそうで。

    いつかは彼女も大人になる。そうでなくてはならない。
    その時自分というレンズが必要でなくなる時が来るかもしれない。
    自分はその時までせめて、映した彼女の思い出が輝けるものであるように。
    遠い未来、今がずっと昔になったとしても、皆が忘れない、変わらず愛されるような物に──
    その為なら自分に出来る事ならどんな事でも、そう思いここまで来た。自分の身などは別に惜しくもない。ないのだが──
    君がそう望むなら。
    「いいよ。おじさんなんかでいいならいくらでも。おじさんは君のレンズだからね」
    「えへへ、やっぱり変なヒトですね、トレーナーさん」
    「はは、そうかもねえ」

    そうしてしばらく2人は座りがら、何を話すともなく海を眺めていたという。

    終わり

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:33:24

    このレスは削除されています

  • 35黄昏から水面へと23/07/17(月) 13:34:12

    マートレと夏合宿での話
    マーチャンシナリオでは海はかなり重要なもので度々出てきます
    蒼ファルさんをお借りしましたが間違いなどあればすみません

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:12:23

    良い雰囲気ですね……
    浜辺を二人で想いを語りながら歩くなんてトレンディです
    マートレやマーちゃんの想いが分かって良き……

    それとウマドルトレーナー達のサマーライブにも行ってみたいですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:09:50

    いいね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:52:48

    蒼ファルありがとうございます
    かつて自分もマーチャンのトレーナーを考えてボツにしたことがあったのですがやはり専属レンズであると同時にともに存在し続けることの重要性というのを主軸にしようとしていたのを思い出してエモモな気分になりました(そこの軸が設計段階でブレたからボツになったわけですが)
    おじさんも幸せになれ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:25:47

    >>17を見ていっちょ描いてみるかと思ったらありえんほどに筆が進みました

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:46:22

    えっちだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:47:34

    紫と黒を基調としたドレスがたいへんヤバい相手のような雰囲気を出してますねぇ
    ハイライトが無い瞳は怖いのですがなんかエッチな気もしてきますよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:30:42

    つよそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:38:49

    黒色特有のテカリが魔ルドのイロケを強調していて大変に素晴らしゅうございます
    露出は激しくない(当社比)けど全年齢対象には収められない叡智パワーがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:12:36

    あついですねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:17:54

    可愛いねえ…
    手に持ってる謎のツルは可愛いのだろうかねえ…????

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:18:11

    かわいいぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:20:06

    >>44

    キーホルダーでありそうな可愛さ黒上のドヤ顔いいね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:32:39

    >>44

    2人ともとてもかわいい

    仲が良さそうでいいですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:32:48

    >>44

    黒カフェトレさんとカフェカワヨイですね

    ラバストとかの小物にありそうなデザインが愛らしい、良き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:33:55

    >>35

    おまけ

    「そういえば、トレーナーさん。もう一つわがままがあるのですが」

    「もう一つ?いいよ。何でもどんとこいだよ」

    「明日もトレーニングはお休みですよね?」

    「うん、明日は今年一番の猛暑日みたいだしねえ、やめて休んでもらおうかなって」

    「トレーナーさんは?」

    「珍しく何もないからグッズでも作ろうかと思って」

    「では、大丈夫ですね。マーちゃんと一緒に海に行きましょう」

    「うん、いいんじゃないかな。写真も取るから楽しんで遊んでよ」

    「?トレーナーさんもですよ」

    「え?」

    「水着、一緒に買いましたよね?」

    「えっ」

    次の日

    「よおマーチャン!今日はあっちーなあ!」

    「朝からうっさいわね……おはようマーチャン。今日はマーチャンも休み?」

    「おはようございますウオッカ、スカーレット。2人もお休みなんですね」

    「おう!トレーナー達と遊んでくるぜ!」

    「アタシもアイツと海よ。マーチャンもそうみたいね」

    もはや見慣れた着ぐるみを見ながらダイワスカーレットが言う。しかし、その近くには見慣れない人影が見えた。

    「あれ?マーチャン、マートレさんの近くにいるのは誰だ?」

    「ああ、あの人は……」

    そう言いかけた所で2人?が近づいてくる。

    『おはよースカーレットちゃん、ウオッカちゃん』

    「ん、はじめまして。ウオッカ、ダイワスカーレット。2人の事はマーチャンから聞いてるよ」

    そう言ったのは見慣れないピンク髪のウマ娘。白い水着に水色の上着を着て、サングラスを掛けている。

    「は、はじめまして……どなたでしょうか……?」

    「ん、そうだね、私は……」

    「夏合宿の間、マートレの補助をする……マーサブだよ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:34:58

    【略称案】マーサブ
    【身長】141
    【スリーサイズ】72-49-74
    【髪の色】ピンク
    【瞳の色】青
    【年齢】?
    【1人称】私
    備考
    夏合宿の期間のみマートレの補助をする事になったトレーナー。マートレの親戚のウマ娘で、トレーナーを目指しているらしい。
    人見知りなのか口数が少なく、話をしたウマ娘達やモブトレは少ないが、アストンマーチャンやウマ娘化トレーナー達とは知り合いなのか話している所がたまに目撃される。

    言うまでもなくマートレ本人であり、生徒達が多い合宿所で着ぐるみの中身がバレないようにしつつ担当の望みである水着を着られるようにする為の彼の苦肉の策である。
    この時の着ぐるみはこっそり持って来たマーチャンロボであり、遠隔で動かしているので普段と比べると動きが鈍いため、着ぐるみで何かやる時はマートレに戻る。

    マートレが水着になる話
    マートレは着ぐるみの中は秘密にしておきたいので水着になるなら一人二役やってでも隠します
    知り合いのトレーナー達しかいない場合は普通に話します

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:41:09

    アイエエエ!本人じゃない本人ナンデ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:56

    サブトレ(本人)のプロフィールが急に出てきて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:49:13

    暑くて干からびてそうなマートレやな……
    かわいいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:50:02

    おっ新キャラかな?(すっとぼけ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:01:27

    サブトレ(本人)…一人二役は大変ですね
    それをこなすのはさすがです
    絵を投げますね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:03:00

    マートレさんを描いてたと思っていたらマーサブさんでした

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:36

    かわいいぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:17:44

    >>57

    マートレさ、いやマーサブトレさん?……カワヨイですね!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:27

    暑いよ〜って言いそうでかわいいね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:48:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:33:38

    『瞬間を筆に載せて』
    さらりさらりと筆が乗る。
    これは、たこ焼きを笑顔で差し出すウマ娘。
    さらりさらりと筆が走る。
    これは、手慣れた手つきで多量の角砂糖を紅茶に投入するウマ娘。
    一本の筆が生み出す、時の欠片。
    思い返して表すこともあれば、頼んで、頼まれてその場で描くこともある。
    ある時は、夕暮れの教室に佇む生徒会長。
    ある時は、バスケットボールで活躍するメジロ家の一人。
    ある時は、今にも高笑いの聞こえてきそうな覇王。
    ある時は、泥の中で鍛錬をする俺の担当にして愛バ。
    「おう旦那、何描いてるか見せとくれよ!」
    「あぁイナリ、何てことない日常の風景よ」
    そうして俺はイナリに描いていた絵を見せる。
    黒一色の線にて描いたのは、先ほどまでのイナリが畳で寛ぐ姿。それを見るに、イナリは良い笑顔を見せてくれた。
    「中々サマになってるじゃあねえかい、こいつはどうするんでい?」
    「あー、まあ仕舞い込んで終わりよ。こいつは違うがほかのやつも全部が全部許可とって描いたやつばっかりでもなし、そもただの手慰みの一つだしな」
    「何ともったいねえ! そういうところで商売っ気出さねえから、いつまでたっても財布の中身が空っぽなんじゃあねえのかい?」
    「フフ、何とでも言うがいい。人生の半分は無駄で出来てるってもんだ」
    「でもなァ~……あ、それならこのイナリ様に寄越してもらおうか!」
    「ほー、それもアリだな。だがこいつはまだ未完成品だ、色まで付けてからきっちり献上といこうか」
    「そいつは楽しみってもんだ! 絵描きがトレーナーってのも悪かないねぇ!」
    絵を描く、それもまた目的の一つ。
    だがしかし、それを見せたときの相手の笑顔、こいつだけは筆や金だけで引き出せるもんじゃあない。
    それを追い求める、それこそ俺の粋ってやつだ。
    こいつだけは、値段なんて付けられないね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:01

    ちょっと思いついたので画イナリトレさんをお借りしました。
    サポカのイラストを描いてたりしないかなぁ~とかふっと思いついてああ画家いるねって感じで。
    元ネタはだいたいサポカです。探してみるとちょっと楽しいかも。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:06:49

    >>57

    マーサブさんかわいいね…

    >>63

    サポカの絵…色んなものがあっていいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:52:46

    実際ひたすら描いて描いて誰にも見せずに…という人はそこそこ居るらしいですね。描いてる時のアドレナリンドバを楽しんでるとかなんとか
    そういうところも含めて風流なのかも…?
    けれども絵を見せた時の反応や感想は金には変えられない、というのは正しくその通りですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:19:25

    日常の一瞬を絵にするというのも良い物ですね
    見せた時の笑顔は金に変えられないという画イナリさんも粋で良き

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:31:11

    おはよう
    暑い…暑い…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:34:08

    うへぇ~朝なのに暑いよ~

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:39:14

    暑い日が続いて嫌になるねぇ
    トレーナーを模したアイスキャンディーをペロペロしたいねぇ
    俺はもうダメかもしれんね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:00:31

    おは140-90-55-80
    もう朝から暑い季節になっちゃったねぇ…
    汗のせいで外から帰ってきて冷房が付いてると涼しい通り越して寒く感じたりするから、担当とトレーナーは気を付けて欲しいねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:18:57

    暑さをネタにしたSSいいかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:21:40

    おけー

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:22:33

    トレーナーにとって、この時期の、特に今日のような灼熱の炎天下に行うトレーニングは普段より色々と気を使う。なにせ気を抜けば熱中症でアウトなのでメニューもそれに合わせる必要があるどころか、下手すればトレーナーが暑さにやられる事例まで起きる。
    「ファイン、水分補給しないと」
    「ありがとう、トレーナー」
    だから、ファイトレ(男)からスポドリを受け飲むファインの様に水分補給はまめにしないといけないのだ。渡したファイトレ(男)自身もきちんと飲んでいる。そんな中、普段通りの顔で日陰どころか日光の下に佇むファイトレ(女)にファイ男は
    (この炎天下で表情一つ変えずに立っていられるのは改めて凄いな…SPさんたちも皆そうだけど…)
    「ファイトレ(女)は飲まないのか?」
    「いらん、先程飲んだ」
    「…飲んだって大分前だと思うけど、でもよく立ってられるね」
    そんな事を言えば、ファイ女は視線をファインに向け続けたままなんてことはなさそうに
    「気合いと慣れでなんとかなるさ」
    「えっ」
    さらっと根性論を持ち出されてはファイ男も引く。ちなみに他のSPウマ娘も大体同じことを言うらしい。
    「まあ、真似しなくていい。必要だからやってるだけで倒れたら困るのも事実だ。…私は大丈夫だよファイン」
    「ほんとに?」
    「本当だよ。だから心配しなくていいし、私は寧ろ君の方が心配だからね」
    「ふふん、私には二人のトレーナーがいるから大丈夫」
    その言葉にファイ女は微笑み、ファイ男もうんうんと応える。発生するほんのりと落ち着く空間。
    ───その後三人揃って日陰で休んでたりする光景も見られたとか。

    短文失礼しました
    この危険な暑さでのトレーニングってこうなんだろうと言うお話。屋外での運動はウマ娘にもトレーナーにも辛そう。
    ファイ女が根性で耐えれるのはやはりそういう仕事なんで…ファイ男はちまちま日陰に移動したりしてます。
    (謎に家でip規制くらって投げられなかったので今出先のネットワーク使って投げてます。変なことしてないのになして…)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:45:00

    暑さに身体を慣らすのも大事と言えば大事ですからね
    長時間待機する必要が有る護衛の方はそういうのもするのでしょうかね
    ファインを見てくれるファイトレ(男)が居るからこそ出来る無茶でしょうけどね

    IPはどうしてか分からんね
    お問い合わせも一つの手かと

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:43:58

    前スレ200前後に感動を覚えたので後でその手の奴書きます(鋼の意志)(掛かり気味)(直線一気)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:12:39

    >>75

    モチベが高いのは結構ですがくれぐれもラインにはお気をつけて…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:07:27

    >>76

    ライン超えちゃったから没です

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:21:02

    そもそもメス堕ちって言葉があんま良くないと思うんですよぼかぁ
    催眠潜在的乙女チックモード解放イベントとかにしません?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:01

    >>78

    じゃあなんですか


    魔ルドがアウトって言うんですか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:51:13

    メス堕ちっていうと成人指定のイメージまで含めるからねぇ
    柔らかく表現するなら乙女回路とかその辺?
    ショッピングでキャッキャウフフしたり担当の男前な姿にキュンキュンしたりとか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:55:03

    よし!
    トレーナーに催眠をかけて魔法少女の格好と変身モーションを取らせよう!
    そして正気に戻った所で記録した映像を見せよう!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:22:21

    あっつい……暑くて干からびそう……
    動いてないのに暑いおじさんの気持ち分かっちゃった……

  • 83昨日のおまけ23/07/18(火) 21:05:47

    最近とても暑くて暑いですね
    溶けたり干からびたりしそうです

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:20:25

    >>83

    アツクテヒカラビ

    普段見せなさそうな表情のマートr…マーサブも可愛いねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:21:54

    聞こえる聞こえる…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:28:32

    >>83

    あら可愛い

    マート……マーサブトレさんも可愛らしいですね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:30:15

    すみませんがSSを投げても大丈夫そうでしょうか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:36:46

    >>83

    うご…あつ…

    素顔は中々見れないんだろうけどかわいいね

    >>87

    いいんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:38:54

    それじゃあ投げますね~

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:39:25

    グラスワンダーとカツラギエースの模擬レース

    模擬レース。
    それは複数のウマ娘達が実践を意識し競い合うトレーニング。
    普段のトレーニングからは得られない経験を得れるので行うウマ娘は多い。
    そしてこの日もまた二人のウマ娘が其々のトレーナーが見守る中で模擬レースを行っていた。

    「ハァハァ…………っ、よし!」
    「ハァハァ…………くっ!」
    模擬レースを行っていたのは黒鹿毛のウマ娘と栗毛のウマ娘、其々カツラギエースとグラスワンダーの二人だ。
    模擬レースを走りきり息を上げる二人の勝負の結果はカツラギエースの逃げ切り勝ち。
    僅差で逃げ切られたグラスワンダーはたいへん悔しそうにしている。

    「お疲れエース!」
    「お疲れ様ですグラス、取り敢えず水を飲みましょうか〜」
    そんな模擬レースを終え息を上げている二人に其々のトレーナーも労いの言葉を掛けていく。
    先ずは勝敗よりも頑張りを褒めて労い休憩を促す、そして落ち着いてからゆっくりと反省を行うのだ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:39:56

    >>90

    「さてさてグラス?」

    「申し訳有りませんトレーナーさん……」

    此方はあと一歩及ばなかったグラスワンダーとグラトレの反省会。

    申し訳無さそうに謝るグラスワンダーに対し特に怒る訳でもなく穏やかなグラトレ。

    グラスは聡い娘だから怒る必要が無いとグラトレは信頼しているので何処が悪かったのかと伝えるだけなのだ。


    「少々勝負を焦り過ぎた様ですね~」

    「そうですね……逃げ切られるかもしれないと焦ってしまいました……」

    「かの異次元の逃亡者然り強い逃げウマ娘と言うものは追う側からしたら焦ってしまい厄介ですね〜」

    「そうですね……」

    今回グラスワンダーが差し切れなかった原因は焦って仕掛け所を間違えた事。

    強い逃げウマ娘と言うのは中々ペースが落ちない為に逃げ切られるかもしれないと焦らされてしまうのだ。

    特に今回はタイマンでの模擬レース、逃げるカツラギエースに競り合いスタミナを削る者も居ないので尚更だ。


    「さてグラス? 敗因は分かりましたね? では次はどうしますか?」

    「……勝ちます!」

    「ええ、ええ、敗けたままではいられませんからね〜」

    「再戦依頼をお願いしますトレーナーさん」

    「良いでしょう〜……再戦をもってグラスワンダーの恐ろしさを焼き付けて来なさい!」

    「はい!」

    敗北は反省した敗因も分析した……なら後は?

    グラトレとグラスワンダーの答えは敗けたら次は勝つとやり返すである。

    闘志の炎に敗北と言う燃料がぶち撒けられトレーナーからの喝を酸化剤に燃え上る。

    赤を超え蒼へと至った闘志の炎は太陽の照り付けさえも負けるかと錯覚する程だ。

    そしてそんな闘志の炎を向けられたカツラギエース達もまた闘志の炎を燃やしていた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:40:40

    >>91

    「よく逃げ切ったなエース!」

    「ああ、ちょっと危なかったけどな」

    「確かにスタミナが切れないか冷々したよ、少しペースが早かったんじゃないか?」

    「……中々のプレッシャーを後ろから感じてたから無意識に……ってところか」

    変わって此方は逃げ切ったカツラギエースとエーストレの反省会。

    勝つ事は出来たが後方からマークしてプレッシャーを掛けてくるグラスワンダーに調子を崩された形らしい。

    特に今回はタイマンでの模擬レース、エース独りに気を向けれる分圧も強かったのだろう。


    「次は乱されずに行きたいけど……向こうは再戦してくれそうか?」

    「受けてくれそうだよ、それどころかヤル気に満ちてて熱いくらいだ」

    「そりゃあ良いな!」

    次は失敗を踏まえて模擬レースを行おうと再戦を依頼しようとしたのだが、どうやら依頼は要らないらしい。

    ヤル気充分敵意剥き出し負けたならやり返す……そんな気配が漂って来ている。



    「コースは先程と一緒で良いか?」

    「ええ、その方が良いでしょう」

    「よっし! 行くぞ!」

    「次は敗けません!」

    とても短い打ち合わせだが、それで充分である。


    もはや言葉など不要。

    闘志燃ゆる灼熱のレースは今再び始まりを告げるのだった。


    うまぴょいうまぴょい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:41:11

    おまけ
    「タイマンレースも良いですが私達も参加してみませんか〜?」
    「……俺達がか?」
    「ええ、せっかくウマ娘として走れる様になったので競う相手となるのも良いかと〜」
    「確かに走れる様にはなったけど……う〜む……」
    「トレーナーさんが走るってならあたしも嬉しいけどな!」
    「エース?」
    「相手が増えるというのも良いトレーニングとなりそうですね♪」
    「ふふっ、グラスもこう言っていますしね〜」
    「それじゃあせっかくだし一緒に走ってみるか……お手柔らかにな?」
    「ははっ、それじゃトレーニングにならないぞ!」
    「ははっ、確かにそうだな」

    「ふふっ、あちらも仲睦まじいご様子ですね〜……さて、私も走る準備を始めましょうか〜」
    「……そういえば走るコースは先程と一緒で良いのでしょうか?」
    「と言いますと〜?」
    「トレーナーさんの適正だと宝塚記念を意識したコースだと短いのではないでしょうか?」
    「あらあら、対戦相手の心配するのですね〜……慢心していたら足元を掬っちゃいますよ〜?」
    「ふふっ、これは余裕と言うものですよトレーナーさん?」
    「あらあら〜……」
    「ふふふっ……」

    「……なあトレーナーさん、何で向こうは二人で火花散らしてんだ?」
    「さあ? だけど此方を見てないなら見させるだけだ」
    「ははっ、良いなそれ!」
    こうしてトレーナー達も交えた四人での模擬レースも行われたのでした。
    走った事で汗をかいたエーストレが恥ずかしそうにグラトレと大浴場で汗を流す事になったのは別の話。

    うまぴょいうまぴょい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:41:44

    了です
    エーストレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください
    正直あまり自信は無いです、なんならエースの言動も自信無いです
    腹を切ります

    模擬レース良いですよね
    模擬とは言えレースが大好きなウマ娘達はついつい本気で戦ってしまってそうです
    闘志溢れるエースやグラスは言わずもがなですね

    おまけでは本来宝塚記念勝利ウマ娘とそのトレーナーを集結させてみようかと思ったのですが……
    多い! 多過ぎる!
    と、諦めた経緯が有ったり……

    これにて後書きも了です
    最期に一言、エーストレには汗で貼り付いたシャツで恥ずかしがって貰いたい
    腹を切ります

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:24:02

    私こういう互いが互いにビビビと来てて勝者も危なかった…とか思ってるレースすき!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:57:39

    ウマ娘になったからこそできる模擬レースいいですよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:05:58

    アッSS来てる嬉しい!!
    模擬レースで競い合うウマ娘と見るトレーナーはやはりいいものです。互いの担当とトレーナー間でのやり取りが個性的ですよね。
    エーストレはこんな感じで大丈夫です!まあ彼はね、女の子の体にはまだ慣れてませんし…汗で貼り付いた服で恥ずかしがるエーストレは私も見てみたいですええ。
    エーストレをありがとうございました!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:11

    >>97

    言動が合っているなら幸いです


    まだ女の子の身体に慣れていない男トレーナーからしか採れない栄養は有ると思います

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:19:20

    マーサブ(マートレ)ありがとうございます

    どちらもとても可愛らしいです

    素晴らしい絵をありがとうございます

    >>57

    >>83

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:34:42

    おはおは〜
    今日はやまなし桃の日らしいですよ
    なんでも桃の生産量日本一の山梨県が設定した記念日なんだとか

    話は変わりますが桃尻と言う言葉が有ります
    本来の意味では馬に乗るのが下手で尻の座りが悪い人を指す言葉なのですが
    近年では張りの有る丸いお尻という意味も持つようになりました
    そういえばグラトレ(独)のイメージ花の一つに桃が有りますね
    いえ、深い意味は無いですよ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:52:55

    おはー
    早速投下していっていいかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:53:30

    おーけー

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:55:01

    エーストレは男である。今や焦茶色の髪とウマ耳の美形な娘と化した今でも、エーストレ自身は元男だと認識している。
    だからこそ…
    「エーストレちゃん、ミルクティーはいる?」
    「ああ、どうもありがとうございます魔ルドトレさん」
    たとえばそう、今目の前で茶を取りに行く魔ルドトレなんかは、はっきり言って目に悪くてよくない部分があると思っていた。
    (無防備すぎる…)
    エーストレが男性だった頃から思っていたが、改めて…いやこの姿で今接すると余計に思う。
    ちなみに、エースがラモーヌの魔性に耐性があるようにエーストレもまた魔性耐性そのものは存在する。
    「ずきゅんどきゅん走り出しー♩」
    ただし、その耐性があるからと言って魔ルドトレの叡智な姿を見て大丈夫な訳ではない。
    ───先程から立ったり歩く度に胸の揺れが(ry
    (…まさかブラつけてないとか)
    考えた瞬間に一瞬熱くなった頬を誤魔化す。
    けれど、流石はルドルフのトレーナー。何かに勘づいたのかこちらに近寄ってくると
    「大丈夫?熱でもある?」
    「いや、今日は気温も高いので…」
    「…確かに、そんなに体温は高くないね」
    自分の額と彼の額に手を当てる魔ルド。ついでに膨らみが若干彼の体に当たっているが気にしてない様子。
    けど、その感触に疑惑が確信へと変わったエーストレは
    「…」
    沈黙のまま、視線と意識をそっぽに向けた。
    ───その後、なんだか色んな感情の混ざった瞳の色をしたエーストレが見掛けられたとか、そうじゃなかったとか。

    短文失礼しました
    エーストレの魔性と叡智耐性の話。魔性を押し付けられる分には問題ないですが、ウブ…とは言わんでもそっちの耐性は普通なので…
    魔ルドトレ、おんなじウマ娘化トレ相手だと多分距離感余計近そうでヤバい。流石パッシブスキルに魔性と叡智のある女…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:04:10

    魔ルドトレの魔性には勝てなかったよ……
    元男トレにとってウマ娘となって距離が近くて無防備な魔ルドトレはたいへん危険な相手ですね
    魔ルドトレのパッシブスキルにエーストレも耐えるコマンドで耐えるしかないですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:20:10

    やはり魔性……
    魔性は全てを解決……しねぇ!むしろトラブルの元だ!!
    おいたわしや、エーストレ上……耐えよ、今はただ、耐えるのだ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:30:05

    「腹が減ったら!」
    「カレー〇シ!!」
    「オラーッお前ら朝っぱからレトルトで済ませてんじゃねえ! 仮にも中央トレーナーの姿かこれが!?」
    「ゲーッブラトレ! お前と違って男飯しか作れねえんだよわかれ!」
    「いやでも俺も結構男飯作るぞ」
    「えっマジ?」
    「常に料理に凝らないと死んじゃう病だと思ってた」
    「俺を何だと思ってんだ……」
    「ブライアンのためだけに料理スキルが跳ね上がったやつ」
    「野菜隠し超人」
    「なんだそのドマイナー超人みたいな呼び名。一応今は普通に表面化してても食ってくれるんだぞ……当初の2割増しで」
    「増えてるのかそれ……?」
    「増えてるんだから増えてるの。で、お前ら何で給湯室でカ〇ーメシ食おうとしてたんだ」
    「朝早かったからさ……道中で買ってくる時間もなかなか惜しかったからさ……」
    「不タキさんのストックから、こう、譲っていただいて……ネ……」
    「そ、そうか……ちゃんと栄養バランス考えてサイドも摂取しとけよ」
    「お、お母さん……」
    「誰がお母さんだ誰が」
    「Are you my mother?」
    「NO!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:30:39

    朝の謎文。
    栄養バランスに関してはマルトレのほうが詳しいぞ、というのは本人の談。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:00:05

    ブライアンにどうにか野菜を食べさせようと艱難辛苦した経験がブラトレをママにしてくれる
    俺もブラトレのご飯食べたいねぇ
    でもそれはそれとしてカレ◯メシは美味しいねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:29:48

    こういう文はのーみそ使わずにみれるからすき

    養タキ!マルトレ!ブラトレ!黒タマ!
    我ら栄養部門ママ四人衆!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:10:48

    黒タマママ!
    そういうのもあるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:18:23

    ○レーメシで思い出したんだけどもこんなCMやってるらしいですよユニトレさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:24:10

    「…………(もぐもぐ)」
    「…………(ズズ)」
    「…………(ズズズ)」
    「…………(もぐもぐ)」
    「――美味」
    「…………この"海洋生物"の料理は……とても『おいしい』、だね…」
    「……うん(コクリ)」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:04:23

    もそもそ食べているのを遠くから眺めていたい空気感…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:08:39

    あら可愛い
    なんだろう小動物的な可愛さを感じる……

    ネオユニが言ってるのは宇宙食か
    最近の宇宙食はけっこう美味しいらしいですね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:11:17

    最近規制が多くて中々書き込めないねえ…
    感想とか言いたいんだけどねえ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:22:16

    >>115

    よく分かるよ……

    外出していると書き込めない事が多々有るからねぇ……

    仕事柄丸一日以上帰れない時も有るからまったくなんだよねぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:04:35

    前々からイメージだけはあったけれどMOD的にも使うの後々そうだしなーと思って手をつけてなかったんですがなんかちょっと前にサビが思い浮かんでしまったのでいてもたってもいられずブラトレのテーマを作っちゃいました

    のでジャケ絵投下と共にぺたり

    https://soundcloud.com/dk4_fuku_508298796/kage-roh/s-sE3Pqdsb8Cx?si=653c4f7ae24549f29b9712f636f7534d&utm_source=clipboard&utm_medium=text&utm_campaign=social_sharing

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:14:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:29:28

    おいおいおいおいおいおい!
    めっちゃカッコイイのが出来上がっているじゃあないか
    凄く凄いです! と語呂力がトプロになるほどの凄く凄い出来です!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:40:32

    ワ…ワア…
    なんか凄いものを作っていただいてしまった…
    ブラトレのテーマありがとうございます、凄く凄い素敵な曲を…本当に…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:55:47

    ジャケ絵と曲!?
    すごくすごいです!曲調もかっこいい!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:04:30

    驚いて感想出ねぇ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:09:40

    ごめんあんまり関係ないのだけど夜ふかし気味みたいなバッドステータスになってそうなトレーナーっている?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:16:38

    >>123

    不健康組と言われるトレーナー達は寝不足のバッドステータスはパッシブで付いてると思うよ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:16

    >>123

    夜更かし気味:タバコ、ケツ、転セイ、不タキ、小タマ、修羅場のオタデジ

    太り気味:スイトレ、ネイトレ

    偏頭痛:タバコ、不タキ

    さぼり癖:トレーナーがサボってたら大問題なんよ

    というイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:19:19

    ジャケ絵と曲スゴイです、カッコイイ…


    >>123

    不健康組は大なり小なりバステ複数ついてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:22:02

    マートレさんはサブ化でじみーにウエスト減ってるし寝不足なのか食わないとかあるかもしれないねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:13

    そうなの…?って思ったら1センチ減ってる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:47:54

    遅い時間ですがSSを投げますね~

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:48:06

    皆でワチャワチャ潮干狩り

    黒カフェ「ブルトレさんはどれくらい採れましたか?」
    ブルトレ「それなりに採れました」
    サトトレ「わぁ、ブルトレさん凄く採れてる」
    転セイ 「俺も採りたいですけど、やっぱり釣りと同じ様にはいきませんね」
    独グラ 「まあ、潮干狩りですからね〜」
    マートレ「おじさんももう少しマーちゃんの為に採りたいね〜」
    養タキ 「皆さん水分補給はしっかりとですよ?」
    それはとある夏の日の事、グラトレ他六人のトレーナー達は潮干狩りの為に干潟へと来ていました。
    そんな七人の内五人は潮干狩りという事で濡れたり汚れたりしても良い様にとトレセン学園指定の水着姿。
    そして残りの二人は其々ジャージだったり着ぐるみだったりしています。
    通常運転の着ぐるみ姿のマートレさんは兎も角ジャージ姿なのは転セイトレさん。
    どうもジャージで隠してますが今日は超厚底のサンダルで来ている様子。
    干潟で足元が悪いのですが……中々のチャレンジャーですね。

    転セイ 「ちょっと場所を変えてみますかね」
    独グラ 「くれぐれも足元に気を付けて〜」
    転セイ 「ええ、大じょっ!」
    黒カフェ「言ってる傍から!?」
    少し位置を変えると言った転セイトレさんに一応忠告はしましたがそれで防げれば現場猫は要りません。
    案の定言った傍から盛大にすっ転びそうになる転セイトレさんですが、転ぶ前に受け止められました。

    マートレ「大丈夫かな?」
    転セイ 「すみませんマートレさん、お手数掛けます」
    マートレ「いやいや無事だったらおじさんは全然良いよ」
    転倒しかけた転セイトレさんを受け止めたのはマートレさん。
    柔らかい着ぐるみで受け止めた事もあって転セイトレさんに怪我もまったく無い様で安心ですね。
    ……しかし、足元の悪い干潟なのに着ぐるみ姿で素早く動くとはマートレさん恐るべしですね。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:48:28

    >>130

    そんなドタバタ劇が有った横。

    ドタバタ劇に参加してなかったトレーナー達の方でもなにやら問題が……


    ブルトレ「大丈夫ですかサトトレさん?」

    サトトレ「…………ちょっと気持ち悪い……かな」

    養タキ 「熱中症みたいですね、取り敢えず身体を冷やさないと……」

    潮干狩りに勤しんでいたサトトレさんがどうやら軽い熱中症になってしまった様子です。

    冬場は湯たんぽとして愛されるサトトレさんの高い体温も夏場となると熱を貯め過ぎるという弊害にもなります。

    一応対策としてパラソルの下で潮干狩りをされていた様ですがそれでも熱中症になってしまいました。

    日陰で風通しの良い場所ではあったので後は身体を冷やさないといけないのですが……

    最悪海水をぶっかけるしかないかもしれませんね……


    マートレ「おじさん保冷剤持ってるから使うかい?」

    養タキ 「本当ですか、助かりますマートレさん」

    マートレ「それじゃあ……はい」

    転セイ 「おおー、一瞬で着ぐるみの中から保冷剤を出しましたね」

    独グラ 「あの早業……やはり只者では無い様ですね〜」

    黒カフェ「んー、グラトレさん見る所は其処で良いんですか?」

    どうやってサトトレさんを冷やそうかと考えていたのですが、此処でもまたマートレさんが活躍されます。

    着ぐるみの中に入れていたらしい何やら人型の保冷剤を取り出し養タキトレさんに使う様促していました。

    そしてその人型の保冷剤を受け取った養タキトレさんは素早く保冷剤をタオルで包みサトトレさんの首元へ……

    流石は養護教諭の養タキトレさん、何とも素早い対応だと感服してしまいますね。


    養タキ 「取り敢えずコレで大丈夫そうですね、後は団扇か何かで風を送っていましょう」

    ブルトレ「それでは私が扇いでいます」

    養タキ 「ええ、サトトレさんが回復するまで交代で扇ぎましょうか」

    サトトレ「ごめんね? それとありがとう」

    取り敢えずサトトレさんの熱中症もどうにかなる目処が付いた様です。

    皆の迅速な対応で事が大きくならず幸いと言えましょう……いや、私は何もしていませんが。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:48:56

    >>131

    発生した問題が解決し改めて潮干狩りの再開です。

    休んでいるサトトレさんと介抱している養タキトレさんとブルトレさんの分も貝を見付けないといけません。

    そう意気込むのですが、それよりも先程から気になっていた事が一つだけ……

    先程マートレさんが取り出した保冷剤なのですが、見間違いでなければマーちゃん型になっていた様な……?


    独グラ 「マートレさん、先程の保冷剤はどうされたのでしょうか〜?」

    マートレ「あの保冷剤だったら夏場の着ぐるみはやっぱり暑いからおじさん何個か仕込んでいたんだよ」

    独グラ 「まぁ〜、そうだったのですね〜……いえ、そうでは無く聞きたいのは形の方でして〜」

    マートレ「うん、これはこの着ぐるみと同じ形をしたマーちゃん型保冷剤だよ」

    独グラ 「なんと保冷剤まで有ったのですね〜」

    マートレ「まだまだ有るからグラトレさんにも一個あげるね」

    独グラ 「あっ、はい、ありがとうございます」

    マートレさんが先程、サトトレさんを冷やす為に養タキトレさんに渡した人型の保冷剤。

    その保冷剤の形が何やら見覚えの有る……と言うより眼の前に有る。

    そんな気がしてマートレさんに聞いて見たところ、やっぱりマートレさんが着ている着ぐるみを模した物でした。

    そして私もマーちゃん型保冷剤を貰いました、着ぐるみの特徴をよく捉えた可愛らしい出来ですね。



    黒カフェ「そろそろ日も傾いて来ましたね」

    ブルトレ「それでは片付けて解散ですか?」

    独グラ 「せっかく集まってますしこのまま採った貝を食べるのも良いかと〜」

    転セイ 「確かにそれも良いですね」

    養タキ 「私は構いませんが……サトトレさんは大丈夫ですか?」

    サトトレ「うん、皆のお陰様ですっかり回復出来たから大丈夫だよ」

    マートレ「最後にバーベキューというのも良いかもしれないね」

    それから暫く経ってマートレさんから貰ったマーちゃん型保冷剤も溶け切りつつあり日も傾いて来た頃。

    そろそろ潮干狩りも止め時だろうという声があがり片付けを始める事となりました。

    しかしせっかく七人ものトレーナーが集まっている訳です。

    このまま終わるのも勿体無いという声があがるのも当然だったかもしれませんね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:49:25

    >>132

    転セイ 「そろそろ焼けましたかね?」

    独グラ 「ええ、良い頃合いかと〜」

    養タキ 「一応竹串も刺して確認も……問題無いみたいですね」

    ブルトレ「全員に飲み物は周りましたでしょうか?」

    黒カフェ「えっと……大丈夫そうですよ、全員マグカップに飲み物が入ってます」

    サトトレ「それじゃあ乾杯の音頭をマートレさんに頼んでも良いかな?」

    マートレ「へ? おじさんが?」

    そんなこんなで何とか空いていたバーベキュー場を見付け無事に皆でバーベキューが出来る様になりました。

    流石に貝だけはいまいちなので数名で買い出しに行き肉も野菜もしっかり用意していざバーベキュー。

    程良く焼けた頃合いを見計らってマートレさんに乾杯の音頭をお願いしました。

    マートレさんは驚いておられる様ですが今日はマートレさんに助けられましたからね。

    乾杯の音頭は是非マートレさんに取って貰いたいというのは皆の総意なのです。

    なのでマートレさんは諦めて乾杯の音頭を取ってくださいね。


    マートレ「それじゃあおじさんが乾杯の音頭を取らせて貰うね」

    独グラ 「ええ、よろしくお願いしますね〜」

    マートレ「コホン……ではお疲れ様、乾杯!」

    全員  「「「「「「かんぱ〜い!!!」」」」」」

    マートレさんが着ぐるみで器用に掲げたのはアストンマーチャンの絵が描かれたマグカップ。

    ……なんでも紅茶を淹れると絵が紅茶の赤に染まりアストンマーチャンの勝負服が完成するのだとか。

    そんなマグカップを乾杯の音頭と共に打ち鳴らし潮干狩り後のバーベキューは始まるのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:49:47

    了です
    纏めてで悪いですがトレーナーをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    グラトレと愉快な仲間達による潮干狩りでした
    潮干狩り描写はあんまりなかったですね腹を切ります
    それとやはり七人は多かったですね……どうしても一人一人の描写が薄くなってしまいます
    今回はマートレさんを主軸に話を進めたのでまた今度は別のトレーナーを主軸に据えた話を書きたいですね

    因みに潮干狩りの話となったのは当初潮干狩りしてるトレーナーって叡智じゃね? と考えてたからですね
    潮干狩りの為にしゃがんだ事でムチっとしたお尻が強調されますし
    チチデッカならしゃがんだ事で胸が膝に当たって形を変えたりしてるかもしれないんです
    つまり叡智なのです! 腹を切ります

    これにて後書きも了です
    最期に一言、たぶん七人の周囲に居たモブ達は性癖に甚大なダメージを受けていたと思います
    腹を切ります

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:12:47

    大作だあ…皆楽しそうでいいね…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:30:10

    仲よさそうでいいですね・・確かにしゃがんで強調される尻は叡智だし、ちょっと叩いてみたくなりますね
    マートレさんはMVP間違いなしでしょう。そしてサトトレが暑さに弱いのはしゃーない。
    サトトレをありがとうございました!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:30:51

    おは
    マートレさん色んなもの持ってるねえ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:43:01

    マートレをありがとうございます
    皆で潮干狩りするのは楽しそうですね
    保冷剤やカップなどマーチャングッズをたくさん持ってる所を活かして頂きとても嬉しいです

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:11:12

    おは140-90-55-80
    いいね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:22:52

    転セイありがとうございます!
    潮干狩りからバーベキューは夏のアウトドアレジャー満喫してていいですね
    マートレさんの準備の良さとグッズの多さが光る…グッズ展開してる分用意が良いのでしょうか
    改めて転セイありがとうございます!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:12:57

    このレスは削除されています

  • 142失礼、上手い事貼れてなかった23/07/20(木) 12:16:53

    グラス可愛いよグラス


  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:51:49

    「ふぅ〜……ふふっ、トレーナーさんの淹れられるお茶は本当に美味しいですね〜」
    「…………」
    「……トレーナーさん?」
    「…………」
    「トレーナーさん!?」

    グラトレ(独)は尊死した。
    朗らかな顔でお茶を飲むグラスワンダーが眩し過ぎて可愛い過ぎたのだ
    そんな尊死したグラトレ(独)の顔はたいへん嬉しそうなものだったという……

    グラスワンダー担当トレーナー
    此処に眠る H.I.P

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:52:35

    >>143

    ケツ!!!!?!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:52:52

    シリウスおめでとう〜!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:04:57

    >>143

    笑顔が眩しすぎる………

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:14:13

    シリウス実装おめでたいねぇ~
    そしてグラトレくんよ生き返りたまえ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:10:20

    そういえば今日はTシャツの日らしいですよ
    日焼け対策に着た白いTシャツが濡れて中の水着が透けて見えたりしたら良いですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:53:10

    B I G 9 0

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:04:49

    ロ、ローション相撲大会…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:21:57

    でたな謎に2回も開催されたトンチキ相撲大会

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:56:11

    次やるとしたらローションレスリングだろうかねぇ
    ローションビーチフラッグも有りだと思うねぇ
    ローション濡れ透けTシャツからしか摂れない成分は今は見付かってないけどいずれ見付かるねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:12:25

    競泳水着の上にTシャツもいいと思うんですけど
    ビキニもまたいとをかしだと思うんですよ

    お前はトリコ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:34:06

    ローションレスリング敗けたら催眠乙女開放ドキドキデスマッチビートルってこと?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:39:01

    おっと、また謎の呪文が出てきたぞ
    ビートルってなんだ? ビートルってなんだ!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:22:48

    魔ルド「私達のデモンストレーションはみんな楽しんでくれたかな? この後はいよいよメインバトルだよ!」
    トプ 「ローションで全身ベタベタですけど、凄く凄い戦いが始まりそうでドキドキしてます!」

    ゴル 「では解説のムントレさん、二人のローションレスリングで会場の熱気は最高潮みたいですね」
    ムン 「そうだね、二人の熱い肉体のぶつかり合いは見る者の心を沸き立てるのに充分な力が有ったと思うよ」
    ゴル 「この熱気は下心混じってそうだけどな……まあ良いか」
    ムン 「さて、会場の整備も終わったみたいだしソロソロ頃合いだろうゴルトレくん」
    ゴル 「応よ! レディース エェェーンド ジェントルメン!」
    ムン 「これより栗東寮担当トレーナー対美浦寮担当トレーナーローションレスリング大会の大将戦を始める!」
    魔ルド「それじゃあいくよ! 美浦寮側代表! 美浦寮寮長ヒシアマゾン担当トレーナー! 選手入場!」
    ヒシ 「なんでこんな……まあタイマンするなら全力だ!」
    トプ 「此方も来てください! 栗東寮側代表! 栗東寮寮長フジキセキ担当トレーナー! 選手入場!」
    フジ 「ははっ、こういう事はおじさん慣れてないからお手柔らかにね?」
    ムン 「ではレフェリーのゼファトレくんも配置に着いてくれるかな?」
    ゼファ「なんで俺がレフェリー役なんだろう……?」

    ゴル 「さぁて、これから対戦する寮長担当のトレーナー二人とレフェリー役のトレーナーが揃いましたね?」
    ムン 「いよいよ大将戦、会場の熱気も最高潮と言った先程よりも上がったようだね」
    ゴル 「大将戦だからってより褐色美女が揃ったからじゃ……まあ良いか!」
    ムン 「ふむ、ゴルトレくんの開き直りも二回目だね」
    ゴル 「数えんな!? それよりさっさと始めんぞ!!」
    ムン 「ああ、良いとも……さあ! 試合開始を告げ給え!」
    魔ルド「試合……」
    トプ 「開始です!!」
    ヒシ 「タイマンだ!」
    フジ 「おじさん頑張るよ!」
    ゼファ「……まあ、頑張ってー」
    こうして観客の性癖を粉微塵にする褐色美女トレーナーによる濡れ透けローションレスリングが始まるのでした

    うまぴょいうまぴょい

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:04

    了です
    ヒシトレさんとフジトレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    水着の上から白いTシャツを着た褐色美女達による濡れ透けローションレスリング……
    その叡智さは観客の性癖を粉微塵に破壊するとかなんとか
    因みにその前にデモンストレーションとして魔ルドトレとトプトレが濡れ透けローションレスリングをしていて
    褐色美女寮長トレーナーの戦いの前に既に観客の性癖はボロボロである

    これにて後書きも了です
    最期に一言、濡れ透けTシャツから見える褐色肌って良いと思う
    後方乱気流に巻き込まれます

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:24:43

    魔ルドとトプトレの試合はもう決勝戦の雰囲気なんよ
    しかしまた雰囲気を異にする褐色2人の試合が観客を立て続けに襲いかかる!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:33:38

    いいね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:43:32

    濡れ透けいいですね
    4人皆魅了的で違った良さがありそうですね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:19:21

    おはよー
    今日は日本三景の日ですよー
    日本三景とはそれぞれー
    ・宮城県の松島
    ・京都府の天橋立
    ・広島県の宮島(厳島)
    の三箇所ですねー

    トレーナー達も観光なんて如何でしょー

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:30:04

    「え?今なんて言いました?」
    そう聞き返すブラトレの眼前には着ぐるみとピンク髪のウマ娘がいる。
    「だからね、ブラトレ」
    『明日からちょっと2人になるから報告しておくねーって』
    「なんて?」
    「ん、じゃあもう一度だけ説明するね」
    「いやいやもういいですって!……というかなんで俺に?」
    「理事長達にはもう言ったから」
    『生徒会のトレーナーさん達にも言っておいた方がいいかなーってね。近くにいたブラトレさんに声をかけたんだ』
    「……ちなみになんでそんな事をしてるんで?」
    『ほら、猛暑日に着ぐるみずっと入ってるのはまずいかなって。まあ一応対策はしてるんだけどね』
    「……いや、それなら普通に脱げばいいじゃないですか」
    「一応、秘密にしておきたくて」
    『着ぐるみの中身なんて知りたくない人もいるだろうし、こんな中身だとがっかりする人も多そうだしねえ』
    「まあ、知りたくないってのはわからなくもないですね」
    『でしょ?まあまた変なことやってるなーって事でひとつ、どうかな』
    「まあ、そういうのは慣れてますからね、誰かさん達がいきなりチョコとかを配り出したりとか」
    「ん?そんな事あった?」
    「割とよくやってますよねえ、たづなさんに報告しておきます?」
    『うへぇー、勘弁して欲しいねえー』


    マーサブの話
    自分で喋る時はため口、着ぐるみに喋らせる時は普通の口調になります
    やる理由を聞かれると水着を着る為とは言わず適当な事を言いますが着ぐるみ自体はイクトレさんと色々対策してるので着るのは問題ありません
    チョコ〜はバレンタインでマーチャンチョコを配った時に生徒会(エアグルーヴ)から逃げていたイベントから
    ブラトレさんをお借りしましたが間違いなどあればすみません

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:41:49

    一人二役って大変そうですね…

    マートレさんと着ぐるみが目の前に居ると混乱しそうです

    >>134

    遅くなりましたがブルトレさんありがとうございます!

    潮干狩りしたBBQしたり仲良く夏を満喫してて楽しそうですね

    マートレさんの準備がすごい

    出して頂きありがとうございました!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:59:41

    一人二役というのは中々に大変そうです
    中身を知っている人は困惑しつつもマーちゃんの為なのかな? と納得してそうです

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:49:43

    ブラトレありがとうございます、まあそりゃ困惑するよねって。
    ブラトレ目線からすると中の人は半信半疑だったのがこの一件で確信に変わった感じでしょうかね。
    もとよりある程度観察眼自体は備えていたので、見たことのない人(ウマ)と着ぐるみの中がある程度結びついていたところはあるかもしれません。
    夢は夢のまま大切にしておいたほうが良いこともある、ということで言い触らしたりはしないでしょう。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:44:42

    無事にグラスのサポカを引けたんだが……
    アプリ内のグラトレもグラスに中々重い感情を向けてるな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:01:32

    ポエマーは多いからな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:08:42

    「ポエムかぁ……」
    「どうしたんだタイシン!そんな暗い顔して!」
    「……いや、なんでも」
    「なんでもない間じゃなかったな!……何かあったのか?」
    「えっと……うん。ちょっと変なこと思い出した?」
    「変なこと?」
    「クリスマスの……いや、なんでもない」
    「………星降る石畳を」
    「やめろ!!」キック
    「あでっ!」

    タイシンは蹴ってしまった、マズいと思った
    しかしつかの間、そのB90──夏の暑さのせいで、汗で蒸れなんだか柑橘のいい匂いがする──が顔に直撃した
    タイシンは…………宇宙を知った

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:22

    中央のトレーナーはポエムが詠めないと成れないのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:20:01

    宇宙タイシン……
    タイトレのお日様の匂いに柑橘系の香りが混ざり夏の情景が脳内に溢れてそうですね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:23

    >>169

    怪文書でも行けそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:06:09

    中央のトレーナーたるものね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:24:52

    あ、SSいいかな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:26:01

    どぞどぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:26:56

    「ファイトレ(女)さんって、その左腕すごいですよね」
    「ああ…これか。まあ便利なのはそうだな」
    「いいよねそれ」
    …ブルトレとファイトレ(女)、義カフェトレは、暑い中グラウンドで頑張ってる娘達を横目に義腕の話をしていた。
    義カフェトレ的には一般的な義足である自分のと比べると、多機能、高性能と腕と足の差こそあれレベルが違うのだ。
    「少し羨ましいな、義足は走る時だとスポーツ用のに交換しないといけないし」
    「まあ掛かってる金が違うし、ウマ娘の脚力は機械じゃまだ無理だろう。私の義手も出力じゃウマ娘に敵わん」
    「つまり人間並みで妥協してあるんですね…」
    ファイトレ(女)の義手が作られたのはヒトミミだった頃と考えれば当然ではある。それ以上に多機能だし。
    「寧ろ出来たら怖いですよ…その頃にはサイボーグ化が一般化するのでは」
    そんな義カフェの発言に、ファイ女はふと
    「サイボーグか…君の担当の二つ名かあだ名もそうだったな」
    「ええ、私は彼女のマスターですから」
    「…いい関係だ」
    とそうこぼした瞬間、ファイトレ(女)の雰囲気が変わる。二人の前に割り込み俊速で伸ばした手に握られてるのは
    「…ボール?」
    「す、すみません〜!!」
    「いい、事故は起こるものだ。」
    何事もなかったようにと投げ返したファイ女に二人は思う。
    (反応速度といい完璧な捕球といいサイボーグかな?)
    もしかしたら彼女は左腕どころか全身義体で、頭の中でコンピュータみたく計算して動いてるのかもしれない。
    …実際は単なる第六感+反射神経とちょっとの軌道計算で後は運だったのだが、そんなことはわからないので。
    改めて謎のあるファイトレ(女)に、色々と憶測やらなんやらした義カフェトレとブルトレだった。

    短文失礼しました
    ファイ女と義カフェ、ブルトレさんの話。流石に義手の出力はヒトミミレベルです。色々出来るからトントンだけど。
    ファイ女、感情を顔に出さない事もあったり計算高そうな感じなのでアンドロイドとかサイボーグ呼ばわりされてもまあ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:20

    いいね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:27

    正確無比な対応をされたらサイボーグ? と思われても仕方の無い事ですね
    内心がどうであれ顔に出さないだろうファイトレ(女)さんなら猶更です

    例えヒトミミレベルのパワーの義手でもギミックモリモリなら強いのは間違い無いですね
    ロマン兵装は物理的にも男の子魂にも破壊力抜群そうです

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:00

    同じサイボーグでもファイトレさんはデデンデンデデンな方だと思うの
    誰も気づかないようなボールに即座に反応するのかっこいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:16:38

    肘から先の出力がヒトミミ並みだったところでそれ以外の部位はウマ娘水準でかつ体の扱い方はヒト・ウマの平均を遥かに超えるからこわいこわい

    デデンデンデデンといえばかつてあいつがオトモダチだった時代もあったな…懐かしいな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:38

    SS投げたいけど行けるかな?
    5レス分有るし次スレの方が良さそうかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:46

    5レス分ならいけるんじゃないかと思われ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:51

    >>181

    そうですね

    それでは投げます

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:42:15

    大乱闘ウマシュシスターズをプレイしないと出られない部屋と27歳組トレーナー達

    エル 「んっ……あれ? 此処は?」
    ゼファ「あっ、エルトレさん目を覚ましたみたいだ」
    黒ルド「ああ、良かったこれで脱出の話を進めれる」
    タバコ「困った事に四人揃わないといけないみたいだからね……」
    エル 「あれ? みんな? それに脱出?」
    タバコ「そうだね、説明するよ」
    同年代のトレーナー達と目を覚ましたのは謎の部屋だった。
    最後に起きたエルトレさんの他に黒ルドトレさんやタバコカフェトレさんと共に寝かされていた部屋。
    それは見覚えの有る様な思い出したくない様な部屋なのだが他のトレーナーも覚えが有るみたいだ。

    黒ルド「どうやら此処は何々しないと脱出出来無い部屋だよ」
    エル 「…………ああ、アレ」
    ゼファ「お題は変なのじゃないみたいだから安心してね」
    タバコ「向こう側を見てくれるかいエルトレ?」
    エル 「向こう…………ゲーム機?」
    黒ルド「ああ、お題は『大乱闘ウマッシュシスターズを四人で1戦プレイする』……だよ」
    ゼファ「態々閉じ込める程の事かとは思うけど……まあ、簡単そうなお題だね」
    起きたばかりのエルトレさんに説明するついでに現状確認。
    どうもこの部屋から脱出するには四人で対戦ゲームを一回すれば良いらしい。
    今までの脱出出来無い部屋シリーズからしたらあまりにも簡単な脱出方法に正直全員訝しんでいたりする。

    タバコ「それじゃあそろそろ始めようか」
    ゼファ「……コレがゲーム機な訳だけど……ウマシスは既に入ってるみたいだね」
    エル 「うわ、コントローラーはGCだ」
    黒ルド「使い易いからねゴルコン」
    説明も終わり四人も揃っている訳なのでさっさと脱出する為に行動する事に。
    取り敢えずゲーム機自体の確認をしたら今直ぐにでも始められる状態の様だ。
    そしてコントローラーが扱い易いと評判のゴルシコントローラー(通称GCまたはゴルコン)なのは分かっているな。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:42:38

    >>183

    エル 「設定を確認したら、どうもストック制固定でストック数も決まってるみたいだね」

    黒ルド「場所もトレセン学園グラウンドで固定みたいだ」

    タバコ「そしてアイテムも有り……と」

    ゼファ「ストック制だから本当に直ぐに終わりそうだね」

    ゲームを起動して設定を確認したらストック制固定でフィールドも固定で設定されているらしい。

    ストック数もそれほど変な数では無いしやっぱり直ぐに終りそうな感じがしている。

    いよいよもって俺等を態々閉じ込めた理由が分からなくなってきてしまった。


    ゼファ「さて、後はファイター決めだけど……皆は誰を選ぶ?」

    黒ルド「ルドルフ」

    タバコ「カフェ」

    エル 「エル」

    ゼファ「知ってた、まあ俺もゼファー選ぶんだけど」

    こうして使用するファイターも決まりいよいよ大乱闘開始です。


    黒ルド「ゼファーの神渡しズルくね? あそこから復帰出来るとか無いわー」

    ゼファ「いやー、接近して打撃の技なのに投げ技判定でガード出来無いルドルフの鎧袖一触もズルいって」

    タバコ「流石投げ技だらけの怪鳥は接近し辛いね……ただ昇りコンドルの復帰力が低いのが幸いかな?」

    エル 「ちょっ!? しれっとカフェがコーヒーブレイクで回復してる!」

    そんな皆でワイワイ遊ぶウマシスは脱出目的だったのを忘れそうになるほどにとても楽しいものだった。

    こんな形ではあったが偶にはこんな感じに遊ぶのも良いなと思った……その時だ。

    遂にこの部屋は俺達に牙を剥いたのだ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:43:01

    >>184

    ゼファ「あっ!」

    エル 「よし! スマッシュ攻撃が当たったよ」

    黒ルド「あー、見事に吹っ飛んだね」

    タバコ「最初の撃墜者はゼファトレだね」

    ゼファ「残念……でも、まだまだこれからだよ」

    大技が当たり最初にストックを一つ削ってしまったのはゼファトレだった。

    とは言えストックはまだまだ有るので勝負はまだ分からない。

    此処から逆転すれば良いと意気込むゼファトレだがそれどころではない事態がゼファトレ達に襲い掛かって来た。


    パァンッ…!

    ゼファ「へ?」

    エル 「え?」

    黒ルド「今何か爆ぜた音が?」

    タバコ「……ゼファトレの上着が爆ぜて消えたね」

    ゼファ「え……えええええ!?」

    小さな破裂音と共にゼファトレの身体が少しだけ軽くなった。

    それはゼファトレが着ていたスーツの黒い上着が爆ぜて消えた事を表していた。

    そしてそのタイミングはゼファトレがストックを一つ減らした直後……

    四人は直ぐに理解した。

    お題には隠されたルールが有った事、そしてそれはストックが減れば服が消えるという事……

    つまりこのゲームは脱出の為に皆でワイワイ楽しむ対戦ゲームではなく仁義無き脱衣ゲームだったのだ。

    ……やっぱりいつもの〇〇しないと出られない部屋じゃないか!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:43:23

    >>185

    ゼファ「…………やるしかない」

    黒ルド「……そうだね、脱出する為にはするしかない」

    エル 「……ストック制の都合四人中三人は全部弾ける訳だね」

    タバコ「……手加減はしないよ?」

    先程までの楽しげな雰囲気は何処へやら四人の中に緊張が走る。

    ストックが減る度に衣服が消える都合上一位抜け以外に衣服が消えるのを止める手段は無い。

    それも勝利するにしても出来るだけ多くの衣服を残した上での勝利が望ましいのだ。


    ゼファ「取り敢えず全員一枚脱いで貰いましょうか!」

    黒ルド「断る!」

    タバコ「良い感じにダメージ蓄積してるねエルトレ?」

    エル 「返り討ちにしますよ?」

    こうして仁義無き大乱闘は始まりを告げた。


    四人のトレーナーによる熱い戦いが終わりを告げた時には

    カッターシャツ+ノーブラ+パンツ

    という何ともフェチ全開の格好をした三人の敗者の姿が有ったとかなんとか。


    うまぴょいうまぴょい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:43:38

    了です
    黒ルドさんタバコカフェさんエルトレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    ドキッ! 残機が減ったら衣服も減る大乱闘ウマッシュシスターズ開催!
    27歳組によるゲームでのワチャワチャでしたが……何という事でしょう
    カッターシャツ+パンツスタイル(withノーブラ)を量産する罪深いゲームとなってしまいました
    腹を切ります

    因みに作中に出たウマ娘達の技は進化スキルからです
    復帰力の高い神渡しやだいたい瞬獄殺な鎧袖一触等考えるのはけっこう楽しかったですね

    これにて後書きも了です
    最期に一言、服が減るに連れて恥ずかしさからミスが多くなってると良いと思うんだ
    ウインドシアーで吹き飛んで来ます

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:01

    争えば争う程被害が増えるまさにデスゲーム!
    試合終盤にはもはや恥を堪えるメンタルの対決になってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:32:23

    わちゃわちゃしてとても楽しそうでいいね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:35:24
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:33:17

    立て乙 

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:12:14

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:23:56

    おは140-90-55-80
    ただ単に遊べると思いきや突如として始まる脱衣ゲーム
    大乱戦ウマッシュシスターズ概念いいね…
    実際とは違ったキャラクター像に仕上がってる担当も居そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:38:27

    ちゃんと生きてるしシリウスは引いてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:41:18

    たておつ
    今日も暑いねぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:55:07

    たておつ
    これでまだ8月じゃないんだから先がこわいねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:00:07

    君死にたまふことなかれ

    というネットミームとなった一説はさておき、生きているのなら問題なし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:13:37

    今日は下駄の日だから浴衣に下駄姿となれトレーナー!
    温泉街を浴衣のトレーナー御一行様が歩く姿はたいへん眼福だと思うんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:21:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:22:20

    温泉プール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています