正直聖文字で1番のハズレって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:22:52

    ‪”‬I‪”「鋼鉄」‬だと思うんだけどどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:24:54

    Jじゃないかな
    本人の技量で埋め合わせてるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:26:54

    日番谷を吹っ飛ばしてハッシュヴァルトの剣を防いでいるからこれでも相当実績がある方
    剣八に瞬殺された二人と
    ミニーニャもちょっと…と思うがミニーより先に白哉にボコボコにされた連中もいるしなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:29:59

    Qは剣八が耳やられなかったらやばかった可能性あるから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:33:22

    >>2

    滅却師には何故か効かないんだっけ

    ZとかLは滅却師にも効くけど...

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:35:10

    >>3

    不意を突いて京楽の目を撃ったカーネルも白哉にボコられたしな

    やっぱ陛下に置いて行かれたのがショックだったのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:35:30

    >>4

    霊圧と剣術が使えないから物理で殺された可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:38:30

    >>5

    Jは敵を拘束するのが目的だから滅却師以外は壊せないとかじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:38:45

    >>3

    つうかバンビーズで一番弱いのがキャンディスみたいだからな(電撃という攻撃も速度も優れたタイプなのに…)

    強さ的にはリル>ジジ>ミニー>キャンディスで確定みたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:41:01

    >>9

    ナチュラルにバンビちゃんハブられてて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:03

    Uじゃないかと思ってる、相手の観察が前提だから観察終わるまではモーフィン・パターンが決められない。
    相手が爆睡、身動き取れない、デカいとかじゃあ無いと個人で観察出来ないからサポートが居ると思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:03

    血装が攻防の切り替え式で、同時使用できないことが弱点の一つになっている以上
    ガードを任せて動血装極振りできるのはまあ…本来の滅却師のスタイルとしては堅実に優秀なんじゃないっすかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:44:03

    >>10

    来週飛び散る奴なんて知らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:48:18

    >>12

    攻防一体かぁ……確かにメリットあるな……本人の気質にもピッタリだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:53:21

    >>11

    まあ一次侵攻でローズをボコってたり隊士を何人も殺してるのを見ると本人自体も結構強いっぽいからサポート抜きでもそれなりに行けるんだろう、そもそもキルゲと同じく能力が使いにくいタイプだから地道に鍛えないと戦えないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:18:48

    逆に当たりは?
    全知全能?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:20:02

    敵味方関係無く殺 した数だけ強くなるO、ジェイムズの応援で完全回復&パワーアップが際限無しのSは当たり。
    Oは檜佐木を圧倒して調子こいて雀部さんの卍解ひけらかしたせいで山じいの逆鱗に触れて消滅。
    Sは能力の要でもあるジェイムズを全て消滅させたせいで恋次の双王・蛇尾丸に為す術無く燃え尽きた。

    聖文字は当たりなのに使い手がお粗末だったのはこいつらくらいか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:25:37

    >>2

    逆に考えると聖文字が直接攻撃系じゃないから基本性能あんだけ高い、というか鍛えてるのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:28:06

    >>9

    それ所詮自己申告やし当てにならんやろ

    小説だとジジとか戦力外扱いだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:32:18

    >>17

    ジェイムズはオプションじゃなくてメインやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:35:53

    マスキュリンっておそらくジェイムズの理想のヒーロー像を形にした感じだよね(たぶん思考とかはジェイムズと共有)
    スーパースターになる能力じゃなくてスーパースターを作り出す的な

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:39:03

    >>3

    キャンディスは一人だけ一護の月牙十字衝食らったりと他よりも確実に消耗してただろうからしゃあない

    ロバートとナナナは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:41:28

    >>13

    スレチだけどこれって愛とI(私)をかけてる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:15

    Oは生物であれば何でもいいのも強いな
    その分倍率は低めに設定されてそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:15

    >>16

    完全反立じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:45:21

    KとNを推すわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:47:27

    >>26

    詳細不明じゃないですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:54:02

    V「夢想家」はグレミィだから強く見えてるだけでかなり使いにくい能力だと思う
    ・想像力を持続させないといけない
    ・自分が負けるところを想像したら負ける
    ・想像したものに応じてその分霊圧消耗する

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:58:13

    >>21

    スーパースターを作り出して戦わせる→理解できる

    スーパースターを作り出した本体が真っ二つ&細切れにされても復活&増殖→理解できない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:02:44

    >>29

    たぶん能力使ってる間は扱い的には両方とも本体

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:06

    >>27

    明かして欲しいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:57:08

    グレミィの夢想の敵シーン減らしてKとNの戦闘シーン作りません?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:49:50

    防御なら血装で出来るやんっていうのが…
    鋼鉄化ってものあまし超防御という感じがしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:33:30

    上でも出てるけど血装に防御任せたら攻撃どんすんのってなる
    そもそもチャン一の卍解切れるポテトの斬撃防げるんだから硬さは滅茶苦茶凄い
    勝手なイメージで弱く見えてるだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:36:27

    >>28

    少しでも自分の強さ疑ったら終わるのキツすぎるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:37:31

    蒼都本人が変に堅物な所為で派手さに欠ける堅実な能力になってしまった...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:39:42

    >>36なんというか地味だよね……その気になれば全身角張らせるとかできるんかね?

    せめて概念系に開花してれば……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:40:57

    >>34

    天鎖斬月は折られる前から既にボロボロだったろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:43:51

    「触れるものも全て超鋼鉄だぜッ!!お前らの斬魄刀なんざコレで充分だ!」みたいな事して瓦礫を即席の盾とか剣とかにみたててポンポン鋼鉄化させてたら派手派手だったかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:46:27

    滅却師完聖体になってたら評価は変わったかもしれないな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:15:08

    >>38

    ジェイル殴って刃が欠けてる上に陛下に削られてたからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:10:11

    QやYは相手が弱いだけって感じはするがRは強いビジョンが見えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:17:49

    概念系は概ね強いせいか物理系があんまりってなりがち

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:24:32

    気絶した日番谷にとどめさせば終わってたのに
    何故か送還されて処刑された可哀そうな人

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:38:22

    >>21

    マスキュリンがこんなこと言い出したのはジェイムズが死んで理想のヒーローから外れていってるのもあるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:52:34

    >>45

    うーんこれはスーパースター

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:40:05

    >>42

    でもアニメだとモブ隊士破裂してたし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:38:42

    >>45

    設定の監修がいなくなったせいでロールプレイがズレだしたってことか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:32:48

    Oは能力の上り幅が分からんのよな
    モブ隊士を100人殺した状態で副隊長を圧倒してたけど、一応騎士団員なんだしそれぐらい素でも出来るんじゃとも思う
    檜佐木はともかく雀部を倒せたなら普通に隊長格くらいの力はあったはずだが...山爺相手じゃ何も分からん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:36:13

    >>29

    マスキュリンは「理想のスーパースター」として能力で具現化された存在だろうけど、ジェイムズも能力で「スターを応援するファン」として変容してるんじゃない?

    ファンがいる限りスターは不滅、スターが健在ならそれを応援するファンが途絶えることも無い、みたいな感じで相互にリンクしてるのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:41:47

    >>28

    他の皆がいる今この場でうんこしたらやばいなと思った時には既にうんこが出てる…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:18:44

    >>51

    メンタルクソザコナメクジがV貰ったら「お前今ので死んだぞ(嘘)」って言われたら死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:02

    VはLと組んで献身欲の塊になればたぶん無敵になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:24:59

    正直Zもそんなに強くないと思うんだよな
    雑魚はいくらでもゾンビ化させられるけど隊長格レベルになると大量の血を浴びせなきゃいけないしジジ単体もそこまで強くないから本編でやったみたいに誰かに倒して貰ったやつを横取りするみたいな形でしかゾンビ化できなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:27:05

    聖文字って組むと強い組み合わせ割とあるけど面子がギスギスしててあんまりそういうのしなそうなのがな
    ZとかもDと組めば状態のいい死体入れ食いやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:28:09

    >>54

    大量に浴びせる必要ないぞ

    相手の心臓で勝手に増殖するし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:30:50

    >>56

    すまん勘違いしてた

    やっぱ強いなこの能力(手のひら返し)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:53:20

    >>44

    日番谷が倒れた直後のコマに近づく人影あるんで復活した時には十中八九ジジに持って行かれた後

    挽回は不可能なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています