ELDEN RING 黄金樹への道 26話

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:12:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:13:54

    パリィ止めろ
    止めてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:15:04

    ムーングラムも子供の世話大変そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:15:52

    ありがとうトープスさん...!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:16:23

    ムーンさんの無駄に上手いパリィしっかり回収してて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:16:33

    いつもとは違うしっかりとした逆転劇なのに最後のページの背景のおっさんがうるせえ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:16:58

    サンキュートープス!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:17:36

    いつの間にトープスの力場覚えたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:18:30

    ラニ会…
    色々な所で勧誘してるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:19:03

    やはりトープスさんは凄い人だ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:20:09

    メリメリのハンドサイン答え合わせしても意味わからん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:20:19

    メリメリは可愛いな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:20:49

    魔術のスペシャリストのレナラがびっくりしてるのがいいね
    前代未聞の新理論だもんな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:21:08

    まるでトープスが故人のような扱いじゃねぇか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:21:16

    パカ
    じゃねーよ!こえーよw

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:22:19

    >>6

    いい笑顔だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:22:42

    今回思ったよりも真面目に戦ってて困惑した

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:22:51

    遍く褪せ人の悪夢たるムーングラムのパリィ来たな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:23:00

    >>11

    多分

    (頭を)トン

    (胸を)プス

    (の)パリー

    ってことでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:23:24

    トープスさんの魔術がカーリアの騎士に通用したのはいろいろと熱い

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:25:01

    まだ凍ってるんかい!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:25:34

    >>16

    どう見ても死んだ師匠の技を使って渾身の一撃を入れたシーンにしか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:26:05

    >>11

    「10ルーンよこせ」のポーズ

    「しかしそれでもなお私は好きなんだよ、魔術が…!!」のシーンの顔の角度

    「10ルーン欲しさに学園を離れてから変えれなくなっちゃった」のシーンの顔の角度

    「パリィ」

    だと思うので最初の3つはトープスさんのことを指していることになります。つまり(トープスさんの戦技を使いなさいになるんですね)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:27:15

    いやお前もラニ会に入っとるんかい!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:28:54

    >>22

    ゲーム内ならそうなってもおかしくないが漫画版だと死んだ描写ないのにこの扱い笑う

    そしてトープスさんマジ有能

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:29:31

    子供は怖いもの知らずだけどそれで遊ばせるなよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:31:01

    新たな教室ができるレベルの発見だからな
    さすがだぜトープスさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:31:09

    あ、あれ?かなり真面目だった気がするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:31:15

    >>23

    確かに10ルーンくれない?って言ってたポーズだ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:33:49

    あれ?これ2段階目の謎空間行かない感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:35:53

    ツリーガードお前どっから来たんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:36:46

    ツリガさんこの辺にはいないもんな…はるばるリムグレイブからやってきたんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:37:18

    ゴドリックの時も接木作品で「勝利➡ご照覧モード➡やっぱり勝利」の流れだったから、第2段階は次回やるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:38:40

    カッコウの騎士と仲良くしてて笑っちゃうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:41:15

    褪せ人討伐数で競ってんじゃねえよ
    しかもツリガは初心者狩りでカウント増やしてるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:41:31

    >>24

    造詣が完全に呪いの人形のそれで笑った

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:02:01

    今回は騎士多めに出てるから書くの大変そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:11:17

    トープスさんがクソデカすぎてダメだった
    せめて透けるとかさあ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:30:55

    展開は熱いけども!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:34:28

    接ぎ木対決と違ってちゃんと熱い戦いしてるはずなのに最後までギャグたっぷりなの凄いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:41:29

    ニキイチ氏描き込みも然る事ながらアクション描くのメッチャ上手くなってんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:45:04

    魔術学院のトップを魔術でビビらせたぞトープス

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:47:01

    トープスさんの魔術は凄いからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:08:33

    >>11

    このサインでこれ解ったの凄いよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:13:13

    ギャグ漫画にあるまじき激アツ展開をご照覧あれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:14:39

    トープスさんもきっと草葉の陰で喜んでるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:34:43

    >>46

    まだ死んでねえ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:40:11

    言動はさておきムーングラムさんの戦闘描写かっこよすぎて次の周のビルド魔法剣士にすること決意した

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:52:35

    >>47

    地面に落ちたルーンを探してるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:09:10

    ムーングラムさんの作画コストが高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:53:42

    普段のノリや扱いはともかく結果的に戦果を上げてる褪せ夫を見てるとジョセフとか横島を思い出すな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:00:46

    >>44

    すげぇ!丸で主人公だぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:04:54

    褪せ夫の戦い方って、基本的に格上ばかりの相手に対して自分の持ってる引き出しから創意工夫して対抗するスタイルだから見ててワクワクするし、作戦がハマった時の盛り上がりが気持ちいいっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:15:02

    後に再評価されたとはいえ原作のトープスの最後が余りに哀れだっただけにグッと来ちゃったからチクショウ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:17:54

    >>53

    伏線の張り方が丁寧だな

    自然に出して忘れた頃にさらっと出してくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:19:53

    ゲーム内だと戦技版は師匠が鈴玉化した後でないと入手できない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:20:17

    戦灰の力場がある事を初めて知ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:22:11

    >>24

    会長がイジーなのか等身大フィギュアフェチのほうなのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:25:06

    漫画版だと戦闘中に戦技自由に入れ替えれるからシーンが映えるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:50:51

    おかしいな…マトモなバトル漫画してる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:06:16

    >>58

    これでイジーが虚空からスッとラニ様フィギュア取り出したらちょっと耐えられる気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:10:02

    セルブスは絶対ラニ会だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:44:12

    まともなバトル展開すぎてメリメリ困惑してるの草

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:42

    トープスの力場使った時は思わず唸っちゃったよ
    でもエルデンリングってこんな作品じゃ…いやエルデンはこういう作品でいいんだっけ…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:40:37

    普通にかっこいい褪夫描けるんだなって・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:21:32

    とんでもなく作画カロリー高そうな画風なのに、がっつりアクションも出来るの本当に凄いな……なんでかギャグ漫画だけど。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:22:16

    >>65

    スマラグ戦もカッコよかっただろ

    結果的にパン一だったけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:22:50

    流石エルけもの流星さえ弾く力場だぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:28:13

    >>62

    でもあいつ、ラニ本人を人形にしようとするから闇のラニ会だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:02:43

    俺もメリメリと同意見だけどムーングラムがしっかり強敵として描かれてるのと超絶画力の戦闘のなかに自然とカーリア騎士の設定組み込んだりしてて満足感すごかった 後トープスの力場で反撃する流れがエモすぎる 

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:41

    褪夫打たれ強いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:19:03

    狭間の地の魔術が基本「魔法をいかに強力に攻撃に転用するか」しか考えてないのに対して「いかなる魔法も逸らす力場を生成する」って発想からしてめちゃくちゃ斬新だからね、レナラママが驚くのも無理ない というか類似魔術が存在しない気がする…永遠の暗黒が似てるくらい?本質が全然違うけど

    本編だとトープスおじが死んでまで完成させた魔術だったけどこの作品皆生存ルートっぽいし細かいことは…ええか…!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:31

    トープスさんが理論だけだからって言ってたからまだ無理かと思ってたけど決めてくれたねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:23:20

    >>43

    >>鈍石のトープスが、生涯を賭して探求した魔術

    これ生きてるうちに完成しちゃったらルーサット師とかアズール師に並べちゃう!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:25:44

    戦っている場所が対人戦が盛んだった場所なのいいよね。狙って書いたかは分からないけどこういう小ネタすき

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:03

    なんでこんなに書き込める人をわざわざ連れてきてまでギャグ漫画やってるんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:42:05

    >>23

    でもなんかたまたま助言になっただけで

    メリメリ的にまったく別の事言いたかった展開来そう

    だってメリメリだもの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:46:41

    >>76

    このゲームでギャグ漫画やりてえな…ってなったの他でもない作者さんだから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:38:14

    >>78

    頭ハジケリストかよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:39:23

    >>73

    そう考えるとトープスさんが理論を作って褪夫が実戦の中で完成させた形になるのか

    ある意味ではトープスさんと褪夫の合作になるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:03:49

    >>21

    ブライブくんこれ焚き火にでもあたってるんかね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:06:23

    たとえ初歩魔術でも褪せ男が使えると分かって感心するような空気になるのは、流石に魔術学院

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:34:59

    おお…トープス…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:52:15

    さらっとカッコウが学園の侵入に成功してる!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:48:58

    >>84

    確かカッコウとレアルカリア兵って学院と契約して略奪行為してる輩だったはずなんで学院にいるだけならギリ不思議じゃない カーリアの城館にいたら流石にびっくりだけど

    この世界だと王家と学院で対立してないのかな??レナラさんバリバリ元気だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:56:38

    >>58

    おそらく会長はブライヴかと思われ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:27:24

    >>76

    連載するにあたって「褪せ人対デミゴットで野球対決やりてぇ」とか言ってる作者だぞ?面構えが違う

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:40:53

    ゲームより早い時間に褪男が到着したと考えれば正気のキャラが多くても不思議ではないのか
    正気?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:06:23

    おかしい…まともすぎる 修正が必要だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:11:07

    このままトープスの力場についてレナラ様が問いただした結果、トープスさんが学院に戻って来て教室(という名の託児所)を開く可能性があるんじゃないか!?
    あの人面白いから子供に好かれそうだし、適任じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:50

    トープスさんにはあの力場を活かしていつか行うであろうデミゴット野球対決の際に球審してもらうという大きな役割があるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています